08/12のツイートまとめ

helios40

RT @sputnik_jp: 【ビデオクラブ】 自分の身一つで街中を動き回る #スポーツ 「#パルクール 」の恐怖 #ビックリ 画像https://t.co/XHzJCtgsve#ロシア https://t.co/OPNQP9ioyE
08-12 22:20

RT @sputnik_jp: 【オピニオン】 #日本、守るにとどまらず攻撃の準備を開始したのか?https://t.co/yx25SSFZJn https://t.co/rtoVUUyXHU
08-12 22:19

RT @nogawam: 「歴史戦」指揮官たちの言い分って「日中戦争=中共 or コミンテルンに仕掛けられた」「大平洋戦争=ルーズベルト or コミンテルンに仕掛けられた」「戦後民主主義=GHQに洗脳された」で、日本には何一つ主体性がないからね。おまけに「歴史戦」まで「中韓が仕…
08-12 22:14

RT @OkadaG: 個人的には、基地と振興の「リンク論」は、日本政府にとっては諸刃の剣になると思っている。沖縄側が金で折れることを前提としているわけで、「減らしていいから基地なくして」と言われたら、頭を抱えるはずだ。だから、いままではリンクしてないと言いながらの、アメとムチ…
08-12 22:13

RT @sky0707_315: 「独立は現実的な選択」社会言語学者 親川志奈子さん沖縄タイムス 2016.8.12 https://t.co/f2oIzyoqx9
08-12 22:13

RT @orpheonesque: 【日本はどこへ】 : 第五回 海兵隊の源流 - 47NEWS(よんななニュース)https://t.co/OsfB5o97ol https://t.co/zeYRhvWZXp
08-12 22:13

<生前退位意向>皇太子さま「大変重く受け止め」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/HzxmEuzvxN #Yahooニュース
08-12 22:09

RT @jonmitchell_jp: 僕の記事が今日のジャパンタイムズに載った。 「英軍の沖縄米軍基地の訓練は日米安保条約上問題」 https://t.co/4AlxGmxB03 https://t.co/MuSXvUiCW0
08-12 21:58

RT @natsuhikowatase: 不当逮捕された仲間が、いま解放された!お帰りなさい。お疲れさま!
08-12 21:57

RT @times_henoko: 8月12日午後3時、東村高江のヘリパッド建設に反対する市民を11日に公務執行妨害容疑で逮捕した名護署前で、抗議集会が始まりました。市民100人以上が集まり、「濡れ衣だ」「弾圧を許さない」と抗議しました。#高江 #沖縄 https://t.co
08-12 21:54

RT @okinawaot: へんなネトウヨにからまれてるって皆が心配して教えてくれるけど、そいつの酷い性癖や個人情報までは、知りたくなかったわ^^;別に社会的に抹殺する必要までは感じてないからさ。今度リアルであった時に耳元でささやくくらいにしとく。しかしキモっ^^;
08-12 21:53

RT @hiromi19610226: 伊方原発が 危険である 5つの理由1. 地震のリスクは日本一2. 放射性物質が瀬戸内海にたまり続ける3. 逃げられない4. 事故リスクが拡大するプルトニウムMOX燃料5. 巨大地震の危険性 https://t.co/fLjFRS
08-12 21:51

RT @selektball: 大宜味村あたりかな https://t.co/ImcbpzV2dK
08-12 21:51

RT @rsriyusin: 今日の4時から5時頃の暑さ…ヤバめやたん(T^T)海でも山でも、感じた人は居ると思うけど…皮膚が急に「ジリ」ってなる時、有るよね😵二の腕と首の後ろがそんなんだった😱高江、辺野古に居る人達。熱中症には気をつけて下さいね!
08-12 21:50

RT @theokinawatimes: 沖国大・米軍ヘリ墜落事故から12年 宜野湾市役所でパネル展 https://t.co/MeVaW1xWSR #okinawa #沖縄
08-12 21:16

RT @arapanman: 外国人技能実習生の中国人女性、携帯を工場の役員から取り上げられそうになり抵抗し暴行を受ける。他の実習生が撮っていた動画が流されたが、その態度に怒りを禁じえない。結局この動画が裁判に提出され工場側は180万円を賠償。 https://t.co/Ni3
08-12 20:52

RT @RepUruma: 私のところにも日本語教えてほしいというマレーシアの青年がいたけど「日本行っても見下されて差別されるから、英語勉強して欧米目指せ」と言っておいた。 https://t.co/y2gWBo1X9H
08-12 20:52

RT @RepUruma: #Okixit https://t.co/7eCRxRdBLR
08-12 20:52

@nyagusuku @chobico58 ありがとうございます。
08-12 20:24

RT @helios40: @nyagusuku @chobico58 私は源為朝の来琉説は疑問です(薩摩が琉球支配のために創作した?)それと詳しいことはわかりませんが、1980年代頃から皇族の方が沖縄に「お忍び」で訪問されていると聞いた事があります。
08-12 20:03

@nyagusuku @chobico58 私は源為朝の来琉説は疑問です(薩摩が琉球支配のために創作した?)それと詳しいことはわかりませんが、1980年代頃から皇族の方が沖縄に「お忍び」で訪問されていると聞いた事があります。
08-12 20:03

RT @RepUruma: 「沖縄がたかってる」とかガタガタ言うならさっさとゼロにしたらいいだろ。不満があるなら沖縄に来て県庁前でそれ言ってみろ。 https://t.co/AOhvI6LwDP
08-12 19:37

RT @RSB_2020: 北海道は分県を 自民道議が案(北海道新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/uA62MPIvk2 #Yahooニュース
08-12 17:49

RT @RSB_2020: 米中がアジアで激突すればどちらが勝つか? https://t.co/lhQTGgCF8K @JBpressさんから
08-12 17:46

RT @RSB_2020: 尖閣は「日本の施政権下」 米国務省が改めて言及(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/xESmhrKvid #Yahooニュース
08-12 17:46

RT @itokun_jp: 【緊急事態発生】さっき新千歳空港着いたんだけど、荷物を一切載せないでフライトしたらしく、楽器や荷物がありません。出演バンドさん、お願いします、ギターとベースを1本ずつ貸してくださいませんか?特に同じステージに出るArt…とか、BRAD…とか。AN…
08-12 17:43

RT @n_hana: 羽田空港、手荷物コンベア故障の為、大分行きは手荷物乗せずに飛び立った模様。着替えとかどーすんだよ!#羽田空港#手荷物トラブル発生#大分空港 https://t.co/yU3uAd2Zgd
08-12 17:42

RT @RSB_2020: 【更新】ANAが乗客の荷物を詰め込まないまま出発 乗客には事後報告(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/a3pBlfTmU4 #Yahooニュース
08-12 17:42

RT @RSB_2020: 世界中で大活躍「地雷探知ネズミ」、タンザニア(AFPBB News) - Yahoo!ニュース https://t.co/CzkGwMKXn1 #Yahooニュース
08-12 17:41

RT @RSB_2020: ロシア黒海で軍事演習、緊張高まるウクライナ東部(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/1Vs4hBb71k #Yahooニュース
08-12 17:41

RT @RSB_2020: 中国の発電所で爆発、少なくとも21人死亡(AFPBB News) - Yahoo!ニュース https://t.co/NrTzXvCUdk #Yahooニュース
08-12 17:41

RT @RSB_2020: タイ各地で計8件の爆発、4人死亡 スラタニやプーケット島でも(AFPBB News) - Yahoo!ニュース https://t.co/WsT4aeXKIx #Yahooニュース
08-12 17:41

RT @RSB_2020: ウィンブルドンで女子選手が毒盛られる?警察が捜査 英紙(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/b5Jlwh3sxf #Yahooニュース
08-12 17:41

RT @RSB_2020: 米の洞窟で行方不明の日本人留学生ら3人を無事発見(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/yCpVYtfVVM #Yahooニュース
08-12 17:40

キャンペーン「ヤマト民族: 沖縄の米軍基地をヤマトで引き取ろう!」 に賛同をお願いします! https://t.co/wEk3s61c0Q
08-12 17:26

RT @Itikawa_Ziroo: キャンペーン「ヤマト民族: 沖縄の米軍基地をヤマトで引き取ろう!」 に賛同をお願いします! https://t.co/ISBlcNVALA @change_jpさんから
08-12 17:23

RT @tarehusinora: 宛先がヤマト民族なの? さもさものこと書いてありますが、誰の心も打たないとおもうね。ヤマト民族意識をもってる人が「沖縄先住民」を見下しつつ熱中してる自己欺瞞プレイだね。沖縄には日本人の他に先住民が少数いると理解してる若者がいた。 https:…
08-12 17:23

RT @Itikawa_Ziroo: 「薩摩の琉球侵略にはソッポ向いてええよん」とか?>沖縄問題に関しては、明治政府と琉球処分くらいは向き合うべき。@tarehusinora @zxd01342 @HuffPostJapan
08-12 17:22

RT @chobico58: 国連の勧告は覆せないよ要は「国連で定めた先住民としての権利を持つ人々」ってことだからね https://t.co/2oLyVkbj4p
08-12 17:22

RT @nogawam: 三宅洋平といい勝負の度し難さ。/「極右政治家」という噂の稲田朋美さんと対談してみました(駒崎弘樹) - Y!ニュース https://t.co/W6L7GgkfmV
08-12 17:22

RT @okeihan45: 沖縄の米軍基地を差別解消のために「本土」に引き取る運動にいちかわじろーみたいなエスノセントリズム丸出しのトンデモにものを言わせたらダメですよ。
08-12 17:21

RT @okeihan45: あなたはその前に私に「日本語できますか?」って聞いたことを総括したら?沖縄人も同じセリフをヤマトから吐かれて差別されてきてるんだよ RT @Itikawa_Ziroo: キャンペーン「ヤマト民族: 沖縄の米軍基地をヤマトで引き取ろう!」 に賛同をお…
08-12 17:21

RT @chobico58: すげえ頭悪いのが湧いてる日本人なら日本史くらいまじめに勉強しろよ https://t.co/4Abq12F9DS
08-12 17:20

RT @itangiku: .@itangiku まあ、ネトウヨにもいろいろいるのは知ってる。バイトやらバイト志望やらがいるわけだ。見返り無しで動く馬鹿なシンパもいるけどね。ネトウヨが「プロ市民」と揶揄する仕組みは自分たちにもあるわけだ。かつての右翼団体とはまた違った「プロウヨ…
08-12 17:18

RT @masaru_kaneko: 【国民管理しか考えない】マイナンバーは税と年金の一体改革と合わせて構想し、同時に住民に最も近い自治体の実務の現実を考えて出発する必要があった。米国では社会保障番号は、専属のオフィスが全国に展開している。それでも流出問題が大変なのに、能力不足…
08-12 17:18

RT @Itikawa_Ziroo: On the road 2015年1月21日音楽配信スタート!!! iTunes・mora・レコチョク・music.jp・Amazon.mp3・KKBOX JAPANで配信!!https://t.co/h6XD5rNwg6http:…
08-12 17:17

RT @Oshinako: いっぺーちびらーさいびーんどー、ちちくぃみそーりよー( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/h7ZePlkjAC
08-12 17:14

RT @GeorgeBowWow: @yuntakutakae @tchiezinha 本当に!!我々を反対派と呼ばないでほしい!!少なくとも英語のProtester = 抗議者 が正しい!!
08-12 17:10

RT @sasoribi_bot: 【南京事件】日本兵が南京事件のような行為を行った一因には、「食料の現地調達」がありました。建前では軍票で現地から購入する事になっていたのですが、敵国民からすれば迷惑な話です。自然、略奪という形になっていきました。これを繰り返す事で感覚が麻痺し…
08-12 17:10

RT @marimaridabingo: 名護署前 高江のオスプレイパッド建設に抗議する市民への弾圧をやめろー! 仲間を返せー! 名護署前大抗議集会 始まりました。入り口に立つのは千葉県警。恥を知れ https://t.co/q48TKmZbGM
08-12 17:09

RT @wkoik1102: 名護署前より配信中です。集会が始まりました。 / @amatoto1010 名護警察署前 高江 抗議 https://t.co/uwf3wA3Dfx
08-12 17:08

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江〜連投61】抗議集会が開かれている名護警察署前には、右翼の街宣車がやって来て一時騒然となった。
08-12 17:07

RT @MofaJapan_jp: 世界人道デーのお知らせ https://t.co/u4MGsn1H2o https://t.co/xmihNbgSGJ
08-12 17:07

RT @Trapelus: 【よくぞ、遊んでいられるものだ】首相のゴルフ三昧夏休み 五輪狂騒の裏で無能政権の大迷走 メダルラッシュに沸く中で、大メディアがちっとも報じない八方塞がりの国の混迷 沖縄の惨状は本土でも起こる(日刊ゲンダイ) https://t.co/ey9iY6qD
08-12 17:06

RT @RepUruma: 今の日本人には無理。 https://t.co/hOffSY0SW5
08-12 16:59

RT @RepUruma: つまんねーな。安倍はさっさと靖国逝って「日本は悪くなーい」って叫んで国粋主義者のご機嫌とれよ。 https://t.co/SRonuiC7As
08-12 16:59

RT @RepUruma: 「沖縄の補助金をゼロにしろ」とか言ってるヤマトの国粋主義者。やれるもんならさっさとゼロにしてみせろ。金も出せない役立たずはこちらからポイ捨てするだけ。金の切れ目は縁の切れ目だ。#Okixit
08-12 16:59

RT @RepUruma: 10年後も同じ台詞はけるといいな。平成10年からの沖縄予算で最高額もらってたのはヤマトと一番対立した太田知事時代な。それでも今に致までヤマトは戦争で破壊した沖縄県鉄道を返さなかった。復興と言う詐欺を働いて沖縄を騙し続けた訳だ。 https://t.c
08-12 16:59

中国でも関心が高まる「沖縄独立論」。米軍基地を望むのは誰なのか? (週プレNews ) https://t.co/OV9M6jUxvK
08-12 12:56

中国でも関心が高まる「沖縄独立論」。米軍基地を望むのは誰なのか? | 週プレNews https://t.co/4LLsRmyCWT @shupure_newsさんから
08-12 12:50

海外メディアも恐れる、稲田朋美防衛大臣就任で「過去最悪」の日中関係が重大な岐路に…(週プレNEWS) - Yahoo!ニュース https://t.co/SOj163YY0a #Yahooニュース
08-12 12:48

「共存できない」120人抗議=原発前、道路にバリケード―伊方町(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/dvKzQcSAli #Yahooニュース
08-12 12:46

RT @italia_jp: ゆうちょ銀行、イタリアなど6か国の銀行口座あて送金の仲介手数料など無料に:… https://t.co/HHLIEuKw1U #イタリア
08-12 12:45

RT @wandatoneko: 未だにどうしてこうなったのかはわからない 笑ただ私は元気に野原を駆け回ってるチビちゃんが撮りたかっただけなんだ _:('Θ' 」 ∠):_ #猫写真 https://t.co/55hlXaxwbe
08-12 12:43

RT @Angama_Market: マイナンバーが登場し、まず海外送金にとっついたことでルーマニア移住の流れが去年までと大きく変わりました。去年までは海外に移住していても日本の銀行口座がまあまあ使えたのですが、今年からは迂闊に海外転出してしまうと日本に置いてきたお金がルーマニ…
08-12 12:43

RT @Angama_Market: 日本を出る前に現地に口座を作ってお金の移動を完了しておかないと住民票を抜いた後現地で日本の預金をロックされてしまうというのは鉄則だけど、ここで前もって日本から委任で作った会社などはそのまま現地の起業ビザ申請の時に使えるのでムダにはならない。
08-12 12:42

RT @Angama_Market: 海外でビザを取りました。住民票を抜きました。はい引っ越し、となったあとで、日本の銀行からオンラインで自分の住んでる国にお金を送ろうとすると理論上エラーになります。住民票を抜いた時点でマイナンバーが凍結されているからです。
08-12 12:41

RT @gamayauber01: 靖国神社がいまみたいに酷くなったのは実は松平宮司以降のことで、この宮司を昭和天皇は憎悪していた。この宮司になってから昭和天皇は靖国に参拝することを拒絶するようになって、「あんなみっともない場所になってしまって」と言っていたようでした。戦争屋の…
08-12 12:41

RT @Angama_Market: 来年1/1から始まる「非居住者に係る金融口座情報の自動的交換のための報告制度の整備」。一昨日の7/29に国税庁はホームページに情報をあげた。https://t.co/KeZUolxbZ2
08-12 12:39

RT @Angama_Market: 来年1月1日から始まる口座情報共有制度は非居住者から徹底的に始まる模様。国税庁が都知事選の直前である昨日ホームページを更新した。時代が確実に変わり始めてる。
08-12 12:39

RT @Angama_Market: 「猫は人に無関心」はウソ、猫の生態を科学するとこうなる - GIGAZINE https://t.co/GaQhye1mG6
08-12 12:37

RT @iiduna_yutaka: そういえば、日本の「左翼さん(サヨク)」って、中国が大ボスにいて、その指示で動いてるんでしょ、というようなリプをいただいたんだけど、これはちょっと違う。今の拡大路線でもそうなんだけど、中国って国は「策略や謀略」は得意でも、日本みたいな「イデ…
08-12 12:35

RT @moni9999: 中国の初心者マーク大好き。 https://t.co/v6ANf2QqdX
08-12 12:34

RT @chobico58: 本土がすみやかに基地を引き取ってくれれば、勝手に民主主義の最前線にされることも、悪魔の島と呼ばれることも、独立しかないと追い詰められることもないんだけどね。
08-12 11:34

RT @kageshobo: 「ニューズウィーク日本版」(6/19)海兵隊トップが「着工すれば、およそ2カ月で完成する見込み」と言ってる。スケジューリングありきの機動隊大量投入ということか。⇒「沖縄の北部訓練場、来年初めに返還」駐留海兵隊トップ、ニコルソン中将 https:/…
08-12 11:34

RT @tokkouji: 【高江】90歳の女性は祖国復帰運動の当時「子どもたちのために基地をなくしたい」と家に子を置いて、米軍嘉手納基地まで数十キロも徒歩で抗議に通ったことを回想し、「ここでできることをと思ったら居てもたってもいられなかった」と語りました。https://t…
08-12 11:34

RT @matsudayuuichi: @Oshinako 共同通信「平和考」沖縄2紙に掲載されました https://t.co/e20ixLwvgt
08-12 11:33

RT @akahataseiji: 《米最大の平和団体事務局長が辺野古と高江へ》RBChttps://t.co/QbaxCGgfXB〈辺野古を訪れたのはピースアクション事務局長。テントに座り込む人たちを前に、「あれだけの自然が破壊されて アメリカ軍基地が造られようとしている…
08-12 11:33

RT @aro_flashy: 北朝鮮 日本に大惨事を予告 https://t.co/aRiB8xu56M
08-12 11:33

RT @noosa_noosa: 沖縄はとやかく言うな、黙って犠牲となれ。政府も、安倍首相や小池百合子といった極右議員も、右翼も、結局は沖縄を戦中と変わらない「捨て石」だと見ている。それは「国に、権力に楯突くな」という全体主義の空気と密接につながっている問題だ。 https:/…
08-12 11:32

RT @_yanocchi0519: 【投票用紙誤廃棄で事務局長ら処分❗️参院選で大阪・泉大津市選管】泉大津市の投票用紙8万枚誤廃棄事件。廃棄ではなく、偽票作りに使っているのでは?同じ投票用紙を他の選挙区でも流用できる。不正選挙のからくりが表に出てしまった一件でした。http…
08-12 11:31

RT @abehorobos: 【高江】連日の ものものしい生活道路封鎖配信中ですhttps://t.co/FsotGPtHaEhttps://t.co/p2f6Fv84Is https://t.co/U3Lf1ftLQB
08-12 11:30

RT @okinawaot: 2016.8.11 高江での警察の失態について弁護士、接見後のコメントです。全ての行為はドライブレコーダーに録画されていました。12日緊急抗議集会を名護署前で行います。結集をお願いします。 https://t.co/83znmnJG2T
08-12 11:30

RT @_yanocchi0519: 続》鳥越氏への「病み上がりの人」発言を、小池氏が『言ってません、記憶にございません』と発言したことに対し、小籔氏は「ウソついてるやん。記憶あるやん。こんなコロコロ立場で意見変わる人、この先、議会行ったって『記憶にございません』をええ感じに使…
08-12 11:29

RT @cyoki: #高江「公務執行妨害」で👮👊逮捕しようとした別現場をIWJ沖縄が捉えていた!誰でも名護署に引っ張る指示が本庁からあったのでは?要検証🔴不当拘束に対する抗議集会🔴#沖縄の非暴力の闘い https://t.co/UFzIDKySr9
08-12 11:28

預金封鎖、実はすでにゆっくり始まりつつある…? https://t.co/1nKlNz9SHN @myreminさんから
08-12 11:21

日航機墜落から31年、事故や災害の遺族ら連携強める(朝日新聞デジタル) https://t.co/kTNiVyHE3S
08-12 11:04

鴻海のシャープ買収、中国当局が承認(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/j7MzMk9ZQy #Yahooニュース
08-12 10:50

RT @Oshinako: 桜坂で会いましょう( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/WUk55N4yjq
08-12 10:48

RT @Oshinako: 明日はこれ!すごく楽しみ!Sakurazaka Music from the World vol.6莫西子詩(モーシー)&程璧(チェン・ビー)JAPAN TOUR 2016、ゲスト:知花竜海、8/13(土)7時〜桜坂。https://t.co/s
08-12 10:48

RT @sn1609: 高江の惨状。これはヤマトが招いたものであり、沖縄にあってはならない米軍基地があることによって起きたこと。ヤマトへ米軍基地を引取ろう。
08-12 10:48

海保の中国人救助「称賛」=当初の談話では触れず―中国外務省(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/5uDn87eltj #Yahooニュース
08-12 08:14

RT @CatApartment: 今日もお外は暑いやねぇ。 https://t.co/cBgMgMJeYR
08-12 08:07

RT @theokinawatimes: 落雷直撃の男性、意識回復しリハビリ開始https://t.co/pXAW2qXpbG事故から5日後に意識を取り戻し、社会復帰に向けてリハビリに取り組んでいます。#沖縄#糸満市 https://t.co/daIzjl7i5J
08-12 08:03

RT @Angama_Market: 10/1か。。  パート・アルバイトの皆さんへ 平成28年10月1日から社会保険の加入対象が広がります https://t.co/4ecdoefO1W
08-12 07:56

RT @pataichina: ちなみに今日ペナンの日本領事館に行ったら沢山おいてありました^^; https://t.co/EW1AVGQOmi
08-12 07:55

RT @0112ol: パスポートの更新に初めてストックホルムの日本大使館に来たら、『「憲法改正国民投票」って何だろう』っていう総務省発行のパンフレット。どのようにして在外から投票するかとの説明がある。いつの間にかこれから憲法改正国民投票が行われるのはほぼ確定でこれはオフィシャ…
08-12 07:54

日航機墜落から31年、事故や災害の遺族ら連携強める(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/kNGkcznyqe #Yahooニュース
08-12 07:27

(何か変)日本のキャッシュカードとクレジットカードからルーマニアのATMで6万円以上引き出せなくなってる模様。 https://t.co/OcXl9j3HKb
08-12 07:18

RT @Angama_Market: カード事業者と銀行、それからATMの組み合わせによっても引き出し制限が変わるらしい。
08-12 07:04

RT @Angama_Market: おそらく、カードを使った引き出しも海外送金とみなされてマイナンバーが引っかかってる模様
08-12 07:03

RT @Angama_Market: (速報) 日本のキャッシュカードとクレジットカードからルーマニアのATMで6万円以上引き出せなくなってる模様。
08-12 07:01

ホンマかいな? https://t.co/UtKgAK3jT6
08-12 07:01

米大統領選でヒラリー・クリントン氏に新疑惑 財団幹部に口利きか #ldnews https://t.co/AoHJVZjzdc
08-12 06:47

タイのリゾートで爆発、1人死亡 23人負傷(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/5mj3dpNkKx #Yahooニュース
08-12 06:38

RT @amakinaoto: 臨時国会が9月下旬にずれ込む理由 | https://t.co/rM4EwR2CYV
08-12 05:49

RT @amakinaoto: 天皇陛下を怒らせた安倍首相の大失策 | https://t.co/WmmX89Pt5U https://t.co/32LpC4NwCd
08-12 05:48

RT @amakinaoto: 核心とは何か。それは、天皇は国事行為を行うだけの単なるお飾りではない。天皇は国民の象徴であるとともに、国民統合の象徴である。というお言葉の一節である。https://t.co/WmmX89Pt5U https://t.co/eNjNH0WLNq
08-12 05:48

RT @amakinaoto: 今上天皇ほど、憲法に定める象徴天皇制について真剣に思いをめぐらすお方がいただろうか。 https://t.co/WmmX89Pt5U https://t.co/o4QU1TKPlU
08-12 05:48

RT @amakinaoto: 今上天皇が生前退位を唱え出したのは、高齢によりその任務が思うように出来なくなったことにあるが、その事は取りも直さず、天皇は政治の言いなりになってはいけない、という強い思いがあるからだ。https://t.co/WmmX89Pt5U https:/…
08-12 05:48

RT @amakinaoto: 根底には天皇陛下の安倍首相に対する強い怒りがある。被災地訪問や平和の旅を繰り返し、国民と共にあろうと努めてきたのに、それをことごとく否定する政策を進める安倍晋三という男は一体何様だ! https://t.co/WmmX89Pt5U https:/…
08-12 05:48

RT @amakinaoto: 国民統合の象徴としての今上天皇を怒らせた安倍首相は大失策をおかした。https://t.co/WmmX89Pt5U https://t.co/dTaTpbkfVp
08-12 05:48

RT @20160608reborn: 国民統合の象徴としての天皇のなすべき事は何か。それを日々考え、被災地訪問や平和の旅を繰り返し、国民と共にあろうと努めてきた。 https://t.co/dxT2UaoGnC
08-12 05:47

RT @masayo53: 安倍と同類。 https://t.co/EYikHPmLgX
08-12 05:47

RT @Akechi_Hide: ご執務の1つ、法律や条約の公布時、閣議決定書類は,毎回閣議後、お手元に入り,天皇は,これを丁寧にご覧になった上でご署名やご押印されてた様で、安倍は、民意無視するし危いと懸念されてたのかも。彼には苦虫ですが、今後、政権暴走の歯止め期待 https…
08-12 05:47

RT @JulieKoriyama: 今上天皇は日本国民の象徴だけでなく、平和の誓いの象徴でもあらせられると思います。 https://t.co/pdvAMBHCmK
08-12 05:47

RT @ouenhst: ニューヨーク5番街で壁を伝って男性がビルに侵入して「トランプ氏と話したかった」って、それ絶対高江のニュースより優先順位低いから。…記者一人も行ってないんかテレ朝は!つか、琉球朝日放送か。そっちは行ってないわけないよな。報道特集を見習えよ。派…
08-12 05:44

RT @yukoryu: オリンピックより高江。報道してください! https://t.co/GRg6QjqdfZ
08-12 05:43

RT @nohaosamu: @sky0707_315 @Kanamen2 それは 大変でしたね。私から見たら相手が単に 卑屈に思えます。ネトウヨっぽい! スルーできるのでしたら 相手にしない方がいいかと思います。
08-12 05:43

RT @tsukuru_agender: こんなにもひどい/違法なことが公然と行われていることに怒りを、焦燥を感じてる。海外メディアも、先の米軍関係者による強姦殺人事件と抗議集会については報道していたのに、高江に関しては皆無。米国や日本政府に有利なことしか報道されていない。 h…
08-12 05:43

RT @yamamototadasi: 身内に安倍首相と同病(UC)の人がいるのでよくわかる。最近の安倍の白いげっそりした顔は、たぶん病気が再燃中。新薬のアサコールは、従来の薬より薬代が高く、もし公費助成が無かったら、収入の少ない人は飲めない。以前、難病は全て公費助成だったが、…
08-12 05:37

RT @akubikinako: ちなみに辺野古の「キャンプシュワブ」は火炎放射器の使い手だった兵士の名前が由来です。その基地は要らないと、15歳で火炎放射器に背中を焼かれたおばあが後遺症に苦しみながら座り込んでいるのです。 https://t.co/GLILiZ7YjV
08-12 05:37

RT @peacekatu: 本当に琉球には知事直属の警察が必要な状況です。現行の県警本部長はヤマト政府派遣のキャリア国家公務員。現場で働く警察官の任命権者も知事ではなく県警本部長です。これは他の都道府県でも同じで、「県警」を県が監督できる仕組みではありません。 https:/…
08-12 05:36

RT @makatyoke: イチロー選手がメジャー通算3000本安打達成したということで、ステーキ88に行く人も多いでしょう。テンダーロイン辻本店価格!ありがとう。#末広がり#8月8日といえば#八王子#ステーキ88#天皇陛下お気持ち#年に一度 https:/…
08-12 05:36

RT @ryuunochychy: ホンとやめて欲しいwwwwかんぱーーい https://t.co/mnsQ2TUbA4
08-12 05:35

RT @haratetchan: 「国民」が11回、「人々」が6回出てくるように、「お言葉」は政府でなく国民に向けられている。国民が天皇個人の気持ちに共感し、生前退位を支持すればそれが「民意」となる。天皇が政府や議会をすっ飛ばして「民」との直接的な回路を開こうとするところに危う…
08-12 05:34

RT @haratetchan: 今日の朝日新聞朝刊3面「象徴天皇のこれから」3に、8日の天皇の「お言葉」に関する私のコメントが掲載されています。「自身の体調を正直に話しただけで、政治的発言とはいえない」とする高橋和之・東大名誉教授(憲法学)とは対照的に、「お言葉」のもつ政治性…
08-12 05:34

RT @RepUruma: #アジア解放 日本#人民解放 中国お互い嫌い者同士だがやってることは同じ。
08-12 05:04

第三国軍の参加「禁じていない」 在日米軍基地使用で閣議決定 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/XdxF6hUBsI @theokinawatimesさんから
08-12 05:02

タイのリゾート地で爆発、10人超死傷  | 共同通信 フラッシュニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/dXFUDvKVjp @theokinawatimesさんから
08-12 04:57

日本の海上保安隊、尖閣周辺で沈没した中国船から人員を救出: https://t.co/Jb2zUaprit @sputnik_jpさんから
08-12 04:43

稲田防衛相に「強く憤慨」=「百人斬り」否定発言を批判-中国:時事ドットコム https://t.co/s64qZVJBe4 @jijicomさんから
08-12 04:38

安倍首相、15日の靖国参拝見送り=4年連続、玉串料奉納へ(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/glGlMOvKak #Yahooニュース
08-12 04:37

(世界皇帝のロック爺さんも驚く)北極海に400歳のサメ生息 脊椎動物で最長寿 https://t.co/YeQDW7kGYV
08-12 04:32

世界皇帝デイヴィッド・ロックフェラー https://t.co/4I5oICa8ON
08-12 04:29

北極海に400歳のサメ生息 脊椎動物で最長寿 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/kmDPVodiuZ @theokinawatimesさんから
08-12 04:16

RT @lautrea: ネトウヨはよくプロフに「日本に生まれたことを感謝し、日本人であることを誇りに思います」と書いているけど、おまえが無事に日本に生まれ育ち、日本が世界から尊敬されてきたのは平和憲法と、自由と民主主義の実現のために戦ってきた人々のおかげなんだよ。
08-12 04:06

RT @tctnews: Self-determination association forms with eye on Ryukyu independence琉球独立も視野に 「自己決定権準備会」が集会https://t.co/vDSRNKA4mL https://t.…
08-12 04:06

RT @orpheonesque: いや、オスプレイ安全、うるさくない、かっこいいと言っている人もいっぱいいるみたいだから、そういう人たちのところに持っていけば案外スムーズにいくようかな。相思相愛。補助金も貰えるというし、ミリオタ町興し。そしてみんなウィンウィンウィンというわけ…
08-12 03:53

RT @orpheonesque: 沖縄の独立について本土のほうから好意的だったり、上目線で馬鹿にしたりいろいろだけど、たぶん多くの人が考えてないことがあってね、それは、日本が日米安保を維持するなら、成行きによっては広大な基地を日本に戻し建設するということね。辺野古や高江のよう…
08-12 03:53

RT @chobico58: @sky0707_315 まあ、そうなる前に沖縄は独立した方が良いと思います。
08-12 03:45

RT @SandarHax: 全盲の叔父が白杖で国際通りを歩いていると、観光客の台湾人&中国人の方が「Can I help you?」と声をかけて来る事がよくあるそうだ。観光出来た土地でそう言う声をかけられるのは、自国でそれが「あたりまえ」の行動として染み付いているからだろ…
08-12 03:45

RT @chobico58: @sky0707_315 嫌中の扇動すごいし、知事に脅迫とか来るのも時間の問題ではないかという気がしています。危機感をウチナーで共有するために、差別を可視化することは意味があるかもしれませんね。
08-12 03:45

RT @RepUruma: さっさとゼロにしろ。そのほうが琉球再独立の近道になる。 https://t.co/uZ5b5ogGUT
08-12 03:42

RT @RepUruma: 一方そのころ米海軍は駆逐艦を中国海軍基地に送り歓迎を受ける。そして安倍は夏休みでゴルフ三昧。沖縄に米軍基地ある割に中国は余裕で尖閣に来てるんだが?抑止力になってるのか?藁 https://t.co/UOxg5u8Nvi
08-12 03:42

RT @RepUruma: 米軍ATMのオワコンヤマトは米海軍の駆逐艦が中国海軍基地で歓迎を受けてることすら知らないらしい(笑) https://t.co/eQWyXiQLT8
08-12 03:42

RT @RepUruma: 安倍は夏休みでゴルフ三昧だろ。ついでに米海軍は中国海軍基地で歓迎受けてるんだが?まぁ日本のメディアは流さないだろうな(笑) https://t.co/tzsut0VfLX
08-12 03:41

RT @RepUruma: それ本気で思ってるならこっちきて、現地の人々の前で言ってみろ。 https://t.co/XoDiQhoDJ4
08-12 03:40

RT @RepUruma: それこっちきて現地の人の前で言ってみ。原形とどめないほど顔の形変えてくれるから。 https://t.co/QcB7VTgXxU
08-12 03:39

RT @RepUruma: #アジア解放 で検索しても相変わらずアホな日本の国粋主義者がたくさんヒットするな。お前ら全員こっちきてうちの現地の人らの前で言ってみろ。
08-12 03:39

RT @moistchocolat: とりあえず、私の情報網からは名護署での抗議がどのような結末を迎えたのかはわからない。LINE、Twitter、Facebookの高江に関する連絡網は止まっている。それ以上はわからない 。だから今夜は明日のために眠りましょう。お盆明けに厳しい…
08-12 03:38

RT @sputnik_jp: #エクアドル、#スウェーデン にジュリアン・アサンジ氏尋問を許可https://t.co/Bl0S39FLZc https://t.co/YqmQuoXxXz
08-12 01:19

RT @sputnik_jp: #オバマ大統領 の娘が #マリファナ を吸っている動画がネットにhttps://t.co/f6YoWLobXA https://t.co/hUo8LY923E
08-12 01:18

RT @sputnik_jp: ロバ、ダーイシュ最後の頼みの綱#シリア 軍が #ダーイシュ(#ISIS)へ食糧を運搬するキャラバンをハマ県で殲滅。ロバの背には武器と爆発物が。https://t.co/bHfBBnSxWA https://t.co/AJExTPKKcf
08-12 01:18

RT @_yanocchi0519: エルドアン大統領、米国に最後通牒突きつける❗️トルコのエルドアン大統領は米国にトルコかギュレン師を支持する団体「フェト」のどちらかを選ぶよう呼びかけた。ギュレン師はクーデターを企てたとしてトルコ政権に疑われている。https://t.co
08-12 01:14

RT @_yanocchi0519: 続》ヒラリーはステロイドやアンフェタミンを投与されている可能性が高いです。また、脳腫瘍の症状があります。彼女は薬漬けであり、ある時は元気な50歳くらいの女性に見え、ある時は今にも死にそうな状態に見えます。このような症状が現れる理由は、非常に…
08-12 01:13

RT @_yanocchi0519: 続》犯罪エリート集団にはプランBがあります。プランBではティム・ケインという人物を使います。ケインはヒラリーの性格、考え方、仕事のやり方などを引き継いでいます。ケインは、移民委員会にハマスの支援者を任命したり、ムスリム同胞団のテロ容疑者を称…
08-12 01:13

RT @_yanocchi0519: 続》ケインは、ムスリム同胞団のメンバーであるイスラム過激派と親しい関係にあります。ヒラリーもケインも同じ組織に仕えています。ケインは子供の人身売買への関与も疑われています。ウォルフ下院議員がバージニア州での人身売買問題を追及した後は、ケイン…
08-12 01:12

RT @_yanocchi0519: 続》バージニア州では小児性愛者のための子供の人身売買が盛んに行われています。政府機関もバージニア州のサウジアラビア大使館内で小児性愛者のための子供の人身売買が行われていると伝えました。州議員や州警察はバージニア州は小児性愛者のための子供の人…
08-12 01:12

RT @RepUruma: 国防軍でもなんでもつくればいい。沖縄に安保フリーライドしてるくせに偉そうな態度取るよりずいぶんマシだろ。 https://t.co/w9QZXNSsoM
08-12 01:11

RT @RepUruma: 去年、日本のクラウンプリンスとじかに話したことがあるんだがな、私より体は小さかったが人間性は一目見て敬意を払うに十分値する人だと思ったね。鶏頭の日本人が彼から何も学んで無いのが致命的だね。日本が劣化してASEANからも軽視されるのは仕方ないと言える。
08-12 01:11

RT @RepUruma: 国を守るために国防軍を持つことは、沖縄に安保フリーライドしてるくせに偉そうな口叩いてるよりましだが、国防軍が必要だと思う奴は率先してお国の防衛のために志願する覚悟があるんだろうな?私は既に4年間兵役就いて国の防衛に貢献したからいいけどな。
08-12 01:10

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する