子どもを助けられない児童相談所?

子どもを助けられない児童相談所?

RBC THE NEWS「宮古島の3歳児死亡で父親を逮捕へ」2015/07/28

https://www.youtube.com/watch?v=LMtQufMC4Sc





2015-3-04
http://www.kitamura-tech.com/21948


児童相談所って?何すところか?

子どもを守り、親の虐待から守り、子供を守り育てるお役所なのではないでしょうか?

なのに某市を含めテレビでも報道されている以上に各地方自治体の児童相談所の実態は悲惨なものです。

『かかわらない』・『見て見ぬふりをする』・『把握しようとしない』・『時間外に動かない』・『子供の立場に立てない』・『公務員に徹している』・『子供より自分の立場が優先している』・『働かない』・『動かない』・『やる気がない』

なんて感じですね~!施設の子供が何か問題を起こせば・・・『懲罰を与えるだけ』・・・心のケア―をするどころか罰を与え『自分の業務完了』が実態です。(実話)

児童相談所は虐待や孤児などの子供たちの行く先を決める権限を持っている!・・・俗に既得権域ってやつです?・・・・児童養護施設が児童相談所の意向に反して様々なアイディアや政策や子供たちへの心に寄り添う政策にもてめぇ~らの意に反していれば今度は児童相談所は自分たちの意向に沿わなければ施設を差別?・・・なんて話も聞こえる自治体もあるように聞いております?

私は東北一円に拠点があり震災孤児支援や学業支援や児童養護施設の支援活動を行っております。各地の施設の職員からも上記のような話を聞きます。

児童相談所よ・・・ちゃんと働け・・・子供のために・・・施設のために・・・無責任な公務員をやってんじゃ~ないよ!!・・・・自分の立場だけ守ってんじゃ~ないよ!

誰からお給料もらってるんだ?・・・我々の税金じゃ~ないか?・・・納税者に感謝しろ!・・・ノルマもなく・・・利益追求もなく・・・サービス残業もなく・・・リストラもなく・・・左遷もなく・・・居眠りしてても給料いただけるんでしょ?・・・消耗品・備品も無駄に使い・・・建物も他社に管理させて、草取りもなく、掃除もしない、立派な施設に入っているお役所勤めの公務員さま????たち・・・・もっとまじめに国民のために額に汗して働け『子供を守れよ』『虐待の子供の心に寄り添え』・・・虐待を受けている子供にも愛と夢と希望と幸せを・・・・と願うのは私だけでしょうか?・・・お役人様と警察に『国民の生命と財産とを守るのがあなた方です』・・・税金で暮らしているんですよ?!勘違いしないでください。北村の愚痴でした。

この世で誰が『偉い?』・・・・みんな同じではないでしょうか?





コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する