05/26のツイートまとめ

helios40

RT @moistchocolat: トカラ馬は日本の小さな在来馬。昔は農耕や運搬に活躍した生活のパートナーでしたがモータリゼーションに伴い急激に数を減らしてしまいました。在来馬の繁殖の試みは全国で行われてますが、このトカラ馬は奄美大島でホースセラピーに活躍しています。 htt…
05-26 21:27

RT @moistchocolat: 与那国島には自衛隊が配備されたが、隊員ひとりひとりを敵と思ったことはない。基地問題を通して誰よりも多く自衛隊の事を学んだからだ。玉砕の島に家族を連れて赴任する隊員の気持ちを、誘致に奔った人間に複雑な感情を汲み取れない。新たな基地を作らせない…
05-26 21:27

RT @moistchocolat: 奄美大島、陸自配備予定地へ行く https://t.co/xrZlRZcq3l おそらくほとんどの人が、奄美大島で陸上自衛隊の基地が作られることを知らない。世界遺産登録と軍事基地の両立は、世界的な視座では「ない」でしょう。誰も知らないし、地…
05-26 21:27

RT @jyundesk: 命令する側は自己満足だろうが、命令されるほうは感情を喪失するしかない。 https://t.co/rYZcH9MieX
05-26 21:26

「中身が全く無い」、日米首脳会談を翁長知事が批判!沖縄の日米地位協定見直し要請は拒否!政府は再発防止を強調! https://t.co/YIoOKmPXPN
05-26 21:20

RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - クリントン前国務長官のメール問題、規則違反と国務省 https://t.co/ZI302JOEzM https://t.co/v7xe3gWBGn
05-26 18:20

RT @RSB_2020: たばこ1箱20年に2200円=「禁煙国家」目指し増税―NZ(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/3hMVhfFzWY #Yahooニュース
05-26 18:19

RT @RSB_2020: 1946年、原爆投下約7か月後の広島(AFPBB News) - Yahoo!ニュース https://t.co/Fewfz1VCS3 #Yahooニュース
05-26 18:19

RT @GoodBye_Nuclear: マレーシアの病院経営大手IHHヘルスケアは、徳洲会グループが東欧ブルガリアの首都ソフィアで運営する「ソフィア徳田病院」(1,016床)を完全買収すると発表した。https://t.co/1SeIDRNuQH 徳洲会唯一の海外病院で最大の…
05-26 18:17

RT @56shig: 糖尿病になりますよ!「スタバのドリンク1杯に「大さじ11杯分の砂糖」!!」https://t.co/DYaGBoOUkD https://t.co/pokWQFb7sS
05-26 18:17

RT @noiehoie: この小島健一とかいう品性の欠片もない神奈川県議会議員は、日本会議地方議員連盟代表幹事。 https://t.co/1L9pyDRBkc
05-26 18:16

RT @Oshinako: 地位協定を変えろという翁長のボールがオバマに渡らぬよう守る安倍。沖縄タイムス2016.5.25 https://t.co/8CzBj1kJFx
05-26 18:14

RT @tobaru: キセンバルって読めないのね..
05-26 18:12

RT @kikko_no_blog: 沖縄の女性が米軍属の男に殺害されたというのに、安倍内閣の沖縄担当大臣の島尻あい子は記者団に対して「コメントは差し控える」とコメントした。沖縄選出で沖縄担当大臣だというのに、この無責任ぶり。さすがは安倍無責任内閣の一員だな。
05-26 18:11

RT @reservologic: 外務省には「沖縄大使」という役職があるのか…。沖縄は米軍施政下にあるってこと? 待てよ。「大使」が米軍の代わりに沖縄に謝罪するところを見ると、沖縄は米軍に直接占領されてるわけでもなく、米軍に占領された日本の占領下にあるってことか。 https…
05-26 18:11

RT @shinobun1208: @atsushi_mic @hurati やはり。現実はこういう事だったんですね。沖縄県警から事件の発覚が政府に連絡され対応を協議してる中で良識の持ち主が地元メディアにリーク。日本捨てたもんじゃないよ。今権力はリークした良識者を探していると思…
05-26 18:10

RT @foresetmagic: 外務省沖縄担当大使の水上正史、ふざけた事言ったんだね。県や県警にも責任があるだと? 抗議を受けて、県警も国の一部と言ったらしいがな。 そして昨日付けでスペイン大使に任命だよ。決まっていたことだろうけど、ほんまふざけてる。
05-26 18:10

RT @orpheonesque: 橋下徹が「持論」と繰り返す、性犯罪防止のための「性風俗」の活用なるもの、今般の事件をきっかけにまた持ち出されたものと思うが、ところで、容疑者が結婚していたという与件は、その「リアリスト」と称する主張のなかでどういう位置を占めるのだろうか。あま…
05-26 18:08

RT @akubikinako: 海兵隊「あいつら感情的で責任転嫁するし外人てだけでお前らモテ出すから気をつけろよ」沖縄の若い女の子「米兵さんにだっていい人はいっぱいいます!悪く言わないであげて!」この温度差。 https://t.co/SQBMxzBP9o
05-26 18:07

RT @matsudayuuichi: @Oshinako 2016/05/26沖縄タイムスです https://t.co/CGqgMsEC5U
05-26 18:06

RT @yoinyankoo: 「全国民のみなさん、これでいいのでしょうか。沖縄県は日米の植民地でしょうか。日本は美しい国でもなければ、平和でもありません」(2016/05/25 朝日新聞朝刊声欄) https://t.co/CKdRS0CYJI
05-26 18:04

RT @RepUruma: 在沖米軍が一切犯罪を犯さない連中だったらウチナーンチュの米軍に対する怒りはここまで大きくならなかっただろうな。安保だけで考えれば米軍はポンコツ自衛隊よりはるかに機能は上だからね。でも自分で居場所を捨てたのは米軍自身。
05-26 18:04

RT @RepUruma: 沖縄県民を見下す海兵隊の新人研修 「異性にもてるので注意」 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/MoNvsiKFln via @theokinawatimes
05-26 18:04

翁長知事、日米首脳会談に失望感 「中身まったく無い」(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/i9Gmw5RJqV #Yahooニュース
05-26 05:10

RT @WadeAthel: 正直な話、東京の汚い小さいタコ部屋でゴキブリと一緒に暮してるゴミみたいな下層民を煽って、ネトウヨに仕立て上げて「ボロ負けしたけどにぽんゎつぉいダヨダヨダヨダヨ!アジアの端っこだけどにぽんゎせかいいちダヨダヨダヨダヨ!」とかいくら言わせても、日本…
05-26 04:55

RT @RepUruma: もう答えでたな。米軍基地に依存して安保ただ乗りしてるヤマトに引き取ってもらうしかないわ。https://t.co/2CLqDfd9RM
05-26 04:54

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する