01/10のツイートまとめ

helios40

RT @USG_addict: @kino_tntn 最低賃金ワースト県民が通りますよっとwwwww数年前まで650円代やったよwwww https://t.co/jhEkeYY1nl
01-10 18:26

RT @Itikawa_Ziroo: イヤミもビックリ! 「シェー!」というオチですね。 RT @kino_tntn 格差を感じた https://t.co/3KdMq8E11Q
01-10 18:26

RT @masaru_kaneko: 【嘘で固める辺野古】外務省OBで元首相補佐官の岡本行夫氏が2010年、米国でのシンポで「辺野古(の海)は砂地だけ。サンゴ礁も、生物もいない」と発言。ジュゴンについても「沖縄本島全体を周回し、たまに辺野古に立ち寄る」とも。デタラメです。htt…
01-10 18:16

RT @_yanocchi0519: 【景気後退が加速する2016年からはゴールドに主役が交代か!?】2015年から始まった世界的な財政危機は現在、加速化しています。グローバルな不況局面に入ったのです。https://t.co/OXkawFK7GP https://t.co/
01-10 18:11

RT @_yanocchi0519: 誰にでもできる世界支配層がつくったペテン金融システムである銀行システムからの脱出方法は、「紙を現物に換えること」です。その最強のものが「金」と「銀」です。 https://t.co/HQmrPAZB1o
01-10 18:11

RT @_yanocchi0519: 日銀がこれ以上、格付けの下がった国債を買い取れば、金利が暴騰してデフォルト必至です。年金原資は限度額まで株式や債券に投入されてしまっています。次々と失敗して損失が積み上がっています。もう余力はありません。市場が暴落したからといって助けはない…
01-10 18:10

RT @_yanocchi0519: 2013年4月19日、麻生太郎は、国民に全く知らせることなく、CSIS(米戦略国際問題研究所)で行ったスピーチで、「日本の全ての公営水道を民営化(つまり多国籍企業に売り渡すこと)する」と約束した。https://t.co/9LNvMpPP
01-10 18:08

RT @GinowanShimras: 公開討論会⑨クロストーク⑴シムラさん質問「自衛隊の名簿提供の件。総務省からの通達で注意喚起が出ているがその後に名簿提供があった。情報漏えい防止が市長の役割であり危機管理の欠如。閲覧と名簿提供は違う。総務省の通知もありながらの提出は記者会見…
01-10 18:04

RT @SEALDs_RYUKYU: 今年成人式を迎えたばかりの宜野湾市民、嵩元大貴さんからのスピーチ。「最近おどろいた事がありました。現職のサキマ宜野湾市長が、宜野湾の若者の名簿を自衛隊に提供した。それは私達が戦場に送られるかもしれないという事。この市長を許せますか」 htt…
01-10 18:02

RT @pii_yan87: #ぎのわんデモクラシー #SEALDs RYUKYU右翼の妨害きてるけど負けずコール https://t.co/St9HEvaa1q
01-10 18:02

RT @pii_yan87: ムービー上げれんけど妨害ほんまにひどかった。何回も何回もスピーチかき消すように、質の悪い言葉吐き捨てて妨害してきてた。でも逆に通行人が若い人がんばれって味方につけていた。 https://t.co/5vdfHXisd4
01-10 18:00

RT @puty339: 佐喜眞宜野湾市長(普天間飛行場の辺野古移設)推進も容認もしない。自らの公約を撤回しながら、そのことを認めず、争点ぼかしに終始する佐喜眞氏。自らの説明責任を果たせ!!!https://t.co/tZjtul83A3
01-10 18:00

RT @reireiusagi: 佐喜真氏が「普天間の固定化を避けることが私の公約の一丁目一番地だ」としたのに対し、志村氏は「移設の条件を付けない閉鎖返還もあり得るとの立場だ」と述べ、辺野古移設によらない解決を求めた。https://t.co/eA1d6c7bW0 https:…
01-10 17:59

RT @RepUruma: 日米協定に普天間基地の返還期限が明記されてないのは事実。米国も5年以内の停止はありえない。と明言しているにも関わらず日本政府はウチナーにウソをついた。 https://t.co/n7CDblF1lH
01-10 17:59

RT @product1954: ええっ、沖縄ではこんな事が起きてるのか!慌てて調べたら、沖縄市と宜野湾市の2市が、自衛隊に若者の名簿を提供している。「個人情報保護条例」違反ではないか?→https://t.co/EmeteoC85I@SEALDs_RYUKYUhttps
01-10 17:59

RT @chibapro: ママの会・新垣さんから、私がおばあちゃんになったとき「基地をなくすためにお母さんがんばったんだよと言えるようにしたい」#宜野湾市長選挙 https://t.co/mrA3gC3wGH
01-10 17:36

RT @SEALDs_RYUKYU: ママの会からのスピーチ!「私たちが子育てをしたい宜野湾、沖縄のために声をあげます。オスプレイの配備撤回、普天間の閉鎖、辺野古新基地建設の中止を求めます。」 https://t.co/kg3ePtIi0z
01-10 17:36

RT @chobico58: 龍柱に使われた一括交付金は、福祉関係には使えないお金だったので、「なぜ貧困問題に使わなかった?」という批判は当たりません。また龍柱は県警・県議会をはじめいたるところにあるモニュメントです。「中国属国の証」はネトウヨがばらまいた嘘です。
01-10 17:36

RT @reireiusagi: シムラ「私は宜野湾市で生まれ、育ったので、宜野湾市が大切。世界一危険といわれる普天間基地の閉鎖は宜野湾市民が望んでいることです。だが、辺野古に新しい基地を作ってから返すという日本政府ですが、建設中の5年、10年放置されることになる」 https…
01-10 17:36

RT @soulspirit330: こいつは個人に対し陰湿陰険極まりない言葉を投げかけ襲撃を臭わような脅迫行為を行っています。何が日本人の精神だよ。似非右翼が。 https://t.co/YFvLPdQucv
01-10 17:35

RT @soulspirit330: 嘘です。道路交通法第77条第1項第4号及び沖縄県道路交通法施行細則第18条により違反になりません。 https://t.co/xq3K7DLzbP
01-10 17:35

RT @soulspirit330: これも嘘です。都合のいい写真とって勝手に脚色しています。道路交通法第77条第1項第4号及び沖縄県道路交通法施行細則第18条により違反になりません。 https://t.co/SssJ4XzG53
01-10 17:35

RT @okinawaot: サキマ事務所に電話しました。むちゃくちゃ態度わるい、、、誰であっても応援してくれるのはありがたいそうです ( #IWJ_okinawa1 キャス https://t.co/AJSvp5774j )
01-10 17:34

RT @soulspirit330: 印象操作デマ。すっぽかすもなにも法文上本人が出る必要がない。くだらない裁判には代理人が出れば十分。しかも刑事事件でもないのに初公判とかいう印象操作のデマ。 https://t.co/DeUqpuCHiL
01-10 17:34

RT @okinawaot: 写真はサキマさんの応援の街宣です。宮崎さんの事務所の方でしたが、点字ブロックを塞いで歩道に乗り上げていました。ネガキャンの意趣返しみたいに思われても嫌だと思い注意しましたが、聞いてくれませんでした。#宜野湾市長選挙#宜野湾市 https://t…
01-10 17:34

RT @orpheonesque: 辺野古テントを襲った #日思会 まとめ - Togetterまとめ https://t.co/TLm7UqzdI4
01-10 17:34

RT @pii_yan87: 普天間基地いらない!#ぎのわんデモクラシー https://t.co/sStoosFhcm
01-10 17:33

RT @murataquang: 私は宜野湾市民ではないし、しかもヤマトゥンチュなので、宜野湾市長選についてどうこう言う立場ではないと思っているのですが、11日に行われる「頑張れ日本!」のイベントで、現職の佐喜眞さんが登壇する予定だと聞いて、さすがにそれはいくらなんでも酷すぎる…
01-10 17:31

RT @sky0707_315: 宜野湾市長選入場券無事届きました。前回の知事選の時は盗まれだからね〜。しかし今回の一票は重いよね〜。宜野湾市民の皆さん、責任重大ですよ〜。投票に行きましょう!#シムラ恵一郎 #宜野湾市長選 #辺野古 #普天間基地 https://t.co
01-10 17:31

RT @unspiritualized: これはひどい。現・宜野湾市長の佐喜眞淳がオスプレイファンクラブの手登根安則主催/チャンネル桜共催のイベントに登壇するのだそうだ。1月11日は要チェック。@ryukyushimpo @theokinawatimeshttps://t.c
01-10 17:30

石破茂大臣が移民の受け入れ検討を明言!移民に前向きな発言も!「この話は避けて通ることはできない」 https://t.co/IF8cy1PuJH
01-10 17:05

RT @xxxs_noske: かつて琉球王国にはハジチという文化があったそうな女の人が手に刺青するんだって宮古と大島の柄ちょっと可愛い柄にも流行りがあったようで現代のネイル感覚なんかな沖縄の文化って本当に独特で面白い http://t.co/FujrC15Yys
01-10 16:56

RT @clubkisai: 【沖縄・ハジチ(針突)】かつて行われていた沖縄女性の風習。12、3歳ごろから大人の女性になった証、既婚の証として手の甲に刺青をほどこしていた。ハジチはオシャレであると同時に家族にとっては誇らしいことで、初めて入れた日はお祝いをした。 https:/…
01-10 16:55

RT @futabasi: ハジチ? https://t.co/UOBdmBc3wQ
01-10 16:55

RT @estrellas1025: 【アーティケ商品紹介】その昔、琉球の女性が魔除けとして実際に入れていた刺青「ハジチ」。そのモチーフをもとにタトゥーシールをデザインしました。◆南嶋刺青タトゥーシール(片手用) ¥600#アーティズム #エストレージャス https://…
01-10 16:54

RT @RSB_2020: もし「在日」ではないあなたが「在日認定」されたらどうしますか?https://t.co/6i1MfRRHwX
01-10 16:51

RT @namcle: 宜野湾市民に仕掛けられた罠 。「ディズニー誘致については議論は一回もやっていない」。なんと地主界の頭越しにディズニー誘致発言をしていたことも発覚。有権者への冒涜以外のなにものでもありません。https://t.co/QLEBDGo9Mq
01-10 16:50

RT @sakamobi: 拳銃携帯を承認したテキサスがやばいと話題にhttps://t.co/RoOCX3heJ1米テキサス州で1月1日から、145年ぶりに公共の場で他人に見える形での拳銃の携帯(オープンキャリー)が認められる( ´゚д゚`)アチャー https://…
01-10 16:50

RT @WSJJapan: 銃乱射から生き残るための研修を受ける米国人が増加。すべき行動はまず「犯人を避ける」こと、次に「バリアを作る」、最後は「自己防衛」だ⇒銃から身を守る「生き残りセミナー」、米で大盛況 https://t.co/mn2uX6WTSb https://t.c
01-10 16:49

RT @RSB_2020: 「もしも「本土」の国民が日米安保体制の維持を望むなら、米軍基地に伴う負担とリスクは「本土」で負うのが当然ではないか。負担とリスクを負う覚悟なしに、それらを沖縄に負わせて、自らは利益だけを享受するなどということが許されるだろうか。」https://t…
01-10 16:47

RT @ozatchi: 夕刊 お ざっち 沖縄です 紙が更新されました ! https://t.co/SARRMTw8kD おかげさまで @rekiradi @helios40 @Shinjukudaisy
01-10 16:31

RT @isasebo: 選挙には二回行った経験がある。一回目は勉強のためで、二回目が社命である。政治は結果論であり、選挙はおらが村の水争いと考えているため、平時は無責任に一方に加担しないことにしている。しかし暴走し、戦争を始めるというのであれば、話は変わってくる、、
01-10 16:29

【深刻】大学生に「年金を将来にもらえると思いますか?」と聞いた結果が・・・ https://t.co/aGZng2eZvt
01-10 05:14

中国は好きか嫌いか、世界各国の人に聞いてみた(不破雷蔵) - Y!ニュース https://t.co/1aHdrmLgR0
01-10 00:44

産婦人科医と小児科医、都道府県別の「密度」を探る(不破雷蔵) - Y!ニュース https://t.co/Tzj7PNpJVy
01-10 00:40

RT @hyodo_masatoshi: 北朝鮮が核実験をやったことで、今年は中東と並んで朝鮮半島が、状況の前景に出てくる可能性を考えさせた。国際銀行家にとって、北朝鮮は、イルミニズムの宝庫である。北朝鮮は、韓国・日本支配の拠点になっている。 https://t.co/uoZv
01-10 00:27

RT @hyodo_masatoshi: ロシアも、半島統一になれば、冷戦以来、築いてきた北朝鮮との政治的経済的関係が損なわれることを警戒している。ロシアにとって軍事的には、北朝鮮は米国との緩衝地帯になっている。半島統一後には、直接に米軍と対峙することになる。 https://…
01-10 00:27

RT @hyodo_masatoshi: 北朝鮮の幹部クラスにとっては、半島統一は、これまでの政治的な、そして経済的特権を奪われることを意味する。亡命できるのは少数で、多くの幹部は、これまで弾圧し収奪してきた民衆の敵意と憎悪に囲まれ、無防備で生きていくことになる。そんな絶望の選…
01-10 00:27

RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三らは、半島統一も拉致問題の解決も望んでいないと思った方がいい。後者については、蓮池透の著作で明らかにされている。安倍らは、拉致問題を、硬派の愛国者気取り、右翼気取りの材料に利用しているだけだ。解決されずに長引くほど、米軍産複合体…
01-10 00:27

RT @kikko_no_blog: 消費税を8%から10%に引き上げることによって国民1人あたり年間に約5万円も負担が増える。それを食品だけ軽減税率で8%に据え置くことによって4万6000円の負担増にして、安倍晋三は「国民1人あたり約4000円も負担が減ります」などと抜かして…
01-10 00:26

RT @x__ok: ベッキー不倫騒動「LINEやりとり」を公開した出版社と情報提供者に問題はないの?https://t.co/1AfWIO2HSq 日本ではすぐに個人情報や著作権が云々とか言うくせにデモでの警察の写真を含めて本当の個人の権利の殆んどが守られていない。これもその…
01-10 00:26

RT @NYstockinfo: サウジアラビア国営企業アラムコ上場財政再建の一環で当初は親会社の5%程度の株式 or 下流事業の株式を売却し、その後は状況に応じて。時価総額は少なくとも1兆ドル超と世界最大のアップルの2倍超との試算も。サウジ株式市場では吸収しきれないの…
01-10 00:25

RT @trappedsoldier: 「私はイラク人のことを人間と思っていなかった」―14歳の少女をレイプし、家族とともに殺した米兵の告白 https://t.co/hpAk6wwkJW
01-10 00:25

RT @yuantianlaoshi: 日本では中国人のマナーが民度がうるさいけど、中国の路線バスや地下鉄で老人や妊婦に席を譲る人の割合って日本よりはるかに高いよ。老人ともいえない60位の人や小さい子供でも普通に席譲られてる。これは中国在住の日本人ならみんな知ってる。
01-10 00:25

RT @trappedsoldier: ジブチにはアフリカ最大のレモニール米軍基地。そこからイエメン・ソマリアなどにCIAがドローン攻撃。自衛隊が国民の目を逃れて米特殊部隊のテロ訓練を受けている可能性あり https://t.co/LDpjU58NEv
01-10 00:24

RT @rappresagliamth: どうしてくれんだよクソ馬鹿脳死安倍信者が https://t.co/IZDWjyd9Gb
01-10 00:23

RT @mkishi01122: ナチスの障害者虐殺と、根は同じ。極右政党自民党。 https://t.co/rEm0pTx2qg
01-10 00:22

RT @_yanocchi0519: ロシア航空宇宙軍の軍事輸送航空隊は、シリアのフメイミム基地のインフラ拡充のために280回の航空機による飛行を行い、1万4000トンの物資を届けた。https://t.co/VV43xCDZ4s
01-10 00:20

RT @_yanocchi0519: 昨年11月に上場した郵政3銘柄のうち、「ゆうちょ銀行株」と「かんぽ生命株」は8日にそれぞれ2.16%、3%の急落を演じ、上場来安値をつけており、上場時に買った個人は全て損をしている状況になっています。今後襲ってくるのはさらに深い暴落です。
01-10 00:20

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する