東京オリンピックのエンブレムを試作してみました。 屋良朝助

東京オリンピックのエンブレムを試作してみました。 屋良朝助


http://www.ntt-i.net/kariyushi/TOKYO2020.html


GORIN YARA


東京オリンピックのエンブレムを試作してみました。 屋良朝助

制作意図
シンプル イズ ベスト と言われるようにシンプルを心掛けました。複雑なものよ
り単純なものが制作が難しい。
低学年の子供が学校で簡単に描けるのでオリンピックが盛り上がると思います。

赤丸は 日の丸、太陽、オリンピックの 「O」
青い山は日本の富士山のイメージとムーブメント(運動)のM

インターネット上で扇をモチーフにした人気のエンブレムが有りますが複雑で低学年
の児童が気軽に描けるかどうか。

日の丸と富士山の組み合わせはネットで画像検索するとかなりの数がありますが、富
士山をムーブメント(運動)のMに見立てて単純化したのは見当たらない(探せなかっ
た)。他のすべてが山頂が雪のイメージになっている。

ただ単純なデザインなだけに日の丸と富士山の組み合わせが「商標登録」になってい
て権利者に許可を取る必要があるかもしれない。

あるいは99%そっくりなデザインがどこかにあるかもしれない。


その他言いたい事
空手がオリンピック種目として採用されるなら、全部とは言いませんが沖縄でも開催
してもらいたいですね。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する