マッカーサーが本国へ送った打電 「日本人は沖縄の占領に反対しない。なぜなら沖縄人は日本人ではないのだから。」

マッカーサーが本国へ送った打電 
「日本人は沖縄の占領に反対しない。なぜなら沖縄人は日本人ではないのだから。」



「沖縄人は日本人ではないのだから」と言ったマッカーサー酷い!ってつぶやくヤツいるけど、
制作側が言いたいのは日本人がそう思ってるってコトでしょ。 NHKスペシャル





アメリカ軍による沖縄の占領に
日本人は反対しない

本土の日本人、アメリカさんに 舐められてる



当時は「日本人は沖縄人を下に見ている」、だから沖縄に基地を押し付けても平気だった。

今でもそういう気持ちで居る人も多いのではないだろうか?
米軍専用基地の74%を沖縄に押し付けていても、「沖縄には我慢して貰わなきゃ」と。
本土の人の意識が変らない限り米軍基地問題は解決しない。



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する