11/26のツイートまとめ

helios40

RT @moistchocolat: ちょっと鬱っぽい日々が続いている。もともと空気を読まない鈍感さがあって、僕は今も自衛隊基地配備の問題を与那国島のみならず、南西諸島全域に広げて言い続ける最前線に立っている。しかし政府が投下してくるお金に買収されてコミュニティーが分断される現…
11-26 23:22

RT @moistchocolat: 僕の電話やメールやその他全て監視下にあると認識しています。最近、僕の安否を確認する連絡が増えました。「殺されないよう気をつけてください」「生き延びて未来をつないで」などなど、沢山ありがとう。だけど防げることと防げないことはあるので、命を狙わ…
11-26 23:22

RT @moistchocolat: 石垣市議会 「土人、県民向けではない」 反対派の言動も批判 https://t.co/SeowF37fv3 中国脅威論でネトウヨ化した痴呆議会の惨状。石垣島で計画されている陸自配備に反対する市民に対して、今後の対応を見据えたものではないのか…
11-26 23:22

RT @moistchocolat: 機動隊発言、石垣市議会が抗議決議 対象「県民ではない」 https://t.co/O07llM0cSd 今回の発言は県民に向けられたものではなく、県民への差別発言でもない」「県外から来た活動家に対しての発言で、状況的に県民に向けられたとは…
11-26 23:21

RT @Meg_Ryunosuke: @noiehoie デモや横断幕を張る「県民の会」はほとんど幸福の科学のダミーですね中国共産党沖縄街宣部も仲村さんのところですhttps://t.co/iUF8Klackv
11-26 23:17

RT @soulspirit330: ちえぞうはウチナーンチュの敵だな。
11-26 23:17

RT @RepUruma: トランプが大統領になることは「米国と日本の同盟の終わり」を意味するとかいってるな。 https://t.co/k6zkTCL1p6
11-26 21:15

RT @Meg_Ryunosuke: @RepUruma 中国軍と米軍は昔からいろんな合同訓練してますよ中国軍が攻めてくるぞって国民を煽ってるのは日本国の総理大臣だけです#日本会議 #高江 #辺野古 #チャンネル桜沖縄 #オスプレイhttps://t.co
11-26 21:15

RT @RepUruma: 懲役食らう覚悟であえて除隊して物議をかもしだすのもいと思うけどね。 https://t.co/yrT0AJH12i
11-26 21:15

RT @honest_kuroki: お子ちゃまは、大阪府知事所轄の公務員が「沖縄県民をシナ人と呼んだこと」で、「大阪府は尖閣諸島もシナ人の行政区だという認識」という外交認識を示してしまったことがわからない。府知事が訂正すればリセットできるのにそれも無い。@junzi36 @h
11-26 21:13

RT @funasejuku: 白砂糖はガンのエサhttps://t.co/fMfzz7LOWn船瀬塾「これを食べてはいけない」通信講座はこちら https://t.co/qkWSGvP9RD
11-26 21:06

RT @kininaru2014111: ガン死亡率、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツなどは下がっているのに、日本だけは突出して高くて急上昇、おかしくないですか? https://t.co/TNAC4zDtUz https://t.co/G92qvTxg8U
11-26 20:59

RT @_yanocchi0519: 【追跡 パナマ文書、衝撃の“日本人700人”】新たに日本関連の膨大な文書の存在が明らかになってきた。どのような人達が、どのような理由で、「パナマ文書」に名前が載るに至ったのか。番組では一つ一つのケースを詳細に取材。https://t.co
11-26 20:58

RT @oogesatarou: 政治的な考え方でブロックしてるんじゃなくて、失礼な人をブロックしてるだけだ、ってそろそろみんな気づいてね💓 https://t.co/24aQgFiEhU
11-26 20:52

RT @hrskksrh: 産経、テキサス親父載せてるけど、正気か…?
11-26 20:51

RT @cyoki: #高江⑦ ◼H地区ヘリパッド建設工事現場の様子過積載のトラックも違法ではないし作業の安全管理もいい加減でタバコを吸いながらローラー車を操縦している作業員がいたが現場にいる沖縄防衛局員は管理、指導をしない海なりの島からhttps://t.co/I
11-26 20:51

RT @all_nations2: アメリカで開発された次世代ガードレールの安全性が半端ない! https://t.co/h5QGNIseDC
11-26 20:51

RT @KojaTetuya: 第一尚氏王統①尚思紹 ②尚巴志 ③尚忠 ④尚思達⑤尚金福 ⑥尚泰久 ⑦尚徳戦国時代の琉球、北山、中山、南山を統一して、琉球王国の基礎を作った尚巴志、その尚巴志の歴史ドラマが来年、2月中旬よりRBCで3回にわたり放送されます、私の…
11-26 20:50

RT @rsriyusin: 【拡散希望!】 https://t.co/rgaDYOmSOJ
11-26 20:50

RT @muryoko22: ETV特集「路地の声 父の声~中上健次を探して~」 - NHK 今年生誕70年を迎えた作家・中上健次。故郷、新宮市の路地(被差別部落)に住む老婆達へ聞き取りをしたテープが発見された。長女で作家の中上紀さんが父の軌跡を訪ねる。 https://t.c
11-26 20:50

RT @aikokuana: 年金盗まれてるのに喜んでる馬鹿が多過ぎる
11-26 20:49

RT @ToyookaMassie: うるま市女性殺害遺棄現場に行きました。半年立った今でも、お花、お茶、お菓子などが耐えない。献花台はキレイに整頓され、まるで仏壇のようになっていた。
11-26 20:49

RT @iwatedaitou: 南スーダンから数時間で逃げ帰った大臣ですね! https://t.co/ZTP6BELxsy
11-26 20:48

RT @masterlow: 女だからではなく、オマエが宗教丸出しで神がかっているからだろ ・・・「稲田防衛相、少々頼りない」=自衛官募集ビラに、処分検討-秋田:時事ドットコム https://t.co/YTirJ4ONNo
11-26 20:48

RT @rsriyusin: 辛かったけど、前を向きます!「ポジショナリティーを踏まえ沖縄で平和運動に参加するヤマトンチュの皆さんに敬意を表します」…全てが同意です!うちなーんちゅの僕が「其を」実感した時…どれだけ僕の気持ちが真摯になり、どれだけ勇気を貰えるか…チムに染みるっ…
11-26 20:48

RT @kato_taizo_bot: すぐにケンカする人は、あまりノイローゼになりません。周りが迷惑するだけです。
11-26 20:48

RT @aichikyu369: トランプ氏、「ダーイシュ(IS)」の真の創設者の名を明らかに: https://t.co/E3ydY4HTe8 @sputnik_jpさんから
11-26 20:47

RT @lonelyfreeman99: アメリカの新聞社で、大統領選挙も厳正・公平・中立に出口調査なども行っているはずなのに、ドナルドトランプ氏の当選を予測・予想したのはたった2社しかなかったって、これは一体どういう事で、一体何を意味するのでしょうかね。日本のマス…
11-26 20:47

RT @scotti99: だったら自民党公明党に投票しないことですネ。 https://t.co/wWwRyzSVPf
11-26 20:47

RT @akagi819: トランプ次期大統領が泡沫候補だった2015年9月に戦艦アイオワで撮影された写真この頃からトランプ支持者に退役軍人がいるんだなと推測できる。 https://t.co/Fjkd5OOS8w
11-26 20:46

RT @kininaru2014111: 貯蓄ゼロの若年層は、やがて貯蓄ゼロの高齢者になる。彼らは結婚も出来ないままなので、子どもが面倒見るとか、奥さんが働くとか、そういうのはない。非正規雇用に定年はないが、逆に、定年であるべき年齢より前に失業者になり、働き口がなくなる。htt…
11-26 20:45

RT @hirochiyan: 公務員・国会議員の給料を上げて、年金を減らすんだとよ!!https://t.co/EXvTbaVZEc
11-26 20:45

RT @Meg_Ryunosuke: チャンネル桜沖縄によるねつ造であることが確定#日本会議 #オスプレイ #日本青年協議会 #高江 #辺野古 #チャンネル桜沖縄 #ボギーてどこんhttps://t.co/6Zg0hgWHQk
11-26 20:45

RT @kamezuki: "トランプが大統領に就任し行政権を完全に握れば、ワクチンと自閉症との関係が、かつてない厳しさで精査されることになるだろう。https://t.co/hjKqm3qtDw(トランプ氏へのインタビュー)"https://t.co/Twf9T9DIZS
11-26 20:44

RT @wanpakutennshi: 政府の備品約65億円が行方不明に!⇒安倍政権「責任追及はしない。再発防止に努める」 - 情報速報ドットコム内部にドロボーがいても責任追及はしない。とっちらかってメチャクチャ、本当、お金を大事にしない政権だよね。 https://t.c
11-26 20:44

RT @rsriyusin: https://t.co/KDdWfxD7oy高江に来てください。沢山の人達に高江の現状を見て欲しいです。基地の過重負担は沖縄の「問題」の前に日本に住んで居る貴方達の問題だと私は思います。どうか、高江に来てください。
11-26 20:43

RT @hbk01061: こんな奴らが作る教科書なんて読む価値ねーわ。捨てちまえ、こんなもん https://t.co/TjJPTrbxXR
11-26 20:43

RT @rsriyusin: 日報帳付けてたらふとある日にちに目が止まった。自分の気に入らない人や団体をその場で注意や話し合いをしようともせず、ネットで名指しをわざとしないでチクチク陰湿な事をして…其を指摘されて話し合いましょうと言う人達を無視やブロックしまくる人に言われた言葉…
11-26 20:43

RT @NakasatoOkinawa: 米軍のヘリコプターに使用されている放射性物質やジャングル戦を想定した訓練で使用している枯葉剤等の環境汚染物質から沖縄県民の命の水がめと希少生物・絶滅危惧種の住処である「やんばるの森」を守ることに関する質問主意書 https://t.co
11-26 20:43

RT @soulspirit330: この認識の圧倒的な差。ちえぞうはデマとイメージを利用してネトウヨと同じく分断ばかりしてる。 https://t.co/l3lOTGUpLf
11-26 20:43

RT @Oshinako: ポジショナリティを踏まえ沖縄で平和運動に参加するヤマトンチュの皆さんに敬意を表します。逆に沖縄在住のヤマトンチュ運動家の中にはマイノリティ憑依して「私たちは虐げられてる」と名乗った上でウチナーンチュに「運動の現場に来るな」と言い放つ者もいるからびっく…
11-26 20:42

RT @muryoko22: ちえぞうやその周りがさも男組メンバーは高江の現場で暴言を使ったり跳ねていたようなことを流布しているが、全くの事実無根。高橋は抗議活動を妨害しに来る沖縄の右翼のことですら「あいつらもウチナーンチュなんだ」といっていたし、作業員も丁寧に工事に関わるのは…
11-26 20:42

RT @NOSUKE0607: アベ様の大慌てトランプ面談の後、国後、択捉ミサイル配備など対露関係が急速に悪くなってる。今度は尖閣?TPPはもちろん北方領土返還のとらたぬ皮算用も霧散したようだ。トランプとの面談が歴史的失敗だったのかどうかはやがて明らかになるだろう。 https…
11-26 20:41

RT @moistchocolat: 戦後初、沖縄に新設された自衛隊基地が与那国島であり、現政権は明確に軍事費の増大と戦争への指向を強めている。その中で制限戦争の舞台を想定しているのが南西諸島の島々である。防衛の空白地を埋めると言う云いは戦争の始まりを呼ぶ甘言であり、戦争がどう…
11-26 20:40

RT @yasuakiadachi: 米国大統領選最中にクリントンだけに会いTPP参加を要請、対立候補のトランプには合わずに帰国、トランプが選出されるや否やオバマがまだ大統領であるにもかかわらず早速トランプ詣でに出かける。それは外交的失策以前に安倍の人間性の卑しさが成せる技であ…
11-26 20:39

RT @yoox5135: 「琉球王国」認めない 日本政府との歴史認識に深い溝 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/1w1V0Y5g7n @theokinawatimesさんから
11-26 20:38

RT @xciroxjp: 【驚愕】「年金カット法案」成立で国民年金4万円・厚生年金14万円減額されるらしい https://t.co/qBmc9g5KdJTPPや米大統領選中に審議…💢アベノミクスの演出の為に年金貯蓄を株に投入して大損しておいてコレ。しかも国家公務…
11-26 20:38

RT @oogesatarou: 「沖縄」が抱える基地問題について、7つのポイントでわかりやすくまとめた「#知らない沖縄」 https://t.co/fgn6lrF2ZJ 今、流れていた動画です。
11-26 20:37

RT @buu34: 「強行採決」も問題だけどこの、全く答弁にならない答弁を繰り返す総理大臣、ただただ興奮して野党を罵倒する総理大臣、ってのも、大問題じゃ?
11-26 05:28

RT @nikkan_gendai: “年金カット法案”がきょう(25日)強行採決されます。圧倒的多数の国民が反対するこの重要法案の審議時間はわずか15時間の短さでした。 記事は本日の2面に掲載。日刊ゲンダイは駅売店かコンビニでお求めください。 https://t.co/sfU
11-26 05:27

RT @zzsuzumebatizz: ロシアとフィリピン、国防協力を議論: https://t.co/99svR0KSDHロシア国防省側の提案をロシア外務省と協調しながら採択すること」と命令文にある・・フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は自身の訪問準備のためにロシアに自…
11-26 05:26

RT @rsriyusin: 【拡散希望!】 https://t.co/4GNpL8mRVC
11-26 00:00

RT @theokinawatimes: 沖縄が中心!? 逆さ地図カレンダー、観光ビューローが3000部作成 https://t.co/cKY868zsQR #okinawa #沖縄
11-26 00:00

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する