(人工地震兵器発言)浜田氏公認を取り消し=おおさか維新(時事通信)

(人工地震兵器発言)浜田氏公認を取り消し=おおさか維新(時事通信)



2011年07月11日衆議院復興特別委員会で浜田政務官が人工地震に言及
https://www.youtube.com/watch?v=ISRpvh30Xsc




沖縄県民は民間人主導で独立に向けた流れを作るべきだ!

琉球自立独立情報・無料メールマガジン(好評受付中)
http://www.ntt-i.net/kariyushi/mailmagazine.html

沖縄県民は民間人主導で独立に向けた流れを作るべきだ!

★沖縄県内のエリート層は「シガラミ」が多くて独立は無理!

★(右も左もグルである)沖縄を運営する保守および革新エリートの立ち位置とは?
『基地には反対だが、基地の見返りである振興基金に依存する公主導・官主導の経済はこのまま続けたい』






★沖縄は現在、二重構造の島である(カルト宗教と同じ)




沖縄で独立の声が高まっている?香港メディア主張(Record china )

琉球自立独立情報・無料メールマガジン(好評受付中)
http://www.ntt-i.net/kariyushi/mailmagazine.html


沖縄で独立の声が高まっている?香港メディア主張(Record china )

沖縄で独立の声が高まっている?香港メディア主張に中国ネットは激しく同意=「沖
縄の独立を支持する!」「沖縄独立のために寄付をしよう」

Record china 2016年5月30日(月) 12時20分
http://www.recordchina.co.jp/a140061.html

29日、中国メディアの環球網は香港メディアの報道を引用し、沖縄では独立を求める
声が高まっていると伝えた。これに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメ
ントが寄せられた。写真は首里城。

2016年5月29日、中国メディアの環球網は香港メディアの報道を引用し、沖縄では独
立を求める声が高まっていると伝えた。

記事では、先日のオバマ大統領の広島訪問で、強固な日米同盟をアピールしたものの、
沖縄では米軍属の男による女性遺体遺棄事件で反米感情が高まっていると指摘。沖縄
の人々は、事件の被害者は日米同盟の犠牲者だと考えており、極度の失望と不満の中、
独立を求める声が日増しに高まっていると主張した。

これに対して中国のネットユーザからさまざまなコメントが寄せられた。

「中国は国連の場で沖縄独立支持を語るべき」
「沖縄の独立を支持する!沖縄独立にエールを送ろう!」
「沖縄の独立を強く支持する!そして国名を琉球王国にすべきだ!」

「中国人民は沖縄独立のために寄付をしよう」
「中国は沖縄独立のための資金を提供すべき」
「沖縄が独立したら、中国が沖縄経済復興を助けることができる」

「琉球は植民地にされているんだ。主権を取り戻してしかるべき」
「琉球独立は最善の選択だ。琉球はもともと独立国だったんだから」
「日本人は堂々と台湾独立を支持しているんだ。中国だって沖縄独立を支持すべき」

「いいね。独立しないなら中国の懐に帰ってきたらいいよ」
「琉球も台湾も中国のもの。誰が琉球は日本のものだと言ったんだ?」
「独立はダメだろ。中国に帰属すべきだ」(翻訳・編集/山中)-

05/30のツイートまとめ

helios40

RT @noiehoie: 沖縄の保守界隈に対する基本リテラシーが欠如してるようなアホほど、SNSで声がでかいって傾向はあるわな。沖縄の右翼ってのは、複雑で寂しいもんなんだよ。街宣車とか見たら泣くぞ。その代わり「反反基地」やってる「保守」はほぼほぼみんな、宗教なのよ。こ…
05-30 21:54

RT @_yanocchi0519: オウム事件当時、9.11当時、自衛隊の中枢は、しっかりと事態を把握していたのだ。今後、9.11、オウム事件、3.11の真相は急速に拡散していくだろう。真実が濁流のごとく奔出します。https://t.co/ZNwXWcR2wm https…
05-30 21:53

RT @hyodo_masatoshi: 瀬戸内寂聴と小保方晴子との対談が掲載されると、テレビがまたぞろ小保方バッシングを始めた。理由は、①笹井芳樹を自殺に追い込み、小保方晴子から研究生活を奪った手前、引っ込みがつかなくなっていること。②米国の利権を確定するために、どうしても小…
05-30 21:52

RT @hyodo_masatoshi: 笹井芳樹・小保方晴子バッシングの異常さのひとつに、その執拗さがある。これは学問的なレベルのものではない。単なる学問上の論争を超えている。政治的なもので、電通の指示を受けて、東京の大手メディア、それに仕事をもらったブロガーが叩く。だから、…
05-30 21:52

RT @SEALDs_RYUKYU: 辺野古新基地建設問題の陰に隠れて、先島諸島への自衛隊基地の配備計画がどんどん進んでいるようだ。沖縄はいまにも増して「基地の島」になるのか。不安しかない…石垣島の陸自配備、2年前倒し 宮古・奄美と同時進行 尖閣への中国脅威にらみ http…
05-30 21:52

RT @sky0707_315: ナンバー付けず公道走行 米軍基地内に入る (沖縄タイムス) - LINEアカウントメディア https://t.co/9VWtqf7LLf #LINEアカウントメディア
05-30 21:51

RT @sky0707_315: 米軍の許可なく基地内上陸 辺野古海上の民間警備員 (沖縄タイムス) - LINEアカウントメディア https://t.co/kmaXkkKf7N #LINEアカウントメディア
05-30 21:51

RT @sohbunshu: 英国記者が暴露した在日米軍の教育資料。犯罪の原因を「カリスマ男達の行き過ぎた行動」にあるという一方、沖縄県民を「感情的で無責任で色眼鏡をかけた」と卑下。完全に植民地扱いhttps://t.co/Huc9r5fzhP https://t.c
05-30 21:50

RT @ToyookaMassie: ネイバーフッド教会の「沖縄のために祈る」を疑いもなくリツイートしてる方の過去ツイートたどっていくと、殺された女性の記事がでてこない方が多い。沖縄中が衝撃をうけた事件にさほど関心がないのに、謝るアメリカ人には興味があるようだ。基地反対派を叩き…
05-30 21:48

RT @basilsauce: 第二次大戦で日本は負けたのに、社会のあらゆるところに軍国主義の残骸が生き残り、学校にはドリル(反復運動)や号令(起立、礼、着席など)が受け継がれ、個人より全体を優先し、苦しさに耐えることが美徳とされる価値観がもてはやされる。戦争に負けても日本はち…
05-30 21:48

続きを読む »

05/29のツイートまとめ

helios40

RT @moistchocolat: てんぶす那覇で渡瀬夏彦の「うちなー民主主­義最前線」にゲスト出演して来ました。 https://t.co/cKBf9tCP2Q
05-29 23:27

RT @moistchocolat: 沖縄にもあるんだ〜 https://t.co/61PvktonSv
05-29 23:27

RT @moistchocolat: 宮古島に到着しました。漲水御嶽(はりみずうたき)でご挨拶。 https://t.co/cMrE1khkID
05-29 23:26

RT @RepUruma: 沖縄に海兵隊押しつけてるのはヤマトだのにウチナーンチュの怒りはまた目の前の米軍基地に向いている。本当ならこの怒りは60年以上、米軍利用して安保のただ乗りしてるヤマトに向けるべきなのにな。ウチナーはまた同じ過ちを繰り返すのか?
05-29 22:02

創価高校出身の石原さとみ、某CMの「創価学会タブー破り」に学会員たちが動揺?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/mVrbXOuNqd
05-29 21:57

RT @1023ananas: @RepUruma ↓アメリカ人はみんないい人。路上で一緒に祈ってくれてる。↓こんないい人たちに出てけだなんて基地反対派はやっぱ基地外人でなし ←いまココ
05-29 20:17

RT @RepUruma: これ見てヤマトンチューの「安倍は俺たちの総意じゃない」とか信じられるわけないだろ。 https://t.co/DyBfKr2sun
05-29 20:17

RT @RepUruma: 下世話なことだけどアメリカー相手は割に合わないらしい。だから入店拒否も多いらしい。ソースは辻に住んでる同級生。 https://t.co/2jl8sRVu4p
05-29 20:16

沖縄の清明祭は日本固有の行事ではない - 沖縄雑談掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/eB58kNczW1
05-29 18:10

RT @RepUruma: なーんとなく、ながめていると。「なぜ沖縄にこんなに多くのアメリカ人がいるんだ?」ってことが欠落してるよね。なぜ?なぜ?なぜ?こうなのか?そこを考えなければ同じことを繰り返すことになるだろうね。
05-29 17:55

続きを読む »