05/21のツイートまとめ

helios40

RT @seizonken25: 「生活保護」は、働いていても、若くても、持ち家があっても、車があっても申請可能です : BIG ISSUE ONLINEhttps://t.co/iOhVy1t8pk
05-21 22:19

RT @katepanda2: 日本政府「最悪のタイミング」 - Togetterまとめ https://t.co/RJnY0X0VBH @togetter_jpさんから
05-21 22:17

RT @desler: 昨日の東京新聞電通批判記事、本日20日付の中日新聞にも掲載されました。同紙は東海地方で260万部を発行するブロック紙で、強い発信力を持っています。同紙読者で電通問題にご興味のある方は、是非「電通と原発報道」 をお読み下さい。 https://t.co/d
05-21 22:16

RT @hosopy1922: 沖縄の米軍女性殺害事件で本土マスコミが安倍官邸に異常な忖度! 読売は「米軍属」の事実を一切報道せず https://t.co/OVgMgwd06a
05-21 22:16

RT @jonmitchell_jp: '@fujimoo19861106 なぜアメリカの退役軍人が辺野古に座り込んだのか、なぜ沖縄が怒っているのか、その理解を助けてくれる一冊です。 また、徹底した取材をしており、ジャーナリズムという観点からも非常に優れた一冊です。本を読…
05-21 21:21

RT @katepanda2: スノーデン氏のライブインタビュー!!すごい企画ですね   【拡散希望】『監視の"今"を考える』シンポジウム 2016/6/4 13:00〜17:00 東京大学本郷キャンパス 福武ホール・福武ラーニングシアター 詳細・申し込み→ https://t…
05-21 21:20

RT @jonmitchell_jp: Okinawa: Suitcase prompts police suspicions ex-Marine murder was premeditated. 元米兵「スーツケースで遺体運んだ」 事前に用意か(朝日新聞デジタル)https:…
05-21 21:19

RT @hanayuu: 「電通」と自民党・公明党・CIA、「電通」を取り巻く、日本でいちばん醜い利権の構図 シチズン https://t.co/lZjYyZcrPx
05-21 20:58

RT @pyongtyan: 【パナマ文書】に、安倍内閣・官房参与=【加藤康子】の名前が載っていた!https://t.co/zJIFZbELaq
05-21 20:57

RT @moistchocolat: 与那国島発石垣島へのフェリーに乗りました。夕方には飛行機で那覇へ。これから奄美大島へ向かう旅にでます。 https://t.co/sdI0Fsn1sM
05-21 20:56

RT @nikkan_gendai: 【200RT】国会議員の職務をサボり選挙運動を続ける甘利前大臣を“落選させる会”が発足しました。6月には「甘利議員のしたことは?」と題する会合を予定。賛同者も続々と増えています。 https://t.co/UDOxRq9hAM #日刊ゲンダ…
05-21 20:54

RT @nikkan_gendai: 【政治】石原慎太郎元都知事と亀井静香衆院議員がドナルド・トランプ氏に面会を申し入れており、近く訪米する予定であることを会見で明らかにしました。 https://t.co/c6Wn1SSDDE #日刊ゲンダイDIGITAL
05-21 20:53

RT @nikkan_gendai: 【社会】オバマ広島訪問で支持率アップを狙っていた安倍政権ですが、今回の事件をきっかけに沖縄県内でさらに“反基地”の機運が高まることは避けられません。 https://t.co/b49QKNkoJi #日刊ゲンダイDIGITAL
05-21 20:53

RT @sohbunshu: 本流保守は泣いてる。誇りの欠片もない属国保守↓元米兵による日本女性の強姦殺害が 報道されても総 理:「……」副総裁:「いやよく知らないのではい」閣 僚:「タイミングがまずい」ネトウヨ:「元米兵の元を小さくするな」 https:/…
05-21 20:50

RT @yowatanabe101: 資料ありがとうございます。沖縄駐屯米軍属の逮捕人数、「本土」に比べてずっと多いんですね。(直近で少なくなっているのは逮捕者が減ったのでなく、個人情報保護により情報開示されなくなったため) 報告されていない事例も多いでしょうし... htt…
05-21 20:48

【鬼畜】元米兵のフランクリン容疑者が性的暴行を認める!「棒で頭を殴り、女性を強姦した」 https://t.co/OmjBmywvEp
05-21 20:38

元米兵の残忍過ぎる手口 「レイプ」「棒で頭殴る」供述 沖縄女性遺棄事件- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/UL5YCz5CYS
05-21 18:34

舛添都知事“絶命”危機 都議「6月辞任不可避」 都議会各会派徹底追及へ- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/tdWe2Urpvp
05-21 18:31

RT @Reuters_co_jp: アングル:トランプ波乱で賭けサイト台頭、世論調査超えるか https://t.co/vmPM7OlD6n
05-21 15:42

RT @jugemax: 【琉球新報】「またか、が県民の感情」 かけはしの会、菅氏へ再発防止要求 https://t.co/wvSXsWSFBy 在沖米軍基地の偏重をもたらし、これからも維持し続けようとする自民党。選挙対策で見せるポーズが恥ずかしいね
05-21 15:41

RT @RepUruma: 最悪のタイミングとか普通に言えるのは、これがナイチャーの本音を代弁してるから。 https://t.co/QH1epBALlA
05-21 15:36

RT @RepUruma: 安保フリーライドの在沖ジャップも叩き出さないとね。ナイチャー撲滅運動再開やっさー https://t.co/xFr4er9TPo
05-21 15:36

RT @RepUruma: そうそう在日(米軍)は全員強制送還だね。ついでに在沖倭人も沖縄から追放しよう。 https://t.co/xFr4er9TPo
05-21 15:35

RT @RepUruma: この状況でヤマトの世論に期待することが間違いだろ。ウチナーンチュは目を覚ますべき。 https://t.co/gNwh4eRFve
05-21 15:34

RT @sohbunshu: これぞ、属国意識の典型「タイミング的にまずい。大変なことになった」結婚直前の彼女の強姦殺害を知った安倍の閣僚。わざとこの閣僚の名前を隠すのも、さすが言論自由が中国香港よりも下の日本マスコミだ。 https://t.co/QNZhD84F
05-21 15:31

RT @bianconoce: <東京五輪の裏金=賄賂疑惑> 【やはり「電通」が仕掛人だった!】https://t.co/wzBs5AzOtR マスコミが沈黙する中、電通側キーマンの実名が @iwakamiyasumi @tim1134 https://t.co/
05-21 12:21

RT @momoa_mjlove: 相変わらずアメリカぽち。 https://t.co/846SusPhqG
05-21 12:19

RT @xxcalmo: ネトウヨは、一般の犯罪事件についてはデマを撒いてまで隣国出自の人たちに関連付けようとするのに、こと米軍関係者の犯した殺人事件ともなると、舌でも抜かれたように沈黙するのな。さながら安倍晋三のように。これが戦後70年目の自称右翼の悲しき生態である。
05-21 12:19

RT @mukirakamau: ブッシュの前での、プレスリー物真似、あれどころじゃない。芝居が過ぎる。臭い。まさか、宋美齢を念頭に?何考えてるんだろう。嘘泣き https://t.co/ECTftWWY0P
05-21 12:18

RT @sputnik_jp: #沖縄 の米軍嘉手納基地で働く米軍族が、20歳の #女性殺害 に関与したことが明らかになった後、同基地前では抗議集会が開かれている。https://t.co/Ny3ubVXbhV©写真: @IWJ_okinawa1 https://t.co/
05-21 11:23

RT @sputnik_jp: #沖縄 県内の16の女性団体が記者会見「県内のアメリカ軍の基地や軍隊はすべて撤退せよ」©写真:https://t.co/4gb2ezRYqX https://t.co/bdc4oQg1dY
05-21 11:23

RT @sputnik_jp: 「#日米 関係にとって現在よりも悪い状況は想像さえ難しい。」#沖縄 の米軍嘉手納 #基地 の前で地元女性の殺人に関する抗議行動が行われた。 https://t.co/oWZoIH9dEp
05-21 11:22

RT @ryuhaku0611: 沖縄独立準備連盟の発足を心待ちにしてます。 https://t.co/ju5fBtqHea
05-21 11:16

RT @kento_sekkei: 「沖縄の不都合な真実」序章で「私たちが本書で一番強調したいのは、先にも触れたように、沖縄には、自分たちの現状を変えたくないという、真の意味での保守的な社会集団の存在「基地には反対だが、基地の見返りである振興基金に依存する公主導・官主導の経済は…
05-21 10:27

RT @kento_sekkei: 佐藤栄作は、国策として「公印偽造による裏金づくり」を72年沖縄返還時に密かに実施。その目的は県内政治家と各地町村の議員の買収。復帰40年その裏金の魔力は県内全域を汚染。命どぅ宝から銭どぅ宝の沖縄
05-21 10:25

RT @kento_sekkei: 沖縄返還時の「沖縄密約」は三つ。①アメリカへの6億5千万ドルの一括払い、②「公印偽造による裏金づくり」による県内政治家の買収、③県教育庁の買収による日本国憲法の無力化。その目的は沖縄への基地の永久固定化
05-21 10:24

RT @kento_sekkei: 日本の場合、占領政策のひずみが戦後60年以上残っている。アメリカの占領政策の基本政策は、日本を植民地化することだった。そのために、まず官僚を公職追放で徹底的に脅し、占領軍の意のままに動く官僚に育てる。
05-21 10:24

RT @kento_sekkei: 1989年日米構造協議の核心は、公共投資は決して日本経済の生産性を上げるために 使ってはいけない、全く無駄なことに使えという信じられない要求でした。総額630兆円。これが平成大不況の元凶です。
05-21 10:23

沖縄の女性殺害事件で日本政府が米国に再発防止要請へ!23日に翁長知事と会談も!安倍首相「強い憤り覚える」 https://t.co/AqHEb1Teb5
05-21 10:19

RT @553Sandhood: 時代の焦点1紙只今編集校了▸情報に感謝!@imahuyu@yurikalin@osamu9912@helios40@Deepriver8https://t.co/SUOwgCUOBb
05-21 10:12

【朗報】厚生労働省がブラック企業のリストを一部公開!違法な長時間残業の公開は初、残業だけで月100時間超え! https://t.co/mqO9plMRRR
05-21 07:37

元米兵 殺害と性的暴行認める | 2016年5月21日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/YeQOIsBjMV #Yahooニュース
05-21 06:30

公用車でラブホテル 被災地支援の佐賀・武雄市職員、風俗店から女性呼ぶ(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2FQIFcra6m #Yahooニュース
05-21 05:10

RT @moistchocolat: 米軍関係者の刑法犯 復帰後5862件 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/Z7FRELWLyV 沖縄での軍属による犯罪の表面化した事件だけでもこの数にのぼる。この治外法権の様な横暴を放置することが、国家としての犯罪なのだと思…
05-21 04:04

RT @tcy79: 国家のために国民は身を差し出すべし、国家の足を引っ張る者は非国民、というマインドからすれば産経が沖縄の女性殺害事件を一面に持ってこないのはよくわかる。
05-21 03:49

RT @kaapumaru: 戦後70年以上にもなるのに、外国の軍隊が駐留する国。それを許している政府。国民もそろそろ安保条約NOの声をあげる時では?植民地状態がこのまま続けば米兵の犯罪はなくならないよ!目を覚まそう! https://t.co/Jlm7MvpIVD
05-21 03:47

RT @kinokuniyanet: 熊本の地震を「タイミングがいい」というのが維新。沖縄の殺人を「最悪のタイミング」というのが自民。
05-21 03:46

RT @yujinfuse: 基地があれば米兵・軍属による犯罪は必ず起こる。しかし沖縄の基地は県民が望んだのではなく土地を奪われ押し付けられたものであり、基地があるゆえの被害も全く「受忍」するいわれのないものである。事件事故が繰り返され自分たちの命を脅かすのであれば出て行ってく…
05-21 03:46

RT @GHynvs0ynDhOSMF: おい、考えてみろ!自分の娘が理不尽に殺されて、他人に最悪のタイミングだなんて言われてみろよ!ふざけるなよ!同じ人間なら、そんなふざけたこと言えないだろ!冗談じゃない!親にしたら、娘を地獄に落とした犯人を八つ裂きにしたいだろ! h…
05-21 03:46

RT @furukawa1917: 五輪を返上すると禍根が百年残るとすると、一九三八年に東京五輪を返上してからまだ七十八年しか経っていないので、現在の日本は百年残る禍根は真っ最中ということになる。さらに百年上乗せしたところでたいしたことないのではないか。 https://t.c
05-21 03:46

RT @adgjmpt9917: 金ばっかり使うイベントやないかもうやめとけよオリンピック今からでもよそでやれよそで https://t.co/R4z7UoouQp
05-21 03:45

RT @natsuhikowatase: タイミングが悪すぎるとか、逮捕されたのは現役軍人ではないとか、言い訳に終始する者らよ、恥を知れ!被害者の心は、死者の魂は、お前たちを絶対に許さない。(渡瀬)➡社説[不明女性遺体で発見]米軍がらみ 最悪の結末 |沖縄タイムス+プラス ht…
05-21 03:45

RT @anmintei: 【これは、絶対に、オリンピック賄賂とパナマ文書とから、目をそらさせるための尻尾切りだな。】<舛添氏会見>釈明…晴れぬ疑惑 「説明責任果たした」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/a3qQg3ImBm #Yahooニュース
05-21 03:44

RT @kikko_no_blog: 「SPEED」という素晴らしいグループの一員として一世風靡したのに、最低のヒモ男を食わせるために自民党の悪魔の囁きに乗っかって、カネのために大切な故郷である沖縄を売り渡した最低の女、今井絵理子。あたしは奈美恵やMAXの熱烈のファンだから、今…
05-21 03:42

RT @oshiete_49: シンザト容疑者。この男、計画的犯行のようだな。携帯の中に被害者SNSの写真あったってさ。こいつを擁護してるカルトの連中もブタ箱に入れろ!
05-21 03:42

RT @x__ok: 「犯罪の多い米軍は日本から出て行け」という言葉に、在日の韓国人を比較にあげる人達がいるが大きく間違っている。旧日本の植民地として利用してきた隣国である韓国の人達が日本にいる理由と日本を守る為と言って日本の税金が多額に払われている米軍とは日本にいる理由が全く…
05-21 03:41

RT @hanayuu: @egg_rice 15時20分現在。今井絵理子候補 https://t.co/wk8ruis3jY のみならず、現職の沖縄担当大臣の島尻あい子候補まで完全に沈黙→ https://t.co/7xoxpa8jP9
05-21 03:41

RT @SiamCat3: 外務省幹部「大統領広島訪問に水差す」何よこれ。人一人の命が無惨に失われているのに自分たちの都合で処理しようとする考えは。命に対する敬意の欠片もない。こういう時に本心が出るんだね。沖縄面倒くせぇ、みたいな。 https://t.co/L31VoM7u
05-21 03:41

RT @kazumyagu: ネトウヨのいう「チベットみたいに虐殺されるぞーっ!!」の実行犯は、中国兵ではなく米軍関係者っていう現実。#沖縄
05-21 03:39

RT @sky0707_315: 首絞めた上に、何故ナイフで刺す?恨みもないのに...。 https://t.co/a2gbw0HNPi
05-21 03:37

RT @indigo0926: @hosshyan そんな考えが持てない程、沖縄の人間は苦しめられています。日米地位協定で守られた米軍人は沖縄の人間を殺しても無罪になることが多々あるのです。 在日米軍を善き隣人と思えるのなら、普天間基地を日本本土で引き受けて下さい。
05-21 03:37

平等に扱われない「日米地位協定」 https://t.co/g71PJsgXOm
05-21 03:37

RT @rsriyusin: 「他人事」と「自分事」の境界線が曖昧過ぎて気持ち悪過ぎる「本土と沖縄」其処に「本島と離島」も入ると思います。兎に角、自分事は地元の事。他人事はあくまで遠いと思っている地域の事だしね。何かモヤモヤするのは…大きな事件事故が頻繁に有る…
05-21 03:34

RT @rsriyusin: RT…「日米地位協定」が変わる迄は沖縄、植民地やいびーん。
05-21 03:32

RT @t1o4: @rsriyusin @chobico58 植民地るやしが!島尻沖縄相「尊い人命が失われ遺憾」女性遺体遺棄事件 https://t.co/jz74rhGV6F事件が普天間飛行場の移設問題に影響するかについては「そういうことではない」と否定した
05-21 03:32

元米兵の男“首絞め、刺した”殺害認める(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/HmzZYuxeBR #Yahooニュース
05-21 03:26

米軍基地の全面撤去以外にない。 https://t.co/aYAWibgjbN
05-21 03:21

RT @yujinfuse: ↓「米軍や米政府が雇用しているわけではないが、日米地位協定が適用される人物」。これ何?って感じだと思いますが、日本の地位協定は軍人や米軍が直接雇用している軍属だけではなく、軍が契約している業者の従業員で基地内で働いてる人や軍人の家族などの文民にも適…
05-21 03:18

RT @yujinfuse: 地位協定で特権が与えられる(日本の法律が一部適用されない)のは、「代わりに米軍法で裁くから」という理屈が前提にあります。しかし、アメリカの最高裁の判例で平時には軍属や家族を軍法会議で裁くことはできないとされています。米軍法で裁けないのであれば、地位…
05-21 03:18

RT @bnr32_nismo: @bnr32_nismo アメリカーのイベントに楽しむ県民も居るとはいるとは思うけど、地位協定が変わらない限り犯罪は無くならないからね。
05-21 03:17

RT @bnr32_nismo: @bnr32_nismo 結局は法が変わらない限りやりたい放題、沖縄はやられっぱなしという認識は持っていかないとこのまま押しつぶされてしまいます。
05-21 03:17

RT @TrinityNYC: 米軍はこれまで沖縄で逮捕された犯罪人の処罰を一覧にして公開すべきではないかな。「こういうことが起こらないようさらに努力する」という言葉をスポークスマンに言わせるだけじゃなく、実際に、どういうEFFORTS(努力)をしてきてるのか、これを今後どうD…
05-21 03:17

RT @TrinityNYC: データがないか探してみたら、国連の人権委員会が制作(2012)した資料が出てきた。https://t.co/p1Ot1Tmt3G ちょっと古い資料なのだけど、ここにあるデータを見ると、➀日本での米軍関係の犯罪件数自体は確実に減少、②沖縄での発生率…
05-21 03:16

RT @sputnik_jp: 【オピニオン】 女性を狙った米軍関係者の犯罪「再発防止」は聞き飽きたhttps://t.co/RHT2VDiEIP#沖縄 #日本 #米国 https://t.co/Wgk9sC44IS
05-21 03:15

RT @jonmitchell_jp: Okinawa: Former US Marine apparently admits to stabbing 20-yr old woman, dumping body. https://t.co/HTw7emKEkO
05-21 03:15

RT @naana_naana: また、米軍関係者による犯罪。はい、沖縄全体ダークなムード。米軍関係者は鬼畜呼ばわりされるし、ハーフの子は悪い事してないのにビクビクしだすし。抗議したら危ない人扱いだし、黙ってたら泣き寝入りで好き勝手され続けるし。日本を守る安全保障の代…
05-21 03:15

RT @naana_naana: 政府も米軍も「憤りを感じる」とか「再発防止を徹底」とかそういうモヤっとした話ばっか。具体的に何すんのか言ってよ。いい人も多いとか、そんなん近くに住んでりゃわかるって。それでも女性の被害者が絶えないってのが現実なんだからさ。騒ぎがおさまるの…
05-21 03:14

RT @bnr32_nismo: アメリカーが悪くない、犯罪した人が悪いという比較的若年僧にみられた意見にちょっとこれは考えないといかんね?犯罪がこんなに多いのは罪が軽くなる地位協定が最大の原因ですと教育過程から見直すべきと感じた。
05-21 03:14

RT @foresetmagic: 今、沖縄自民党のテレビCMが流れた。言ってることはいい事だけどな、おまえら自民党だろ。おまえんとこの親玉、あれだろ。 恥ずかしくないのかよ。 沖縄で堂々とあんなこと、言えるのかよ。 有権者の前で、安倍のポスター掲げて言ってみろ。
05-21 02:24

RT @RepUruma: 米軍属の男逮捕に沖縄で憤りの声広がる #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/qmnOdGBKQF
05-21 02:22

RT @RepUruma: 安倍ちゃん逃亡。 https://t.co/o1n91wy3k9
05-21 02:22

RT @_yanocchi0519: 続》日本を格差社会に作り変えた偽善者かつ売国奴の小泉。日本国民より米兵ですか❗️ https://t.co/hpeXfSD1fl
05-21 02:19

RT @_yanocchi0519: 刑事訴訟法等改正案が採決❗️可決で冤罪増加❗️司法取引で無関係な人物が共犯者に。盗聴も好き放題❗️特にひどいのは盗聴法。“警察の捜査方法を第三者がチェックできる仕組み”が無くなります。https://t.co/HNUGVYlKuI htt…
05-21 02:19

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する