沖縄独立の「県民投票」をやりましょう!

沖縄独立の「県民投票」をやりましょう!

糸数慶子議員と伊波洋一参議員、海外向け記者会見で沖縄独立を示唆!「日本からの独立も視野に」

記者会見を行ったのは元宜野湾市長の伊波洋一参院議員、糸数慶子参院議員、上村英明教授の3名です。伊波洋一参院議員は記者会見の中で沖縄独立や沖縄自立を求める声が高まっていると指摘し、記者会見の場でも通訳が「沖縄インデペンデント」と伝える場面がありました。

あくまでも「独立を求める運動が高まりつつある」という意見に留まっていますが、明確に現役の国会議員が発言したのは大きいと言えるでしょう。



【動画 6分】
沖縄独立(琉球独立)も起こりうると述べる。暴動も起こるかもしれない。
高江ヘリパッド移設 反対、伊波、糸数議員が会見
(2016年9月14日) — 屋良朝助



分かってた事だけど。

ニュース見てたらイライラするから
消した。

只の解説なんだろうけど。

国の言い分を只垂れ流す裁判官よ…

裁判終われーから、へーくなー
ヤマトんかい帰ーれーわ。

県は上告よりも、「琉球独立」の
県民投票をして欲しいです。

— まーさぁ。一人ひとりの辺野古高江スタイル




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する