07/14のツイートまとめ

helios40

RT @misuzusakurai1: 地方自治法に基づき、総務省の第三者機関「国地方係争処理委員会」の審査通知から30日以内に沖縄県側が是正指示の取り消しを求めて提訴しない場合、国が訴訟に踏み切る見通し。沖縄県は係争委の判断を重く受け止めて、地方自治法で定められた30日以内の…
07-14 22:43

RT @PerErikSchulze: Almost got hit by this US Osprey today near public road in the Yanbaru jungle, Okinawa. Terrible noise and dust https:/…
07-14 22:42

RT @yasudakoichi: あらためて生活保護の問題を取材している。数年前から続いている「生保バッシング」によって、どれだけ多くの人がスティグマを抱えることになっただろうか。そのために命を落とさざるをえなかった人もけっして少なくはないはずだ。
07-14 22:42

RT @otyawonomukai: 高江の米軍ヘリパッド建設再開というのは、沖縄では新聞の一面になるような出来事なんですけどね。辺野古で起きてることと本質的には同じなんですよ。 https://t.co/nyUtwmnIgM
07-14 22:42

RT @_yanocchi0519: 続》田崎史郎はアベシと頻繁に会食を繰り返しているだけでなく、水面下で自民党から「組織活動費(遊説及旅費交通費)」という名目で“現金”まで受け取っていたことが判明している。もはや、田崎はアベシ政権の広報係なのである。 https://t.co
07-14 22:41

RT @matu923: 不正選挙の証!驚いた事に、野党の得票は1/2に成る様に集計されている? 都知事選挙も危ない。https://t.co/89L8Bj08Ts https://t.co/8G2lBvdrmS
07-14 22:41

RT @bamboototo: @bamboototo 太平洋戦争の責任を負おうとしてるようにも見えるし自民党を支持してる人たちよりずっと危機感があるだろうね国家元首に戻されて神輿として担がれるのは嫌だろうなあhttps://t.co/248lYLwWV9
07-14 22:41

RT @rsriyusin: 本物の愛国の保守はもう…日本には少なくなっているのでしょうか。
07-14 22:40

RT @at2ninomii617s2: 今なら横浜駅で滝行できるよ👍✨ https://t.co/8vBdfRTBY0
07-14 22:40

RT @Takechan123da: この国は、数え切れないほどの未来ある若者を「お国の為」の号令のもとに、戦闘機に爆弾を抱かせ、片道燃料だけで戦艦に特攻させて-命-を散らせた〓大犯罪者〓である事を忘れない!【安倍】はまたそれを繰り返そうとしている〓確信犯〓だ! http…
07-14 22:40

RT @theokinawatimes: 「慰霊の旅」続ける陛下 沖縄への思いhttps://t.co/M64tsWXquq「生前退位の意向」に、県内でも驚きの声が上がっています。#生前退位 #沖縄#対馬丸 https://t.co/KzedTzPVxR
07-14 22:39

RT @rsriyusin: 皆さんは「宿命」について…真剣に考えた事はありますか⁉
07-14 22:39

RT @playmate62: 音を聴く必要ないですね笑 https://t.co/61fgJB0npY
07-14 22:38

RT @gatemouth8: これからも、しばしば引用されそうな貴重な映像。 https://t.co/bNqDOerHB3
07-14 22:38

RT @satoshikusa93: このようにデータに基づいて議論することが大事かと。 →参院選:放送時間3割減 争点隠し影響か - 毎日新聞 https://t.co/wMkxn4ur0c
07-14 22:32

RT @unspiritualized: 小池百合子の沖縄担当相時代の妄言「沖縄のマスコミとアラブのマスコミは似ている、反米、反イスラエルでそれ以外は出てこない」から教えられることは、イスラエルとパレスチナの関係は、日本と沖縄のそれだということだ。
07-14 22:31

年金運用GPIFの保有銘柄、全面開示へ 透明性を確保(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/CN1rx9KUmc #Yahooニュース
07-14 22:12

RT @RepUruma: 野球ばっかりやってると頭から脳がスッポリ抜けるんだね。名前からしてあれだけど。 https://t.co/6mH67GAduq
07-14 19:12

RT @abehorobos: 【高江】旧日本軍。。。ますます似て来る悲しみ。。。参院選翌朝から連日なんども示された民意を一顧だにせず 分断を意図する安倍の思うがまま  命令のままに日々 人々を踏みにじり上司の命令は絶対でした 旧日本軍に似た姿立ちに。。。 https:…
07-14 17:15

RT @urasoepeace: 1980〜90年代、米軍はキャンプキンザーを"ホットスポット"と呼んでいた…(T ^ T)もうすぐ夏休み。子どもたちとのカーミージーでの磯遊びは、くれぐれもご注意を…。 https://t.co/iItzfunbbS
07-14 17:15

RT @urasoepeace: 7月に入りました。来年2月の #2017浦添市長選 & #2017浦添市議選 まであと7ヶ月です。 https://t.co/5OHrkrR45a
07-14 17:14

RT @pyongtyan: 「山本太郎」議員、今度・国会で稲田朋美に質問する機会があったら、この写真(⬇)を拡大コピーしたのを持ち込んで「これどういう事?」と質問してみて下さい。稲田朋美がどんな顔するのか楽しみです(笑) 【世界平和連合で講演する稲田朋美】 https://…
07-14 17:13

RT @pyongtyan: 「山本太郎」議員、今度・国会で安倍総理に質問する機会があったら、この写真(⬇)を拡大コピーしたものを持ち込んで「これどういう事?」と聞いて下さい。安倍総理がどんな顔するのか楽しみです(笑) 【安倍総理と池口恵観(北朝鮮と関係深い)】 https:/…
07-14 17:13

RT @hamemen: 在特会が小池百合子元防衛大臣の単独講演会を協賛実施していたことが発覚 - NAVER まとめ https://t.co/x7LGiWWs3p
07-14 17:10

RT @tougou1971: 国連から選挙の見届け人を派遣しようって話も出てたもんな。日本は断ったけど2014年の衆院選の後の話あのときから先進国としてはおかしいことを日本はしてるってことだ https://t.co/0InGg7Daol
07-14 17:10

RT @times_henoko: 7月14日午後2時49分、東村高江の北部訓練場ゲート前は、即席のヨガ教室が始まりました。ヨガ講師の女性の「空に向かって伸ばして」の声に合わせて体を動かし、市民たちはリラックスモードです #沖縄 #高江 https://t.co/GS745mP
07-14 17:07

RT @times_henoko: 7月14日午後2時、キャンプ・シュワブゲート前には新基地建設反対のカンパ50万円を持った男性が来ました。4月に71歳で亡くなった南城市の友人が、預金の一部を託すと遺言していたそうです。#沖縄 #辺野古 https://t.co/j1yCKur
07-14 17:06

RT @chobico58: 沖縄に対するネトウヨのメンタリティてこれと同じだろ https://t.co/VmlYG2nK09
07-14 17:06

RT @urasoepeace: 社民と社大の県議らが高江に。浦添市区選出の当山勝利県議もこれからはどんどん現場へ行ってください!(そして行って終わりではなく県民に、浦添市民に、報告と情報発信を!) https://t.co/AOxbHQrVcX
07-14 17:06

RT @ikupienonks: 母から送られてきた切り抜き。酷い。弱いものイジメ。 https://t.co/MrYwu3nNo6
07-14 15:28

RT @amemakko: これはひどい。防衛省が、沖縄の米軍基地周辺の、学校や幼稚園に出していた空調補助費をなくすという。理由は?沖縄県民が基地に反対したから?基地のそばでは、騒音で窓を開けていられないだろう。子どもたちを殺すつもり?防衛費上がったのに? https://…
07-14 15:28

RT @abehorobos: 【こりゃ酷い!】スガの代りにやって来た杉田官房副長官が 翁長知事と15分面談1.辺野古の陸上部分の工事を再開する!キャンプシュワブ内の陸上部分については、和解の対象外!と2.なんと高江のヘリパッド工事への協力を求める!琉球朝日https:…
07-14 15:28

RT @times_henoko: 7月14日午前8時28分、北部訓練場ゲート前で市民約10人が日除けをつくろうと広げたブルーシートを機動隊約40人が奪い、その後返しました。市民は「泥棒」「シートが破れた」と訴えています。#沖縄 #高江 https://t.co/fU5cF3x
07-14 15:27

RT @recordchina: New post: "南シナ海判決、国連「常設仲裁裁判所は国連と無関係」、中国ネット「判決に法的効果ない」 ..." https://t.co/NiZa0QMlUz
07-14 15:27

RT @microcarpa1: #安保法案 めぐり現職自衛官国提訴https://t.co/ueCGxdpni2 An SDF sues govt seeking no obligation2 follow call-out order under "unconstituti…
07-14 15:25

RT @tokaiama: 日本会議=宮内庁が明仁発言を全力を挙げて封殺にかかっているhttps://t.co/UWKQJHhIEg
07-14 15:22

RT @tokaiama: 天皇陛下が、生前に天皇の位を皇太子さまに譲る「生前退位」の意向を持たれていることが明らかになった。一方で、首相官邸の皇室典範改正準備室がひそかに必要な法改正などの準備に入っていることも明らかになったhttps://t.co/2sdpMkacJY
07-14 15:21

RT @value_investors: 天皇「憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者が天皇の位にあるべき」「象徴としての務め」・・・自民改憲案は「象徴」から「国家元首」にしようとしてるわけで、かなり意味深な発言とも読めるかも。 https://t.co/m
07-14 15:21

潜水艦3隻購入で中国に取り込まれるタイ海軍(JBpress) - Yahoo!ニュース https://t.co/QyMRvrpoQo #Yahooニュース
07-14 13:47

クリントン氏、重要州で逆転許す=米調査、メール問題影響か―大統領選(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/UxsW3voEfi #Yahooニュース
07-14 13:43

RT @yuric117: 8/2〜7立命館大学国際平和ミュージアム開催の戦争展の記者会見どした。GHQ占領下の京都の写真も今回初展示となります。京都行動は沖縄戦から現在の辺野古、高江、米軍の枯れ葉剤ドラム缶遺棄、遺骨収集作業などの写真展示に協力します。 https://t.c
07-14 13:41

RT @jonmitchell_jp: 今夜よろしくお願いします!「枯れ葉剤―沖縄と米軍基地汚染」7月14日(木)18:00~広島市立大学サテライトキャンパス 広島市中区大手町4-1-1 大手町平和ビル9階 https://t.co/tFe3cmpr0j https:…
07-14 13:40

RT @_yanocchi0519: 【現職自衛官、安保法制で国を提訴❗️「集団的自衛権は違憲、出動命令に従う義務なし」】安保関連法による集団的自衛権の行使は憲法違反だとして、現職の陸上自衛官が国を相手取り、「防衛出動」の命令に従う義務はないとして、東京地裁に提訴!https…
07-14 13:36

RT @fumifumtakafumi: 議員っていいね。政治活動や市民活動を手伝っている間にもちゃんと国や県や市から多額の報酬をもらえて、そのうえ市民たちから〇〇さんは頑張ってくれてるなんて評価されちゃうんだもんね。感謝されながらお金沢山もらえて、そのうえ次の選挙での投票…
07-14 11:29

RT @sirenamel: 【沖縄・米軍基地汚染】今日発売の(沖縄ではまだ)7月24日のサンデー毎日でフリージャーナリストの樫田秀樹さんの沖縄の米軍基地汚染の記事あり。沖縄市サッカー場や読谷村の跡地汚染、嘉手納基地由来のPFOS汚染等。現地の住民インタビューも https:/…
07-14 11:28

RT @sirenamel: 沖縄の行政がほったらかしで見てみぬふりしてフタをしていることも指摘している記事ですので、いろいろな人に読んでほしいですね。県内メディアもそこを指摘しないで日米政府のせいにばっかりしてますからね。 https://t.co/F3qUq44tO1
07-14 11:28

RT @Kanamen2: 保守系市長の会では名護と那覇が除かれているわけだけど、今回の選挙戦で保守系市長地域で島尻が勝ったのは石垣と宮古のみ。いかに島尻大臣が見捨てられ、保守がついてこなかったかがわかる。保守地盤と言われる南部、特に糸満や豊見城、南城ですら民意が離れて…
07-14 11:24

RT @Kanamen2: その保守地盤と言われる地域南城  島尻8.258 伊波11.407 58.66% 3.146差糸満  島尻9.644 伊波13.387 50.59% 3.743差豊見城 島尻10.447 伊波14.977 54.90% 4.530差誤差はカ…
07-14 11:23

RT @Kanamen2: そして保守系市長の会の地域で島尻がなんとか勝てた地域が宮古 島尻9.646 伊波8.596 42.23% 1050差石垣 島尻8.985 伊波8.688 47.64% 247差この2つの市のみ。しかも投票率が他の市は50%以上に対して2市…
07-14 11:23

RT @Kanamen2: 公約を当選早々ひっくり返した松本市長の浦添市は、島尻 18.977 伊波28.069 55.35% 9.092差那覇に続いて2番めに票差のついた地域である。今回、松本市長の声はあまり聞こえてこなかったけど、この票差と投票率についてコメント…
07-14 11:23

RT @Kanamen2: https://t.co/A0tNAlIxN1こんな事いう人もいるので真実をつきつけると2010/7/11 島尻アイコ12.255  山城博治8.9862016/7/10 伊波洋一 15.146  島尻アイコ11.577名護区の市長、知事、…
07-14 11:22

RT @RomuskaPaloul: お客さまぁ〜!お客さまぁぁ〜! https://t.co/T3ufYy4U1p
07-14 07:48

RT @oonukiyoshinori: いま10時20分 ライカム付近の上空で 米軍機から3発の白煙弾のようなものが投下されるのを目撃しました 眩しく光る三個の火球から白い煙のスジの伸び 投下から数秒で火球は消えましたが 住宅地の上空でこんなことやるか!?
07-14 07:47

RT @levinassien: 緊急事態条項を一般国民はせいぜい「大規模自然災害」のときの緊急避難的措置だと思っているはずです(与党もそう言い張るはずです)。でも、これは総理大臣が「特に必要があると認める」ならば、どんなことでも「緊急事態」に認定でき、それが宣言されると憲法が…
07-14 07:46

RT @levinassien: 政府が発令する政令が法律に代わる。基本的人権も立憲主義も三権分立も、すべて「緊急事態宣言」の発令中は停止されます。そして、草案をよく読めば分かるとおり、この宣言は100日ごとに国会で継続決議を繰り返せば無限に延長できます。
07-14 07:46

RT @sputnik_jp: #ロシア の北 #カフカース 連邦管区に位置するカバルダ・バルカル共和国のチェレク地区にある山での #登山 中、落下し負傷した #日本 人登山家を救助隊が発見し、現在山小屋に搬送中だ。https://t.co/LkXKHLaaX0 https:…
07-14 07:32

RT @syouichihirooka: 沖縄はアメリカの植民地でも日本の植民地でもない。日米安保は沖縄の犠牲で続いている。基地がある限り悲劇は続く。沖縄県内のすべての米軍基地を撤去しよう。沖縄は琉球として日本から独立し日米安保とは別に米軍基地全面撤去する。いいかもな。 htt…
07-14 07:31

RT @lovin_nana: 軍警、機動隊員が並んでるの見慣れてるはずなのに、高江で ひさしぶりに体制組んでるの見ると 気分が悪い。吐き気する。
07-14 07:30

RT @gabugabu03: 「全国にも福島など特徴的な地方自治の問題がある。そこと連携をしながら日本の民主主義の在り方を問うことが重要だ」「他県ではこんなことあり得ない」沖縄知事、ヘリパッド作業着手を批判 https://t.co/R9gkmHArSP @theokin
07-14 07:28

RT @MabuiGumi003: ほんとムチャクチャ。村勢要覧で高江の人口は150人弱。東村は1800人台。ほとんど機動隊による占領だ。オスプレイの訓練を強化したいのでしょう。今年国立公園になって観光に期待する「花と水とパインの村」にオスプレイは似合わない。 https://…
07-14 07:28

RT @peacekatu: 琉球が独立を指向するなら、一刻も早く行動を始めることをお薦めします。ヤマトで憲法改正されると著しく困難に。スコットランドは2年ほどで住民投票まで持ち込みました。ヤマトと共に沈むか?回避する権利が国際法上、琉球の人にはあります。 https://t.…
07-14 07:27

RT @lovin_nana: やっぱ異様機動隊員もほぼ辺野古からこっち来てる。パトカーも往復。県道はこの一連の関係者しか走ってないな。工事関係車両が入ったのは5時40分頃。 https://t.co/A2u0KSAd7y
07-14 07:26

RT @Ksangoma: 沖縄に行くといつも感じる…公共事業での自然破壊が多過ぎる…辺野古埋め立ては勿論反対だけど、、公共事業で潤うのは土建屋と役人とごく一部の県民だけじゃないのかな?風土そのものを大事にして観光資源として活かして欲しいところ。
07-14 07:25

RT @3104rei228: 日本の人口7年連続減 減少幅、過去最大の27万人:日本経済新聞 https://t.co/gsksQKBEiq
07-14 07:24

人相悪いね、佐藤優って! https://t.co/X7Di92SEbE
07-14 04:23

RT @mizuhofukushima: 昨日辺野古で、島袋文子さんからドラゴンフルーツとふみこさんと山城博治さんの手形と言葉がはいった丁シャツをいただきました。おばあ、がんばるからね!
07-14 02:42

RT @kimuratomo: 『防衛省 “経済的徴兵制”を検討自衛隊入隊前提に奨学金』それ見ろアカラサマになってきた。「彼ら」にとっては「格差」はあるべきものだし、むしろ拡大する方が都合いい。「安倍さん大好き」と言ってる貴方だって、決して例外にしてはもらえない。https:…
07-14 02:41

RT @IWJ_okinawa1: 仲里利信衆議院議員「ユクサー(嘘つき)よりハルサー(農家)」公約破りの #自民党 から自分が除名された。仲井真前知事は良い正月と言ったが予算は減らされた。 ( #辺野古新基地建設 止めよう イハ洋一 必勝 大演説会 https://t.co/
07-14 02:41

RT @otokanaaria: 《再》「自衛隊配備(新基地建設)」は「沖縄」だけの問題ではなく、奄美でもつい先日住民説明会が行われました。奄美への配備の話は、先島諸島 (宮古・石垣・与那国) 以上に知られていないと思います。こちらもお願いします。 https://t.co/
07-14 02:40

RT @nobase_ryukyuko: 伊波さん、福島さんの当選を喜ぶ。だが… | 海鳴りの島からhttps://t.co/ByEohLbdVH";沖縄も宮古、八重山、与那国をはじめ離島地域は島尻が勝っている。喜んでばかりはいられない"
07-14 02:40

<南スーダン>日本人、チャーター機でナイロビへ退避(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/hJ99o6oEUi #Yahooニュース
07-14 02:35

RT @kininaru2014111: アメリカ国務省のサイトに掲載されたクリントン氏の電子メールの内容は、イランの中東における影響力を制御し、シオニスト政権イスラエルの安全を確保するため、クリントン氏がシリアのアサド政権の転覆を支持していた。https://t.co/Z3R
07-14 02:33

RT @YaraChosuke: ◆池田こみち: 沖縄米軍返還基地の環境汚染 独立系メディア E-wave Tokyo https://t.co/EkNXkZVSgS @YouTubeさんから
07-14 02:25

がん闘病の九重親方 抗がん剤拒み樹木希林と同じ放射線治療(2ページ目)- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/W0cANrwr32
07-14 02:14

RT @sputnik_jp: 元米大統領が銃撃事件で犠牲となった警察官たちの追悼式で踊る(動画)https://t.co/Pf0mVSrwsM#米国 #ダラス https://t.co/kC3R8acxJh
07-14 01:33

RT @sputnik_jp: 【ポッドキャスト】 ベストセラー『#日本 会議の研究』の著者、菅野完氏に聞く!#安倍 政権に影響を及ぼす市民団体、日本会議の正体とは?https://t.co/bYqawZPOk3 https://t.co/w32rohU0xU
07-14 01:32

RT @sputnik_jp: 当選した鹿児島知事、以前稼動した川内原発の停止要求https://t.co/wrt345LvIl#日本 https://t.co/HL7PUd9yvK
07-14 01:31

RT @sputnik_jp: 【オピニオン】 #憲法改正 はあるのか? #安倍 政権に圧力をかける謎多き市民団体「#日本会議 」のベールを剥がすhttps://t.co/lzC1UXZ4xw https://t.co/szVYI0Fdv4
07-14 01:31

RT @sputnik_jp: 元米大統領のジョージ・W・ブッシュ氏が、ダラス銃撃事件で射殺された警察官たちの追悼式の最中に、「The Battle Hymn of the Republic」に合わせて踊った。https://t.co/Pf0mVSrwsM https://t.…
07-14 01:31

RT @_m12yan: 増田→自民党公明党日本のこころ小池→幸福の科学桜井→在日特権を許さない市民の会やっぱり小池百合子を応援してたのはカルトだったかこころ、増田氏を推薦 東京都知事選 | 2016/7/13 - 共同通信 47NEWS https://t.co/
07-14 01:26

RT @usamizuho: 今井さんよりこちらがもっと批判されないようでは、内地の沖縄への関心は芸能人のゴシップ批判程度だと言われても仕方がない。 https://t.co/vnqXgeY9vn
07-14 01:11

RT @untamagiruu: 栗秋、お前、「何時でも受けて立つ」「さっさと来てみろヘタレ」と俺に言うが、俺との言葉のやりとりを避けているよな?どんだけ打たれ弱いんだよお前は(笑)。勇気を出して俺と向き合えよ。https://t.co/1ecl3A0Coghttps://
07-14 01:11

RT @untamagiruu: すいません。。久々にツイッターにログインし、今、LUCAさんからのメッセージに気付きました。助けられず、すいません。。油喰小僧こと栗秋さんに絡まれた際には、「運玉義留との議論から逃げないで」と彼にお伝え下さいますよう宜しくお願い申し上げますm(…
07-14 01:10

RT @nagodehanasou07: 沖縄県東村高江で米軍が使用するヘリパットの工事が国によって強行着工されようとしています。ここに暮らす人達はヘリの飛ばない普通の生活を望んでいるだけです。どうか皆さん高江で起きていることを知って、声を上げて下さい。お願いします。 http…
07-14 01:08

RT @RepUruma: 中国、台湾、ベトナム、フィリピン、マレーシア、ブルネイが争ってる南シナ海は交通の要所と言うだけでなく、豊富な漁業資源と原油、レアメタルが期待されてる。だからどの国もお互いの主張を取り下げることはない。 https://t.co/5En5bR23Yf
07-14 01:07

RT @RepUruma: 中国は国際司法裁判所の裁定に対抗してマレーシアを含む5ヶ国と今後の南シナ海問題についてASEANと取り決めた声明や歴史的な事実を尊重して平和的に解決する考えを示したらしい。 https://t.co/EyKYfNbspf
07-14 01:07

RT @jonmitchell_jp: 今夜のQABニュースから。「県民が知らない汚染の実態」「1945年から70年代半ばにかけて、キャンプキンザーには、多くの化学薬品がありました。これらの化学薬品は海に流れ出ていました」https://t.co/Q1WudBrQid ht…
07-14 01:07

RT @hamemen: 子宮けいがんワクチン 全国で一斉提訴へ(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/GTJfWNmRZh #Yahooニュース
07-14 00:57

RT @cocoonP: 今上や皇后陛下の偉大さはこの写真一枚でわかるだろ https://t.co/nf6lQWsUmb
07-14 00:48

佐藤優氏って、創価・公明を「飯のタネ」にしているとしか思えないんだけど。そして気になるのが人相の悪さ。 https://t.co/L2La8T8037
07-14 00:47

RT @moistchocolat: 次の元号?電通が作ります。 #次の元号
07-14 00:45

RT @moistchocolat: 草舟出港へ準備完了 3万年前渡来再現 https://t.co/9i312nx4M3 与那国島から西表島へその距離およそ80キロ。ヒメガマを束ねて作った船で渡る。日本の海洋文明の起源を検証するチャレンジが、黒潮の最先端の孤島から始まります。
07-14 00:44

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する