自由もチャンスも今は無い!アメリカの現状

自由もチャンスも今は無い!アメリカの現状


★最近、近所の飲み屋で昼間は「米国人相手の仕事」
夜は沖縄人相手の飲み屋で働く女性と話をしました。

やる気と希望に満ち溢れる、この若い沖縄人女性は
将来の夢は?と言うと『アメリカに移住したい』と熱い思
いを私に語りかけるのであった。

私はその娘にアメリカの事及び沖縄の社会構造を詳しく
レクチャーして差し上げましたが、とても混乱していました。
後々「後悔」しなくても?との思いでしたが。


アメリカが格差と貧困大国になってた!富裕層が優遇される米国の現状 - NAVER まとめ

アメリカが自由の国と言われながら、格差が深刻になって貧困大国になってきたと言われ
ています。富裕層が優遇されるアメリカでは、格差が大きく拡大してきており、貧しい人と豊
かな人の経済的な差がどんどん広がる傾向にあります。そして、その経済格差は固定され
る方向になっています。 更新日: 2015年01月11日



大変な事になっているアメリカのフードスタンプ事情 - NAVER まとめ



《堤 未果》アメリカの現状
https://www.youtube.com/watch?v=R2a0hEo1o2Q





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する