08/14のツイートまとめ

helios40

【米大統領選】「クリントン候補は腐敗した秘密主義者」 夫ビル氏の元選挙参謀、モリス氏が痛烈批判 「金のため大統領目指している」 - 産経ニュース https://t.co/xuWXZUUT22 @Sankei_newsさんから
08-14 23:53

⊗沖縄ブラック企業⊗ - 沖縄情報掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/YRD8XTVYPh
08-14 23:43

「アメ女」のせいか? - 北谷町雑談掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/kaNZtr4TOM
08-14 23:41

元サンエーの幽霊マンション - 嘉手納町雑談掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/LDNytu0p7X
08-14 23:36

RT @sohbunshu: ヒストリーチャンネルの第二次世界大戦のドキュメンタリーをみてる日本政治の戦略性の無さが目立つ。戦術家が多くて短期的に、局地的に勝てても最終的に負ける今も変わってないな
08-14 23:25

RT @rantyo3141: 琉球新報 14日元米軍兵士らによる平和団体VFP総会がカリフォルニア州バークレーで始まった。会長のラデンドルフさん「沖縄県民の反基地闘争は米国の帝国主義との闘いだ」 https://t.co/bysGu3g5gr
08-14 23:24

RT @yurikomorota: 31年前、叔父は出張で飛行機に乗るために空港へ向かう途中に捨て猫に出会う。超猫好きな叔父は、この子猫をどうしても置いていけずに拾って家に帰った。そのため乗るべき飛行機に乗れなかった。それが31年前の日航機墜落の飛行機だった。叔父はその猫を日航…
08-14 23:23

RT @hsggg: 暴力行為を否定した機動隊員は仲間から集団暴行をうける。そんな風に想像してしまうような事件である。 https://t.co/CSZK1EUsEd
08-14 23:21

RT @naoyafujiwara: 核燃料サイクル 「破綻」状態での再稼働は疑問だhttps://t.co/di6CInA0Kv
08-14 23:20

RT @royhoshino: 日比谷公園前の在特は軍歌を流してる。こいつらは軍國主義なのか?そんなに好きなら自衛隊に行けばいいのに、人員不足みたいだからさ。よく分からん主義主張だな。
08-14 23:18

RT @rsriyusin: 【拡散希望】僕は親川さんの想いに共感したからRTした。RTは時には優しいキャッチボールになると思ってる。だけど、伝言ゲームの様に途中から違う方向へと行く事がw「また沖縄に攻めてきて植民地にする?」は小さな小石…皆さんはどう思いますか https:/…
08-14 23:17

RT @kinjo12345: 今日も暑い1日でした❗那覇空港の滑走路埋め立て進んでますね。30 年前に某建設会社が進めていた事業が譲渡され進んでいく。開発か観光か?近年判らなく成った❗♯沖縄 https://t.co/p9ASoIQz5K
08-14 23:15

RT @kinjo12345: エイサー❗沖縄の観光行事に成りつつ有りますが、本来御迎えした先祖霊の供養行事です。浄土宗 袋中上人が民衆に解り易く解いた踊りですが、近年年明けから行う様に成っています。子供の頃は、うーくいにエイサーを踊ってましたが…♯沖縄 https:/…
08-14 23:14

RT @rsriyusin: 【拡散希望】表現者こそ読むべき! https://t.co/drdrvm1LFJ
08-14 20:20

RT @kokinotenarai: 沖縄の自己決定権に異を唱える本土の政治家が居るとすれば、その政治家は、自らその重さ、と責任を問わなければならないだろう。 ⇒琉球新報オキスタ107共同代表親川志奈子氏 「独立は現実的選択肢」 https://t.co/FvkIQ
08-14 20:19

RT @_natsukik: 経済産業省前・脱原発テントにはたまにこういう、へんてこりんな主張(?)をしようとする人達が来ますが、テントのみなさまはビクともしません。いずれ強制撤去があっても、彼らはきっと、別のかたちで抗議を続けるでしょう。 https://t.co/pDpU2
08-14 20:18

RT @papie_69: 渋滞なんだけど、、 https://t.co/ULM2QALONm
08-14 20:17

RT @lovin_nana: この写真の機動隊。高江 ヘリパッド建設に抗議する県民女性の首元を狙い、足膝を使って地面に押し付けた。他からやって来て地元民に対し、暴力好き勝手されてる許せん 拡散#警視庁 #機動隊 #東京 #福岡 #神奈川 #千葉 #大阪 #愛知 https:…
08-14 20:16

RT @MWmQanJbzzQH9rK: 宮古島の「てぃだぬふぁ 島の子の平和な未来をつくる会」です。Twitterを始めてみました。使い方よく分かってませんがよろしくお願いします。
08-14 20:12

RT @MWmQanJbzzQH9rK: 8月12日、沖縄タイムス。8月7日にてぃだぬふぁで主催したシンポジウム「自衛隊基地の隣で暮らすということ」。 https://t.co/6uDQxDzt9X
08-14 20:11

RT @MWmQanJbzzQH9rK: 今日は陸上自衛隊基地予定地の千代田カントリークラブの中の御嶽(拝所)に測量が入るという話で、部落の司(神事を司る女性)が立ち会うそうです。一体何がどうなってるのか分かりませんが、とりあえず行ってきます。
08-14 20:11

RT @gabugabu03: @chejibara これも! https://t.co/43zWL9YGNw
08-14 20:10

RT @chejibara: @chejibara https://t.co/j3xQIF0GJ6
08-14 20:10

RT @chejibara: 交通違反を否認する時に知っておくべき4つの知識高江で理不尽な交通取締りをされた時に、警官に見せてあげて(おそらくそれでも何の根拠もない違法行為をとり続けるだろうけど、記録しとけば証拠にはなります) https://t.co/azq4pLqxPF
08-14 20:10

RT @masa3799: アベちゃんとその周辺はテントがお嫌いのようだ。きょうはアベちゃんの先兵とも言えるネトウヨが経産省前に立つ「脱原発テント」を襲撃した。 https://t.co/1aRQuMD1oY https://t.co/qzgmNJhweZ
08-14 20:09

RT @nori_yan9999: 引退した国会議員は、65歳から年収400万円が保障されていた!その70%近くは国庫から補給。制度は問題視され廃止の方向。しかしまだ数十年間これは続く。https://t.co/wvNlQMujLvhttps://t.co/HXmidxW
08-14 20:09

RT @_yanocchi0519: 【高松市の不正選挙】集計バーコード付け替えて白票を増やしていた事が判明!市民から抗議の声が相次ぐ!https://t.co/JyLe17HqEv日本ではここ数年、不正選挙が横行しています。実際にあるから問題になっているんです。 htt…
08-14 20:07

RT @ryukyushimpo: ひまりちゃん県内支援1カ月 街頭募金、人手足りず 参加呼び掛け https://t.co/MsYbHodet0 https://t.co/JhamLGlZUO
08-14 17:32

RT @theokinawatimes: [ゆいレール昇降機故障]緊張と優しさに欠ける https://t.co/U0i2hew7vw #okinawa #沖縄
08-14 17:31

RT @theokinawatimes: 社説[沖国大ヘリ墜落12年]「5年内停止」はどこへ https://t.co/GGFeEBo4Qh #okinawa #沖縄
08-14 17:30

RT @rsriyusin: 読み応えがある、読んでいて力貰えるインタビュー記事でした! https://t.co/ditG5XIzz0
08-14 17:23

RT @daishi1113: @daishi1113 沖縄高江オスプレイパッド工事強行反対N1裏ゲート前8月19日早朝 再び集まろう! 辺野古裁判口頭弁論事前集会翁長知事を激励しよう https://t.co/0BXp1mQR0e
08-14 17:23

RT @otokanaaria: 宮古で自衛隊配備反対の行動をしている「てぃだぬふぁ」のTwitterアカウントができてます。みなさんフォローお願いします。 https://t.co/nIEjhwqYsn
08-14 17:23

RT @akubikinako: 写真家、石川真生さんの大琉球写真絵巻のアピール。那覇、宜野湾とこれまで開催、今回名護で開催。沖縄の場面を設定して大きな絵巻として展示。https://t.co/EhRg1z1Tpy https://t.co/gyKfBjMYp7
08-14 17:21

RT @sohbunshu: 珍しい、二回目の解散https://t.co/X7mTYsEWW7
08-14 17:18

「政治とメディアの距離がおかしい」 いま問い直される大本営発表の歴史(BuzzFeed Japan) - Yahoo!ニュース https://t.co/FKIeWaC4Ey #Yahooニュース
08-14 16:58

RT @untamagiruu: 栗秋、お前、「何時でも受けて立つ」「さっさと来てみろヘタレ」と俺に言うが、俺との言葉のやりとりを避けているよな?どんだけ打たれ弱いんだよお前は(笑)。勇気を出して俺と向き合えよ。https://t.co/1ecl3A0Coghttps://
08-14 16:13

RT @untamagiruu: 栗秋、「フォロワーの少ない奴の相手をしない格上の自分」をお前は演出しているが、こんな態度をお前が取るようになったのは、俺に散々言い負かされた後だよな。俺のフォロワーが今よりも少ない時にお前は俺との議論に応じていた。なのに今は応じないのは、これ以…
08-14 16:13

RT @untamagiruu: 親米保守の言葉は、体制側に身を置いた言葉なので、強い者に媚びたがる精神的に弱い人や、争いや面倒を嫌う日和見主義者は、親米保守化する可能性があります。このような人々はどこにでもおり、学歴は関係ありません。同調圧力に屈さずに、誰とでも議論のできる、…
08-14 16:13

RT @untamagiruu: カウンターは親米保守に、「叩き潰すべき邪悪な敵」としてではなく、「議論を通して新しい何かを一緒に作り上げる仲間」として接して下さい。時には罵詈雑言を浴びせ合うこともあるかもしれませんが、親米保守が対話を通して議論の仕方を習得すれば、彼等は信頼で…
08-14 16:12

RT @untamagiruu: 栗秋さん。勇気出して運玉義留と議論しなよ。一方的に暴言を吐いて、そのまま逃げていくのは格好悪いよ。運玉義留と言葉のやりとりをしなよ。下記のまとめに、お前が途中で逃げた議論が記録されている。これらの議論から逃げんなよ。https://t.c
08-14 16:12

RT @untamagiruu: 【拡散希望】沖縄三大ネット右翼の一人、油喰小僧(栗秋琢磨さん)や、その周辺の人々とツイッターで議論してみた感想 https://t.co/BtjoylBDlR栗秋さん。運玉義留から逃げないで下さい。自分が正しいと思うなら、正々堂々と彼と議…
08-14 16:12

RT @untamagiruu: 親米保守を説得しなくても良いです。とにかく彼等のツイートに突っ込みを入れて、対抗言説をネット上にばらまき、これ以上の親米保守感染者を増やさないようにすることが重要です。昨今では小学生もツイッターをしています。ですので、できるだけ平易な分かりやす…
08-14 16:12

RT @untamagiruu: 親米保守の言葉は、体制側に身を置いた言葉なので、強い者に媚びたがる精神的に弱い人や、争いや面倒を嫌う日和見主義者は、親米保守化する可能性があります。このような人々はどこにでもおり、学歴は関係ありません。同調圧力に屈さずに、誰とでも議論のできる、…
08-14 16:11

RT @untamagiruu: 彼と言葉を交わす機会がありましたら、「人の話に耳を傾けようとしない人に会っても意味がないだろ。会って欲しければ、せめてネット上で運玉義留と正面から真摯に議論しろ。リアルでもネットでも、人との議論から逃げているお前は、単なる弱虫だよ」とお伝え下さ…
08-14 16:11

RT @untamagiruu: 栗秋。証拠を示しながら主張したほうがいいぞ。新聞記事等へのリンクを貼りながら主張をしてみよう。そうすれば説得力が増すぞ。https://t.co/BtjoylBDlRで明らかなようにお前は勘違いが多いから信用されていない。だから、ちゃんと証拠を…
08-14 16:11

RT @untamagiruu: おお。久しぶりだな栗秋。よしよしその調子だ。証拠を提示しながら主張すると説得力が出るぜ。https://t.co/BtjoylBDlRにまとめられているように、お前は勘違いとデマが多いから、今後も何か主張する時は、証拠の提示を忘れるなよ。@an
08-14 16:11

岡本行夫氏「辺野古に生物いない」 2010年米シンポジウムで発言 https://t.co/6kBMJhFjW1
08-14 16:05

やや日刊カルト新聞: 幸福の科学が書籍で大川総裁の言葉を改変=専門家は“神への冒涜” https://t.co/lELPiN39Gj
08-14 15:34

やや日刊カルト新聞: 【社説】警視庁は幸福実現党の政治資金パーティー問題も捜査せよ=報告書未記載6年間で10億円 https://t.co/Zb1glu7hFw
08-14 15:34

沖縄切り棄て米軍占領継続熱烈歓迎した吉田茂 https://t.co/oFEzr4bQIc
08-14 15:33

RT @ozatchi: 夕刊 お ざっち 沖縄です 紙が更新されました ! https://t.co/6ts0w6hOYD おかげさまで @helios40 @kinjo12345 #nhk #飛べサル
08-14 15:29

RT @abehorobos: @abehorobos 一年経つと元記事が消え なかったことになったので再掲沖縄めぐる不適切質問で処分2015/7/27時事通信社S(47)総務局に異動、出勤停止1日、所属長・佐藤亮経済部長を減俸処分渡辺祐司取締役編集局長は報酬の一部を返上…
08-14 15:28

RT @wkoik1102: この男凶暴につき、探しています。ご存知の方は至急お知らせ下さい。 https://t.co/cBU1CKupeL
08-14 15:28

RT @chobico58: 戦災で消失した沖縄の鉄道は再建しないくせに、熊本やフィリピンの鉄道には速攻で金を出す。沖縄に基地を押し付けながら「被害者意識」「カツアゲ」だの差別する。こんな国に財布の紐を握らせたままで、沖縄が発展するのは絶対に無理だろ。
08-14 15:27

RT @J9L3m: 今月10日、高江から直行で職場に向かった際、高江で買ったTシャツを着て行ったんだけど、帰り際に仲良しの警備員さんから「池田さんが秘書記章を持っていなかったら、そのTシャツ着てたら会館に入れなかったかも」と言われて唖然とした。私もこの件は警備の人とじっくり話…
08-14 15:26

RT @Ichinomiya__: 研究室で水を盛大に噴出したwwwwwwwww https://t.co/sgRvPkEniu
08-14 15:25

RT @chobico58: 軍カスは相変わらずキモイなお前はまず沖縄県民へのヘイトをやめろや起訴も逮捕もされてないのに何が実行犯だよクズめ https://t.co/0JngYOUzjm
08-14 15:24

RT @rantyo3141: 高江、通用しなかったKさんの不当逮捕。県道で懸命の阻止行動が続く---「砂利は大事に護衛され、私たちの人権はないがしろに」/チョイさんの沖縄日記  https://t.co/v81SVEY9G8 https://t.co/ol8mNWnzqM
08-14 15:10

RT @marekingu: Retweeted j.boy (@ge10mae):#辺野古 自分が暴れて混乱を起こす真喜志中隊長暴力ヤメロ❗❗ https://t.co/OSf5ggvw6p https://t.co/Sv9XOtdBxX
08-14 15:09

RT @cyoki: 12/5🌴辺野古警視庁機動隊による沖縄弾圧③👮👊マキシという県警機動隊の中隊長が男女2人の市民を👊つかんで👊引きずり🔻まわしそれを止めようとする市民と🔻混乱が生じたhttps://t.co/hgtWnH7qPz https://t.co
08-14 15:09

RT @Kanamen2: RTそういえばマキシって誤認逮捕と逮捕権を乱用するやついたな。コメント書くと顔が小さくなるんで2つほどリツイートで。高江にも証拠動画で嘘がバレて誤認逮捕する似たようなバカが来てるっぽい。
08-14 15:09

RT @theokinawatimes: <米軍ヘリパッド>地元の東村長と高江区長、沖縄県警に交通規制の改善申し入れ https://t.co/HGklr3IG5Z #okinawa #沖縄
08-14 15:08

RT @lovin_nana: 今日から18日まで北部ヘリパッド建設に加担している下請け会社もお盆休みだそうです。仏壇と門中親族と集いながら、沖縄の島のこれからを考えて欲しいです。
08-14 15:07

RT @sputnik_jp: 犬が、自分の持つものの中で最も貴いものが飼い主であるという、最も献身的な動物である。https://t.co/iIr4KAsKuY#動物 #犬 https://t.co/sBS4QnyvBS
08-14 15:07

RT @bonchan1: 米CIA日本総局・読売らしいわ。 https://t.co/LienrIyEi1
08-14 14:54

RT @otokanaaria: SMAPよりも機動隊を解散してくれないかな
08-14 14:53

RT @J9L3m: 沖縄では今、国家権力と市民的権利とが真っ向対立関係にあるから警察の強硬姿勢始め対立の構図がとても見えやすいけれど、安倍政権の下、これから着手されようとしている緊急事態条項の導入はまさにこれ。国家が警察権を用いて市民の権利や自由を剥奪する。もしかしたら次は自…
08-14 14:53

RT @tareuyaya: 【島ぐるみ会議辺野古バス15-17、19日運休】*拡散希望*那覇からの辺野古バスは以下の期間運休となります。・8/15-17は旧盆のため。・8/19は辺野古訴訟で翁長知事への尋問があるため、13時の裁判所前集会へ大結集が呼び掛けられているため…
08-14 14:52

RT @kikko_no_blog: お国のために戦死することは素晴らしいことで、家族が戦死すると国から「おめでとうございます」と言われた時代、そんな時代に戻そうとしているのが安倍晋三であり稲田朋美です。こちらをぜひお読みください。関千枝子「原爆と靖国 被害と加害」→ http…
08-14 14:51

RT @NOSUKE0607: 若い皆さん。知っておいてください。今の日本が相当におかしくなっていることを。憲法違反の声は無視され、何人もニュースキャスターが降板、国会では放送法違反だの停波だのと声があがる。逆に大臣や与党議員の不祥事は知らん顔で続投。こんなことはこれまで一度も…
08-14 14:51

RT @henokorelay: 【東京新聞8/14】反戦の声もっと「寄り添う」とは、思うだけではなく、行動に移すこと。 https://t.co/L7hHh9LLmu
08-14 14:51

RT @harouen: 時代の焦点2 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @sunlight9501 @fukudaruma774 @helios40 #高江 #沖縄 https://t.co/HgmyT3BFts(by @553Sand
08-14 14:37

ベネズエラ・コロンビア間の国境開放、閉鎖から約1年ぶり | StartHome https://t.co/URfAhd1ExP @StartHome_Newsさんから
08-14 14:37

エンドレスに軍備競争がはじまる予感が? https://t.co/GYwqjxkS9Y
08-14 09:03

RT @neko_aii: ykabasawa 2013年9月これは驚いた。ブラジルの新聞に福島原発作業員の求人広告を出してるとは。先日も副社長が完全に人が足りないとTVに語ってた。やはり海外からかき集めてる。それでも足りない。 https://t.co/
08-14 08:56

生活保護の女性宅でわいせつ行為、市職員の男を懲戒免職(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/UWv9vS7Yxs #Yahooニュース
08-14 08:53

尖閣防衛、ミサイル開発へ…23年度の配備目標(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cki3qX3jaW #Yahooニュース
08-14 08:53

RT @kobekodo: 元英軍兵「小さな島で米軍基地を巡るこんな争いがあるとは…」 VFP総会でオキナワ写真展 https://t.co/ZPo9kBnSHV レンハムさんは「米国の戦争に付き合い続ける英国は、心を病む元兵士の数も急増している。いかにして戦争をやめるか。われ…
08-14 08:39

RT @vergil2010: 嘘つき百田→「百田尚樹氏は普天間飛行場を「もともとは田んぼの中にあり、周りは何もなかった」などと事実とかけ離れた発言」 普天間飛行場の成り立ち 戦前は宜野湾村の中心地 | 沖縄タイムス https://t.co/0HrchkmDd7 @theok
08-14 08:38

子宮頸がんワクチンを推進した議員は許さない! https://t.co/Lva0qPY4Ob
08-14 08:22

RT @uenishi_sayuri: 子宮頸がんワクチンの件で、三原議員を始めとする推進派に国会の内外で質問をしたいと思う。
08-14 08:18

RT @yoinyankoo: 「沖縄を好きだといいながら、基地を押し付けていることに罪悪感を持たない本土の人々のありようは、「植民地主義」の典型といえます。いわば沖縄を愛するという形で、差別している。本土の人々の間に、そんな姿勢があるように思うのです」岸政彦氏https:…
08-14 07:48

RT @orpheonesque: キャンプ・サカイは大阪商科大を接収して作られていたもので、現大阪市立大学杉本町キャンパス。返還運動は大学・市ぐるみでされ衆参両院の議決まで出ている。1955年9月返還。https://t.co/5ko8ev13wY撤退した海兵隊第3師団第…
08-14 07:47

RT @Oshinako: @helios40 「捜査関係者によると、男は県外から沖縄に来たばかりで、女性と面識はなかったと見ている」とありました、本当嫌だ。被害者の命に別状がなくてただただ良かった。
08-14 07:06

@Oshinako 女性の命が助かってよかったです。
08-14 07:06

那覇で「通り魔」 白昼の住宅街「こんな事件が起きるとは…」(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/SC6nPpFOfg #Yahooニュース
08-14 05:44

セブンイレブン、沖縄で300店舗展開へ 2年後進出 一気にシェア獲得狙う(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/VmGscSa8e1 #Yahooニュース
08-14 05:43

RT @bnr32_nismo: 琉球復活の日。これは真の「沖縄返還」である。ヤマトが付けた名前を返還。
08-14 05:40

RT @touyoui: 先住民には癌は全くといっていいほど存在しない。野生動物には癌は全くといっていいほど存在しない。100年前の日本人でさえ40人に1人しか癌にならない。現代の日本人は2人に1人が癌になる。どうしようもない国、自分たちで癌になりたがっている。
08-14 05:39

RT @touyoui: 認知症の薬はサリン事件のサリンと同じ。アリセプトとかもう末期だが、どの認知症の薬も似たようなもの。病院と老人ホームでヤクを投与し喜ぶ国、それがアホン♪。
08-14 05:39

RT @namiekuwabara: 沖縄は独立運動すべきです。米軍基地返還してもらえば相当の敷地確保できる。観光開発リゾート土地として暮らすべきです。戦争したところで勝ち目も無いし中国と条約結んではっきりした区別をつけるべきです。日本のことなど考える必要なし。 https:/…
08-14 05:38

RT @namiekuwabara: 「王国」と言うと御幣があるかなと思って使わんかった。名前は沖縄の皆さんで・・・。資源豊富ですから独立してもやっていけると考えます。 https://t.co/mZxLurHIT3
08-14 05:38

RT @8446nt: 選挙で王を決める案は、民主主義と伝統文化の両立には良い方法かもしれませんね。RT @corn:〜豊かな自然とエキゾチックな民族の琉球王国復活〜世界の自然と民族を回復するのが理想ですね。もし王家の末裔が望まなければ選挙王政でもいいです https://t.…
08-14 05:37

RT @Newsweek_JAPAN: 沖縄の護国神社(1) by 宮武実知子(主婦)――異なる宗教文化を持つ沖縄にある護国神社とは、一体いかなる存在なのか。その知られざる歴史を紐解く。 https://t.co/8BIhH9OgRH https://t.co/qNBQcYfM
08-14 05:37

RT @egg_rice: みうらじゅん&クドカンまでが安倍政権に危機感!「憲法を変えるとか、戦争できる国になるとか勘弁してほしい」: 昨年の夏は国民の理解を得られぬまま安保法案を強行採決、さらにいまでは、争点隠しをしたまま臨んだ参院選で改憲勢力... https://t.co
08-14 05:36

RT @egg_rice: GPIFの役員の年収は3000万円ですって 狂ってるでしょ: 厚生・国民年金が赤字に/GPIFの巨額運用損失で https://t.co/h51JisVOMB
08-14 05:35

RT @iwatedaitou: 賛成です!本当に中国だけで行っている行動なのか、疑いたいです。裏で煽っている国?人?がいるのでは?と思ってしまいます。 https://t.co/KctyHcESnR
08-14 05:35

RT @egg_rice: 東京新聞:「9条は幣原首相が提案」マッカーサー、書簡に明記 「押しつけ憲法」否定の新史料:政治(TOKYO Web) https://t.co/QYY7qF0uYL
08-14 05:34

RT @TriflingDoodle: なぜ本土の都道府県だと「米軍基地は受け入れないだろう」となるのに、沖縄だと「米軍基地を受け入れてもらうしかない」となるのか。差別以外に考えられないんだけどどうよ。https://t.co/jL0dDMLE40
08-14 05:30

RT @TriflingDoodle: 「米軍基地は受け入れないだろう」と本土の都道府県は意思すら確認されないのに、なぜ沖縄はNOの意思表示をしても拒否できないのか。しかも選挙で示された意思表示が本土の人たちの容認・見て見ぬ振り・無関心を味方に強引に押しつぶされるとかほんとに意…
08-14 05:30

RT @aktfps: キャットタワーとベッドに同時に爪が引っかかってしまった猫ちゃん https://t.co/tzgFKW7YST
08-14 05:30

RT @Yonge_Finch: 日本の支配を受けた頃のソウル(京城)は、今の江北地域だけが範囲だった。日本支配のままだったら、今の江南の開発も多分なかっただろう。独立した国の首都と植民地の中心地じゃ、全然違う。沖縄の那覇も、独立国だったら世界有数の都市になっていたかも知れない。
08-14 05:09

クルド人勢力、補給拠点を制圧 ISに大打撃与える(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/45umbBfMMa #Yahooニュース
08-14 05:04

RT @tavito_net: 高江のやつら …手強い 機動隊では押さえ込めないかも https://t.co/EZNLDwrNGy
08-14 05:03

RT @urasoepeace: そして #浦添島ぐるみ 総会のお知らせ…8/24(水)18:30〜@浦添市社会福祉センター前回は紛糾しましたがどうなることやら…(-。-;(やる気のない市議がこういう時だけ出てくると、ねえ) https://t.co/0veBZmLuPB
08-14 05:02

RT @urasoepeace: 2016/08/10琉球新報:那覇港管理組合議会 浦添ふ頭地区 民港を先行協議相変わらず魂の入らない議論…(-。-;とにかく早く開発を進めたくてしょうがない又吉健太郎浦添市議の質問。 https://t.co/ZKy7PR1h7h
08-14 05:01

RT @urasoepeace: 経済面にも記事ありました。今年の那覇港へのクルーズ船寄港回数は過去最多の215回。ますます軍港が邪魔になってるってことです。(ん?「那覇港管理組合議会の8月定例会が19日…」9日の誤植かな)#基地は沖縄経済の最大の阻害要因 https:/…
08-14 05:01

RT @_yanocchi0519: 台北にやって来ました。台湾飯🐴うまー❗️o🐷o=o🐷o https://t.co/d6Bny1dfUW
08-14 03:53

RT @_yanocchi0519: 真夜中の台北市街なぅ🌃年に一度の海外旅行で日々の疲れをリフレッシュ中( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ🍀ミ https://t.co/nSlMURGliE
08-14 03:53

沖縄戦 風化させぬ 大津の94歳男性 今秋、語り部に(京都新聞) https://t.co/UEIFUaaeEk
08-14 03:24

RT @RepUruma: マレーシアの新聞から。日本がフィリピンの新型鉄道建設に最大24億ドルの円借款を認めたらしい。日本がフィリピンにこれだけ巨額の借款を認めたのは中国とフィリピンが揉めている南シナ海問題に間接介入するためだと同紙は分析している。 https://t.co
08-14 02:47

RT @RepUruma: 24億US$は円に換算すると2兆4000億円。ちなみに沖縄が日本に再建を求めている沖縄県鉄道の建設費用は約7000億円。 https://t.co/mskJNcDrDy
08-14 02:47

RT @RepUruma: 日本はベトナムとフィリピンに力を入れてるようだが、その理由は簡単。ベトナムとフィリピンは中国と南シナ海の領有権で揉めている。日本が嫌いな中国に対抗するため日本側に両国を引き込むつもりなんだろう。日本は中国とASEANで投資合戦やっているがどこまで金が…
08-14 02:46

沖縄戦 風化させぬ 大津の94歳男性 今秋、語り部に(京都新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/CJjBpXcy6B #Yahooニュース
08-14 02:36

RT @z4c9w6jpw7yafr3: NHK.ニュースウオッチ9でケネデイ大使の日米関係に貢献していると報道しているが、沖縄ではケネデイは信用されていない。飾り物としか見ていない!所詮、帝国アメリカの代弁者なのだ。沖縄人はケネデイ大使は全く期待していないし、日米一体の象徴が…
08-14 00:33

RT @z4c9w6jpw7yafr3: 軍人は補償・民間人は我慢 戦後71年、今も残る「差別」 https://t.co/qvsdPy75Cv #Yahooニュース
08-14 00:32

RT @sputnik_jp: 【ビデオクラブ】 行かないで、僕と一緒にいてよ!https://t.co/4PWhtXMPEN#カンガルー #動物 #感動 #かわいい #可愛い https://t.co/0H6gikvCgH
08-14 00:25

RT @bnr32_nismo: @kinjo12345 @helios40 ゴーヤだけは阻止!
08-14 00:23

RT @orpheonesque: これは面白い資料https://t.co/ep2YeQYNfw 1955年に大阪のキャンプ・サカイから撤退し沖縄に移った海兵隊第3師団第9連隊の兵士の回想。快適地から蚊だらけ元戦場の地へ遣らて不満たらたらがありあり。 https://t.…
08-14 00:22

RT @yosiomo: 農道に銃持つ米兵/沖縄・高江 座り込み近く「住民に恐怖」・・・ https://t.co/RXy6xBLvzc
08-14 00:21

RT @nankurunaisa_10: 普天間飛行場の成り立ち 戦前は宜野湾村の中心地 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/OCmvOhhgft @theokinawatimesさんから
08-14 00:21

RT @GeorgeBowWow: 【警察が嘘をつき違法逮捕したことが明らかとなった。ドライブレコーダーに残された証拠によって。警察が嘘をつくことがどれほど恐ろしいことか。警察が政権、米軍の親衛隊と化した。】高江 抗議で逮捕の男性釈放琉球新報 2016.8.13 https…
08-14 00:21

RT @osamu_toguchi: オスプレイの訓練で周辺からコウモリが消えた問題で、宜野湾市、宜野座村、東村の現地調査。昨日は、県の環境部長にの調査を求めました。環境部長は、事実であれば重大問題だ。ヒヤリング調査など専門家も含めて行うよう検討すると約束しました。 https…
08-14 00:20

RT @masa3799: 「ぼんやりしてたら大変なことになる。憲法守れの声が湧いてほしい」市原 悦子さんhttps://t.co/Wf6paUX96S https://t.co/H2UC66tzVu
08-14 00:19

RT @niko0880: このたとえの裏ににじむ沖縄の扱いinJapanがなんとも。自治区? https://t.co/O8ucIrKZaz
08-14 00:18

RT @starbuck2102v: 警官が民間人殴ってる! https://t.co/YaiYbTVpQq
08-14 00:18

RT @sky0707_315: 『コウモリ減 』オスプレイが影響?米海兵隊のオスプレイが飛行する宜野湾市や東村、宜野座村で「コウモリを見なくなった」との証言が相次いでいる。沖縄タイムス 2016.8.13 https://t.co/6HeutBhu9G
08-14 00:17

RT @sky0707_315: 沖縄タイムス 【論壇】沖縄差別 終わらせたい。先住民の権利 世界へ宣言を。日米政府の沖縄の軍事植民地化を止めることは、沖縄戦で多くの肉親を失った我々の責務である。その事を実現する手段は、国際人権法を政府に順守させる事にある。 https:…
08-14 00:17

RT @henoko_tushin: 砂利警備の土建用心棒集団が高江集落とリゾートホテルを占拠。各都道府県においては税金を湯水のようにつかい、公務員であるにもかかわらず憲法に違反した行為を繰り返す個々人と集団を呼び戻し、減給・厳罰に処し、予算削減することを望みます。 https…
08-14 00:16

RT @doyisbk: 『光軍の戦士たち』「JAL123便墜落事故の真犯人とその恐るべき全貌がほぼ明らかになった!」⇒ https://t.co/O5p56R78Qm
08-14 00:16

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する