08/31のツイートまとめ

helios40

高知被告に懲役2年求刑=覚せい剤使用認める―東京地裁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/b3tliZKjrA #Yahooニュース
08-31 17:54

『拡散希望  TBSはこうして腐った(2)』⇒ https://t.co/UUR28kWK4a #アメブロ @ameba_officialさんから
08-31 17:48

RT @Yu_TERASAWA: エスカレーターで女性スカートにスマホ 盗撮容疑で警視庁20代巡査部長を逮捕 - 産経ニュース https://t.co/ZelxoAnMuZ 一般人は逮捕されると実名報道されるのに、警察官は逮捕されても匿名報道。この「警察特権」はあまりにもひど…
08-31 15:27

RT @ompfarm: 内閣府の行った「中国に親しみを感じない」世論調査を実施したのは、社団法人「新情報センター」だ。典型的な天下り法人。そして、2005年の不正調査の発覚で、社団法人日本マーケッテング・リサーチ協会から除名に次ぐ重い処分、「無期限資格停止」の処分を受けていた。
08-31 15:26

RT @km_jetta: 下品なお笑いタレントの演出のように、人が失敗したり、転倒したのなどを見てあざ笑うような人が増えたので、こんな人が支持を集める。 - 「橋下徹、福島の仮設住宅の人を痛烈批判「放射能で健康被害はバカな発想」大馬鹿発言」⇒ https://t.co/kN
08-31 15:25

防衛省、概算要求過去最高 5兆1685億円 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/1ZFKyPKT23 @theokinawatimesさんから
08-31 15:22

RT @miyaleaks: Information https://t.co/aTq83z9ybl
08-31 15:19

RT @miyaleaks: 当サイトの匿名性が向上しました https://t.co/OJc1eZyb5r
08-31 15:19

RT @miyaleaks: スパム対策及びタレコミ記者2次募集のお知らせ https://t.co/TIsr1io4PH
08-31 15:19

RT @pyongtyan: 櫻井よし子~「日本とインドが手を携えれば、中国の危険な膨張を「抑え込む」ことは可能だ! 」https://t.co/ziPUb8Kkzm→あれれ、インドのモディ首相は「インドは反〈中国〉同盟には加わらない」と言ってるけど…?
08-31 15:17

RT @pyongtyan: インド「モディ」首相のアメリカ訪問に向けて:インドは反「中国」同盟に加わる用意はないhttps://t.co/xZo7BXnlzn→「櫻井よしこ」さん、誠に残念ですが…(笑)
08-31 15:17

RT @pyongtyan: インドで中国語ブームhttps://t.co/rLu14ZLyzc→「櫻井よしこ」さん、誠に残念ですが…(笑)
08-31 15:17

RT @pyongtyan: 日本語学習ブーム終結か?中国語やヒンディー語に人気移行(オーストラリア)https://t.co/WL3pEnbJ9y
08-31 15:17

RT @ozatchi: 夕刊 お ざっち 沖縄です 紙が更新されました ! https://t.co/suuhhAnAh4 おかげさまで @helios40
08-31 15:15

RT @ash0966: 「モハメド・アリの再来」 / “国歌斉唱を拒否した選手「人々を虐げる国は誇りに思えない」 反発と擁護と” https://t.co/3GViXIkTyV
08-31 15:09

RT @rantyo3141: 沖縄タイムス 31日【高江」警備と「政治警察」問題「公安委員会」の任務について、など沖縄県内自治体議員有志が勉強会 https://t.co/nN3jyMwrCp
08-31 15:07

RT @Hiroy_S: 今の日本の社会システムは、明治時代に薩長が作ったものをずっと引き継いでいる。琉球は武力を持って従わせるのが一番と考えている役人が今も多いのでは?琉球処分の時から何も変わっていない。 https://t.co/y2ayo6LeN7
08-31 15:07

RT @thewaywe5296: 泉田知事記者会見 動画その3 虚偽の報道をし続けた新潟日報記者からの質問が卑劣どこまで腐った報道機関なんでしょうね。この新潟日報の記者は。 https://t.co/Ybrva9nbmz
08-31 15:06

RT @emmacho_131206: 【私は特定秘密保護法に賛成した自民党衆院議員です。また当選しました】◆比嘉 奈津美(ひが なつみ/沖縄/九州比) https://t.co/AdrizQJ9Lv◆西銘 恒三郎(にしめ こうさぶろう/沖縄/九州比) https://t.…
08-31 15:06

RT @chobico58: 戦前の鬼畜米英が今は中国脅威論に取って代わっただけ。沖縄が日本のプロパガンダに騙され続けるなら、沖縄もまた歴史に学ばず、大国に敵対行動を取る日本の捨て石にされ、自滅に引きずり込まれるということ。チビチリガマとシムクガマで私達はそれを学んだはず。
08-31 15:05

RT @ryukyushimpo: 高江、市民ら県道封鎖で抵抗 テント撤去警戒、泊まり込む https://t.co/rKR8M3i4V8 https://t.co/tHAoNs1XIk
08-31 15:05

RT @myzwbot: どういう事情があっても、武力行使をしてはいけない、ということです。自衛であろうと、国連の旗の下であれ、です。日本は自衛だといって満州事変から、中国のなかで戦争したんです。そんな自衛がありますか。(『21世紀への委任状』p.89)
08-31 15:04

RT @hyodo_masatoshi: 北濱幹也のツイートがおかしくなっていますね。これまでは99%の側に立った、良識的でリベラルのものだった。とりわけ脱原発では一貫していた。それが急に極右のものに、安倍政権べったりのものに変わった。北濱幹也に何かが起きていますね。アカウント…
08-31 15:04

RT @tokaiama: 北濱幹也氏がアカウントを極右に乗っ取られると同時に失踪しています情報をお寄せください北濱氏のアカウントが乗っ取られたのは8月12日という情報があります
08-31 15:03

RT @miyake_yukiko35: 北濱幹也さんの消息はわからないのでしょうか?心配です。
08-31 15:03

RT @thomasmathiew16: 責任ある閣僚が、こんな身も蓋もない居酒屋のオヤジ談義してることが、非常に腹立たしい。政治家としての能力ゼロ。こういうのに権力を握らせている日本国民って、どうしょもないわ。麻生財務相「債券・株に投資は危ない」 https://t.co
08-31 15:03

RT @masayo53: 介護保険料も働く人全員から徴収する方向とか。国民は搾取の対象としか見られていないことがハッキリしてきました。どんどん北朝鮮化するアベマリオJAPAN。 https://t.co/eLmf7qWrCG
08-31 13:47

RT @_yanocchi0519: 【リンク先閲覧注意】【やっぱり、天津爆発は核だった❗️】物理学者井口博士は、中国当局やメディアは化学性爆発と発表しているが、それではクレーターが出来ようはずがないと断言!https://t.co/8iXdjMYd3i https://t.…
08-31 13:44

RT @_yanocchi0519: 続》天津大爆発の結論は、小型中性子爆弾によるものである。上記リンク先にある被災者の姿は何かを連想するはずである。まさに、広島・長崎の原爆投下の後の姿である。https://t.co/9p8YyXGeLLリンク先の被災者の写真を見れば、…
08-31 13:44

RT @_yanocchi0519: 続》また、イスラエルと手を組んだサウジアラビアが、イエメンで小型核爆弾、それも小型中性子爆弾が使用された。炎の周りに出るハローが中性子爆弾の特徴である。https://t.co/Ut20PsfKUo https://t.co/yISGrn
08-31 13:44

<北朝鮮>「教育担当の副首相処刑」韓国の統一省報道官(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dF9NumIUGN #Yahooニュース
08-31 13:39

RT @jugemax: いやホント、その発言を沖縄で体現してもらいたいね https://t.co/zr8Zs5K9go
08-31 11:43

RT @_yanocchi0519: 【仏大統領、対露制裁を後悔、関係の正常化に期待】オランド仏大統領はロシアとの関係の悪化を後悔し、対露制裁の撤廃は共通の国益と指摘する声明を表した。https://t.co/50gju0Bztxフランスもロシア側へ❗️
08-31 11:42

陸自配備中止の請願提出 石垣島候補地の住民ら「環境悪化の恐れ」 - 琉球新報 https://t.co/WqJZtOrHlC
08-31 11:39

陸自配備中止の請願提出 石垣島候補地の住民ら「環境悪化の恐れ」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/G6T4iG2Fm0
08-31 11:31

嘉手納署が米海兵隊の男逮捕 住居侵入未遂容疑 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/CIkzeGPtqm
08-31 11:31

「イスラム国」報道官、「作戦の視察中に死亡」(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/ZPHTRN9ZIe #Yahooニュース
08-31 11:28

安倍政権が配偶者控除を見直しへ!年収103万円以下のパート主婦を対象に事実上の増税! https://t.co/toFZVmhzps
08-31 11:25

RT @SEALDs_RYUKYU: 女優の吉永小百合さんが政治学者の姜尚中さんと対談。東村高江周辺のヘリパッド新設問題について「そんなに必要なら海兵隊を東京に持って来たらどうかと思うくらい、(沖縄に)申し訳ない気持ちがある」と述べている。「必要なら海兵隊を東京に」 http…
08-31 08:54

RT @yutakatheblues: 沖縄の経済発展の為なら、何なら私が山を削る。ヘリパッドに関しては経済発展にならないから反対している。私が守りたいのは自治権、民族自決権。他所者の為の観光資源では決してない。沖縄は見世物じゃない。何時までも勘違いして欲しくない。
08-31 08:53

RT @yutakatheblues: 沖縄の北部は貧しくてね。女の子達の中には暴力団の用意したマイクロバスで南部の風俗街まで出稼ぎに来る子もいる。親に売られるんです。ひとり相手して、女の子の取り分は5千円。衣食住すら足りてない県民の横で他所者たちが「自然を守れ」と叫ぶ光景…
08-31 08:53

RT @MAIMAIMAI466: 米軍基地は日本人による政治的選択の結果として存在しているわけだから、沖縄人が生活している地域をターゲットに負担を集中させるのではなく、日本人自身に政治的責任を取らせるためにも日本本土で応分の負担をさせなければならない。
08-31 08:52

RT @AtoMunch: もし虐待が疑われるなら、バンバン警察や児童相談所に通報すべきだ。でないと、次に子どもに会う時は子どもの葬式かもしれない。「虐待されてケガをしたら警察に駆け込んで傷を見せろ」と子どもを教育してもいい。だって虐待はただの傷害事件なのだから。
08-31 08:51

RT @sputnik_jp: 9月2日の #プーチン ・ #安倍 首脳会談で #平和条約 もテーマにhttps://t.co/kizbH3j0oO https://t.co/zvjQcRR7Mz
08-31 08:46

RT @senna1994may1: 安倍昭恵夫人のやってることは、安倍総理に対する批判へのガス抜きが目的だからね。見事な夫婦連携プレーで策士ですよ、この人は。人を信じやすい根が人がいい人は簡単に騙される。@iwakamiyasumi @tim1134 https://t.c
08-31 08:31

RT @amakinaoto: 原発政策は不可であると断言したNHK解説委員たちの勇気 | https://t.co/Z4pkgawxJo https://t.co/g2ue9aqpdl
08-31 08:31

RT @amakinaoto: 原発政策は不可であると断言したNHK解説委員たち(続) | https://t.co/MYIFyPshqY https://t.co/Gqr4If1yMK
08-31 08:31

RT @amakinaoto: 「高高度迎撃ミサイルは米軍を守るため」と書いた朝日新聞 | https://t.co/LB2hsse9ze https://t.co/qNJ9hIvLsD
08-31 08:31

RT @amakinaoto: 萩原流行のバイク事故死の真相は今こそ徹底究明さるべきだ | https://t.co/3VSTS7U7ce https://t.co/fU7RP4LJyt
08-31 08:30

北海道南富良野町で堤防決壊、市街地に濁流(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xcHYbK6pty #Yahooニュース
08-31 08:03

RT @B_Bkun: しかし比嘉奈津美...悪い顔してんなぁ。諸悪の根源は比例九州ブロックの票だよね、しかし九州の人は何故こんなに比例区で自民党に投票するかね。琉球王国を服属させた薩摩藩いわゆる鹿児島藩の血がそうさせるのかな。 https://t.co/Fxh7MWYhZX
08-31 08:02

RT @gabugabu03: 外交能力、対話能力が劣りすぎ。 https://t.co/zxYgk5d0gp
08-31 08:01

RT @value_investors: 国民の年金で「東電」の債権を2157億円も買うって・・・(ー ー;) https://t.co/3KODa1n3z8
08-31 08:01

RT @otokanaaria: 気になります《八重山のすべての首長が保守系に、中山石垣市長、外間与那国町長に続き竹富町長に西大舛氏が初当選。》保守が八重山の首長完全制覇、竹富町長に西大舛氏が初当選。先島への自衛隊配備に影響? https://t.co/MwCaPXqudO
08-31 08:01

RT @misatom73: 沖縄選挙区では落選したのに、です。そして県内で何にもしてないのに安倍政権では要職につける謎。 https://t.co/Kd61fZ0hGA
08-31 08:00

RT @GeorgeBowWow: これはまだ計画段階なのでリツィートしませんが、本当にやったら日本政府の沖縄への宣戦布告とみなしますよ。我々沖縄県民は。 https://t.co/ZYYgBvl76l
08-31 07:59

RT @GeorgeBowWow: 【わかりやすい。ストレートでマジヤバ!なんだよ!日本の皆さん!!】日本、未実行犯罪に対し刑罰を下す法案が準備: https://t.co/E3nrtQYqwG @sputnik_jpより
08-31 07:59

RT @gabugabu03: アルジャジーラも取材に来て驚く高江。この映像が世界で放送されるんですよ。日本国どうしますか?「こんな光景、日本で他に見たことない」 アルジャジーラ記者も驚く沖縄・高江の強制排除 https://t.co/lHNXLMsou1 @theokin
08-31 07:59

RT @xciroxjp: 【老後貧困地獄】10年後⇒夫婦二人で月9万5千円の年金?受給開始年齢75歳へ引き上げ?https://t.co/srdGy6Uw03あと約10年で先ず年金積立金が底を突き始めますカネも命も尽きるだろ?特別会計よこせや泥棒💢 https://…
08-31 07:59

RT @xciroxjp: "ココまで来た【エリートの暴走】①世界第2位の重税国家 ②世界最高の公務員年収(2位の2.5倍)③世界最低水準の社会扶助④先進国最悪の家計貯蓄率https://t.co/Dpkwlgtxw5";↑崩壊したソ連を目の当りした政治家が警鐘…
08-31 07:59

RT @GeorgeBowWow: 【米海軍は安全性に問題ありとしてオスプレイを採用していなかったが去年決めてしまったのか!しかし完成機が一機も出来ていないのに日本配備だけ決めるとは!!日本でだけ飛ばすのか!!】海軍 オスプレイ配備へ琉球新報 2016.8.31 https…
08-31 07:58

RT @GeorgeBowWow: 【官製暴力団機動隊が凶器(棍棒)持参で市民のテントを土足で通過。撮影と盗難も行った。完全に脅しじゃないか!!許されない!!】県警、テント通り抜け60人、隊列組み市民反発「挑発だ」琉球新報 2016.8.31 https://t.co/
08-31 07:58

RT @Kanamen2: 国からの支援打ち切りで沖縄県へ支援継続の依頼。ちょっと気になったわけだが福島から避難して来た方々。しに共感できるし、県内企業もがんばって来たのは当事者がわかるよね。沖縄県が抱える問題や選挙の結果も目の当たりにしてると思うけど県庁前の騒音カスや…
08-31 07:58

RT @lovin_nana: 戦前生まれ名護市の老夫婦。ご婦人は杖歩行「ここで基地建設抗議してるの?日頃私たちは来れなくて今日は近くまで用事があったものだから気になって寄ってみたよ。体力が無いから私たちの分もお願い。報道で見てるからね、、」その数時間後、抗議者テントに木棒を持…
08-31 07:57

RT @soulspirit330: 社説[「高江」同時着工]無謀な計画が明らかに | 社説 | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/ivBvityZG9 @theokinawatimesさんから
08-31 07:57

RT @kotnei: @kotnei アイヌ民族の代表が国連の会議に民族衣装を着ていくことを「コスプレ」と呼ぶならば、日本人が花火大会の夕涼みのときに浴衣を着ていくことも「コスプレ」と呼ばなければならない。皆、21世紀を生きているのである。
08-31 07:57

RT @osamu9912: 「(田中龍作氏)彼らは投票が終わると同時に「当選確実」の報道。選挙結果は彼らの予想通りになる。読み取りと集計はコンピューター任せ。いくらでも細工が可能、談合と不正の温床である。民主政治の根幹に関わる選挙で、談合と不正がまかり通る可能性の高い日本にこ…
08-31 07:56

RT @matu923: ”安全神話”を作り出した学者達。想定外で逃げるな!『原発安全神話」はいかにしてつくられたか?』 https://t.co/qzplL2j4h6https://t.co/72V2I6O63c
08-31 07:55

RT @hallo_satsuki_: 【悲報】良性マヒで悪天候の中 24時間テレビの企画で富士山登山させられてる少年 ぶん殴られる両足マヒ君が怒鳴られてる現場が映像の乱れということにされすぐ中継切られる 保守速報 https://t.co/ATRqkz9ERZ ht…
08-31 07:55

RT @desler: 負担額4兆2000億円超す=福島原発事故で国民転嫁―除染・廃棄物費用などhttps://t.co/ZHMoM5ErW7 4兆円もの巨額を国民にタカリながら、社員はボーナスも出て生活は安泰。しかし被害者には徹頭徹尾冷酷で、新潟では原発CMまで流す傍若無人…
08-31 07:44

RT @oguchilaw: 報道各社の皆様。警察の目に余る蛮行が、なぜ許されるのかを私に聞かないで下さい。それを聞く相手は警察です。頑張って、理解できるまで警察を問い詰めて下さい。みなさんはジャーナリストなのですから。
08-31 07:44

RT @IWJ_okinawa1: 【#IWJ #沖縄 #高江】#中城村 から新垣村議の「反対しーがるちゃーびたる〜」で笑が起き、#糸満市 から3時間かけて来た皆さんもうちなーぐちで「今やらないでいつやるのか」力強い挨拶。 ( @iwj_okinawa1 キャス https:/…
08-31 07:43

RT @IWJ_okinawa1: 【#IWJ #沖縄 #高江】急な呼びかけでも多くの人が集まったので外で夜明け集会。#中城村 から議員や司法書士などのシギョウ集団(?)も今後参加していくとの事。<キャス中!>https://t.co/D9gOmJJajL https:…
08-31 07:43

RT @hideinu: 本日火曜日発売の『女性自身』(9月13日号)に、沖縄の高江について記事を書いています。こうしている間にも、工事が進み、かけがえのない“やんばるの森”と、人々の平穏な生活が壊されていくと思うと居ても立ってもいられなくなります。 https://t.co/
08-31 07:42

RT @litera_web: NHKの生番組で解説委員が反乱!? 7人の委員のうち6人が政府の原発政策を徹底批判する快挙! https://t.co/bUY1leAFYZ
08-31 07:42

RT @masaru_kaneko: 【あまりが通れば何でも通る】臨時国会が始まるが、稲田防衛相の政治団体の収支報告書で、政治資金パーティーに「会費」として支出した計260枚、約520万円分の領収書の「宛名」「金額」が同じ筆跡だった。日の丸掲げてせっせと白紙領収書に記入。htt…
08-31 07:41

RT @DoseiMr: #拡散希望#南富良野町#水害#幾寅浸水、水害で酷いです!助けてください!老人60名近く避難しています!ここも時間の問題ですどうか届けて! https://t.co/ZnAZQCjwL4
08-31 07:41

RT @Happy11311: 泉田知事、出馬撤回に驚いてる。こうなると選挙の結果次第で、来年春過ぎの再稼働に向けてどんどん進んでいく気がするんだけど。泉田・新潟知事、4選出馬を撤回 https://t.co/EVWkf2k1GX
08-31 07:40

RT @55kurosuke: 日刊IWJガイド「泉田裕彦・新潟県知事が突然の出馬撤回!いったいなぜ!? 本日17時から、チャンネル1番で岩上安身による泉田裕彦・新潟県知事インタビューを緊急再配信!」 https://t.co/yu4nARFuAM @iwakamiyasumi
08-31 07:40

RT @rsriyusin: 村議の新垣さん、高江に来ているんだ力💪貰えるじゅんに。又、現場で会いたい人です!
08-31 07:38

RT @1955Toru: @IzumidaHirohiko 新潟日報だけが県民に声を届けているとは思えません。他にも知事の声を県民に、と思っている人が多くいることも考えて下さい。さまさまな外圧に臆せず東電に堂々と正論を叩き付ける泉田知事らしくありません。どうか続投を!頼みの…
08-31 07:38

東京:外相会談は対立のレッドラインを消去せず: https://t.co/6YkiMVLm6g @sputnik_jpさんから
08-31 06:10

RT @sputnik_jp: 【写真ギャラリー】 痛みをともなう #芸術:#国際シベリアタトゥー会議写真一覧: https://t.co/J0pfk1Ii6M#シベリア #タトゥー #ロシア https://t.co/OJ7qaajdsW
08-31 06:09

RT @touyoui: なんかツイッターで見ている限り、重要な呟きはシェアされないことが分かった。シェアされるのは日常的なことであり、日常的なことだけどちょっと反体制的なこと。それが匿名のカスどもにはたまらない興奮なのだろう。ほら、このツイートとか絶対りツイートできない事は織…
08-31 05:30

RT @komatsunotsuma: RT@morecleanenergy 貧困の子供に対しては募金を募らせ、障害者年金は削る一方なのに、リニアと整備新幹線には30兆円、アフリカ投資に3兆円というのは実にわかりやすい。安倍内閣は経団連の操り人形。弱者は死ね、強者の…
08-31 05:29

RT @hyodo_masatoshi: 8月26日、世界一危険なMOX燃料を使う伊方原発3号機で、建屋の配管のつなぎ目から約1・3トンの水漏れ事故があった。世界一厳しい安全審査とやらの結果がこのざまである。これでわかるように、原子力規制委員会の審査は、事前にこのような事故の可…
08-31 05:29

RT @hyodo_masatoshi: 東京の放射能汚染が危険である。しかし、それを福島ほどにはいわない。東京の地価の暴落は日本のデフォルトに繋がる。また、原発を導入してきた自民党に責任があるので、党壊滅の事態になる。だから東京の真実はごく一部の人々を除いていわれることがない…
08-31 05:29

RT @hyodo_masatoshi: 政治家の「今だけ、金だけ、自分だけ」の愚かな欲得が、被曝の恐怖を超えてしまったのである。この愚かな欲得を強制したのが「第三次アーミテージレポート」である。ここに明確に原発の維持推進、再稼動が指示されている。https://t.co/wA
08-31 05:29

RT @RepUruma: 裁判で負けた被告人の養護してる人間が言っても説得力無いんだが?原告が犯罪犯してるなら警察がまず動くし、犯罪者の子孫が連座制裁受けるとかどこの中世国家だよ。自分の言ってることの重大さにも気がついてないのな。あ、日本は中世国家だったか藁 https://…
08-31 05:27

RT @RepUruma: 孤立した中国?ASEANに居ると存在感はんぱないが? https://t.co/P3yocBK4Y5
08-31 05:27

RT @aynuitak_jiji: 小林商法に煽られた馬鹿どもは日々自分が断罪される日に着けられる錘の数を一つ一つ増していく。実はカウンターやってる者達が親切に軽くしようと頑張るが、馬鹿どもは意地になって更に錘に身を包む。彼らが断罪される日には憐れむ必要などない。彼らは好き好…
08-31 05:26

RT @SubicHotel: 国家は最後にはその国民を見捨てます。ちょっと歴史を読めばどのように国が国民を裏切っていくかはすぐ解ることです。80年前と今の状況との酷似に驚くでしょう。 https://t.co/cKPyBQIoNi
08-31 05:26

RT @lautrea: 金払って買ったものを、日本の風習を知らずに店内で食べていただけで「日本が中国人に侵略される」だと。日本てそんなんで侵略されるほどチンケな国に成り下がっていたのかw だいたいおまえ盗撮だろが。@1945TAKESHI https://t.co/rXny
08-31 05:26

和歌山発砲 「薬物絡みのウワサ絶えない人」“裏の顔”でひんしゅく 指名手配の容疑者(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/1OTKJyAf2F #Yahooニュース
08-31 05:12

拳銃2丁持ち1丁は自分に向ける 手配の男への説得続く(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/k9xw5DUtzP #Yahooニュース
08-31 05:09

衰退する日本、必死の延命策は「沖縄周辺での戦争」 https://t.co/6rGGz0RfJT
08-31 04:48

RT @RepUruma: ヤフコメの日本国粋主義者が悔しすぎて発狂してて笑える↓中国航空エンジン集団発足、習主席「航空大国への布石」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/epihjYNrNS #Yahooニュース
08-31 04:44

RT @RepUruma: 一方、自称技術大国日本は(笑)↓半世紀ぶりの国産旅客機:MRJ、空調トラブルで2日連続引き返す 今後の受注活動に影響も (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/MiS6CvAo8e
08-31 04:43

RT @RepUruma: ゼロ戦みたいに鉄板薄々にして誤魔化せよ(笑)日本の十八番だろ(笑)↓米納入MRJが重量オーバー 解約回避へ軽量化着手 - 産経ニュース https://t.co/LsqiVvtG8g via @Sankei_news
08-31 04:43

RT @RepUruma: ホンダに作れて、国から税金たんまりもらってる三菱ができない。アホ政府は三菱の時点で依頼する相手間違えてるわ。↓再トラブルのMRJ、点検しても原因特定できず : 読売新聞 https://t.co/fAikxySKH2
08-31 04:43

RT @RepUruma: 中国がジェットエンジンを製造する巨大企業を立ち上げた報道を聞いたジェットエンジンもまともに作れない自称「技術大国」日本の国粋主義者の反応を見てみましょう(笑) https://t.co/kWAMe19nKp
08-31 04:43

RT @RepUruma: 中国からすればわざわざ上陸する必要もないわな。離島防衛なんて所詮、ポンコツ自衛隊の予算獲得に利用されてるだけ。↓中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅 https://t.co/tfTGAd06bQ via @JBpress
08-31 04:38

RT @value_investors: 無関心甘利👉スルー年金10兆損👉スルー白紙領収書👉スルー政党交付金溜込👉スルーマリオ血税12億👉スルー五輪汚職👉スルー海外散蒔き52兆👉スルーガソリン地球13周👉スルーサミット3日31億👉スルー議事録改竄👉スルーパ…
08-31 00:16

RT @RepUruma: おー日本では当たり前なのか。さすが中世国家。許せないと思うなら、あんたが先頭に立って被告の代わりに原告に制裁したらいいだろ。わしはなんとも思わん。 https://t.co/XGu7kZFegF
08-31 00:15

RT @RepUruma: ことごとく「中国こわい」で自衛隊配備賛成派が勝ってきたでしょ。日本の外から客観的にそう見るんだよね。その先にある現実を正直に言っただけ。これ見て冷静に受けとめることが出来ないなら賛成派に到底勝てないね。 https://t.co/VTf8kAN4ZJ
08-31 00:15

RT @RepUruma: 日本の外から先島を見た結果、予想される未来を正直に言っただけだね。沖縄本島とかヤマトとかの視点云々関係無い。現実を受け止めずに怒るだけなら、これから先も自衛隊配備賛成派が勝ち続ける。 https://t.co/2GhOtVreEz
08-31 00:14

RT @RepUruma: 付け加えると、人間はどこでも生活してる。中には自衛隊が来ることで金が転がり込んで来ると思って配備賛成してる人間もいる。見えない平和より目先の金が大事な人間も居るからね。要するによく分からん平和より今の生活が大事だってこと。 https://t.co/
08-31 00:14

RT @RepUruma: そう他人事だね。私はそこに住んでないし、島の運命を決めるのはそこに住む人だからね。島の住民から「中国こわい病」を無くさないと自衛隊配備は進と助言しとくよ。なぜ負け続けるのか敗因分析したほうがいいね。 https://t.co/8NjF6v703X
08-31 00:13

RT @RepUruma: 先島に「ヤマト沖縄を差別するように、沖縄が先島を差別する。」そう言う被差別意識がある間は他人事になるしか無いんだよね。個々の島々が自分で考えて、自分の力で解決するべきことだね。本島がガヤガヤ言いってそれも差別だと言われても嫌だし。 https://t…
08-31 00:12

RT @RepUruma: 先島の自衛隊配備に対する見解は、日本の外から見た率直な感想だね。私が沖縄本島の者だからとか関係ない。仮に沖縄本島でもこれから自衛隊配備が進めば同じ見解を持つね。「安保で役立たずのポンコツ自衛隊の存在そのものが周辺地域を更地にする危険要因になる」とね。
08-31 00:12

RT @SubicHotel: 同意。自分がしてきた苦労をしようとしない人を見ると切れる人々が居ます。彼等は大抵理論武装しています。日本人だけでは無いでしょうが日本人に結構多い。 https://t.co/g4kZpYDhFA
08-31 00:11

RT @SubicHotel: 被害者を責める必要はないです。100歩譲って被害者が悪かったとしても現実に被害にあって辛い思いをしている人をそれ以上酷い目に会わせることはないでしょうに。水に落ちた犬を叩くのはこの頃の日本人の悪い傾向で、弱い者苛めです。 https://t.co
08-31 00:10

「こんな光景、日本で他に見たことない」 アルジャジーラ記者も驚く沖縄・高江の強制排除(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/frKx61sZnG #Yahooニュース
08-31 00:09

ロシア大統領が12月訪日=安倍首相と来月2日会談―高官(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/98jgrSO76x #Yahooニュース
08-31 00:07

RT @usaco_halo: #高江午後2時半、突如機動隊がN1裏の裏側からテント内に侵入。その数110名。ただ山道を通るだけだからと一気に侵入して来た。市民は抗議したがテント内を撮影しまくって全員がテント内を通過した。明日未明のテント撤去もありと見て要警戒! https:…
08-31 00:05

RT @xt4444: 福岡で、県警を高江から帰らせるために、住民監査請求運動を起こしたそうです。Twitterで呼びかけています。ご協力、よろしくお願いしますo(_ _)ohttps://t.co/6uVqZY2yE0
08-31 00:05

RT @yatasan1948: 政府が馬毛島の買い取りを検討へ!? に「待った!」https://t.co/LthhoJHxZz29日、島の漁業者らが「入会権者全員の同意がない買収は無効だ」と登記の抹消手続きをするよう求める訴訟を起こした。 https://t.co/S
08-31 00:04

RT @okirumor2016: えっ? アメリカはその地理的重要性から沖縄を重視しており、沖縄に米軍基地をおかなければ戦略が成り立たないと考えている。??? https://t.co/uknOzL9Pqi #沖縄 #米軍基地
08-31 00:04

RT @kenjirou0090: @kdxn @sky0707_315 本当だ、沖縄以外で同じ事してから言って下さい。いつも沖縄だけ?と多くの沖縄県民は思ってます。
08-31 00:03

RT @RepUruma: 沖縄に言えることだが「なんか隣のまぎーたー言葉通じないやし。しにうとるさん!」とか言って「中国こわい病」を克服しないといつまでもヤマトにいいようにされるんだよね。中国を知る努力ができないうちは沖縄の自立も再独立も出来ないね。なんせビジョンが描けないか…
08-31 00:02

RT @_yanocchi0519: シャブ中台風10号の影響を利用してか、3.11が起きる前と同様に、東京電力の株に大量の空売りが入っている可能性があります。大手外資でしょうか。放射能事故を想定しての売りかもしれません。https://t.co/IVqgGsfjt5 htt…
08-31 00:02

RT @hyodo_masatoshi: 現在、日本で、もっとも重要な政治的課題は何か。重要な課題はたくさんある。あえてひとつ選択すると福島第1原発であろう。これは世界の海産物を汚染し続けてもいて、日本と違って、米国を初め各国は、日本からの食料輸入を禁止している。逆に日本政府は…
08-31 00:01

RT @u_u_rara: 高江では、那覇からタクシーで駆けつけた、という人に会った。タクシーの運転手さんが、自分も高江に行きたいけれど仕事が忙しくて行けないから、と五千円くらいおまけしてくれたって。高速代もいらないと言ってくれたそうです。
08-31 00:01

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する