08/22のツイートまとめ

helios40

暴露 プーチンがジワリジワリと会見中にアメリカの現状を暴露。(日本語字幕付き) https://t.co/HIPWVYsNCX @YouTubeさんから
08-22 21:15

韓国、相次ぐ亡命で北朝鮮による暗殺などを警戒(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/6NK5sach34 #Yahooニュース
08-22 21:01

RT @chobico58: 基地受け入れなかったら沖縄の予算削減しろとかほんとネトウヨはバカじゃないのだったら基地負担してない県は、予算ゼロどころかペナルティ払えってことになるだろうがよ
08-22 21:00

RT @jonmitchell_jp: Okinawa: Police blocking journalists from reporting at Takae a serious violation of press freedom. https://t.co/wxcxhB
08-22 20:59

RT @sirenamel: どうして防衛省、警察庁は撮影拒否できるのか。なぜ国会議員はこれを許すのか。これが前例になってしまうのはとてもまずいと思う。 https://t.co/BoTP9GQoHr
08-22 20:58

統一協会・創価学会以外のカルトが存在する理由 https://t.co/dKo8QtfNUl
08-22 20:28

幸福の科学は危険な宗教ですか?創価学会・オウム真理教・統一教会並に危険ですか? https://t.co/P5amQ9Dvan #知恵袋_
08-22 20:23

幸福の科学が第二のオウム真理教になる可能性はありませんか? https://t.co/Pfb2qjH17q #知恵袋_
08-22 20:22

RT @sputnik_jp: #フィリピン #国連 の「知識不足」に不満はあるが、脱退はしないhttps://t.co/toMV7W6lZ6 https://t.co/OKV6nEgNfT
08-22 20:18

RT @sputnik_jp: #デカプリオ #クリントン 氏の選挙運動資金集めを辞退https://t.co/8qEpxfw7F3 https://t.co/uBbvJYNRI4
08-22 20:18

RT @sugi_moira: バチあたりな機動隊、許されない、。 https://t.co/ZbVBE8lezu
08-22 20:13

RT @TOHRU_HIRANO: 台風9号最新の進路予測。ちょっと進路が東にずれてきてるから、このまま進んだら福島原発は台風直撃。13時41分:福島原発4号機カメラ(まだクレーンを下げてない。ほんとに呑気だよね。東電。) https://t.co/x98J9mItzU
08-22 20:12

RT @tokkouji: 【高江】全国から派遣された機動隊が配置についた。博治さんが沖縄県警の指揮官と話す声が聞こえる。「今日は無理だろう。あきらめないか?」しかし聞き入れようとはしない。9:48、機動隊との前線が決壊。機動隊が、なだれ込んできた。 https://t.co/
08-22 20:12

RT @tokkouji: 【高江】「危ないですよ」「自主的に歩いて下さい」丁寧な言葉遣いが不気味。人によっては笑顔すら浮かべ、屈強な警察官がどんどん襲いかかってくる。自然や住民の生活を守るため、基地を作らせないための私たちが、砂利を通すためだけに排除される。 https://…
08-22 20:11

RT @tokkouji: 【高江】機動隊の膝で胸を圧迫された人と、指を縫うほどのケガをした人が出たため、救急車が到着。最後まで車の下で抵抗したけど、「よく頑張った。ありがとう。でももう止めよう」と泣いてる博治さんに抱きかかえたれた。そしてレッカーが始まった。 https://…
08-22 20:11

RT @nhk_news: 【特設:台風9号】 各地で被害が出ています。西武鉄道多摩湖線は、線路に流れ込んだ土砂に列車が押し上げられて傾き、動けなくなっています。動画を掲載しました。https://t.co/3XQGTMz3Kr #nhk_news https://t.co
08-22 20:10

RT @anand_viru: 【ヤバイ】福島原発に送り込まれたロボットが即死! 原子炉に近付いた瞬間に放射線で回路が破壊される緊急事態・・ https://t.co/qhZOvv5Dkt
08-22 20:10

RT @NTUY_uncle_bot: ああ、それでネトウヨに… https://t.co/MiGRxr51z3
08-22 20:09

RT @MMaunta: 首相夫人 真珠湾を慰霊訪問 | 2016年8月22日(月) - Yahoo!ニュース https://t.co/PBHiBpEWfe 私的訪問でもノースリーブにサンダル…遊びがてら?本当に目立ちたがり…高江訪問も見ただけ。訪問した先がその後どうなった…
08-22 20:08

RT @kuzuchan7: @retoro_mode 先週の沖縄旅行の時に食べた ぐしけんの〈なかよしパン〉と〈森永ヨーゴ〉どちらもロングセラー商品です https://t.co/lebr5vSRlH
08-22 20:08

RT @hellkult: 産経は中国韓国いつもライバル視してるよなライバル視というか見下しというか。ネトウヨ学級新聞
08-22 20:07

RT @NTUY_uncle_bot: さ、産経新聞がっ!! https://t.co/71ZCgcfes4
08-22 20:07

RT @rsriyusin: 在日特権は有る。断言できる!米国米軍のな。ホンマモンの民族派右翼なら…ソコにこそ怒らんかいや。…それと、ネトウヨは論外…頭悪くて、痛い痛いだからwww相手にしてたら空気感染しそう👎 https://t.co/ThGAKZ7u
08-22 20:07

RT @NTUY_uncle_bot: うっ、あれはなんだっ!! #在日特権 かっ? https://t.co/wrscqF5PQL
08-22 20:07

RT @sohbunshu: 共闘を願う日本の反中勢力、フィリピンからも梯子を外される↓フィリピン大統領:「国連はフィリピンに一体どんな良いことをしてくれたのだ。中国などと別の国際組織をつくってやる」https://t.co/dGwR8ZLehC
08-22 18:28

RT @yasuakiadachi: オリンピックの話はあまりしたくないのだが、陸上競技をやっている時の中継で日本選手は自分たちで固まっているのに比べ、中国の選手が米国選手やその他の国々の選手と互いに健闘を讃えてハグしているのを見て、孤立しているのは中国でない事は確かだと感じた。
08-22 17:03

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江 対政府交渉~連投5】 オスプレイは夜10時以降飛ばないはずだったのに、飛んでいる。ここでオスプレイの離着陸映像を実音つきで再現した。「4時からずっと飛んでるんですよ」「暮らしていけない 防衛省のある者はうなだれ、あ…
08-22 17:01

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江 対政府交渉~連投6】福島議員「N1裏テントの撤去計画はあるのか?」防衛省「今のところ撤去をするという計画はない」
08-22 17:01

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江 対政府交渉~連投7】いよいよ警察庁。顔のみならず手元も撮影禁止。 警察庁「派遣期間、人数は警備体制についてのものなのでお答できない」「費用も警備体制に関わるものなので言えない」。
08-22 17:01

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江 対政府交渉~連投8】 警察庁「けがをされた方は把握している。警察職員によって負ったものとは把握していない」
08-22 17:01

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江 対政府交渉~連投9】Q県道上で琉球新報の記者が閉じ込められた。いかなる理由でか?警察庁「高江橋は県道上。安瀬確保…必要な警備措置を講じた」
08-22 17:01

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江 対政府交渉~連投11】福島議員「米軍は検問しているのか?」警察庁「先に行かせた」 福島議員「7月22日の封鎖についてうかがいたい」警察庁「道路一面に車両を置き座り込みをしている。通行不可能になる。一般の通行に危…
08-22 17:01

RT @tanakaryusaku: 【沖縄・高江 対政府交渉~連投12】警察庁「沖縄県警からは適切な警備措置だったと聞いている」。
08-22 17:01

RT @MMaunta: 仕事中でキャス見てなかったけど、島袋文子さんがケガさせられた?機動隊に?どうかどうか、ご無事で(>人<;)機動隊許せん#高江
08-22 17:00

RT @toba_megumi: 文ばあが救急搬送されたって(⊙︿⊙✿) 胸を膝で圧迫した機動隊員。胸骨が折れてるかもしれないとのことhttps://t.co/loOgvO8dQv
08-22 16:59

RT @RepUruma: 残念!琉球極右です。 https://t.co/ZgphmVJ4Kf
08-22 16:58

RT @KazuhiroSoda: 時給300円ねえ。1日8時間で2400円。週5日、4週間働いて月に4万8000円。まずは賛成する堀江さんとひろゆきさんからどうぞ。それ以上のギャラ、受け取っちゃだめだよ二人とも。 https://t.co/uA9aB6rw3x
08-22 16:58

RT @make_the_peace7: ゲーム好きな安倍晋三さんの、面目躍如ですね。閉会式。(父の、安倍晋太郎氏重体の病院でゲームボーイにふける晋三氏)ちなみに、この待合室にはテレビがあるので、「ゲームボーイのテレビ機能を使ってた説」はあり得ないそうです。 https…
08-22 16:56

RT @myahuu: @rkayama まあ、ある人達にとっては「自分の気に入るものが日本」「自分の気に入らないものは非日本」だからね。国境が論理に基づいていない。だから気に入らないものをやたら在日認定したり、中共の手先にしたがる。代わりにアメリカ軍を自分達の国軍みたいに扱う…
08-22 16:56

RT @tosmos01: 実現可能かどうかは置いておいて面白く展望があるアイディアですね。日本はとにかく率先して新しいパラダイムを作るのを嫌うので沖縄から新たな国際秩序創出の試みはとても意義があるでしょう。駒場祭企画でも検討してみたいテーマです。 https://t.co/V
08-22 16:55

RT @makatyoke: 【台風10号】8月22日(月)AM3時現在このまま停滞して、ゆっくり逆走して来ると週末まで影響ありそうですね。勢力が強くならなければ助かるけど。。#ライオンロック#台風10号#逆走#全島エイサー#珍しい進路 https://t.…
08-22 16:55

RT @Ryujin_Mabuyer: やんばるの自然を大切にしたいね。
08-22 16:53

RT @Oshinako: 「政府が県に約束した米軍普天間飛行場の5年以内の運用停止の期限が2年7カ月後に迫る中、政府が3年かけて大幅補修に着手することの矛盾を指摘しました」https://t.co/XqahL5oOBt
08-22 16:53

RT @moistchocolat: 機動隊員の会話を聞いていると「おい!これ運べ!」や「下のやつふたりはどうなった!」など人格を無視しているとしか思えない言葉が飛びかっていた。 #高江 #辺野古 #沖縄 https://t.co/eZBkZhxJJP
08-22 16:26

RT @moistchocolat: 7月22日以来初めて、およそ40台ほどで高江橋の車両封鎖を敢行した。車両の下にもぐって抵抗したのは、2012年10月の普天間基地封鎖以来のこと。 #高江 #辺野古 #沖縄 https://t.co/D5YXf0xZ8B
08-22 14:54

RT @moistchocolat: 11:10頃負傷した男性が救急車で運ばれた。胸を膝で長時間押さえつけられ、肋骨を骨折しているのではないかと救急搬送された。辺野古から来たふみこおばあも手から血を流していた。 #高江 #辺野古 https://t.co/mlSb2R1AQj
08-22 14:53

RT @moistchocolat: 22日月曜日 #高江橋 の上で再び抗議行動が行われた。 7:30ころ歌とデモンストレーションが行われた後、機動隊が徒歩で十数名来たが交渉のすえ追い返した。しかし、これから第二回目の強制排除が行われる可能性は高い。 #高江 https://t…
08-22 14:53

RT @moistchocolat: 高江橋の上、3列2列と並べた車が4重5重に連ねられている。この車の間に市民が座り込もうとしている。両脇を機動隊に抱え込まれないようにする作戦だと山城ヒロジさんは説明する。現在、機動隊は待機中。強制排除の機会を狙う。 #高江 https://…
08-22 14:53

RT @sputnik_jp: #トルコ の #自爆テロ 犯は12歳~14歳だったhttps://t.co/Kli6Eo1S7W https://t.co/iIyE2mAWAU
08-22 14:49

RT @sputnik_jp: ショッキングな #写真:#米国 境兵が #移民 を「冷蔵庫」に閉じ込め苦しめているhttps://t.co/jZMisVBCFr https://t.co/R7yzigS5Wp
08-22 10:21

RT @sputnik_jp: #世界反ドーピング機関 長が #ロシア 選手薬物摂取の証拠提出を拒否https://t.co/TvPymQaUAt#WADA https://t.co/65UBqm7tAv
08-22 10:20

RT @JIKOUSIKOU: 抗がん剤や放射線に頼らない、普通の薬剤を使う治療法があったんだ・・・『ガンの原因も治療法もとっくに解明済だった!→https://t.co/yrUsMXQ3Fk …:隠蔽されてきた「超不都合な医学的真実」 https://t.co/mdzIVf
08-22 08:56

RT @JIKOUSIKOU: 巨大企業はほとんど法人税を払っていない~ https://t.co/mWJtSL3VlX :安倍政権は消費税増税をする一方で、法人税減税を進めてきた。大企業の負担を軽減しながら一般国民の負担を重くするのは、税の基本理念に完全に反する https:…
08-22 08:56

RT @JIKOUSIKOU: アメリカ政府は、癌の三大療法(抗がん剤・放射線・手術)が本物の癌を発症させることを認める https://t.co/6KWWQanuOR :癌の過剰診断と誤診が癌の流行を作った主要な2大原因、不必要な化学療法や放射線療法を受けていた https:…
08-22 08:56

RT @JIKOUSIKOU: 癌は温熱療法でほぼ100%治せる!https://t.co/iTabRPGcoa …:「癌が不治の病と看做されているのは、皆さんがそれを知らないからか、医者が認めようとしないからだ。」という。 https://t.co/ESgYdKbs7Q
08-22 08:56

RT @JIKOUSIKOU: コレはいい~【保存版】巨大地震の「前兆現象20」完全リスト https://t.co/0h7u2Urfx9 … … 手元に置いてチェックしましょう! https://t.co/oN7MtBIUh6
08-22 08:55

RT @JIKOUSIKOU: そんな~なぜ今になって報道するの?!千葉より埼玉が危険!更に首都圏全体が危ないという事『最悪の汚染地帯は埼玉だった!!千葉より凄い』 https://t.co/RmOHIJo39r …… https://t.co/NAQIGTD35t
08-22 08:55

RT @tennsi21: 世界的危機を警告するプーチンのスピーチ② https://t.co/j07kdJVRKw:プーチンが暴いたアメリカの嘘:アメリカの対ミサイル防衛システムは「武力侵略を防ぐ」目的ではなく、攻撃用戦力システム全体の一部 https://t.co/O5Mg
08-22 08:54

RT @tennsi21: 金を巡る世界政府と中国・ロシア同盟の見えない戦争① https://t.co/fUvBTTgFjf:西側は、仮想通貨を軸とした通貨システムに~現物にこだわる中国とロシアの同盟は、金で裏付けされた通貨に~近い将来通貨戦争が起きる可能性 https://…
08-22 08:54

RT @tennsi21: 見せしめなのか~テレビ朝日の報道ステーションのディレクターが不審死?:https://t.co/Q0Tr1cPYmC …… … ⇒日本は法治国家ではないと知るべし!この人物は、福島の子供たちの甲状腺がん発生の問題を追及していた https://t.c
08-22 08:54

RT @hiromi19610226: 予備自衛官確保へ 税制上の優遇措置制度新設へ | NHKニュース https://t.co/kEss2beRJd
08-22 08:50

RT @hurati: 普天間基地は集落を潰して造った。基地の周りに後から人々が住み着いたという百田尚樹のデタラメがどんだけ罪深いか。 https://t.co/mQaRj6XT2z
08-22 08:50

RT @hiromi19610226: 菅氏は「普天間飛行場の危険性除去と固定化を避けるためには名護市辺野古への移設が「唯一の解決策」だと強調した。ジャパンハンドラー様と 言ってること違うなぁまた 利権が違うのかな?
08-22 08:50

RT @marimaridabingo: 路肩に駐車する車にいきなり無言でアングルをかける福岡県警。なぜこんなことをするのか聞いても、説明は一切ない 8.20 https://t.co/GnzWPHtNTJ
08-22 08:48

RT @marimaridabingo: @marimaridabingo 通行中のバイクも止める機動隊。なぜこんなことをするのか聞いても、説明は一切ない 8.20 https://t.co/gzUhmCEHDV
08-22 08:48

RT @kamadogama: https://t.co/hRs8ukHIxE防衛の空白を埋めるためのミサイル配備と説明していた防衛省、どうすんのよ、挑発して私たちの島を標的の島にしちゃったよ(怒武力で島の平和は守れない。
08-22 08:33

RT @AyaK_peace: サタZOOナイト🌟💫 https://t.co/j6E5s7uOCR
08-22 08:33

RT @ryukyushimpo: 神女が舟乗り厄払い 塩屋湾のウンガミ https://t.co/Q8quWWCAiT https://t.co/8nVdL28iuZ
08-22 08:32

RT @lovin_nana: いばとーん はごさぬ 遠くからみいーんけー! #沖縄 https://t.co/jcRsKpPAYf
08-22 08:31

現状維持を望み絶滅してもウチナー、ウチナーンチュの「自己責任」である! https://t.co/cGRaSo07tn
08-22 07:27

RT @soulspirit330: AWichは安里繁信や花城大輔の背景にある思想を知っているのかな?プロテストシンガーだと思っいたが。
08-22 06:30

RT @take1102w1: 「福島県が県外に放射能避難をする人たちへの支援を打ち切ったことが批判的に報道されています。(中略)人の支援を得て避難することが当然という風潮はおかしい。自分で勝手に避難しろと言いたい。甘えるな。」と発言。(田母神俊雄 2013年1月9日 本人のt…
08-22 06:29

RT @kijitora0510: 【要拡散】 安倍政権が外国にばらまいた金額一覧 - NAVER まとめ https://t.co/piPC3JDACI
08-22 05:49

RT @553Sandhood: 「冷酷な独裁者だけが天皇陛下の生前退位を阻止しようとする」英ガーディアン:金子勝氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” https://t.co/EOyjD3DBiv
08-22 05:49

RT @178kakapo: 安倍晋三 @AbeShinzo宛見習いたまえ◢❝『世界で最も貧しい大統領』ウルグアイのムヒカ大統領が#シリア難民の子供たち100人のために家を解放世界から称賛されたスピーチhttps://t.co/Wy4YhpYFCZhttps://
08-22 05:49

RT @hage3826: 米国の詩人、ビナードさん。新たな森林破壊を「移設」と表現するのはマヤカシ。日本は憲法を骨抜きにした米国の後を追っている。日本国民は生活を奪われるかどうかの瀬戸際に来ている。この人は日本国民よりも日本に危機感を抱いている。 https://t.co/s
08-22 05:48

RT @marei_de_pon: 【感動をありがとう!】…というのは五輪など、日本のスポーツ決戦報道でよく見る言葉ですが、ドイツでは見たことありません。理由は多分「共同体への奉仕を遠回しに強要してる」言葉として解釈されるからです。文化的文脈の違いですね。興味深い。 http…
08-22 05:45

RT @imazincreate: “円高→株安”の流れに異変 1ドル=99円で株価なぜ底割らず(日刊ゲンダイ) 赤かぶ https://t.co/lndijM1gp1
08-22 05:45

RT @PistonMach: #古谷経衡「最後に…#沖縄返還 直前、飲酒運転で女性を轢き逃げし殺害した米兵は無罪になった。それが当時の沖縄の現実だった。この思いをどう受け止めるのか、という事です」堀潤「両政府には本腰を入れて #日米地位協定 を見直して欲しい」 https:…
08-22 05:45

RT @cyoki: #高江沖縄なら何でもありか?③自分達がよければ沖縄県民はどうなってもいいという腐りきった根性で今日も高江で住民👮👊弾圧を指揮しているその様子は大量にインターネット上に残りやがて子どもらが見る日が来るだろう。。。 https://t.c
08-22 05:44

RT @JunjiHattori: 【要拡散:緊急警告】またスーパーテロ? 米国防総省でまた使途不明金発覚、9.11前夜と同じ…https://t.co/0ubuiI9LgFビン・ラディンはCIAの保護下で生きているhttps://t.co/VlAqVOm5qC http…
08-22 05:43

RT @unspiritualized: ちなみに、尖閣への中国の脅威については、沖縄が高度な自治権を持つか、いっそ独立することで、台湾などの先住民とも協定を作り、一帯を国際的な非武装中立地帯と宣言するという選択肢があります。このプランでは、”中国もアメリカも日本も”手を出せな…
08-22 05:43

RT @hawkingaoyama: 昨日うちのマンションのエレベーターに貼ってあった貼り紙。毛髪の束って、うちのマンション大丈夫か?(笑) https://t.co/mvewU2TE77
08-22 05:43

RT @nikka_jp: メロンがお手頃でおいしい今、やってみたぞい!\ウイスキーメロン/よく冷やしたメロンを二つに切って、種を取った穴にウイスキーを注ぐんじゃ!内側から食べ進めるうちに、メロン果汁とウイスキーが馴染んできて得も言われぬうまさじゃよ! https://…
08-22 05:42

RT @t1o4: 結構焼いてるけど、リゾート焼けとでも言い訳するんかなぁ?@cyoki https://t.co/XkOPWaCPi2
08-22 05:42

RT @milmilk6: 生存者の証言では、軍は真っ先に避難していたとのこと…富山大空襲…空襲が始まり郊外へ逃げようとする市民に「逃げるなどとは非国民!国賊だ!」と炎の中に押し返した…https://t.co/RcqULN5DVb
08-22 05:42

RT @ouenhst: 【拡散】千葉県警の機動隊の高江派遣に、2800万円の国費が出ていた!高江には、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、福岡の6県から機動隊が。他の自治体の地方議員さんも、ぜひ県に調査を!https://t.co/Ma7nFOtZ6dhttps://t.…
08-22 05:41

RT @makatyoke: 蛍光の黄色シューズ多さよ!#リオ2016
08-22 05:41

RT @unspiritualized: 私も目下「米軍基地引き取り論」者です。米軍基地が必要か不要か、沖縄から引き取った上で日本全体で決断すべきでしょう。そこではじめて日本国憲法が論じられると言ってもいい。https://t.co/8XIa0nPHjg
08-22 05:40

RT @kentaro666: 高須院長にあって石原慎太郎にないものは「愛嬌」だな。
08-22 05:40

RT @theokinawatimes: 吉永小百合さん「海兵隊を東京に持ってきたら・・・」 https://t.co/9m4cPMDuV3 #okinawa #沖縄
08-22 05:40

「ノドン」発射を探知、迎撃できなかった不思議(辺真一) - Y!ニュース https://t.co/mqlf2kZxq2
08-22 05:37

イラクの反テロ部隊、モスル奪還作戦の訓練を実施(AFPBB News) - Yahoo!ニュース https://t.co/K5IXC1Eg9Q #Yahooニュース
08-22 05:37

トルコの自爆テロ、エルドアン大統領「自爆犯は子ども」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/1ipUEpAU7A #Yahooニュース
08-22 05:33

クリント・イーストウッド、トランプの人種差別的発言を擁護:「マスコミや民衆は過剰」 | Rolling Stone(ローリングストーン) 日本版 https://t.co/quVn6YKMtu
08-22 05:23

世界で頻発するテロ事件 日本は本当に安全なのか?(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/C6VB61Cbk9 #Yahooニュース
08-22 05:21

RT @_yanocchi0519: 【ネバダ市がケムトレイル禁止条例を制定する世界初の都市に❗️】米国カリフォルニア州ネバダ市役所の内部者によれば、ネバダ市を「ケムトレイル禁止地域」として宣言する予定ということです。https://t.co/Bf0ESrmBkP https…
08-22 05:05

RT @_yanocchi0519: 【またゼロ成長❗️リオの喧騒にカキ消された「悲惨なGDP」】メダルラッシュの喧噪に埋もれ、どのメディアとも検証や議論を行う気すらないようだが、今回のGDPは3年半続くアホノミクスの効果は何も発揮されていないことを改めて裏付けている。htt…
08-22 05:04

RT @_yanocchi0519: 4年後は国債破綻❓メダルラッシュの裏で東京五輪に暗雲❗️https://t.co/PESKlUs5ixその前に、東京五輪裏金問題で東京開催が取り消される可能性もありますが。アベシ自民党やアべクロ金融緩和自爆バズーカ砲のせいで、五輪問題…
08-22 05:04

RT @soulflowerunion: 沖縄 空白の1年 1945-1946~“基地の島”はこうして生まれた ( #Nスペ 動画 8/20)https://t.co/XzcorTN3CF全日本人必見! https://t.co/8dCXkRAFhL
08-22 05:02

RT @RepUruma: これまでASEAN視点で中国関連のニュースをtweetしてきたけど、これらは同胞のウチナーに向かって発信してる。過去に日本がアジアで犯した愚かさ、日本が国際情勢の現実を直視しない怠慢さと、先見の無さを通して「沖縄が同じ日本の中で滅びてもいいのか?」と…
08-22 05:00

RT @RepUruma: ウチナーンチュで多かれ少なかれ沖縄の文化や伝統に対する誇り、即ちウチナーのマブイを持ってるはずだ。それでもヤマトに虐げられながら日本の一部として滅びたいと思うなら、それは完全にマブイを捨てた者と言える。沖縄の未来を生かすも殺すも今沖縄に住むネイティブ…
08-22 04:59

RT @RepUruma: ウチナーンチュの大多数、ウチナーの総意がこれからもヤマトに馬鹿にされ、差別され、搾取されるのを選ぶならそれもいいだろう。それでも「米軍基地がー!」「ヤマトがー!」と言うのなら、その時点で琉球人は自ら隷属を選び滅んだ人種として世界の歴史に刻まれるだろう。
08-22 04:59

RT @RepUruma: 今ウチナーの多くから #Okixit と 再独立の考え、それらを実現するための方法を言語化することができなければ、琉球の、沖縄の、ウチナーの未来は永久に失われる。その自覚を持って自分の足で歩く覚悟をウチナーは今こそしなければならない。それを成しえるか…
08-22 04:58

RT @tidanufa_miyako: 小西誠さん勉強会「自衛隊の先島配備と自衛隊員たちー今、自衛隊で何がおこっているのか?」宮古にできる指揮所は地下何十mの深さで、相当な規模で張り巡らされる。地下水のみで生きる宮古島。命の水はどうなる? https://t.co/EG
08-22 04:56

【夕のメッセージ】沖縄の新聞に沖縄独立が出た - ryuubufanのジオログ - Yahoo!ブログ https://t.co/IlVtQltDZK #ブログ #地方自治 #日記
08-22 04:54

ヤフーブログ(日記) 【夕のメッセージ】沖縄の新聞に沖縄独立が出た https://t.co/Rq4fLA0zmN
08-22 04:54

RT @midorino_oka: @Oshinako @helios40 @RepUruma だからと言って、この話を日米に関係なく額面通りに単純に受け取ってしまう単細胞もまた馬鹿だよね。まったくさ。.
08-22 02:38

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する