10/01のツイートまとめ

helios40

RT @hiromi19610226: それを言うのに、自堕落な生活が原因の透析患者は 自費で それが嫌なら『殺せ』と言う必要がありますか?と、言ってるんですよ。話を すり替えて まともなことを言ってるように装うのはやめてください。 https://t.co/6DcYccz
10-01 23:54

RT @m_umeda: 涙流して血を流さず! https://t.co/xowMvx5PvJ
10-01 23:54

RT @rigged_election: 自民党の石破、「戦争にいかなければ死刑、懲役300年」と発言 https://t.co/5SqlShMQBz
10-01 23:53

RT @hirochiyan: 南スーダンの内乱・陸上自衛隊の派遣部隊が音信不通か? https://t.co/IY1ihIHL1a
10-01 23:53

RT @RepUruma: テレビ見て無いがこの説明だけで十分伝わった。やっぱり沖縄は日本から離脱するべき。#Okixit https://t.co/kuhasRuIRH
10-01 23:52

韓国大統領、北朝鮮の住民に脱北呼びかけ | StartHome https://t.co/TKh41GMQbO @StartHome_Newsさんから
10-01 23:44

ドイツ銀行の破綻騒動、第二のリーマンショックか?罰金半分で合意との情報も!金曜は欧州株が下落!メルケル首相は救済せず https://t.co/2nUvLY8r5V
10-01 19:19

RT @ryukyushimpo: 陸自配備決議は「横暴」 石垣で集会 市民ら市議会批判 https://t.co/nI1x8LuLqf https://t.co/qjb613TrGH
10-01 17:37

RT @Uruma583No: 政府が安倍内閣の資産を公開、第1位は白紙領収書疑惑の稲田朋美防衛相!その額1.8億円! https://t.co/P7M2wOB57S
10-01 17:36

RT @hiromi19610226: おまえが法を守れ!<米軍ヘリパッド>稲田防衛相「法の順守を」 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/mQzihiAsWK @theokinawatimesさんから
10-01 17:36

RT @RepUruma: 【沖縄県】 訪沖した外国人観光客数(2015) 2015年の訪沖外国人客数は約167万人。#Okixit #FOJapan https://t.co/6pwJhYhjT1
10-01 17:32

RT @cbec_shanghai: 南京で発掘された明代の造船所は全長50mの船を作れたそうだが、福州で発掘された鄭和船団の船を作ったと思われる造船所は全長300mの船を作れたそうだ。それなりの人から聞かなければ信じられないサイズ。タコツボジャパンの誇り戦艦大和で263m…
10-01 15:25

RT @Ora_Dayo: 日本的なサービスは、特にサービス業においては、国外では通用しない。むしろ、3Kな業界では切に喜ばれるし成功する。
10-01 15:24

中国、日本に「火遊び」しないよう警告 南シナ海問題でけん制(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/JxwP7bUufe #Yahooニュース
10-01 15:23

北朝鮮が新潜水艦建造か、米研究機関指摘(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/Ebq0TUbRTk #Yahooニュース
10-01 15:22

RT @no_jieitai: 宇宙基本計画に基づいた準天頂衛星システム・追跡管制局(QZSS)宮古のほか、石垣にも置かれている。準天頂衛星システム→ https://t.co/kOvCH9Iv3o。本来はこれも追求したいところ。 https://t.co/OVPFLVONyc
10-01 12:15

元鉄道員が告白、人身事故の凄惨な現場と鼻に残るアノ臭い「どうせなら別の場所で」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース https://t.co/5XKyCSU2km #Yahooニュース
10-01 11:58

高田馬場駅の異臭騒ぎ 傷害容疑で36歳女を逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/8B8XOMboh0 #Yahooニュース
10-01 11:56

RT @_yanocchi0519: 9月17日に、米国がシリア・ロシア軍事基地を空爆した直後に、ロシアと中国は、携帯用ICBM(最新式核ミサイル)を欧州、アラスカなどに照準を合わせて国境沿いに配備し、これらの国々をいつでも攻撃できる状態にした。https://t.co/aH
10-01 11:35

RT @_yanocchi0519: 続》このミサイル(熱核兵器)をニューヨークに3発発射したなら、ニューヨークは完全に廃墟と化す。20発なら、フロリダの南端からメーン州までが全滅する。生き物は絶滅する。ロシア国境からこのミサイルを発射すれば、ドイツには120秒後に到達。誰もロ…
10-01 11:35

RT @_yanocchi0519: 続》ロシアの潜水艦がワシントンDCの沿岸からほど近い米領海外側に待機しており、そこからミサイルを発射すると、150秒後にワシントンDCに到達する。また、2009年に北朝鮮メディアは、ヒラリーが112発の核兵器を北朝鮮に与えたと伝えていた。…
10-01 11:35

RT @_yanocchi0519: 10月1日からインターネット上での言論の自由が制限される可能性があります。国連がインターネットを監視することになるようです。そうなると、インサイダーやオルタナティブ・メディアが秘密情報をリークすることもできにくくなるのでしょうか。http…
10-01 11:34

RT @tamimatsufuji: 先月、7年ぶりに北海道へ。そしてまた北海道に来た。今、全世界の鉱山会社が、北海道の金の探鉱地域に鉱区を設定し始めているという。金のブームも近いだろう
10-01 11:34

RT @luckymens: そう言えば、横浜市内でもコンビニの閉店が多い。 https://t.co/4FoIMyrwfP
10-01 11:34

琉球新報 30日 石垣島で、市議会による「陸自配備推進決議」 に抗議し、集会とデモ — 乱調 https://t.co/d00a912Jwu
10-01 11:12

RT @rantyo3141: 琉球新報 30日石垣島で、市議会による「陸自配備推進決議」 に抗議し、集会とデモ https://t.co/CTr7r9S4Dt
10-01 11:09

RT @rantyo3141: 琉球新報 30日沖縄戦・日本軍による「集団自決(強制集団死)」を教科書に記述させる取り組み続く https://t.co/T8KeO3f8At
10-01 11:09

RT @nishiogiminami5: 速報武蔵野市議会で、高江のヘリパット建設に反対する主旨の意見書が15対10で可決されました。意見書に賛成したのは、共産党、民主・生活者ネット、公明党、空、無所属1名です。反対は自民・市民クラブ、むさしの志民会議、無所属1名です。#…
10-01 11:08

RT @product1954: 小池都知事、これで手打ちか…。少し期待したけど自民党だからな。>盛り土をしない方向性が段階的に固まり「いつ、誰が決めたのか」はピンポイントで指し示すのが難しい>土木と建築の連携不足。市場長らのチェックもされず、引き継ぎもいい加減https…
10-01 10:52

RT @noiehoie: つまりどういうことかというと…目下、日本会議が進めている「1000万人署名」の地方支部がこれまで以上に自民党の地方組織と融合していくということ。で、これまでのようにそこに、統一教会や幸福の科学の連中が出入りするってこと。 https://t.co/
10-01 10:52

RT @Trapelus: 【安倍首相 体調異変】激しくせき込み脇腹押さえるしぐさも 菅官房長官は「少し風邪気味ではないか。まったく問題はない」と〝火消し〟に躍起だが、異変はそれだけではない(日刊ゲンダイ) https://t.co/xtQtSRjGzj
10-01 10:52

RT @yumiyam1: 【国会質問のお知らせ】日本共産党の赤嶺政賢衆院議員が3日の予算委員会で、高江ヘリパッドの建設中止を求めて安倍首相に迫ります。質問は14:59から45分間。NHKテレビで視聴できます。日本共産党九州沖縄ブロック事務所 @kyuoki8 https://…
10-01 10:51

RT @theokinawatimes: 石垣島北部で謎の発光体 円盤状に「鳥肌」 天灯との指摘も https://t.co/rDULhllJIV #okinawa #沖縄
10-01 10:51

RT @debu4649: 『沖縄高江 市民を暴力で弾圧の事実』 https://t.co/Bu3A5H06Pa
10-01 10:51

RT @rsriyusin: 去年の佐賀での会議で。色んな質問ぶつけられた。佐賀県の温度差と沖縄での温度差…物凄く感じたよ。話の実感は大事で大切だと思えた。番組を見終わって。
10-01 10:50

RT @cba418: ホームセンターにネズミおったから売り物が逃げ出したと思って店員さんに渡そうとしたら全力で拒否されて「うちに生き物いませんっ!」て、野ネズミだった https://t.co/QjORMLJRL1
10-01 10:49

RT @rappresagliamth: 稲田防衛相、涙ぐむ場面も 攻める民進、首相が助け舟https://t.co/PgFuFMytNc国会で泣くような奴が、日本国を守るってか??マジ、バカバカしくてたまらんわ。
10-01 10:48

RT @alaskacatie: いつものえらそうな顔はどうした! https://t.co/kHLAx4Yf5C
10-01 10:48

RT @chilcochiko0121: 今日の辻元清美良かったね!稲田朋美が涙ぐんでたよ😁辻元清美の南スーダンの自衛隊に死者が出たら総理を辞任するかの質問に自衛隊は死ぬ事も覚悟しているから辞任なんかしないそうだよ
10-01 10:48

RT @rappresagliamth: 安倍真理教になってから、国会っていよいよ学級会そのものになってきたな(嘲笑)ガキ大将がヒステリー丸出しでキレる答えられない子が泣く…(・∀・)
10-01 10:47

RT @take1102w1: 「もう20~30年も前に南アフリカ共和国の実情を知って以来、私は、居住区だけは、白人、アジア人、黒人というふうに分けて住む方がいい、と思うようになった」(曽野綾子 2015年2月11日産経新聞)https://t.co/2W5GafFkY7
10-01 10:47

RT @unspiritualized: そもそも、高江ヘリパッド予定地含む北部訓練場ってその名の通り「訓練場」。つまり「抑止力」とはなんの関係もない。そもそもなんで沖縄が訓練の場を提供しなきゃならないの?あそこは50年代に本土から移駐してくる海兵隊のためにアメリカが高圧的に接…
10-01 10:46

RT @rsriyusin: FMからABBAの「チキチータ」(’-’*)♪
10-01 10:46

RT @hermes_trism: 日本の20代パスポート取得率5%を見て、まじかよ。。。って思う。今21世紀ですよ。。
10-01 10:46

RT @spacehariya: @spacehariya ナチスが障害者を虐殺した最も大きな理由は、相模原の事件の犯人の動機と同じ「非生産的な人間を、国の金で養う利点がない」。Eテレはそのアンサーとしてのアンコール放送をしてくれたのだと思う。その判断に感謝。より多くの人に届い…
10-01 10:46

RT @yuric117: 参議院選挙、沖縄の新基地に反対する伊波議員が通った。私たちは負けたわけでもない、沖縄選出の国会議員に自民党の議員はいなくなった、それなのに、選挙翌早朝から高江の工事は始まった。育子さん( #IWJ_KYOTO1 live at https://t.c
10-01 10:45

RT @hiromi19610226: 医療が破綻するかもしれないと心配するんだったら、他者の患者を責めるより政府の税金の使い方について心配する方が先。それを監視し続けるることが先。順番が違う、考え方が狭量過ぎる。いつあなたが自己責任だから社会保険を使うなと言われるか、の想…
10-01 10:45

RT @NTUY_uncle_bot: 陛下が「お気持ち」を述べたら、不愉快そうな顔して報復人事までやってるし。皇室典範改正は面倒臭いから、特措法で済ませたいとか言ってるし。なにが「天皇陛下万歳」だあ? https://t.co/rnP0pfYr9F
10-01 10:45

RT @feedback515: ブラマヨ吉田や長谷川豊が「逆張り」だとは全然思わない。むしろあれが普通の日本人。石原みたいなのが永年都知事をやっていて、橋下一派に人気があって、そして何より安倍政権が盤石なのがその証左。で、それを認めた上で、今後どうするかを考えていくべきだと僕…
10-01 10:45

沖縄の最低賃金、きょうから714円 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/uke4jypblQ @theokinawatimesさんから
10-01 10:38

石垣島北部で謎の発光体 円盤状に「鳥肌」 天灯との指摘も | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/Hpy2fFicBs @theokinawatimesさんから
10-01 10:36

RT @GeorgeBowWow: 勇気だと!!!???キャロライン。意味わかんないよ。これはあんたらが喜ぶほど酷いことを日本人にするという法律なんだね!!やっぱりね!!アメリカ様の為の法律だぞ!!やばいぞ!!全員監獄行きだぞ!!@adisomak https://t.c
10-01 09:18

RT @RepUruma: 西暦1400年から明王朝の皇帝の勅命によって鄭和(Zheng He)は1600隻以上の船を引き連れてアジアーインドーアフリカの航路を開拓。鄭和は行く先々で歓迎されたと言う。鄭和の足跡は航路になった東南アジア、インドに点在している。 https://t…
10-01 09:17

RT @RepUruma: なぜ鄭和がインドとアフリカへ行く先々で歓迎されたか?その理由は彼がムスリムだったからだろう。彼の祖父は敬虔なムスリムだった。また彼は雲南生まれでありながら中原の大都督に登りつめた。辺境生まれのムスリムが大帝国の高官になり大艦隊を指揮した。それを許した…
10-01 09:16

RT @RepUruma: 南シナ海問題で中国が領有を主張する理由の一つが「歴史的経緯」でそれは鄭和の大航海によってもたらされた地図から。鄭和は合計7回の航海を行った。その航海中に鄭和の艦隊が測量をして作った地図の中に現在問題となっている西沙群島と南沙群島の名前が記されている。…
10-01 09:15

RT @sputnik_jp: #横浜の「死の病院」https://t.co/1OqLfV7ofl https://t.co/B3w0yQ86KF
10-01 05:10

カナダで行方不明の日本人女性を遺体で発見、男を逮捕(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/IiZr0T2X8j #Yahooニュース
10-01 05:05

RT @han00kidae: 米軍基地の要不要論は、米軍基地の存在がリスクとメリットのどちらが大きいのかという議論だが、基地を引き取る理由は日本人の植民地主義責任の問題であるから関係がない。しかも、日本人は米軍基地を必要としているのが安保支持の8割越えでわかっているのだから、…
10-01 00:52

RT @han00kidae: 締めに持ってくんのが結局沖縄の米軍基地が日本を防衛しないから不要だという話になるのか?そのための闘争に沖縄を利用し尽くすヤマトの平和運動など、沖縄には害悪でしかない。引き取り運動をきっかけにヤマトの反基地平和運動は変わるべきなのだわ。 https…
10-01 00:52

RT @han00kidae: 連帯が壊れるから「引き取りなど言うな」という話しは、沖縄から発せられる県外移設要求に対しても連帯という名の同調圧力をかける結果になってきた。そうした己のポジショナリティに無自覚な態度が、植民地主義暴力として働き「基地を持って帰れ」という当然の要求…
10-01 00:51

RT @RepUruma: 海外メディアでもガンガン報じてたけど日銀が日経の主要銘柄買い支えてるから大丈夫じゃない?もう少しくらいは弾残ってるでしょ藁 https://t.co/ePWzcgHOb9
10-01 00:49

RT @RepUruma: 世界で使われている言語のランキング(話者人口基準)1位:中国語★2位:インド諸語★3位:スペイン語★4位:英語★5位:アラビア語★6位:ポルトガル語★7位:ベンガル語8位:ロシア語9位:日本語10位:パンジャビ語★は多国間で使…
10-01 00:48

RT @RepUruma: インターネットで使用されている言語のランキング英語が全体の約半数を占めている。英語が使えないとインターネット上に存在する情報の約半分を自分で得ることができず、情報取得の機会を大幅にロストする。そのような人は情報集積する情報操作者に洗脳されやすいが…
10-01 00:48

RT @Kuantanlog: 日本語は日本でしか使われていない。話者はエスニック日本人がほとんど。 https://t.co/mnGffPPHNC
10-01 00:48

RT @newmenfolk2013: 琉球新報に「過激派と言われる、警察が『極左暴力集団』と呼んでいる集団の参加も確認されている」と、沖縄県議の具志堅透(自民)が答弁したとあるが、極左が抗議運動に参加していたら俺ら男組が #高江 に来るわけねーだろ笑
10-01 00:48

RT @WakamatsuHiroki: ほぼ外国産の部品を日本で組み立ててるだけじゃん😂。こんなのに税金1500億もつぎこんだんかい。 https://t.co/BpLSDGudbS
10-01 00:47

RT @kare3sui_R: エンジンだけ外国製かと思っていたが・・・。それでも国産とはとても言えない。 https://t.co/B0v8scCpOo
10-01 00:47

RT @SukiyakiSong: 南中国海におけるベトナムとフィリピンの「主権」主張には難点が付き纏う。中国には宋と明時代の貿易基地の歴史記録があるが、ベトナムとフィリピンが統一国になったのは、厳密には戦後で、それ以前に国家は存在しなかった。国家が存在しない場合、主権は有り得…
10-01 00:47

RT @SukiyakiSong: だから米国はフィリピンとベトナム人の「先住権」を脅かすなと中国を非難するが、主権侵害とは決して言わない。もし言ったら、米国自体が先住民を追い出し囲い込んで占領した国であり、北米大陸での主権消滅を自己証明する結果になるからだ。
10-01 00:47

RT @SukiyakiSong: 明の鄭和将軍は世界貿易を目指し、インド・中東・アフリカにまで定期交易船を出した。その最初の停泊地が南中国海で、そこで補給し休養した。鄭和は融和的な人間で、華人だけでなく、フィリピンやベトナムやマレーシアの漁民も一緒に定住させ中国貿易船を支えた…
10-01 00:46

RT @SukiyakiSong: だが、先住権といっても華人と同等で、彼らに国家は存在しなかったから主権主張は不可能。主権は宋や明国に帰属しており、島での定住を許されたに過ぎないからだ。現代中国の彼らの先住権や漁業権は尊重しているが、主権を代表する軍事基地の建設には反対してい…
10-01 00:46

島根県出雲市の小学6年女児 修学旅行中に浴槽で溺死 - 事件・事故掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/LR2R6UTbXi
10-01 00:23

小6女児、修学旅行先で溺死 ホテルで入浴中(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/fnqizoymcb #Yahooニュース
10-01 00:22

南シナ海 台湾、太平島に中国軍監視レーダー? 現地紙報道、「米国製」で早期警戒- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/MZ0qvF8WAA
10-01 00:19

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する