07/12のツイートまとめ

helios40

RT @RepUruma: 南シナ海の問題について国際司法裁判所が中国に不利な裁定下したんだけど、その過程で日本が裏工作してフィリピン側が勝つ人選やったと中国が批判してたな。中国は部外者の介入を許さないと言ってたから中国の怒りの矛先は日本に行くだろうね。https://t.c
07-12 23:39

RT @MAIMAIMAI466: 「オール沖縄」陣営に成り済ますことによって沖縄人を欺いて議員になり、様々な対沖強硬策を仕掛けてきた島尻は、10万票を超える大差で議席を失った。これだけの民意にNOを突きつけられて、なぜ続投なのか。意味くじピーマンというほかない。 https:…
07-12 23:38

RT @RepUruma: マレーシアの主要紙でマレーシア海軍の長官が「南シナ海問題について国際司法裁判所の裁定がASEANを危機に陥れる」と警告してる。ミャンマー、ラオス、カンボジア、台湾は中国寄り。フィリピンの単独行為が新たな緊張を作ってると言ってる。 https://t.…
07-12 23:37

RT @RepUruma: 日本がG7で南シナ海問題について共同声明を出してベトナムとフィリピンを後押ししたらしい。日本が今回の裁定に暗躍したとか。日本は国際司法の下したルールに従うべきと言ってるが日本は捕鯨で国際司法の裁定を無視してることも紹介されてる。 https://t.…
07-12 23:37

RT @kare3sui_R: 沖縄人にも結構馬鹿が多いんだな。馬鹿は本土人の専売かと思っていたが。 https://t.co/lkISO5k4rh
07-12 18:00

RT @Lailamio: この数字の意味が知りたい。沖縄の方々が自民出馬の今井絵里子さんを選んだということは、実は県人の中に米軍を歓迎する潜在数が多いということか。それとも、自民だろうが今井氏が最後は基地反対に回ってくれる人だと信じているということなのか。 https://t…
07-12 18:00

RT @AMATORECORDZ: やったんだろうね。ゼロはねぇでしょ。了解。想定内。RT @churachura_: https://t.co/KIUru0m8Fnこういう話がありますね…(u_u)
07-12 17:58

オーストラリアの医師たち エイズに対する勝利を宣言 https://t.co/1ZEYGvjbeF @sputnik_jpさんから
07-12 15:43

米国議会 クリントン氏に対し新たな調査を要求 https://t.co/znkhtmkDWv @sputnik_jpさんから
07-12 15:40

RT @sputnik_jp: #米国 議会 #クリントン 氏に対し新たな調査を要求https://t.co/X7QQZQFaE8 https://t.co/seAlrIrH6s
07-12 15:39

ハンマー男がパチンコ店襲撃 「台を壊しまくり」動画のド迫力(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース https://t.co/KVKm1MFr70 #Yahooニュース
07-12 15:36

診療報酬不正請求、元タレントの医師に有罪判決(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/gSzgF7o1Qx #Yahooニュース
07-12 15:34

RT @WadeAthel: だから、日本会議ってニッポンってついてるでしょ。世界地図の一番端っこの汚いド田舎の東京で、コンドームみたいなマヌケな名前のカルト宗教団体が活動してるなんてのは出来損ないのギャグみたいだね。B級コメディ映画に出てきそう。 https://t.co
07-12 14:11

RT @WadeAthel: ニッポンは、単語としては、割とアメリカの連邦全体規模のニュースでもたまに流れてるよ。今日のはさっき呟いたから古いのも出すと、2013年のコンドームのニュースでタイ・ニッポンという会社が出てる。ニッポンというとコンドームだね。https://t…
07-12 14:11

RT @WadeAthel: 「ニッポン」という単語を聞いて普通の人がイメージするのは、最も一般的にはコンドームだろうね。今日もアジアの方でローカルニュースになってるけど、コンドーム生産で世界シェアNo.2がニッポンという会社。単語としてはこれが最も有名だねhttps:/…
07-12 14:11

RT @pyongtyan: ツイッターの検閲が始まるまで、思いっきり拡散しときます。 海外のツイッター愛好者の皆さん、注目してね💙【安倍総理と池口恵観(北朝鮮と関係深い)】 https://t.co/eGcCoSrYew
07-12 13:07

RT @pyongtyan: 「世界平和連合」の加齢なる闘士=【稲田朋美】大臣、朝鮮総連と力を合わせて外国人参政権を阻止して下さい!朝鮮総連も外国人参政権に反対しています。https://t.co/dMIBxyAoag→朝鮮総連と統一教会のコラボなんか ステキですわ💙
07-12 13:07

RT @pyongtyan: 朝鮮総連は外国人参政権に反対しているhttps://t.co/AvZTfZSWxA
07-12 13:07

RT @pyongtyan: 「山本太郎」議員、今度・国会で安倍総理に質問する機会があったら、この写真(⬇)を拡大コピーしたものを持ち込んで下さい。安倍総理がどんな顔するのか楽しみです(笑)【安倍総理と池口恵観(北朝鮮と関係深い)】 https://t.co/eGcCoSr
07-12 13:06

RT @zinjoutarou: 今年の、流行語大賞の候補に! https://t.co/oj3SO3ZK82
07-12 13:04

RT @mcc_nibe_tomo: #公明党は、どうせ口だけだろう。 https://t.co/I2dOUahFUr
07-12 13:04

RT @8bit_HORIJUN: おぉ、当選確実か!我慢我慢からの復活。そして、東北は非自民の当選確実が目立つ結果に。#クロス https://t.co/VVEEsuag5A
07-12 13:03

RT @Cmajiroo: 日本の将来を熱く語っていた三宅洋平が落選で、沖縄出身なのに沖縄問題にも無関心な今井絵理子が当選って… すごいな日本ってw
07-12 13:03

RT @antifa_osk: 稲田朋美に対峙する木村草太の視線。 https://t.co/ycbqAWn5P8
07-12 13:03

RT @syouwaoyaji: アフガニスタン人は、多くの命を奪った米国を憎んでいます。安倍首相は「海外で活動するボランティアが襲われても、自衛隊は彼らを救うことはできない」と言ったそうですが、全く逆です。命を守るどころか、かえって危険です。私は逃げます。 https:…
07-12 13:02

RT @hirochiyan: ア~~、「改憲」に可能な議席を改憲勢力が獲得。この言葉が身にしみるわ!!https://t.co/Pad6orQeDF
07-12 13:02

陸自、邦人退避へ初の陸上輸送 南スーダンでの戦闘受け(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/GerwS4gETP #Yahooニュース
07-12 12:53

RT @ryomichico: 神奈川県で百万票超を得てトップ当選をした三原じゅん子さんも、子宮頸がんワクチンを推進した主要人物。ぜひとも、副作用被害者救済に全力を注いでほしい。 https://t.co/FOrlcqoYiY
07-12 11:24

RT @pon_kin: 本気で戦争を進める層は勝ち負けには拘ってないと思う。とにかく戦争で儲けて被曝とか財政破綻とかこれまでの不都合なことをわちゃくちゃに誤魔化せればいいんや。前の戦争でも一番悪い奴らは責任逃れして生き延びた「実績」を知ってるから今度も大丈夫やと思ってるはずや。
07-12 11:23

RT @bnr32_nismo: 6.19俺は国会前まで5km歩いて行ったけれど、まさか国会前で翁長知事のうちなーグチを聞けると夢にも思わなかった。まわりのうちなーんちゅも感動してその反応はまるで別次元の世界。むしろ島じょうりでいる自分は沖縄で歩いているかのようだった。うちなー…
07-12 11:22

RT @goyacha2012: 年内に「かいさん」がある。民進党は代表を蓮舫に変え、野党共闘を進めよ。 https://t.co/TSdr0l7K5Q
07-12 11:22

RT @goyacha2012: 翁長知事「不意打ち、県民欺く」 ヘリパッド工事再開に強い不快感 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/kbKnFrrtcW
07-12 11:21

RT @cocorono121: 歌手タレント候補やイケメン二世議員とピースしながら写真撮ってる生活にそれほど困ってない国民が与党を支持し…基地や米軍凶悪犯罪で苦しむ沖縄や原発事故の被害や再稼働の不安と暮らす福島 鹿児島は野党が勝つ…もうこれが答えですよ 困ってない人は困ってる…
07-12 11:10

RT @theokinawatimes: 永六輔さん死去 温厚な人柄しのぶ 県内に広い人脈 https://t.co/I75jutWqBb #okinawa #沖縄
07-12 11:08

RT @chiemikami: 10万の差をつけて現役大臣を落選させた沖縄の怒りがわからないのか。未明から高江のヘリパッド建設再開、北部訓練場のゲート前で機動隊の排除が繰り返し行われている https://t.co/lMxDPMA6kC
07-12 11:07

RT @rocklove178504: さらし首ですね。。。参院選 岩城光英法相、島尻安伊子沖縄北方担当相は当面続投(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/2DIJ4LVar3 #Yahooニュース
07-12 11:06

RT @sky0707_315: 沖縄の基地問題も知らず、政策なしの今井絵理子の比例代表沖縄得票数22,000票、何も考えてない人達だろうけど、島尻安伊子とセットで入れた人もいるかもね。だから島尻安伊子の何万票は中身のない票。 https://t.co/ep1Dw3KUYX
07-12 11:06

RT @ouenhst: 今後、南スーダンの報道をするキャスター、記者、ディレクターは、必ずこれを読んでおくように!↓南スーダンに派遣される自衛隊は大丈夫なのか 伊勢崎賢治×布施祐仁https://t.co/dDBX9opbjY法的に矛盾したまま政治的に「もっと撃ってい…
07-12 11:05

RT @rsriyusin: 怪我した手首は慢性的に痛くて。昨日、疲れがピークの上に利き腕もナゼか手首が痛くて…1日中辛かった。今日の朝から、段々と良くなってきたのが分かるから…朝から調子が良いです(’-’*)♪おはようございます。
07-12 11:05

RT @sky0707_315: 沖縄の基地問題も知らず、政策にも無回答の今井絵理子、沖縄で22,000票も取ってる。うちなーんちゅよ、ここまでテキトーじゃ困るよ! https://t.co/QMhYQdjmuy
07-12 11:04

RT @theokinawatimes: 参院選沖縄選挙区 伊波氏、26市町村で勝利 那覇で3万票大差 https://t.co/fudSo8IXiV #okinawa #沖縄
07-12 11:03

RT @ykodaji: もうNHKの受信料不払い運動と、大規模デモ計画するレベルだろこれ。
07-12 03:05

RT @guchirubakari: VTR三原じゅん子「神武天皇以来の日本の歴史を踏まえた歴史を作りたい池上「三原じゅん子さんは神武天皇が実在の人物だと思ってるんですか!?」三原「色々な考え方があります」池上「あれは神話ですよ!?」三原「神話みたいな感じにしたいんで…
07-12 03:05

RT @chobico58: 英EU離脱で再燃する「沖縄独立」 現実的なのか識者に聞く https://t.co/5a7l8Lvkq2 #日刊ゲンダイDIGITAL
07-12 03:04

RT @rsriyusin: テレビ観てハッキリと分かった。公明党は自民党の補完の党だと(^o^)v
07-12 03:04

RT @oomineka: 那覇に沖縄ジャンジャンがあった頃、(たぶん)毎週日曜日に「今週のジャンジャン」みたいな番組があって、そこに必ず永六輔さんが出てたから、彼のことをウチナータレントと思ってたことを懐かしく思い出したのです。
07-12 03:03

RT @chobico58: 「「標的の村」沖縄・東村高江について:もうひとつの基地建設。まとめ。」をトゥギャりました。 https://t.co/r8urqMrBKb
07-12 03:03

RT @t00000mmy1205: あんまり政治の事をとやかく言いたくないけどさ、「これから勉強します」という今井絵理子さんが当選して、明確で的確な政策を打ち出していた三宅洋平さんが落選ってなんか日本の闇を感じません?
07-12 03:01

RT @RepUruma: ありがたいお言葉いただきました。 https://t.co/tLGsPXeQ6t
07-12 03:00

RT @yoinyankoo: @trinity_inc「純粋な意味で」とは本質主義的にということですか? 対本土の視点がなければ基地集中も貧困も説明できない。まさか樋口さん、あなたは沖縄の人たちが本質主義的に基地を74%も呼び寄せているとでも言うおつもり?https://t…
07-12 02:59

RT @soulspirit330: 基地温存のための振興策・一括交付金などアメとムチ政策は逆に一部の既得権益の依存体質を高め、貧困や格差を広げ、あらゆる社会問題が顕在化させてきた。そこからの脱却を望んだからこその知事選・衆議院選・県議選の結果だ。参議院選挙で集大成を示し、今こ…
07-12 02:58

RT @niraikanai103: 伊波洋一やったね(^з^)-☆そういえば島尻アイコ選対部長の古謝景春南城市市長は負けたら引退するって投稿したけど身を引くんだよね?#沖縄 #古謝景春
07-12 02:57

RT @rsriyusin: 政治家(先生)にしがみつき、ブレ捲りの挙げ句に沖縄を愚弄した植民地エリートに成り下がった人へ。貴女の敗戦の弁も無様そのものですね。公約をねじ曲げてでも「すがる」姿にムカついていましたよ今迄。ソレも今日と言う日の為の私のモチベーションとして堪えてい…
07-12 02:57

RT @soulspirit330: 県知事選の差を越えるリアル10万票差が確実の見込み!! https://t.co/0SDZPwDtwO
07-12 02:57

RT @soulspirit330: 篠原彰や樋口耕太郎はいいがげん間違いを認めるべきですね。 https://t.co/K10OXL0Ilu
07-12 02:57

RT @chobico58: @soldier0516 本当にバカだね。伊波さんの国籍は疑うべくもない。日本国籍がなければ出馬できないからだ。なのにあえてわざわざ「日本人なのか」と言うのは外国人への排外主義と差別が発言の根底にあるからだよ。もしかしたらそこに沖縄差別も入ってるか…
07-12 02:56

RT @okinawahealing: 永六輔さんがお亡くなりになられた。沖縄ジャンジャンが懐かしい…御冥福をお祈り致します。#永六輔 #沖縄ジャンジャン
07-12 02:56

RT @chinmaayaa: ⬇︎永六輔さん「沖縄からは日本が見える、日本からは沖縄が見えない」とは的を得ている言葉だなぁ
07-12 02:55

RT @theokinawatimes: 「建白書」賛同114人に 永六輔さんら http://t.co/SYs3ovbQjO #okinawa #沖縄
07-12 02:55

RT @soulspirit330: 「沖縄ジャンジャン」は最近知った。永六輔さんといえば私の世代はやっぱりNHKの「テレビファソラシド」だな。オープニングの歌はまだ歌える。動画を探したけど見つからない。ご冥福をお祈りいたします。
07-12 02:55

RT @chobico58: じゃあ沖縄が抱える米軍基地は全部本土に移動だな https://t.co/nfB6iRZwlo
07-12 02:54

RT @make_the_peace7: 在沖海兵隊の公式SNSに登場する極右活動家たち。 - Togetterまとめ https://t.co/9gAm4QPb8o @togetter_jpさんから その中でも非常に悪質な、手登根安則と栗秋琢磨。海兵隊はこんな人たちと付き合い…
07-12 02:54

RT @make_the_peace7: #ウヨデマ 沖縄は基地のおかげで振興予算をたくさんもらっているのか?:まとめ - Togetterまとめ https://t.co/XviffR5K2t @togetter_jpさんから 【沖縄県の基地問題に関するQ&A、ネトウヨさん…
07-12 02:54

RT @chobico58: 現役閣僚の落選で沖縄独立をつぶやく人々【一部閲覧注意】 - Togetterまとめ https://t.co/EmWAdaBa3sさっきネトウヨが言ってたみたいに、沖縄が独立しても本土は無関心かもね
07-12 02:54

石垣島には幸福さんが500人いる事が判明 - 八重山郡・石垣市雑談掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/MC28lifnK4
07-12 01:59

現在44,648票【回答受付中】安倍政権の外交、評価する? - Y!ニュース意識調査 https://t.co/FdJCMex6Vy
07-12 01:02

RT @RepUruma: こいつが第二の島売アイコになる可能性があるな。たかだか沖縄で生まれただけの中身ナイチャーでも「沖縄」を売りにしてあたかも沖縄の声を代弁するんだろうな。 https://t.co/jr8mPBcbOc
07-12 00:51

RT @RepUruma: 日本のゴミクズメディアが南シナ海を中国が不法独占してるかのような報道してるけどね、中国と台湾が実行支配してるのは一部でベトナム、フィリピン、マレーシアが70%以上実効支配してるのが現実。ASEAN内でも互いに領有権の主張してる。 https://t.…
07-12 00:49

RT @RepUruma: ASEANはこの事実を踏まえて中国台湾と経済連携を強化してるんだが、日本のゴミメディアはどうしてもASEANと中国台湾が敵対関係になるのを望んでるよね。情弱な日本のナショナリストはこんな事実も知らないで中国包囲とか馬鹿言ってるね。 https://t…
07-12 00:49

RT @RepUruma: SPEED・今井絵理子氏も当確 「新しい旅が始まる」 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/rXUr8G8HP2 via @theokinawatimes
07-12 00:49

RT @RepUruma: 自民党としては今井絵理子が当選したし用済みってところだな。せいぜい仙台の台所に帰って余生を過ごすんだな。沖縄には二度と戻ってくるな。 https://t.co/SH8kIzMlT3
07-12 00:49

アイコーはたっぷり稼いだはず。もう沖縄から出て行って下さい! https://t.co/iziVZer4mc
07-12 00:49

経験者が語る予備自衛官補とは - NAVER まとめ https://t.co/JL201sQ25C
07-12 00:44

夏の参院選で自公が大勝すると・・・徴兵制に? - Togetterまとめ https://t.co/JhKqJBPd3M @togetter_jpさんから
07-12 00:32

RT @satopedro: 徴兵制はあり得ないなどと言っていたが、実はやりたくて仕方ないのだ。 https://t.co/FU0duJCJwy
07-12 00:32

RT @RepUruma: 中国だけでなくASEANを侵略して虐殺しまくった日本帝国の子孫が何言ってるの? https://t.co/vycevHyG5A
07-12 00:02

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する