松本浦添市長、自衛隊で若者の就職難を解決ですか~

松本浦添市長、自衛隊で若者の就職難を解決ですか~

#2017浦添市長選 & #2017浦添市議選 に向けての動き①
4年前に政治の素人(福祉NPO代表)から市民派を装って出馬し「軍港NO、埋め立ても見直し」
で初当選したもののすぐに公約違反した松本氏。
ヒゲを呼ぶとは……(絶句)— URASOE PEACE ACTION



ヒゲといえばこれしか。
こんなのを「防衛のプロ」として応援に呼ぶ現浦添市長の頭の中はどうなっているのか…。

— URASOE PEACE ACTION



★イラクでは自衛官の戦死の疑いが出たが闇に葬られた。

イラクへ派遣された自衛官のうち35人が死亡(自殺16名、病死7名、事故・原因不明12名)していた。(政府答弁)



自衛隊配備を進めようとする地域では、広報によるリクルートの他に、地元自衛官の強引な勧誘もある。電話で高校卒業予定の親戚や後輩を呼び出して、他の幹部と共に取り囲んで説得をすることもある。そんな話とは思わずに呼び出しに応じただけなのにと、現場では驚きの声もあがっていた。— チョコレート同盟☆彡



防衛省 “経済的徴兵制”を検討 自衛隊入隊前提に奨学金(赤旗 )



地元自衛官の強引な勧誘もある、自衛隊入隊は『自己責任』です。



南の島で戦死した日本兵の6割以上は餓死、玉が当たって戦死じゃなく餓死だよ !



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する