11/17のツイートまとめ

helios40

RT @UniMutoh: 南スーダンのPKOでとうとう駆けつけ警護という武力支援が、交替で行く青森の部隊から付与される事が決められてしまいました。夏に政府軍と反政府軍の武力衝突があったのに、武力衝突はないと言い張る安倍総理らは、安全な日本から眺めているだけです。南スーダンから…
11-17 23:57

RT @kininaru2014111: 荻原博子氏、『日本の未来を担うみなさん』というが、担う子供たちのために国は何もしていません。貧困がなくならない最大の原因は、教育費が高過ぎること。ここを変えない限り、貧困の連鎖が続き、子供たちはチャレンジできないのです。」https:/…
11-17 23:53

RT @tamakiyuichiro: 物価が上がっても年金が減るような新しい年金改定ルールが導入されると、仮に10年前からこのルールが適用されていたとしたら、国民年金で年間4万円、厚生年金で年間14万円、年金額が減る。塩崎大臣は私たちの計算方法が正しいと認めました。 http…
11-17 23:53

RT @_yanocchi0519: 【動画必見❗️】ノルマンディー上陸勝利記念集会 原爆投下映像に拍手するオバマ十字を切るプーチンhttps://t.co/fyVJNoXOBChttps://t.co/JEp8jXJVIr真実を目に焼きつけよう❗️ https…
11-17 23:49

RT @_yanocchi0519: 比のドゥテルテ大統領は、フィリピンもロシアに続いて国際裁判所を脱退する可能性があると語った。ドゥテルテ大統領はまた、ロシアと中国が「新秩序」の構築を決めた場合は、フィリピンは他に先駆けてそれを支持すると語っている。https://t.co
11-17 23:49

RT @_yanocchi0519: 【TPP絶賛崩壊中❗️】タイはTPPについて、自国に損害を与えるものであり、米国が批准を拒否すればタイには好都合との見解を表した。ベトナムも米国の変化に反応してTPP批准を一時停止する決定をとった。https://t.co/2Jk9nPs
11-17 23:48

RT @tokamijyuza: 「医療費圧縮」のお題目で「年寄りは死ね」と言うディストピアが直ぐ其処まで来ていることに戦慄と怒りを覚える。 https://t.co/sS4Z4aL7Ir
11-17 23:45

RT @Blessinglights: MC「日本はTPP採決しましたがトランプさんは反対と言ってます」堤未果「まだ終わりじゃない。トランプは内容だけ残し日米FTAにして出してくる可能性大」パックン「それなら自由貿易だ!」堤未果「そう、更にアメリカ一人勝ちのやつ」@tsutsu
11-17 23:45

スピード違反で無罪判決 さいたま地裁 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/PSkOKRJWjm
11-17 22:06

「警察の取り調べで暴行を受けて死亡した」、法医学者が驚きの告発!奈良県警が逮捕した男性医師の死亡を巡って https://t.co/Spm7sBlsSf
11-17 22:03

RT @RepUruma: ウチナーには関係ない。お前がしっかり奉公しろ。 https://t.co/Ty6JNCmQnr
11-17 21:46

RT @RepUruma: 沖縄戦でわしのオバーが国頭のオクマまで疎開した時、同じように行動してた中部の避難民が逃亡日本兵に銃で脅されて食料強奪されてたな。他の人も日本兵に川上に連れさらわれたあと、川上から血が流れてきたのを目撃したと言ってた。 https://t.co/4Yb
11-17 21:45

RT @RepUruma: マレーシアのナジブ首相が訪日して安倍とお友達の三菱、大成建設、住友、などの企業と会ったらしい。安倍はマレーシアとシンガポールが計画してる新型高速鉄道に新幹線を売り込みたがってる。安倍がマレーシアに巡視船プレゼントするんだと。日本から貰えるだけ貰ってあ…
11-17 21:45

RT @RepUruma: 今後来るようならわざわざ自国通貨に変えるより現地に残すほうがいいね。日本が破綻した時の逃亡用に海外講座残すのがおすすめ。 https://t.co/SPNIAitaqx
11-17 21:44

RT @soulspirit330: 「沖縄を好きだといいながら、基地を押し付けていることに罪悪感を持たない本土の人々のありようは、「植民地主義」の典型といえます。いわば沖縄を愛するという形で、差別している。」(岸政彦)という話ね。 https://t.co/9k5NuHlwDj
11-17 21:42

RT @yoox5135: 「僕は大阪生まれの沖縄人2世だ。生まれ育った大阪は人類館事件があった土地でもあり、部落問題や在日コリアン問題などもある差別が激しい所だった」
11-17 21:41

RT @yoox5135: 「大阪にいたころ、両親は沖縄出身であることを隠していた。姓は仲村だが、もともとは仲村渠。さらに、にんべんも取って大和化しようとした。同化で差別が消えることはない。堂々と沖縄人として生きることが大切だ」
11-17 21:40

RT @yoox5135: 「沖縄に移住してから20年。沖縄ブームで差別は消えたように思っていたが、結局、潜在していた。 右傾化する今の社会で、沖縄には権力が押し付けてくる構造的差別、さらに本土側からのいわゆる民族的な差別がある。差別は受け継がれる。そこが怖い」
11-17 21:40

RT @theokinawatimes: 菅氏「主張認められず残念」 普天間爆音、国に損害賠償命令 https://t.co/3B7RH5qKbg #okinawa #沖縄
11-17 21:39

RT @lautrea: 正力松太郎の名を冠した賞なんかなくせばいいのに。関東大震災の朝鮮人暴動デマの発信源のひとつが正力だし、戦後はA級戦犯容疑で収監され公職追放、アメリカの対日宣伝工作に加担して日本テレビ創設、CIAの意向を汲んで原発建設を推進し「日本原子力発電の父」と呼ば…
11-17 21:39

「電通」社員心得“鬼十則”掲載中止を検討(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/R6VJeXNFcA #Yahooニュース
11-17 21:36

【アカン】休眠預金法案が成立!10年以上放置された預金を政府が没収、NPO法人などに助成・融資へ https://t.co/9tMayqztIv
11-17 20:09

RT @sputnik_jp: #普天間 の騒音差し止め訴訟、国に賠償命令、ただし飛行禁止請求は却下https://t.co/N1iCSX01DM#日本 #沖縄 https://t.co/8Ld4dYfXlm
11-17 18:43

RT @sputnik_jp: #米国 の #TPP 拒否にタイ、#ベトナム が立場を表明https://t.co/H6f8Zxuu6w#アメリカ https://t.co/t2L3VvWCr7
11-17 18:42

RT @LovesongHot: アメリカーより怖かった、とはよく聞いた話だった。40年以上も前。捏造なんて言われない頃、むしろ体験した人にはまだはっきり記憶に残ってる頃。 https://t.co/0sIKR9RNMd
11-17 17:36

RT @manriki: 日本兵が沖縄・国頭で住民虐殺 証言複数、村史新刊に掲載 https://t.co/yrOoAbkG2L 組織的抵抗が終了した後もうろついている敗残兵が米軍から解放された住民やよそから避難してきた住民に適当な言いがかりをつけて虐殺した事例などなど。
11-17 17:36

ベトナム、TPP批准案の国会提出見送り(ロイター) - Yahoo!ニュース https://t.co/mOmlOXdbxz #Yahooニュース
11-17 17:28

RT @sky0707_315: 社説[鶴保氏放言]よくもまあ次から次に https://t.co/AShsnKPsuo @theokinawatimesより
11-17 16:52

RT @junko_in_sappro: 休眠預金法案成立へ 社会貢献活動に活用 https://t.co/PQ4Z5Oei9e ★危険!貯金が消滅する!また、どうせ「損失・・・」休眠預金の持ち主は死亡者や行方不明者の他口座を開設して長期間放置している一般の預金者も多い…
11-17 16:52

RT @syouwaoyaji: 国民の実質賃金下がりまくってんですけど!!国家公務員、改正給与法が成立 公務員、3年連続引き上げ https://t.co/8HTODB3hQZ
11-17 16:51

RT @tsukemen1986: @syouwaoyaji @hananiga アホ総理「アベノミクスで(公務員の)景気は回復している!」
11-17 16:51

RT @tachibanat: 現在 NHK受信料を自動引き落としかクレジットカードで支払っている方へ こちらから簡単に自動引き落としをストップして受信料の不払いが出来ます⇒  https://t.co/CIRNSAZSlM
11-17 16:51

RT @RepUruma: だいたいこう言ういい加減なことを言うやつはチキンが多いな。ネコ+日の丸アイコンの時点で役満なんだが。 https://t.co/uPWC1BoTwP
11-17 16:50

RT @ActSludge: ■②飛行禁止まで踏み込めないのが残念(https://t.co/XOHo4HyBbR)『普天間爆音訴訟、国に賠償命令 24億円超、「被害漫然と放置」』(東京新聞)/「違法な被害が漫然と放置されている」として、住民ら3395人に対して約24億5800…
11-17 16:50

RT @naoyafujiwara: 突然の紙幣交換によるインドの大混乱は収まるどころか、紙幣の払底でほとんどのATMが運用停止になり、長蛇の列が続き、ますます大混乱になってきている。人々は日々の生活に困りつつある。https://t.co/OUGx8YZHPv
11-17 16:47

RT @TsutsumiMika: はい。みなさん凄まじい勢いでなんとか内部に入り込もうと近寄ってきてるはず。ネオコンを筆頭に。 https://t.co/NPzx3lkHMD
11-17 16:44

RT @TsutsumiMika: 今までのようにはできなくなるでしょう。独立メディアの幹部が政権に入りましたから。(日本で例えばIWJを官邸付近に入れたらどうなるか?) https://t.co/g4I77YLc9Q
11-17 16:44

RT @hayakawa2600: 本日の「朝日新聞」2大キモチワルイ広告。とくに櫻井刀自登場のほうは「高速増殖炉は2500年にわたってエネルギーを供給する仕組みです」とあってですね、いろいろとたまげましたですわよ。もう「皇紀」やめて「もんじゅ紀元」を使えばイイんじゃねーのと言…
11-17 16:42

RT @kumikokatase: 朝日新聞社のEM菌批判記事を比嘉照夫氏(EM提唱者)が訴えた裁判の続報です。比嘉氏が敗訴した東京地裁の判決( https://t.co/dSqZq2ssp0 )に対して比嘉氏が控訴していましたが、11/10に知財高裁で控訴を棄却する判決が出…
11-17 16:41

RT @kakachunokuri: 日本の運動会をドイツ人が見て感じたことhttps://t.co/HtphiT2iav開会後しばらくして、弟の奥さんがつぶやいた。 「military・・・」 https://t.co/xkeb6d3l9S
11-17 16:41

RT @mangaryukyu: 沖縄の歴史でも中国との関係に言及するだけで「売国奴!」との批判がごく一部から飛んでくるけど、事実は事実としてあったわけで、それらに目をつぶり事実を抹殺することが「愛国者」の証明にはならないのではないか。歴史は歴史として、安易に現代の問題と混ぜな…
11-17 16:41

RT @yoox5135: 【もっと拡散を】沖縄防衛局の内部資料がネトウヨに流出していた件。ヘリパッド建設を強行する国は、反対する人々の声を「効果的」に抑えつけるために、ネトウヨに「活用」してもらえるように意図的に情報を流出させたのではないか?https://t.co/sYW
11-17 14:49

RT @Oshinako: https://t.co/9AZ5C5w8hB
11-17 14:48

RT @okirumor2016: えっ? 基地の中で働いている従業員が多くいる。基地がなくなると困る。??? https://t.co/9Bc2CchuiL #沖縄 #米軍基地
11-17 14:47

改正給与法が成立=国家公務員、年収5万円増 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.comhttps://t.co/YsegXeIdYo
11-17 14:30

RT @Itikawa_Ziroo: 大河ドラマ好きのヤマトが琉球を語ると突然ヤマトに戦国時代がなくなるという、いつものパターンですね。>八重山諸島や奄美諸島の人たちが、かつて琉球によって武力で併合されたという歴史を強く意識するという問題 https://t.co/Qpjh6
11-17 14:28

RT @honest_kuroki: 反日とは何か?英米から「徳川の日本政府を倒せば鉱業権を保障する」と唆され、鉱脈に明るい山窩が天皇に成りすまして建国したのが、反日の大日本帝国‼今は鉱物も尽き、人体実験データで医療産業にすがる反日国、日本。英米にも見放された。@Te
11-17 14:00

RT @honest_kuroki: なるほど。ISISの創設者のひとりであるヒラリークリントンに大統領になってもらいたかったのね。https://t.co/80vLia6I29
11-17 13:59

RT @RepUruma: ついでに言えば日本以外のアジア諸国は中国の提唱する「ONE BELT ONE ROAD INITIATIVE」でユーラシア経済圏構想に乗り気。もう勝負はついてる。この現実を直視しない琉球は日本と共に滅びる。 https://t.co/smt7JJew
11-17 13:56

RT @RepUruma: 「アジア解放」という詭弁を用いて「アジア侵略しまくった結果」の単なる犬死やろ。 https://t.co/SigNqctt3L
11-17 13:56

RT @sohbunshu: 「アメリカは中国主導のAIIBに参加すべきだった」トランプの顧問。ロイターhttps://t.co/EZGoqpPZG4
11-17 13:55

RT @sohbunshu: 商売とはあくまでも一対一の商談の積み上げTPPに入れば日本は自動的に輸出が増えるとの発想は、業界団体に入れば自動的に売り上げが伸びるとの期待と同じ、甘い!大勢で契約書を議論する暇があれば、一軒でも多く顧客訪問しろ!https://t.co/
11-17 13:55

RT @sohbunshu: トップは自力で道を切り開き、自分の組織が得するかしないかが判断基準誰かの仲間と一緒にやれば儲かるとか、誰かについて行けば儲かるとかは甘い!https://t.co/dk1MTSOQNJ
11-17 13:55

RT @RepUruma: ぶっちゃけ沖縄県はこの人を顧問にしたほうがええやろ。 https://t.co/9s9Z35IDLE
11-17 13:55

RT @otokanaaria: 自然遺産登録へ向けた話し合いは進んでいく。米軍基地と自衛隊基地を無視したまま。世界自然遺産候補地 奄美大島部会を設立https://t.co/61StvJhWX4 https://t.co/ZxSaWizhB1
11-17 13:52

RT @otokanaaria: ミスコンに出ると自衛隊に体験入隊しないといけないのか・・・ARMY AUTUMN 2016 (No.74)https://t.co/qA1fQzsaMm https://t.co/DoV8Ft43En
11-17 13:52

RT @otokanaaria: 出ました「離島侵攻」さて、この「離島」とは・・・ https://t.co/u7g3Z9NvUG
11-17 13:52

RT @otokanaaria: 「水陸両用作戦」 https://t.co/qBCOSizss6
11-17 13:52

RT @otokanaaria: 離島? 水陸両用作戦?この図を見ると両方出てきますね・・・ https://t.co/65B2FQywJZ
11-17 13:51

RT @TsutsumiMika: 国民にとって真のショックは目立たない。「トランプショック」に皆の目が向いてる間に本命政策が粛々と実行。高額療養費制度の意味を難病障害者高齢者以外が知る頃には手遅れに【社会保障 高齢者医療で圧縮へ 】https://t.co/TeyTr1ys
11-17 13:49

“安倍1強”を許すイエスマンだらけの自民党 総裁任期3期9年に(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/vyl0cegAeH #Yahooニュース
11-17 13:46

創価学会が急変革 来夏の都議選で結束力を示せるか(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/wLjd2oNgo5 #Yahooニュース
11-17 13:46

幸福の科学が沖縄の「反対派」暴力動画を公開 10日間で66万回再生(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース https://t.co/emUb2DLe8T #Yahooニュース
11-17 13:44

RT @no_jieitai: 南西諸島への自衛隊(日米軍)の配備を賛成しますか??。( 軍産複合体 = 軍 産 官 学 複合体 約3分半) https://t.co/c0ZTSQVbws
11-17 13:40

RT @sputnik_jp: 在日米軍が年内に土地返還を開始する予定です。これが #日本 の国家安全保障に影響するかどうか、あなたはどうお考えですか?https://t.co/TVX5opUwB5#アメリカ #日米関係 #米軍 #沖縄
11-17 12:23

RT @soundandfury68: ヤバいだろ、これ。思いっきり撃ち合ってんじゃん。NHKのニュースだけど。 https://t.co/JI1eJQX5FS
11-17 12:20

RT @kskt21: マイケル・グリーン「私は安倍がトランプと親密な関係を築くとみている。安倍は聞き上手なうえ、世界の独裁者とウマが合う。インドのモディ首相・ロシアのプーチン大統領・イスラエルのネタニヤフ首相・トルコのエルドアン大統領など、ワンマンタイプと相性がいい」褒め殺し…
11-17 12:19

RT @rantyo3141: https://t.co/ruVON3Yi9h …  一部返還されるからいい、というものではない。残りは恒久的に使用されるということであり、高江の集落を囲むように作られた新しいヘリパッドでオスプレイが離発着をくり返す。住民の生活やノグチゲラなど…
11-17 12:19

RT @untamagiruu: このテントが、「やんばるの森を伐採して」作られたことを裏付ける証拠を提示してみて。でも、たとえその証拠が提示できたとしても、俺はこのテントの存在を肯定する。なぜなら、沖縄県民の生命を脅かす米軍基地の建設に反対するために、仕方なく作られたものだか…
11-17 12:18

RT @sakeuchi317: 昨日、久々にNHKの受信料の件で担当者?が来たので支払いを止めている理由を細かく説明したら、「ご丁寧にありがとうございます」と初めて言われた。かなり叱り飛ばされているんだろうな、訪問先で。ま、籾井が辞めたらまた考えるわ。
11-17 12:16

RT @channel__3: 桜井誠こと高田誠、ツイキャス中。「在特会から退会者が相次いでいる。東京支部長の堀 (堀切笹美) も東京支部長を辞任、在特会から会籍を抜く」らしい。#さよなら在特会
11-17 12:16

RT @sitosiyoko8: アメリカのため、日本の美しい自然を破壊するのが、愛国心ですか!アメリカのため、日本の大切な国土を差し出すのが、愛国心ですか!アメリカのため、沖縄の人々に暴力をふるうのが、愛国心ですか!※画像は、沖縄県辺野古の海岸 https://t.c
11-17 12:16

RT @ihayoichi: 沖縄戦の体験者が戦争と軍隊を嫌う一番の理由は3ヵ月の沖縄戦で軍隊が人々を守らないことを知ったからだろう。沖縄戦では沖縄各地で多くの県民が亡くなった。その数は県援護課発表では12万2228人。当時の県民4人に1人にあたる。子ども達も。 http://…
11-17 12:15

RT @okaguchik: これが今の日本の実力一人あたりのGDP 世界26位。時間あたりの生産性 OECD加盟34カ国の中では22位、主要先進7カ国で最下位。単に人口が多いのでGDPが大きく見えるというのが実情(しかしこれも既に中国の2分の1以下)https:/…
11-17 12:14

RT @rsriyusin: 沖縄、今日も暑い🔥☀です🙋 https://t.co/u8KgzSPSbu
11-17 12:13

RT @gabugabu03: 差し止めの訴えを退け、24億5800万円の損害賠償支払いのみを命じた。普天間爆音 判決、差し止め認めず 損害賠償24億円支払い命じる https://t.co/c3qVtMyuPO
11-17 12:12

交通事故保険金詐欺グループ16人摘発 バイト感覚で4600万円(産経新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/pMmXY9bDYO #Yahooニュース
11-17 11:14

米軍機差し止め認めず、損害賠償は命令 第2次普天間爆音訴訟、那覇地裁沖縄支部(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/Cy5Ad02feS #Yahooニュース
11-17 11:11

「風俗店で働いている」教頭が入店断られビラまく?(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/8A276dGQgf #Yahooニュース
11-17 07:55

RT @aritayoshifu: 11月14日に佐賀県唐津市にある日韓海底トンネルで記念行事が行われ、世界平和統一家庭連合(=統一教会)の韓鶴子総裁が参加しました。https://t.co/YIqxLcd07b https://t.co/LZNVuLlNmW
11-17 07:51

RT @lovin_nana: 「幸福の科学」による粗悪すぎるヘイトデマ:まとめ - をチェック https://t.co/JgsKIgyMTI
11-17 07:50

RT @RepUruma: 中国ガンガン強くなってきてるのに、まだ妄想で頭逝ってる日本の情弱国粋主義者は中国に勝てると思ってるからな。あいつらこそお花畑だろ(笑) https://t.co/TmrDehfobF
11-17 07:49

RT @RepUruma: 【オワコン日本】#Okixit年金受給資格、納付10年に短縮 改正法成立 ただし納付期間10年の場合、支給月額約1万6千円↓年金受給資格、納付10年に短縮 改正法成立:日本経済新聞 https://t.co/ZYXScKIZvR
11-17 07:48

RT @RepUruma: ウソつきは安倍の始まり https://t.co/gHo9rb7Tu2
11-17 07:48

RT @RepUruma: 肉壁募集。死んだら靖国に逝けます。 https://t.co/OMdWqU4fC4
11-17 07:48

RT @hikka_g: 外国人技能実習生が書いた詩です。画像を拡大して読んで欲しい。同じ人間がこんな目に遭わされなきゃいけない、しかもこの日本で。許せない。 https://t.co/0Epdqku2s4
11-17 07:47

RT @RepUruma: 大分の農家の次男坊で宮古の女に捨てられ、沖縄本島で米軍のけつ舐めしてる腐れナイチャー油喰小僧はここから1円も貰ってないのによ~やるわ。 https://t.co/t6aETWuord
11-17 07:47

露軍がアル・カイダ系部隊などへの攻撃を再開、そうした集団を訓練する米特殊部隊員が殺された https://t.co/8WgLW3vupV #r_blog
11-17 07:05

RT @Kanamen2: 馬鹿らしい。記述を削除するんじゃなくて軽微な罪でも軍法会議にかける等と罪と罰を徹底的に叩き込め。上官がふらーだから部下が問題起こすんだよ。沖縄で起こる全ての事件事故は米軍トップであるローレンス・ニコルソン沖縄地域調整官おまえの責任だ。…
11-17 01:05

RT @okinawaot: なんでケネフの裁判はじまらないんだ
11-17 01:04

20120328「行政とはどのようなものか、現実を知ろう!」豊里誠美氏DG https://t.co/IHIgJegPmO @YouTubeさんから
11-17 00:53

沖縄って本当にヤバくないですか~? https://t.co/FmgCe9CysM
11-17 00:49

RT @brilliant_mu: 堤未果さんの「政府は必ず嘘をつく」と「政府はもう嘘をつけない」を立て続けの読んだことで、反トランプ抗議デモに対して冷ややかな気持ちになっていたけれど。。。私もお金は欲しいか気持ちはわかるけど(笑) 情報操作と思っていたら本当に情報操作だった(…
11-17 00:41

(沖縄の特権階級)内部から崩壊か?沖縄の教職員! https://t.co/FuLBPHZy0p
11-17 00:15

反省の無い組織は崩壊する!戦前=教え子を戦場へ、戦後=平和、反戦・反基地の集団に変身! https://t.co/a2lhv5KUsh
11-17 00:08

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する