05/29のツイートまとめ

helios40

RT @moistchocolat: てんぶす那覇で渡瀬夏彦の「うちなー民主主­義最前線」にゲスト出演して来ました。 https://t.co/cKBf9tCP2Q
05-29 23:27

RT @moistchocolat: 沖縄にもあるんだ〜 https://t.co/61PvktonSv
05-29 23:27

RT @moistchocolat: 宮古島に到着しました。漲水御嶽(はりみずうたき)でご挨拶。 https://t.co/cMrE1khkID
05-29 23:26

RT @RepUruma: 沖縄に海兵隊押しつけてるのはヤマトだのにウチナーンチュの怒りはまた目の前の米軍基地に向いている。本当ならこの怒りは60年以上、米軍利用して安保のただ乗りしてるヤマトに向けるべきなのにな。ウチナーはまた同じ過ちを繰り返すのか?
05-29 22:02

創価高校出身の石原さとみ、某CMの「創価学会タブー破り」に学会員たちが動揺?- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/mVrbXOuNqd
05-29 21:57

RT @1023ananas: @RepUruma ↓アメリカ人はみんないい人。路上で一緒に祈ってくれてる。↓こんないい人たちに出てけだなんて基地反対派はやっぱ基地外人でなし ←いまココ
05-29 20:17

RT @RepUruma: これ見てヤマトンチューの「安倍は俺たちの総意じゃない」とか信じられるわけないだろ。 https://t.co/DyBfKr2sun
05-29 20:17

RT @RepUruma: 下世話なことだけどアメリカー相手は割に合わないらしい。だから入店拒否も多いらしい。ソースは辻に住んでる同級生。 https://t.co/2jl8sRVu4p
05-29 20:16

沖縄の清明祭は日本固有の行事ではない - 沖縄雑談掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/eB58kNczW1
05-29 18:10

RT @RepUruma: なーんとなく、ながめていると。「なぜ沖縄にこんなに多くのアメリカ人がいるんだ?」ってことが欠落してるよね。なぜ?なぜ?なぜ?こうなのか?そこを考えなければ同じことを繰り返すことになるだろうね。
05-29 17:55

RT @RepUruma: 【矮小化のプロセス】「沖縄に米軍基地があるから事件が起きた。」↓「沖縄県民の犯罪率の方が高い」↓「米軍の問題ではなく個人の問題」↓「在沖アメリカ人が基地反対派から攻撃されてる!(被害者と加害者の逆転)」↓「基地反対派がすべて悪い」…
05-29 17:30

RT @199X0608: @mayumurazyyun 基地反対派がしてるデモや外人への限度を超えた迷惑行為、そしてこの記事のような相手の思いなど、取り上げてくれない沖縄の偏った新聞のままでは何も意味がない。そう思ってるだけです都合良くても悪くても、私たち読者には本当の事…
05-29 17:29

RT @mi0326mayu: @okichan_jugon 基地はだめだと思うけど原因をつくったのは沖縄。今は基地で働いる人もたくさんいるし、基地の方と結婚してる人もいますお金をもらって成り立ってる地域もあるし、基地に土地を貸してそのお金で生活してる人もいます。本当に…
05-29 17:29

味方も敵国にも武器を売り荒稼ぎをすると言われる「軍産複合体」、CIA配下の裏社会要員、カルト宗教などマッチポンプの八百長プロレスラー達を使い騒ぎまくるのも得意ですね! https://t.co/d8F4lf8bXt
05-29 17:29

RT @RepUruma: 在沖米軍側が被害者と言い出したら、そあとは最近法制化されたヘイトスピーチ禁止法を基地反対派に適用して合法的に弾圧すると。沖縄で活動してる米軍子飼の連中はそれを狙ってるだろうね。
05-29 17:19

RT @RepUruma: 基地反対派が最も注意するべきことは一般のアメリカ人に対するヘイトをしないことだね。たとえ米軍の扶養家族であってもだ。彼らへの攻撃は普通にヘイトスピーチにあたる。まぁ反対派が気をつけても、軍の子飼いがマッチポンプしてでっち上げると思うけどね。
05-29 17:18

RT @RepUruma: 強いて言えば沖縄戦で、日本軍による自殺強要から救ったことくらいですね。 https://t.co/jFApa9Bu9E
05-29 17:16

RT @ameayunon: 容疑者はSOFAでも日本人と結婚して基地外に居住していたのに、ニコルソン中将が異例会見、基地内の軍属の外出規制だけでなく基地外での飲酒やパーティーも禁止。アメリカ側もよくぞここまで譲歩したなと思うよ。オバマ大統領の広島訪問と重なって余りにも時期が悪…
05-29 17:15

RT @Ai_ykt: やっばい、鳥肌立った。美浜の所で外人が看板?持って何人か立ってて、その看板に、「沖縄の人達と共に悲しんでいます」「沖縄の人達とお祈りいたします。」って書かれてた。やばい鳥肌たった。やっばい。やっぱ、悪い事した一部のせいで他の人の事まで悪…
05-29 17:15

RT @tomokAdidas: カデナのGate1のとこで「沖縄と共に悲しんでいます」「お祈りしています」ってプラカード首から下げた軍人とその家族たち車が通るたんびに頭下げてる人こんな暑い中赤ちゃん抱っこしながら立ってるお母さん小さい子供達見てて泣きそうなった…
05-29 17:15

RT @MTbc14: こんなのも放送して!!!沖縄と共に悲しんでいます。他人事ではないことなんだよ。こういう人もいる!ただ、アメリカさんがいっぱいいじめられてるのが嫌だよ。みずきはアメリカさんが大好きです。 https://t.co/duT4rvz2rP
05-29 17:14

【必見】今週の週刊金曜日が日本会議を大特集!安倍首相を始め日本の権力者が連なる組織の全容とは!? https://t.co/PcZxEfbS8s
05-29 16:46

RT @ozatchi: 夕刊 お ざっち 沖縄です 紙が更新されました ! https://t.co/YURDHeLJ18 おかげさまで @aka6446 @helios40
05-29 16:34

RT @datsugenp: 【酷すぎ】熊本の避難所5月26日からようやく3食中1食は弁当になったことが判明!今までは3食パン・おにぎりも https://t.co/jEnBQQQ89d
05-29 09:52

RT @kskt21: 竹田恒泰「キチガイという言葉は差別用語で、放送禁止になっている。ならば頭の不自由な方と呼べば良いだろう。沖縄の基地外で活動している方々は、どう見ても頭の不自由な方々」・・・親はオリンピック不正招致に汗を流し、その息子はネトウヨタレントで差別に汗を流す。嘆…
05-29 09:52

RT @kskt21: 沖縄米軍のトップであるニコルソン中将が哀悼の意を示すとして、すべての軍人と軍属に対し、約1か月間、外出や飲酒などを制限する命令を出したと発表した。いくらこのようなことをしようが、沖縄県民を侮辱した研修資料で新任兵士の教育を行っている限り見せかけの姑息なパ…
05-29 09:52

RT @_yanocchi0519: ウィンドウズ10のアップグレードを促すポップアップ・ボックスの仕様について、世界中でマイクロソフトを批判する声が上がっている。https://t.co/aWOgbfk8DS集団訴訟を起こされてもおかしくない凶悪性を感じます。 http…
05-29 09:51

RT @E_SHRC: <盲導犬>「汚れる」と乗車拒否 運輸局、タクシー会社処分(毎日新聞)https://t.co/AQ7QNUNaBs #Yahooニュース昔、うちの父は、飼っていた子犬を自分の事務所に連れて通っていた。ある日、急な飲み会があり、犬だけをタクシーに乗せ…
05-29 09:50

RT @tamakidenny: 琉球王国は間違いなく存在した。そのことを日本政府はかたくなに認めようとしない。しかし「琉球王国とグスク群」は世界遺産として登録され、首里城公園の案内hpでは「450年間にわたる琉球王国の政治の中心であった」と解説し別段のページでも琉球王国の紹介…
05-29 09:43

RT @tamakidenny: 琉球王国が歴史上存在したことに対する日本政府の否定と矛盾。18日外務委員会で玉城の質問に外務大臣は「確定したことは言えない」と答弁。他方、首里城公園復元整備計画について国交省は「往時の文献などを根拠に整備している」と答えた。認められない王国は現…
05-29 09:43

RT @theokinawatimes: 琉球独立論の背景とは? 津田大介さんらゲンロンカフェ沖縄 https://t.co/uzYZ8hrBqX #okinawa #沖縄
05-29 09:43

琉球独立論の背景とは? 津田大介さんらゲンロンカフェ沖縄 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/EnQU5kmaKT @theokinawatimesさんから
05-29 09:42

<米海兵隊研修資料>着任兵士用、沖縄に偏見(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/YSq53zfYs1 #Yahooニュース
05-29 09:35

RT @kamadogama: 全基地撤去しかない / #IWJ_okinawa1 #嘉手納基地 ゲート1 https://t.co/f73RHbTbnl | 1:24:37経過
05-29 08:40

RT @amakinaoto: 安倍首相の目立ちたがり屋、ここに極まれり | https://t.co/54zBVjVkWr https://t.co/bh4ZnqSF2H
05-29 08:38

RT @everydayhighlow: そう、漸く何かの入り口に立ったにすぎない。「これからは、米国の大統領が誰になろうとも、日本の首相が誰になろうと も、新しい指導者が日米両国で誕生するたびに、広島訪問を日米間の恒例の行事にするのだ。」 https://t.co/an1
05-29 08:38

RT @sanpo777: 選挙、経済と地位協定改定が大きな争点・・・・・・・・ https://t.co/QVtGbsKjN6
05-29 08:37

RT @RepUruma: 中国政府が来るべき高齢化社会に備えて老人の福祉向上のため投資を強化するとか言ってるね。隣の島の中世人治国家より人権意識が高まってるね。https://t.co/jlQ6zh6jQY
05-29 07:05

RT @RepUruma: なぜかしらんけど「米軍基地は関係ない」とか言ってるヤマトの連中見てると「こいつら何人生け贄にすれば考え方かわるのかなー?」とおもう。この調子だとヤマトゥのために今後も定期的にウチナーイナグーをアメリカーの生け贄にすることになるだろうなあ。
05-29 07:05

RT @RepUruma: ヤマトンチュー「へぇへぇー!アメリカ様ー!今後もわしらの村を守ってくだせえ。そのかわり琉球の若い娘を定期的に生け贄として差し出しますだぁー!」↑こいつら江戸時代ならこう言ってたはず。
05-29 07:05

RT @RepUruma: 米軍基地擁護してる連中に聞きたいけどさ。ウチナーイナグーを何人生け贄にしたら気が済むんだろうね?君らの家族が同じ目にあっても擁護し続ける覚悟とかあるんだろうかね?自分の身に置き換えて考えることが出来なければ、どちらがリアリティのない、お花畑か分かるは…
05-29 07:04

RT @56shig: 勉強しなきゃ!驚き!「スーパーの食品”60%”が遺伝子組み換え」/堤未果&安田節子https://t.co/irezG5bxVh https://t.co/6Mmif5ZZcq
05-29 01:15

RT @56shig: 知らないではすまされない”日本は遺伝子組み換え輸入大国&世界有数の遺伝子組み換え推進国”!!https://t.co/AVyYvFmkHY
05-29 01:14

RT @56shig: 医者は知らないでしょう。平気でカップめんやコンビニおにぎり食べてます。消費者庁なんか、ふるってます。トクホコーラなんて、遺伝子組み換え果糖ぶどう糖液糖ですよ。新ビールにも入ってます。https://t.co/2Nta92tzdB https://t.co
05-29 01:14

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する