09/19のツイートまとめ

helios40

RT @tidanufa_miyako: 独立は、日本側ではなく沖縄側が考える話。しかしこのままいけば、沖縄が独立しても日本にとっては基地をまとめて押し付ける、差別する場所が必要で、第2の沖縄が生まれるでしょう。 https://t.co/oIW11thJwN
09-19 23:09

RT @tidanufa_miyako: ミヤコンチュ(宮古人)の夫と辺野古の判決見ながら「もう独立しかないよね!」と話したが、そうすれば私は自分の親兄弟と国が別になるわけで、けっこう引き裂かれるおもい。だから簡単ではないですね。 https://t.co/oIW11thJwN
09-19 23:08

RT @tidanufa_miyako: 千代田説明会、20日になりました。7時から8時半まで。非公開→公開へ。千代田住民限定→限定なしへ。大変な説明会になると思います!たぶん8時半には終わらないよ。質問にこたえるまで、帰さないぞ防衛省! https://t.co/549g7
09-19 23:08

RT @tidanufa_miyako: 共産党がやってるのは分かりますが...民進党が辺野古容認してる時点でどうかと。自衛隊問題はオール沖縄でさえ難しい。私は翁長知事に直接言いました。宮古の陸自配備に反対してくれと。いい返事はもらえなかった。人には頼れないということです。 h…
09-19 23:07

RT @tidanufa_miyako: これすっごく気になる。再放送見ようと思ってカレンダーに書いていたのだが。なぜ? https://t.co/KKTDL1oHug
09-19 23:06

のあちゃん20日帰国 心臓移植終え ひまりちゃんに余剰金贈る(琉球新報) - Yahoo!ニュース https://t.co/imLdcNnIzJ #Yahooニュース
09-19 22:59

車にはねられ男性重体、在日米軍の男逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/aGJHDv29FM #Yahooニュース
09-19 22:58

RT @kb_shn: 日本自衛隊、南スーダンで襲撃を受けたか https://t.co/CcKVrsEnFV
09-19 22:58

RT @flipperpinball: 道路ですれ違いざまに売国街宣車に「お前しばき隊か」とか言われたんだけど、テント前でもしばき隊云々と怒鳴っていたようですね。気になってるんですねーhttps://t.co/bhIR1P2UEW
09-19 22:57

RT @kdxn: 岡本喜八『沖縄決戦』を観る。本土がどのように沖縄を捨て石にしたか、沖縄の民衆が援軍の来ない勝てない戦争をいかに戦わされたか、史実に忠実に、そして凄惨に再現。とにかく血がいっぱい出る。 https://t.co/v9hZk4dbVX
09-19 22:56

RT @kdxn: 沖縄根拠地隊司令官・大田実のあの有名な電文も登場する。「沖縄県民斯ク戦ヘリ 県民ニ対シ後世特別ノ御高配ヲ賜ランコトヲ」。映画公開は復帰前年の1971年。はたしてそれから45年の間「特別ノ御高配」は実現したと言えるのか? 逆ではないか。https://t.co
09-19 22:56

RT @0120aozora: 『怒り』(映画)を観た。妻夫木君がG役、宮崎あおいが風俗嬢っていう話題等が先行しているけれど、鑑賞後、若い子達(男女)に観て貰いたいなって思う映画だった。沖縄の抱える問題等についても考えさせられた。「信じる」ってことについて考えさせられた。またコ…
09-19 22:55

RT @bigcamellia: 映画『怒り』https://t.co/CDw8heZIBQ を観て来た。劇中、沖縄が抱える問題が描かれる。撮影は、米軍属による女性殺害事件より前だろうが、事件が起きた今、そしてあんな出来レースの判決が出された今、このタイミングでこの映画が全国の…
09-19 22:54

【炎上】イタリア料理店「男性だけのご来店は禁止」⇒男性差別として批判殺到!「食べる権利も無いのか」 https://t.co/JKpnO5mNkH
09-19 22:52

「アメリカの対テロ戦争は見せかけ」https://t.co/uHnnFEN1c2
09-19 22:31

RT @komatsunotsuma: なぜ安倍政権が大手マスメディアに圧力をかけるのか。TV新聞にありのままを報道させなければ国民の私たちに真実をしらせずに洗脳と誘導ができるから。利権者は自分らよりも数が多い私たち国民に、横につながって団結されたら困るからです。 ht…
09-19 20:38

RT @esekenja: @kininaru2014111 @_yanocchi0519 尖閣諸島を買うために集めた寄付金14億円はどうなったのだろうか?それに比べれば、舛添氏の使い込みなど微々たるものだが。
09-19 20:38

RT @SeriousTom1: そして、私も命が惜しいです銃撃戦のある南スーダンの視察なんてもってのほかのですじんましんを主張してでも視察は取りやめますってか?(笑)威勢のいいこと言ってる連中なんて普段の想像力が欠如した馬鹿って事が証明されたやんw https…
09-19 20:38

RT @_yanocchi0519: 9月15日に、ノースカロライナで行われた(肺炎から回復したとされる)ヒラリーの記者会見について、会見を行っているヒラリーの映像はCGIによって編集されたものであることが判明しました。https://t.co/PfpIhH6U5r http…
09-19 20:37

RT @_yanocchi0519: 続》ヒラリーのCGIは画面上で2度も誤動作していました。以下の画像が示す通り、背景は誤動作していない(鮮明に映っている)のにヒラリーの映像だけが誤動作(画面からヒラリーだけが一瞬消える)を繰り返したのです。まさか、ヒラリーは死んでいるのか、…
09-19 20:37

RT @_yanocchi0519: 【米軍がシリア政府軍を空爆❗️米国が本性現す❗️】米国率いる国際有志連合がシリア政府軍に対し行った攻撃は、ジュネーヴにおける露米合意を脅かすもの。ロシア外務省はシリア政府軍空爆により米国がISを擁護していることが示された、と述べた。htt…
09-19 20:37

RT @_yanocchi0519: 【ヒラリーが重病なら、オバマは大統領選を延期する?】オバマが大統領選を延期しなければ、トランプが大統領になる可能性があり、暴動が勃発する恐れがあると人々はメディアに教え込まれています。https://t.co/YQLi1E0Ta6 htt…
09-19 20:37

RT @_yanocchi0519: 続》オバマが大統領選を延期するために最も考えられるシナリオは、ヒラリーが健康上の問題から大統領選を辞退するということです。ヒラリーが重病であるため選挙を戦えないということなら、オバマは大統領選を延期する口実ができます。 https://t.…
09-19 20:37

RT @_yanocchi0519: 9.11の慰霊式典で倒れた直後からヒラリー・クリントンの影武者をしていると噂されているテレサ・バーンウェルって誰❓ヒラリーが影武者にすり替えられたとネット上で騒がれています。https://t.co/UFhbM7Rdkp https://…
09-19 20:36

RT @_yanocchi0519: 続》1993年、カリフォルニア生まれで既婚の彼女は、ヒラリーにそっくりであることを何度も指摘され、仕事を辞めてヒラリーに生き写しの物まね師としての仕事を求めて広告を出しました。ヒラリーが大統領選挙に出馬して以来、民主党の大統領候補を物まねす…
09-19 20:36

RT @_yanocchi0519: 続》ヒラリーの健康不安説が爆発して、病名についても様々な憶測がされていたり、あるいは死亡説まで飛び出しています。最近ではこういった情報(陰謀論ネタ)も、大手メディアによって取り上げられることが増えてきているのは興味深い傾向です。 https…
09-19 20:35

RT @_yanocchi0519: 世界中のメディアからの情報を通して思うことは、アベシなんぞはただの雑魚だということ。要は、その上に君臨するオバマやヒラリー(さらにその上のステルス・グローバリストら)を叩き潰せば、雑魚のアベシなんぞは自然消滅するということです。 https…
09-19 20:35

RT @moistchocolat: 台風16号 住宅一部損壊66戸 「もう勘弁して」 https://t.co/uaHidf9oSa 与那国町では住宅の一部損壊が祖納48戸、久部良15戸、比川3戸。ほかに倉庫などの損壊50件。サトウキビなどの農作物や道路など土木関連施設を中心…
09-19 20:34

RT @theokinawatimes: 台風16号、与那国島で66戸被害 瞬間66メートルの爪痕深く https://t.co/2YDIkvoGOX #okinawa #沖縄
09-19 20:33

RT @Oshinako: 知念ウシさん「本土の皆さんが基地を沖縄に押し付けている当事者だと意識して、基地を引き取って初めて対等な人間同士になれる」https://t.co/bK2ScbrxW8
09-19 20:22

RT @tmdate: 琉球独立は夢物語ではないー文春7月号松島教授は具体的な独立迄の手順を示していて興味深いです。国連型なら日本政府の承認不要と。
09-19 20:22

RT @dougahaishin: 今月25日に東京で、米軍基地引き取り運動側と反引き取り運動側との討論的シンポジウムが行われる。当方もぜひ行きたいところだが、激忙でまだ確定できていない。https://t.co/IC2cFkmsId
09-19 20:21

RT @RepUruma: 旧日本軍が悪いのはアジア諸国共通。ASEANですらよく言わない。現地に来て聞いたらいい。分断も糞も琉球と大和は別の国。 https://t.co/3AZOUEk0ZQ
09-19 20:19

RT @RepUruma: 言い訳ばかりでなにもしない、できない日本人が安全地帯からピーピー言って沖縄に八つ当たり。本人たちは情弱だから愛国ビジネスのクズどもの養分だと気がついてない。沖縄を再独立に導く一番の立役者は情弱で馬鹿の大日本国粋主義者たち。いずれ日本はやつらに滅ぼされ…
09-19 20:19

RT @RepUruma: 沖縄再独立を阻止したければヤマトは最低限↓の問題をヤマトンチューが解決しなければならない。https://t.co/BdFCCotuUF https://t.co/2zAZUUZWl9
09-19 20:18

RT @RepUruma: 本島だけで十分やっていけるから離島は大和に残って中国と対峙するなり好きにせい。 https://t.co/QRWnoepkAf
09-19 20:18

RT @sputnik_jp: #フランス、#プラスチック 容器を全面的に廃止へhttps://t.co/rRNcBQKDAx https://t.co/BM05Gv2ngM
09-19 20:15

RT @GreenpeaceJP: 想像できますか?このエメラルド色に輝く海が、東京ドーム17杯分の土砂で埋め立てられようとしていること。沖縄 #辺野古 では、米軍基地建設のため、工事が再開されようとしています→https://t.co/l6qK1wCDph https://t…
09-19 20:14

RT @shimukakietsu: 米の好戦派はISによるシリア戦乱という体裁を保ちながら、シリアとウクライナで限定戦争を仕掛ける腹だろう。米大統領選で権力の空白があり好戦派はやりたい放題➡米ロ、場外でも非難の応酬 シリア軍への空爆めぐり https://t.co/N3yNh
09-19 20:14

RT @trappedsoldier: ISISに対してイラク軍とともに激戦を戦ってきた義勇軍PMU。米軍はその武器庫を攻撃して破壊した。アメリカはISISと戦う者を攻撃している https://t.co/UTe7g4NNw4
09-19 20:13

RT @datsugenp: 【辺野古県側敗訴】沖縄タイムス「これはもはや裁判の判決と言うよりも一方的な決めつけによる恫喝(どうかつ)というしかない。」 https://t.co/LE7fZKc8lz
09-19 20:13

RT @tensenten: 国内メディアは伝えない「アベノミクスの正体」~英紙が酷評~ https://t.co/LYAtG36uD2https://t.co/zibrhnV4Qe
09-19 20:13

RT @nankurunaisa_10: 「辺野古、3月に工事再開」米軍幹部が有力議員に報告https://t.co/7r9hAOVxlN辺野古違法確認訴訟で国の勝訴を受け、米軍幹部は米上院軍事委員会有力議員に対し3月に工事再開の見通しが立った等と報告していたことが分かった→…
09-19 20:13

RT @y4C4c366UuQNPlX: プラカードに書かれいる事は正論だ。ペテンは政府だ!@Mmk3396Half https://t.co/o5DkQ04BJb
09-19 20:12

RT @sputnik_jp: #ポーランド、#ナチス の残した #タイムカプセル が #発見https://t.co/xagX4BCB4u https://t.co/1QWRXrFoch
09-19 20:07

RT @sputnik_jp: #沖縄 で #世界最古 の #釣り針 見つかる(写真)https://t.co/5dfWdfMziG#発見 https://t.co/sSgWt7u6MF
09-19 19:50

RT @sputnik_jp: #日本 65歳以上の割合が過去最高にhttps://t.co/6rxfuHn84v#敬老の日 https://t.co/5wUVGcvhzU
09-19 19:50

RT @sputnik_jp: ヒラリー・ #クリントン 氏 #ニューヨーク で #安倍首相 と会談https://t.co/d9T41ddlLr https://t.co/TgY2hr9aWo
09-19 19:50

RT @sputnik_jp: 本日は #敬老の日 ですね。連綿と続く #ロシア の声、#スプートニク の歴史を築き、支えてきた方々に感謝。https://t.co/lyT8vUds4uhttps://t.co/mtAr13Kxhu#秋 #いつもありがとう https:/…
09-19 19:49

RT @sputnik_jp: #日本 #極東 の農業発展への参加に関する具体案を準備https://t.co/DsPjvQHTq3#ロシア https://t.co/WXEhsBQJG2
09-19 19:49

RT @sputnik_jp: #日本 少年らが「釣れていますか」と声をかけて #釣り人 を突き落とすhttps://t.co/efi08skvq9#殺人未遂 #事件 #警察 https://t.co/RbxTr2AdGx
09-19 19:49

RT @sputnik_jp: 【ビデオクラブ】 #ホテル 屋上から #プール への、#狂気 の飛び込みhttps://t.co/M6Gbm15IBK#GoPro https://t.co/Dxn0wYyYVx
09-19 19:49

RT @sputnik_jp: #デンマーク デリゾールでの #シリア 軍に対する攻撃に参加したことを認めるhttps://t.co/0DvQ1YXV4H https://t.co/Ine4VjtAWo
09-19 19:48

RT @sputnik_jp: #英国 独立党党首「#プーチン氏 は政治的 #アイドル」https://t.co/poGlnrrMeP#イギリス https://t.co/HdbmSSDjzg
09-19 19:48

自衛隊ミサイル部隊配備に反対する宮古島市民・石垣島市民合同の対沖縄防衛局交渉 2015.12.4 https://t.co/ayw9EUlWJq @YouTubeさんから
09-19 19:45

沖縄独立、応援します! https://t.co/EVtLKSlPSS
09-19 19:35

オパッイ市長 中山 - 八重山郡・石垣市雑談掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/kLbTFNcVa1
09-19 19:22

和歌山毒物カレー事件 再審請求補充書 弁護団が提出 - 事件・事故掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/xoGE6F1rt3
09-19 19:21

やいまのオッパイ星人とは「ワシじゃ」 https://t.co/VComHxKxY1
09-19 16:36

「台湾に貢献できる時間はあと5年」 李元総統、民主改革に意気込み - エキサイトニュース https://t.co/VYolVWumAo
09-19 16:20

「発泡酒」と「第三のビール」を増税へ!財務省がビール系飲料の税額を「55円」に!国民からは猛反発! https://t.co/ZT1eNK1Pic
09-19 16:02

RT @sky0707_315: そうですね🎉 https://t.co/oAaXWwjz6G
09-19 15:51

RT @talismanwing: 沖縄は、今こそ、日本国から離脱すべき。あるいは、離脱しないための条件を、政府と争うべき。 https://t.co/KC0MP1Fb15
09-19 15:50

RT @Thoton: 歴史的に、沖縄は日本とは違うので、主権国家として独立するのが自然です。あるいは、日本国琉球自治区とするのも、現実的でいい案だと思っています。ご指摘の点含め、いろいろ問題は出るにせよ。https://t.co/K5GRksb7qx
09-19 15:50

RT @akoakoakochang: スマホのカメラはテープで塞げ音声とGPSの盗聴はすでにスタートこの夏の新機種から、遠隔操作機能がビルトイン次は2018年マイナンバー顔認証データベース完了後街中のスマホが街中の人を監視する隣人のカメラで狙われる↓ ht…
09-19 15:50

フィリピンに拡散するISの影|特集ダイジェスト|NHK 国際報道   https://t.co/ZSwpfGclBI
09-19 14:22

中国人の自動車ファン 日本の軽自動車の多さと利便性に驚き #ldnews #ldnews https://t.co/pufarysIn1
09-19 13:59

中国からの「お仕置き」? 台湾での爆買い観光客激減に憶測 #ldnews #ldnews https://t.co/YGf9s3rdzj
09-19 13:57

RT @komatsunotsuma: @atsushi_mic @lovin_nana @basilsauce @kfuruta777 「辺野古」司法判断で県敗訴も 翁長知事に“逆転シナリオ” https://t.co/A7JLMDuI8C 怒りをにじませた翁長知事は、二の…
09-19 13:53

RT @sky0707_315: 辺野古違法確認訴訟が敗訴になり、増えてきた「沖縄独立」の声。ありがたい事に沖縄のメディアは真実を伝えてくれるので、強行すれば、ますます独立の話が現実味を帯びてくる。そうなると多見谷寿郎裁判長は、沖縄の歴史に残る悪徳裁判官となるだろうね。
09-19 13:52

RT @tokkouji: 【石垣島】中山市長「抑止力としての自衛隊は必要。基地ができたら攻められるということはすでに戦争状態になっており、議論がずれている」「有事の際は自衛隊がいてもいなくても、軍事利用される空港、港湾が攻撃の対象になる」ズレまくりの市長… https://…
09-19 12:21

RT @otokanaaria: 《なかなかすごい人がいるものだ。反対多数の中で賛成を貫く姿勢は見らなわなければならない。ただ違うのはそのバックに巨大な利権と権力がついているということ。反対している人は安全で住みよい宮古島を願っているだけだ。》バックの違いhttps://…
09-19 12:20

RT @rantyo3141: 「早く片付けてほしい」(!!)  鶴保庸介沖縄・北方相は16日午前(判決前)の記者会見で、【辺野古」をめぐり政府と沖縄県が争っている違法確認訴訟について、「注文はたったひとつ、早く片付けてほしいということに尽きる」と語った。 https://t…
09-19 12:19

RT @tamimatsufuji: 市場から流出する資金…ヘッジファンドからの怒涛の解約…始まったね? https://t.co/wKlGqtPgXo
09-19 12:18

RT @_yanocchi0519: 日本の最低賃金は、同列先進国の3分の2から半分の水準。同列先進国の最低賃金は、日本円で1200〜2000円水準。日本では若者の給料は、ピンハネのごとくむしり取られています。若者は早く真実に気づき、選挙などで行動に移すべき惨状ですよ。 htt…
09-19 12:17

RT @komatsunotsuma: 金儲け❗️RT@takumi0507j なるほど~!新聞に防衛関連株とか書いてるけど、要するに武器商人株を大量に買ってるんだよね?そりゃ~戦争が起こってくれないと困るね!そういう事か!だから戦争できる国にしたいんだね! ht…
09-19 12:17

RT @hirochiyan: オイオイ、これも、公表しろよ!!→豊洲に、戦争中、毒ガスを製造していた旧陸軍技術研究所跡地(新宿区百人町)の都営住宅工事の土を5500立方メートル搬入し、盛り土にしていたことが24日、明らかに( @Goodbye_mgrhttps://t.c
09-19 12:12

RT @hirochiyan: 【五輪利権 森ビルと大成建設】https://t.co/sY0HTHiDcjhttps://t.co/00ZYBQOL9j
09-19 12:11

RT @midoriwoseibai: ドイツZeitgeist紙に風刺される、現在の日本人、 http://t.co/4PE2rk1bEb
09-19 11:44

RT @tatsujpn: たった一度の戦闘から後戻りの出来ない泥沼にハマり込んで行く、真偽は分からないが戦争し易くする政策は大間違い→ 日本自衛隊、南スーダンで襲撃を受けたか https://t.co/mEGTnRHfAy
09-19 11:43

RT @cpt_fr23: "可笑しな人生" ~他人の不幸は蜜の味~ far from heaven”連休中の甥っ子先生の愚痴"田舎でも堂々と"天下り"?校長が行き着く退職後の職場「旅行社」「出版社」「保険会社「建築業社」など正しく名前をあげたいが。これが権力を得たも…
09-19 11:41

RT @Itoh_Kiminori: 稲田朋美氏は、「戦争は聖なる営み」とか「エリートは戦争に行く覚悟を」とか「国民生活を大事にする政治はおかしい」とか「南スーダンには蕁麻疹で行かない」とか「記者の質問に答えられない」とか「防衛大臣が防衛産業の株を沢山持っていて良いのか」とか話…
09-19 11:40

RT @osamu9912: ムサシ問題はアベが相手では解決不可能。ただこのままムサシを放置すれば、参院選の「自公圧勝」は100%確実、甘利辞任後の大メデイアの安倍支持率50%台へ急上昇を見れば歴然です。過去3回の衆参選は世論調査通りの自公圧勝に、大メデイア・司法もグル、「国際…
09-19 11:40

RT @rokoroko0919: 賛成! 読売調査では支持率があがったとか? 私周りでアベ支持者は一人としておらず、嘘もここまで来ると笑ってしまいます。 https://t.co/3kfD0JQa4G
09-19 11:40

RT @soulspirit330: https://t.co/QLRgx6RwGQお前らのおかげでマグマのように沸々と高まってるよ。もっと煽れば? https://t.co/Faa3meKF6d
09-19 11:33

RT @chiyoka469: 戊辰戦争時、会津・庄内両藩がプロイセン(ドイツ)から資金を借りるために、担保として蝦夷地の領地を99年間貸与する事を申し出交渉していた、だと? 道産子として、両藩のイメージが一気に悪くなったわ…。 https://t.co/dHWILSKuxZ
09-19 11:33

RT @matsushitareiko: 映画「袴田巌 夢の間の世の中」で、冤罪の恐ろしさを痛感しました。袴田巌さんに笑顔が戻り、心穏やかな日々を過ごせますように、願ってやみません。ご案内いただきました、金監督並びにスタッフの皆さま、ありがとうございました。
09-19 11:32

RT @honest_kuroki: 糸数けいこさん、今日の記者会見での勇気あるご発言、大変感動しました。香港在住の水原紫織と申します。沖縄の独立、支援したいです。@keikoitokazu https://t.co/Yoggt9e7aJ
09-19 11:17

RT @touyoui: まず最もシンプルに理解しておくべきことは、あなたにワクチン接種を拒否する権利があるということです。すべてのワクチンは任意接種であり、昔効かないことがわかったので任意接種になったのです。公立学校の通学にも修学旅行にも幼稚園の入園にも、ワクチン接種は必須で…
09-19 11:16

RT @touyoui: 予防接種は強制ではなく、強制的に勧めている人は違法行為であり、もっといえば憲法違反であることを知りましょう。ワクチンは多くの毒物が詰め込まれていて、効果も全くないどころか有害であることを知りましょう小児科医や保健士や教師などという、法律を無視した人々が…
09-19 11:16

RT @touyoui: まずは健診に行くのをやめるべきですが、虐待しているという疑いをかけられることもありますので、もし理解のある医師が近くにいれば、そこに受診するのが一番です。決して普通の小児科にかかって議論してはいけません。彼らは結論ありきなので科学的データや歴史や法律な…
09-19 11:16

RT @touyoui: ワクチンが危険であるという資料を一式そろえましょう。理解のある医師にかかったうえで「医師の指導の下に選んでいるのだ、あなたは専門家の意見を専門家でもないのに否定するのか!」と権威を逆利用しましょう。保健士や教師や自治体の職員を相手にするときは必ず録音し…
09-19 11:15

RT @kishinohakuba: 『増税に合意して解散総選挙まで同意したのに「連立政権」組んでくれなかった。オバマさんに言いつけてやる!』でしょうか(^^) https://t.co/HkTlu1MEM5
09-19 11:13

沖縄はいまこそ砂川判決再審請求訴訟と共闘せよ ー天木直人氏 https://t.co/WwUdFmyUY5
09-19 10:49

沖縄はいまこそ砂川判決再審請求訴訟と共闘せよ | https://t.co/NqS57UTYEb
09-19 10:39

宮古島市議が防衛議員連盟を設立 陸自配備促す12人 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/XwNndu9QmF @theokinawatimesさんから
09-19 10:28

「浦添市長選はオール沖縄で」共産・西銘氏が要望 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/DrTH7qSccL @theokinawatimesさんから
09-19 10:27

ロシア与党、3分の2確保へ 下院選、プーチン氏が勝利宣言 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/1RfQ8iLAJb @theokinawatimesさんから
09-19 10:23

<辺野古訴訟>名護市長、宜野湾市長はどう見る? 判決反応まとめ | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/EQEPZ3LC3Q @theokinawatimesさんから
09-19 10:22

「辺野古、3月に工事再開」米軍幹部が有力議員に報告 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/dE5uYyvSg5 @theokinawatimesさんから
09-19 10:21

朝鮮半島南部で発生したM5.8地震、2度目の揺れは震度4相当!観測史上最大の規模!韓国ではトップニュース扱い! https://t.co/UBqV7ZtU8h
09-19 09:26

東京ゲームショウに過去最多の27万1200人が来場!VR体験で人が殺到、新作ソフトにも注目! #TGS2016 https://t.co/Y2Qfi1ARVP
09-19 09:25

露農業支援へ植物工場 官民組織で領土交渉後押し 経済協力案判明(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/JfBOyY35sf #Yahooニュース
09-19 09:22

イスラム国(IS)を支援するアメリカ軍 https://t.co/6YWQAvZbWK
09-19 09:12

ロシアのシリア空爆で明らかになった「米軍によるイスラム国支援」 https://t.co/U8bkkvqzPp
09-19 09:00

【茶番はもう見飽きた】 ISISとアメリカの関係まとめ - NAVER まとめ https://t.co/d1a1oHgubv
09-19 08:59

RT @ValueAddedNews: 🇺🇸アメリカはアサドの敵でISの味方軍はダーイシュ(IS)に囲まれていた。F-16とA-10各2機が攻撃を行い、続いてテロリストらが攻勢に転じた62人死亡、100人負傷:米国の有志連合、アサド軍兵士を爆撃 https://t.co
09-19 08:36

RT @tsugiura1: 風呂に入れないような汚染水が 水道から出るような 場所で、どうやって 生きれるんだろうか? 「水道水が汚染されている状態ならば、お手上げです。政府は避難命令を即刻出すべきです。」琉球大学教授 矢ヶ崎克馬 https://t.co/SLQvMxfpu8
09-19 08:34

RT @1001ptsJP: 女子マラソン目に障害のあるクラス 道下が銀メダル (.nhk.or.jp) https://t.co/eWcJbFIl4y https://t.co/VDLzPx4PuX
09-19 08:33

ヒツジの皮をかぶってやってきた防衛副大臣~宮古島ミサイル配備は戦争への導火線~│三上智恵の沖縄〈辺野古・高江〉撮影日記 | マガジン9 #maga9 https://t.co/g3rX5ZaC9V
09-19 07:57

RT @RepUruma: マレーシアの新聞が中国経済の将来展望を特集してる。中国の産業構造は大量生産からハイテク高品質に移行中。その代表がITを中心としたハイテク製品と鉄道技術。国内市場を海外企業のために自由化してさらに技術力を高めていくらしい。 https://t.co/A
09-19 07:51

RT @RepUruma: 今の宮古は「ちうごくこわい病」に疾患ちゅう。原因は異文化理解不足。 https://t.co/UhteSfveEm
09-19 07:50

RT @egg_rice: 辺野古トンデモ判決の裏に裁判所の露骨人事! リベラルな裁判官を異動させ行政べったりの裁判官を抜擢:  沖縄・辺野古の米軍新基地建設をめぐって、安倍政権が沖縄県の翁長雄志知事を訴えていた訴訟で、16日、福岡高裁那覇支部(... https://t.co
09-19 07:48

RT @egg_rice: 『年金をアメリカに売った男は言う事が違うね』:竹中平蔵「年をとったら国が支える、そんなことはありえないんです。90歳までいきたければ自分で貯めなければダメ」 | アルファルファモザイク https://t.co/fhUejl2WEu
09-19 07:48

RT @Ka22Go: それだけでも、足らないと思います。それこそ「シナ」の刑務所にでも入れてあげて下さい。あ、尖閣のね。(あればだけど) https://t.co/Ox3v040hxm
09-19 07:47

RT @egg_rice: 座布団没収:JR運転士が電車から放尿…モレル~でモラル崩壊 https://t.co/XUSJSzJ3BV @nikkansportsさんから
09-19 07:46

RT @hiromi19610226: 私は、沖縄の独立は 沖縄の人が決めればいいと思ってるが、ヤマトの人間として 琉球処分や太平洋戦争の歴史を考えた時、沖縄を 見捨てて独立させるのはヤマトの恥と思ってた。それが ひとりよがりって気づいた。もし、沖縄の人が独立したいなら そ…
09-19 07:34

RT @RepUruma: おい日本人。お前ら↓の問題解決してから沖縄に文句言えよ。お前ら自分が「できない」言い訳を沖縄に転嫁してんじゃねーぞ。だからアジアの後進国に落ちぶれるんだよ。沖縄は #Okixit して日本から離脱するから後は自分のケツ拭く覚悟しろ。 https://…
09-19 07:33

RT @RepUruma: いずれこのベトナム人留学生が祖国へ帰国し日本嫌いになって同報に言いふらす。結果、ベトナム人は嫌日化。それすら予測できない日本人。ざまあ(笑) https://t.co/XJnOBUJhDk
09-19 07:31

RT @Thoton: 沖縄が独立すれば、問題は解決するのではないか。
09-19 07:30

RT @honest_kuroki: 勝手に戦争されて財産まで没収されたらたまったもんじゃないよ。私は香港に居るから、もしも中国と日本が戦争になったら、敵国民として財産を没収され、捕虜収容所行き。そんなことになる前に、主権在民の国を作ってさ、今の日本を国連から追放してもら…
09-19 07:30

RT @RepUruma: 在沖米軍基地の存在は対中国だけでなく対日本のために存在してるの知らないんだね。沖縄に居れば分かるよ。既にAIIB参加してる欧州含めた65カ国は属国なんだ。今の状態ならASEANと同じ様に中国につくのがマシな選択だね。 https://t.co/PqW
09-19 02:49

RT @RepUruma: 沖縄ほど周囲の国を理解してる所はないよ。ヤマトは沖縄を侮りすぎだね。沖縄人は時の大国と潮流を敏感に感じて自然に合わせることの出来る人種。日本の時代には日琉同祖論で日本についた。米国はジャパンとオキナワを別扱いしてるのも事実。 https://t.co
09-19 02:49

RT @RepUruma: 米国自体が中国とズブズブだからね。むしろ米軍基地が日本と北朝鮮の暴走に歯止めをかけるので東アジアの安定を望む中国にも都合がいい。沖縄はその間を利用してどちらにもつくってこと。沖縄の外交には米国も口を出さないのは歴史が証明してる。 https://t.…
09-19 02:49

RT @moistchocolat: 台風一過、日本で一番最後に沈む与那国島の夕陽。雲間に赤がにじんでいた。 https://t.co/AQoV940XHq
09-19 02:43

RT @tidanufa_miyako: こんな空をなんの憂慮もなく眺めていたいよね。基地問題がなければ...今日テレビで宮古の民話をやっていました。宮古島に流れ着いた中国の人達を宮古の人が助けるお話。昔のミヤコンチュは、今の議員より徳が高かったのだなぁ。 https://t…
09-19 02:43

ゴルフ場で男性らがサルの集団に襲われる 1人重傷 厚木市(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/YDoMAFoeKI #Yahooニュース
09-19 02:37

日中漁業協定も読まずに「中国脅威論」をあおる愚 https://t.co/ZWBBmVsqNo
09-19 02:35

RT @GeorgeBowWow: 【これが市民の人権、財産権を奪う戦争法だ!】戦争用の法整備は既にほとんど出来上がってしまっていた! 国民保護法では緊急の物資保管、土地や家屋の使用などが、知事の権限で強制的に実施できることになっており人権や財産権が侵害されてしまう! http…
09-19 02:06

RT @yoshimichi0409: もう何を言おうが米国はISISの擁護者である事が完全に証明された訳である。此れからどういう展開になるか心配である。米帝がタダで引き下がるとは到底思えない。一定規模の米露間の武力衝突もあるかも。 https://t.co/N3Aqajr0GY
09-19 02:05

RT @trappedsoldier: ディルエゾールの現場にはシリア軍とISISだけがいた。誤爆のしようがない。米軍はISISを援護してシリア軍を空爆した https://t.co/AIAjK5wmzd
09-19 02:05

RT @yukio441029: 堤未果さんの「政府はもう嘘をつけない」を読了。買収による商業メディアの偏向報道、公務員法改正で政権に擦り寄る官僚、破綻国家を食い物にするIMFや国際的大企業。今回内容にもかなり衝撃を受けたが、それでも政治を諦めないという筆者の姿勢に感じ入るもの…
09-19 02:04

RT @kwave526: 辺野古 違法確認訴訟 県側敗訴の判決(琉球朝日放送) 県民「最初から決まってるのではないかという感じがする、とてもがっかりした」「かすかに期待していた。裁判官の良心に」 https://t.co/octxplMkrl https://t.co/P32
09-19 02:04

RT @tukamoto531: @yukio441029 @rokoroko0919 私も、彼女の講演を楽しみにしているんですよ! https://t.co/nysKpacAsA
09-19 02:04

RT @x__ok: パリでは15歳少年がテロ攻撃計画の容疑で逮捕されたが、今フランス社会が怖がっているのは、そういった少年少女までもテロを行って来る可能性。軍事力の強化など何のテロ対策にもならない事が証明されている。
09-19 02:04

RT @Anti_Jigokudama: 決定!小児甲状腺癌は原発事故由来八万人調べて2012年9月に初めて1人の発表後「発生率」が鰻上りに増加グラフ直線の傾きから「起因」を辿れば約520日前の原発事故発生時点を示す。https://t.co/XyhyTasQx2 h…
09-19 02:03

RT @hiromi19610226: 力無いものには力無いものなりの闘い方がある https://t.co/FApIxxgZH1
09-19 02:03

RT @sputnik_jp: 米国はシリアで打ち損じた:ペンタゴンは悔やみ、ダーイシュ(IS)は侵攻するhttps://t.co/kMsCDpBmxa https://t.co/N69l96Mben
09-19 02:00

RT @sputnik_jp: #日本、高齢チアリーダーらが全国大会で喝采https://t.co/Miy3IJeLJB https://t.co/N5D3kQeTAL
09-19 01:58

RT @junko_in_sappro: 仙台フィルハーモニー管弦楽団の奏者が相次いで亡くなる https://t.co/PPL48auJ1iパーカッション奏者三科清治氏が9月12日(月)午前、急逝したと発表した。享年53歳。8月2日にトランペット奏者 鎌田朋幸氏(享年…
09-19 01:37

RT @asuka_250: “日本国民負担”8兆円超を検討 原発の廃炉・賠償で(テレビ朝日系(ANN))選挙の投票率や選挙結果を見ても、日本国民はバカ丸出しです!愚民だらけで思考停止民族👉日本人まぁ 3日もすれば忘れてしまうのでしょう😩 https://t.co
09-19 01:36

RT @oekakimaestro: 抗マラリア薬の予防的投与による副作用というのはアフリカに派兵されている英国兵の間で、戦場で使い物にならないレベルの精神症状も引き起こしけっこう深刻な問題となっている<稲田防衛相>南スーダン訪問中止 https://t.co/2gk6Dl
09-19 01:35

RT @theokinawatimes: NY繁華街で爆発29人負傷 別の不審物も、連続爆破狙ったか https://t.co/oesqTujjUO
09-19 01:35

“爆買い”中国客が激減、台湾8地方首長ら訪中し観光アピール - 産経ニュース https://t.co/1jcpUHC6hI @Sankei_newsさんから
09-19 01:33

RT @orpheonesque: ならばクルーズ船を選ぶか地対空ミサイルを選ぶかはっきりさせないといけないね。地対空ミサイル、島嶼奪還訓練の島におっかなくて誰が観光や癒しを求めに来るだろうか。そして、後者は一度配備されてしまえば、固定化は必至。 https://t.co/Zw
09-19 01:07

RT @tidanufa_miyako: @okame8mokutyuu @orpheonesque 離島防衛だったらいいんですが、残念ながら宮古海峡防衛なんですよ。防衛大綱を見れば分かることですが。宮古海峡を封鎖するために宮古にミサイルが配備され、宮古が犠牲になるんです。犠牲…
09-19 01:06

RT @GeorgeBowWow: https://t.co/bNagJ68N4P ⇦この時の駐米大使が藤崎。強烈な陰謀だった。これが原因で普天間が残ることになった。アメリカは普天間は沖縄外に移すことを了承していた。これが辺野古問題の始まり。黒幕は日本政府だ! https://…
09-19 00:35

RT @honest_kuroki: 沖縄独立、応援します!でも、台湾を米国に進呈するための台湾沖縄独立運動は、戦争を招くことになるのでご注意下さい。例えばハーバード大で日本の核武装の必要性を論文にした方の沖縄独立論には、警戒が必要と思います。@ihayoichi htt…
09-19 00:35

RT @Anonimo50879189: 砂川判決については国会でも日曜討論でも山本太郎が取り上げたが、高村副総裁は声を荒らげて否定、HNK側も話を遮った。岸田外相も官僚答弁で否定するばかり。しかし砂川事件を知る人は確実に増えてきている。政府の嘘は余りに稚拙で醜悪だ。 http…
09-19 00:34

RT @yatasan1948: 地元の反対にもかかわらず、9月2日防衛省は宮古島陸自配備千代田案を提示。https://t.co/KS3kxVeRJB https://t.co/hzIp2DDDa6
09-19 00:31

RT @tuyopon1964: キャンペーン「日本国民救援会及び救援連絡センター: 沖縄県・辺野古及び高江での不当弾圧に対して即応体制を」 に賛同をお願いします! https://t.co/v3aWqlXokV @change_jpさんから
09-19 00:31

RT @yatasan1948: 9月13日防衛省、市民・マスコミを排除して千代田部落公民館で「説明会」強行を図ったが流会に。https://t.co/iM8xHCSRh4必見!映像記録アップしました! https://t.co/p4GUkYyWKx
09-19 00:31

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する