カルト幸福の○学○○教祖と愉快な弟子達②

カルト幸福の○学○○教祖と愉快な弟子達②


(引用)オーケーのブログ(K家のみんなへ) 幸福の科学にとっての「不都合な真実」

<このブログは宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>



職員間にも不思議な給料格差があるって(現職員の告発)
http://oklucky.blog.shinobi.jp/Entry/237/

アンチHS(by アイマイミー氏)に

本部職員(絵日記さん)の内部告発記事がありましたので紹介します。


職員間にも不思議な給料格差があるって


絵日記さん

以前、若い女性秘書がわずかな経験だけで役職に就いたり高給を取るというお話しをさせていただいたことがございました。
大悟館の宗務の秘書は仕事の特殊性もあり、いただく給料につきましても入局時から一般職員とは違う設定になっているのでございます。

男性秘書の給料も同年齢の一般職員よりも高いのでございますが、やはり突出しているのは女性秘書たちの給料なのでございます。
入局時からだったわけではございませんが、10名以上の女性秘書がわずかな期間で通常の役職者よりも遥かに高い給料をいただいているとのことでございます。

金額は一流企業の幹部社員なみとのことでございます。

しかもこのような事実はまったく公表されず、限られた職員のみが認識しているのでございます。
こう言った話しが漏れるのは、女性秘書たちが自慢げに、あるいは嫉みを交えながら話すからなのでございます。

また全国各地の職員たちもうすうす知ってはいるものの、実際のところはベールに隠されているのでございます。

下世話の話しですが「お手当」が出されている女性職員が10人以上いるとのことなのでございます。
実情を知る一部の財務局職員の苛立ちは大変なものとお見受けしているのでございます。

以上です。 
2013年2月12日


総裁が暴力をふるうって(現職員の告発)
http://oklucky.blog.shinobi.jp/Entry/195/

アンチHS(by アイマイミー氏)に
本部職員(絵日記さん)の内部告発記事がありましたので紹介します。

総裁が暴力をふるうって

絵日記さん

総裁先生が家の中で、物を投げたり、女性秘書に手を上げたりという話が伝わってきているのでございます。


以前もあったことでございますので、驚くことではないのですが、最近も感情が激し、そのようなことになっているようでございます。

一番人格高潔でなければいけないご存在にもかかわらず、きわめて低レベルでのお話なので、総裁先生に対する認識がうまく一致しないのでございます。

尊いはずの総裁先生との落差につきましては、他の職員たちも矛盾を感じているのでございます。

少なくともDVなどのことで会員さんの信頼を失うことの無いようにすべきだと懸念している職員も多くいるのでございます。

どのような事情があれ、法を説くお方が暴力に訴えることは絶対にしてはならないことでございます。

以上です。 
2013年1月26日


幸福の科学を脱会してよかったこと(元信者の投稿)
http://oklucky.blog.shinobi.jp/Entry/231/


どんきー王子のブログ(by どんきー王子)に
ブログ主による興味深い投稿がありましたので紹介します。


幸福の科学を脱会してよかったこと

2013-02-12!

脱会して良かったこと~(ほんの一部ですが)

人間関係改善!

親友だと思っていた会員の友達からは手のひらを返したように

ほぼ無視されている状態だけど

今度はなぜかタイミング良く

高校時代の友達と頻繁に会うようになり

親交を温めることができるようになった。

宗教には入っていないが、優しくて頼りになる友達ばかりだった・・・。

(今まで無理に伝道してゴメン・・・・と言いたいくらい・・・)


自分にウソをつかなくて良くなった!

大川隆法の霊言に疑問がわいてきても

自分自身に「これは本物の霊言なんだ!霊人が話しているんだ!」と

言い聞かせなくても良くなった(笑)

大川隆法のへたくそな英語を「これは外人にはうまく聞こえるんだ!」と

思いこまなくて良くなったこと(だれがどう聞いても下手なんだよw)

お金と時間が自由に使えるようになった!

今までの時間と金かえせ!!!と言いたいところだ・・・。

オシャレにも無頓着だったけど、最近はなるべく

オシャレにしようと頑張っている(笑)

友人から「最近服装が変わったね」と言われて嬉しかったw

経済活動して日本国に還元!!!

で、しかも出世して給料が増えた。


なんか、最近考えることは

「捨てる神あれば拾う神あり」って言う言葉。

本物の神様は見捨てないです。

決して人々が自分の言うこと聞かないからと言って

虐殺しようなんて言いません!!

やさしいんですよ神様は。


信者の皆さんには、どうか本当の幸になれるよう

一刻も早く脱会してもらいたいです。

このままだと、武装化した教団のコマになるだけですから。

辞めてご本尊とか捨ててももバチは当たりません。

人生が拓けます!

むしろ辞めた方が、人の心の温かさが分かるようになりますよw

【転載元】どんきー王子のブログ(by どんきー王子)


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する