FC2ブログ

沖縄の悪徳政治家 島尻あい子


沖縄の悪徳政治家 島尻あい子

SIMAJIRI ASATO SIGE
島尻あい子 (隣は安里繁信氏)



島尻あいこ、を語ろう! - 沖縄雑談掲示板|爆サイ.com沖縄版
http://bakusai.com/thr_res/acode=11/ctgid=104/bid=385/tid=3912402/


Shinako Oyakawa - 島尻安伊子の話をします。... - Facebook

2013年4月22日 · 親川 志奈子
https://www.facebook.com/shinakosan/posts/10151614747521800?fref=nf.

島尻安伊子の話をします。

島尻安伊子とは、沖縄に移住してきた日本人で、沖縄人と結婚して子どもを育て、議員になり、最初は革新系の議員で、ゲート前でエイエイオーをしていたのに、いつのまにやら保守になり、沖縄選出の自民党議員となって国会に行き、辺野古移設容認を言ったはずが、民主党が政権を取った途端「沖縄人の声を代弁して基地は県外へ」と言い、県外移設を公約に掲げ当選したものの、また自民党が政権を取ったので「沖縄の取るべき道は辺野古移設」と言った(←今ここ)人です。

さてと。私は沖縄人を裏切り踏みにじった彼女の事を山盛りの怒りと抵抗を込め、沖縄人の祖先達が屈辱の中から生み出した「腐りないちゃー」という言葉で呼ぶことにしようかと考えています。もし私が島尻安伊子に向かって「腐りないちゃー」という言葉を発した途端、日本人移住者や沖縄人の共犯者達は私の事を「差別主義者」「ナショナリスト」「排他主義」と呼ぶのでしょうか。弱者に向かいオブラードに包んだ「いじめられる側に問題がある」という制裁を加えるのが日本人のマナーだとすれば、沖縄はどういう形でこれに立ち向かう事ができるのでしょうか。
植民地主義の問題は、闘わないといけない相手が多すぎて疲れます。けれど沖縄のことは沖縄人が決めるというスタートラインを常に思い出して足を止めないことが一番大切だと思います。沖縄を売らないこと、ただそれだけです。


スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する