(部落差別はまだある)ヤマトは恐ろしい国、沖縄は独立せよ!



★日本の最大タブーと言われる『部落差別問題』
世界最大級の排他的民族と揶揄される恐ろしいヤマト民族!
沖縄人は「部落の人々より下」にいると見た方がいいですよ!


(部落差別はまだある)ヤマトは恐ろしい国、沖縄は独立せよ!


隠れた部落差別、今も ふるさとの料理出したら離れた客
朝日新聞デジタル 12月24日(木)13時40分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000034-asahi-soci


 部落差別の解消に向けて運動してきた部落解放同盟愛知県連合会(吉田勝夫委員長)が今年、結成40年を迎えた。生まれた場所などで忌避される部落差別。国や自治体に働きかけて、住環境などの改善や啓発を進めてきた。差別の実態は見えにくくなったが「様々な日常の場面で差別は残っている」と解放同盟県連幹部は話す。


 名古屋市で居酒屋を経営する山本義治さん(38)は今年6月、生まれ育った地域で親しんできた料理をメニューとして紹介した。とたんに離れた客がいた。ふるさとは被差別部落とされた地域だ。

 「またか。まだ差別は残っているんだな」と感じた。「出身地を恥じることはない」という信念に基づく行動だったから、メニューはそのままで「スタイルは変えない」と言う。「生身の人間を見て、つきあってほしい」

 県西部の男性(40)は、小・中学生の娘2人には自分が結婚した時の体験を、まだ伝えられていない。

 20代の頃、妻にプロポーズした際「できないかもしれないよ」と出身地を告白された。自分の両親には「親族の結婚の妨げになる」と認められず、家を出た。披露宴に男性の両親や親族の姿はなかった。

 「結婚したい人と一緒になれたことが一番幸せ」と結婚は後悔していないが、娘たちには「いつか言わなきゃとは思う。だけど、娘の友だちやその親の反応が怖い」。

 同和対策事業特別措置法に基づき、1969年に環境改善が必要な地区に指定された県内のある地域では80~90年代、約4割が共同住宅に建て替えられた。1棟で2世帯用の共同住宅が軒を連ねる。消防車も入れない狭い道は一部残るが、主な道は広げられた。

 こうした状況を受け、全国地域人権運動総連合議長の丹波正史(せいし)さん(68)は「差別は全くなくなったわけではないが、部落差別の問題は大きく克服した」と話す。同団体は、解放同盟から運動方針を巡り分立した全国部落解放運動連合会(全解連)を受け継ぐ。全解連は2004年、「社会問題としての部落差別は解消した」として解散した。

 だが、この地区より、隣接する他の地区の路線価は2・5倍も上回る。付近の不動産会社は「まず購入する人がいない。価格の差より価値は低い」と明かす。

 07年には、被差別部落として地名などを掲載したホームページ「B地区にようこそ!in愛知県」の作成者が名誉毀損(きそん)の疑いで逮捕される事件が起きた。インターネット上には今も、差別的な書き込みが絶えない。解放同盟では、書き込みを見つけるたびに削除依頼などの対応を続ける。

 解放同盟県連の支部長加藤吉雄(きちお)さん(70)は、最近知り合った人に出身地を明かすと「あそこの人には見えんね」と言われた。「胸を張ってふるさとを語れないことがどれほど悲しいか。自分に置き換えて考えてほしい」(小若理恵)
.
朝日新聞社


108 :ヘリオス40:2009/05/21(木) 19:50:56 ID:5..D0yKo0>

PETさんありがとうございます!

どうも沖縄の人(大多数)は在日コリアン問題や同和の事がよくわからない
と思います、特に沖縄には同和地区は存在しませんので
沖縄在住の本土人もタブー視してあまり教えてくれませんね
私は過去に関西や東海の地方都市を旅した事がありまして、在日や同和
問題がどういう事か、理解できました(衝撃的でしたが!)



114 :PET 仮説その1:2009/05/24(日) 15:25:32 ID:ogmK.Ayk0


今日の記事は、話半分に聞いてください。確認した物ではなくて、私の頭の中での想像も。

差別を廃止するため、同和地区が何処にあるか、という話はタブーになっている。

関西に住む人々も、部落がどこにあるかはあまり知らない。

昔は、同和地区を部落と言った。

歴史的に、一般の人がやりたがらなかった家畜の屠殺や皮革製造、看守、死刑囚の始末、墓掘り、墓作り、

斎場、葬儀に関連した職業等に就いていた。

そのほか、廃車の解体業、修理業、自転車・車の部品販売、自転車・中古車販売、食肉産業などがあるので

はないか、と思われる。

一方、在日朝鮮人は、戦前は一段階低く見られていた芸能の世界に進出できた。

芸人、音楽、劇団員、劇場経営、芸能事務所、歌手、エンターテイメント関連業、そこから、

ラジオ局、テレビ局、アナウンサー、タレント、映画俳優、広告業、インターネットプロバイダ、携帯電話

会社。

また、朝鮮人の宗教団体への財産の寄付は、住宅産業関連への進出の基礎になった。

賃貸住宅経営、その斡旋業、駐車場経営、パチンコ、競馬、競輪、金貸し、銀行業。だんだんと大きな仕掛

けを手に入れていった。

今や、一部の金持ち朝鮮人は、六甲山の上の方の高級住宅地の邸宅に住んでいるという噂だ。


115 :PET 仮説その2:2009/05/24(日) 16:32:01 ID:ogmK.Ayk0


部落解放同盟という組織があります。いま同和地区と呼んでいる地区を昔は部落と言っていました。部落解

放同盟は、部落民が、差別を蒙ったときに、連帯して相手会社・役所・個人と交渉して、部落民の権利を守

る組織ですが、

しばしば非常に高圧的な圧力団体であったのではないか、と想像します。インターネットで調べたら、ごろ

ごろと実例が出てくるかどうかは知りませんが、興味がおありでしたら、確認してください。

もう昔のイメージでの部落というものは存在していないはずですが、部落解放同盟は、府政における既得権

益を依然として持っていて、予算においても一歩も譲らない大きな力を持っている、という話です。

本当か嘘か知りませんよ。今日の話は、話半分に聞いてください。歴代知事も部落解放同盟には触らないら

しいです。こわい兄ちゃんが大挙してやってきて怒鳴ると想像したら、びびっても不思議はないですね。


116 :PET 仮説その3:2009/05/24(日) 16:46:26 ID:ogmK.Ayk0

大阪は気の良いおばちゃん、おっちゃんがいっぱいいるけど、昔から、タレントを知事にしてしまうような

B層なところがある。

今回の弁護士タレント知事は支持率80%のすごい人気だが、非常に高圧的で独断専行な傾向が目立つ。

神戸空港と関西空港があったら伊丹空港は不要という、ベクテル社ひいきの発言、イルミナティじゃなかっ

た、イルミネーションへの執拗なこだわり、オーケストラ・博物館・図書館・公立学校・私立学校・福祉施

設への助成金の大幅削減、公務員の給料引き下げなど、

弱い者に強く出るその政策は多くの人に痛みを押し付けるものだった。その結果、多くの赤字を解消したの

だが、多くの人に忍従を強いているので、反発を持つ人も多い。全国に2万5000人いると言われている 
暴力団 の30%は 在日朝鮮人、60%は 部落出身 と言われている。

Youtube に 元公安調査部長・菅沼光弘さんが、外国特派員協会で講演した動画があったはず。

精肉産業のハ○ナ○フ○ズ(大阪府羽曳野市)は年収2000億を超える山○組の最大企業(だった?)。

みんな繋がっていたら、どうもならんな。


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/4453/1219989828/



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する