琉球の紙幣についての大和人の話題です。

琉球の紙幣についての大和人の話題です。


http://memo-memo-blog.tumblr.com/post/76524827992/琉球共和国通貨-沖縄の独立
を考えている人間はこんな事まで考えている

JIN RYUKYU
 デザイン、屋良朝助  著作権あり 沖縄の人による初めての琉球通貨の作成です。2007.3.10


【琉球共和国通貨】

沖縄の独立を考えている人間はこんな事まで考えている
写真は沖縄が日本から独立した時に使用する通貨だそうです
通貨の単位は「JIN」
ジンと読み これは沖縄の方言でお金の意味で 漢字で書くと「仁」
左に描かれているのはデイゴの花で県花です
真ん中の赤と青と黄の勾玉模様は琉球共和国の国旗の配色
右に描かれている人物画は蔡温です
蔡温は実在した人物で 琉球王国時代の政治家です
帰化人で 蔡温と言う名前は唐名です
琉球では三司官(大臣)を勤め 具志頭親方文若と名乗ってました
政治家として優秀で偉大だったと史実にあります

この「琉球共和国通貨」を考案したのは「かりゆしクラブ」の屋良朝助です
今はかりゆしクラブと名乗ってますが 元々の名前は「琉球独立党」で屋良朝助が党首です
屋良朝助は「琉球独立」を掲げて選挙に出てますが全て落選してます
(県知事・那覇市長・那覇市議)
•琉球独立を夢見る皆さんの頭の中にある「ジン(銭)」
そう、何をするにも銭でしか動かない、彼らの理想郷では、100億円相当の紙幣を刷るコストは約8万円・・・
マネーロンダリングで沖縄へ相当流れ込んでいると推測されます。
それがお手当てや赤いテープやリボン、お揃いの赤ベストに変わってませんか?
•ドルや円などを使わず、現在使われていない貨幣単位を持ち出すなど、とにかく日本色、アメリカ色を消したい人たちなんだなあと、これを見て思いました。

ちなみに、通貨発行権は国にのみ認められていて、他の人は法律により禁止されているのですよね。
•狂人の野望。
何とも儚い朝助のテロリズム。
•支那と朝鮮のカラーがふんだんで良いですなぁ・・・(_ー+_)逆ニヤ
•ダメだこりゃ。
•偽札乱発出来そうな…www
•クソだっせぇ紙幣ですね…北朝鮮印刷所製品ですか?
ウチのEPSONでも複製できそうだわwww
•「仁」とは論語などで言う「思いやり」のことでしょうか?この方々には相応しくないように思うのですが・・・。
•宮古島の方言でカネの事は「ジン」と言いますが…一緒にして欲しくないですね

•蔡温が紙幣になるのか?しかし 琉球独立派の方々から琉球王朝(尚家)復活の話は全く無い。琉球国復活=独立 ではないようだ、 共産主義者は立憲君主を認めないからなぁ~ まさにシナの手下w
•偽札やん、罪が重いですよ^^JII(爺)にしたら?
•こんなことまで考えてるのか…沖縄は日本!円で充分!!新しい貨幣なんて要りませんっ!!!
•とうてい経済的にやっていけないのは自明の理。何言ってんだ??
•こんなものまで準備しているとは。。。
デザインまでかなり決め込んでいる。かなりの本気度ですね。
こんな連中の口車に、決して乗ってはいけない。

こちら側も、本気で独立論に警戒しなければならない段階なのでは。

•どこかに透かしがあるのでしょうか?北朝鮮でも簡単に作れてしまいそう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する