12/31のツイートまとめ

helios40

RT @sputnik_jp: 【オピニオン】 #中国 に空母が必要になったのはなぜか?https://t.co/GCfc4Y5O00 https://t.co/ItadhebdTs
12-31 20:04

RT @sputnik_jp: #米国 制裁対象リストに日本の #ヤクザ を含めるhttps://t.co/IScAALIpjO
12-31 20:03

RT @trappedsoldier: 「数千の遺体を発見した」とクルド兵士。「頭を撃たれるか、崖から飛び降りることを強要された」とアレッポのテロリストによる市民殺害について証言する住民。「政府軍の虐殺」を連日報道してきたメディアは、真実が明らかになるにつれ沈黙。 https:…
12-31 19:29

RT @trappedsoldier: オバマが「穏健派」だとして武器を与え続けた東アレッポのテロリスト。この連中が実は女性も子どもも関係なく拷問し殺害。東アレッポ解放でその遺体が次々発見された。すると、オバマがロシア外交官35人を追放。なぜ? https://t.co/az3
12-31 19:28

RT @Oshinako: 米軍基地の隣で生まれ育ち、自衛隊基地の隣で子育てしている沖縄島の私、日々基地被害に苦しめられています。奄美から与那国までの琉球弧が日米の軍事要塞とされそうな昨今の情勢に苛立ちを覚えます。 https://t.co/VN1Try9OaG
12-31 18:46

RT @RepUruma: それもこれも1972年に支配者日本の下に戻る運動したフリムンシージャーの責任なんだがな、その生き残りが今も「反米」とかトンチンカンなことやってるよなあ。極悪日本から解放してもらった恩を忘れた義の無い琉球人など世界は相手にせんよ。恩知らず沖縄もヤマトと…
12-31 18:45

オバマ米大統領は外交官を含む露国人96名を国外追放、新政権になる前に露との関係悪化を目論む https://t.co/Uucu18a6U4 #r_blog
12-31 18:43

沖縄県民の宝くじ購入額、全国3位 年末ジャンボ販売最終日も長蛇の列(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/NB3scfbAis #Yahooニュース
12-31 15:05

飲酒の中学生、コンビニで消火器を噴射 たばこ販売断られ… 沖縄(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/oP0VxjwLWU #Yahooニュース
12-31 15:05

耳かみちぎった疑いで40歳男を逮捕 帰省中に酒場で口論 佐賀(佐賀新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/Mpgm7HaZ8Q #Yahooニュース
12-31 15:05

RT @KzktksNoe: 「辺野古基地事業費の8割、730億円分を防衛省の天下り先企業が受注し、うち10社は自民党に献金している」~政府が辺野古に固執する「理由」を山本太郎議員が沖縄で暴露! #利権 https://t.co/u6d9IiXnrY
12-31 11:26

RT @lovin_nana: 一番驚いたのは「基地が無くなったら僕らの仕事がなくなりますから」って言われたことだった。其れって置き換えると防衛局の仕事のために沖縄が被害に晒されちゃいますってことなんだけど。そこへの思考は全く無いであろう内地の職員は悪気もない無垢な表情。悲しく…
12-31 11:25

RT @akhila7: こういうことを平然と言う人間だよ https://t.co/UyGN0h24qX
12-31 08:55

RT @AmboTakashi: 特攻機の整備兵の話「失神する、失禁する、泣きわめく。きれいなことを言って飛んで行った人もいたが、ほとんどは茫然自失だった。それを私たち整備兵が抱えて乗せたんです。」https://t.co/fCQJzDuvml
12-31 08:55

日本兵が日本兵を銃殺 当事者の元隊員95歳男性が記録に 「住民虐殺、強姦・強奪許せず」 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/Yx3435Blia
12-31 08:54

RT @akhila7: @freie_Herz沖縄戦で激戦地となった摩文仁で、日本兵が沖縄住民を殺害・強姦したり食料を強奪したりする事態を我慢できず、別の日本兵がその日本兵を殺害する出来事があった。神奈川在住の95歳の元日本兵が、自ら銃殺したことを証言した。https://t…
12-31 08:53

RT @battlecom: 沖縄では日本政府がとんでもないことをやってます。国際的にも非難の声が上がっています。山城博治さんの不当逮捕・長期拘留です。皆さんこの不当な政治弾圧に抗議してください。#年越し安倍政治を許さない#年越し一斉ツイート#山城議長釈放…
12-31 08:52

RT @masa3799: レイシスト石原の責任はほったらかしで、18人減給って言われてもねぇ...。 https://t.co/X46huIAxyd https://t.co/2w3YTwJ0RS
12-31 08:52

RT @jomaruyan: 戦死の多くは餓死だった(歴史学者藤原彰)。「命を捧げた」という言い方は、兵士たちに食糧も供給せず、彼らを死に追いやった者たちの責任を見えなくする。「命を捧げた」という言い方は、戦死者を敬うようでいて、結局、責任不在の迷妄の中に死者たちを切り捨ててい…
12-31 08:52

RT @misuzusakurai1: ロシアの国営メディアによると、ロシアのプーチン大統領はアメリカの外交官を追放しないことを発表しました。 https://t.co/O2Eg9opym8
12-31 08:52

RT @deskain: 山城議長拘束、刑法学者41人が疑義 釈放求め声明 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/n0ThVnbwpT辺野古やヘリパッド反対運動のリーダーたる山城博治氏が不当逮捕、拘禁されて既に70日以上、これはもはや政治犯…
12-31 08:51

RT @kininaru2014111: こんな法案が出来れば、誰も安倍首相を批判できなくなる。https://t.co/2Cwt2teRfy https://t.co/Y3kD9xJS6Q
12-31 08:51

RT @aikokuana: このデモの人達は辺野古区民なんですか? 私が見た限りは沖縄の方はボギーさんと数名しかいませんでしたよ? 後はチャンネル桜の方とか、 https://t.co/Uv8ekvodJL
12-31 08:51

RT @reishiva: 何度でも言うぜ。持てる全ての力を使って戦争を避けるのが政治家の責務。最初からその気がないなら、政治に関わるべきじゃない。安易に戦争を語り、戦争をやろうとする政治家こそ、人々にとっての最大の敵だ。戦争で傷つくのは、結局普通の人々、最も罪がなく、弱い立場…
12-31 08:49

大口病院点滴殺人 進展なく病院も捜査もクローズの恐れ https://t.co/HGAXQNeoAC #日刊ゲンダイDIGITAL
12-31 08:34

電通、過少申告常態化か…残業代不払いも立件へ(読売新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/dZKbkfMO1J #Yahooニュース
12-31 07:55

トランプ氏、報復留保のプーチン氏を称賛 「とても賢い」(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/gXddZ7xmB0 #Yahooニュース
12-31 07:10

RT @Kanamen2: 「連帯」、「つながり」、「たすけあい」できる範囲で十分。それ以上は「こじつけ」、善意の「おしつけ」になる。ハッキリ言えば「余計なお世話」「応援」は歓迎するが、沖縄を利用すんな。
12-31 07:08

RT @rsriyusin: 沖縄のAMラジオはオスプレイ事故の事はちゃんと「墜落」と言っている。一方宜野湾市の長のアンポンタンは「不時着水」と言っている。一年前のディズニー誘致の件はぬーなとーが フリムン
12-31 07:08

RT @Kanamen2: 笑わす。 https://t.co/gXFJfvRfYq
12-31 07:07

RT @Kanamen2: 佐喜真市長。五輪競技で空手発祥の地、沖縄はともかく宜野湾の返還跡地から「聖火を走らす」って話はどこまで取り組んでんだろう?公明腐れのくせにあそこまで、はごろも伝説とか青年会議で志村さんの目の前で大口叩いたんだから、トーンを落とさずとか、有耶無耶…
12-31 07:07

RT @Kanamen2: まぁそうでしょう。でも東京豊島区の出版社のおたくらが沖縄を代弁してるかのような発言してんのもムカつくんだよ。おまえらサヨクも時々、釘刺しとかんとわったー島を利用されるからな。 https://t.co/xcC1KlVXYB
12-31 07:06

RT @uekusa_kazuhide: ブログ記事「辺野古工事再開アシスト翁長知事と沈黙オール沖縄」https://t.co/i11Z9CixNc メルマガ記事「オール沖縄は埋立承認即時撤回をなぜ求めないのか」https://t.co/HTrnE5eSIi 更新しました。ご高…
12-31 07:01

RT @W1spin: かつて、「最も危険な冒険とは、エベレスト登頂でもなく太平洋横断でもなくて、権力と闘うことだ。」と言ったジャーナリストがいた。その通りだと思います。 https://t.co/xSJTtO9h3L
12-31 07:01

RT @hiromi19610226: 「お国のために 尊い命を捧げてくれた人々に 尊崇の気持ちを…」 じゃあなく、どうして捧げなければいけなかったのか? どうして生きて人生を全うすることができなかったのか? を 考えるのが、政治家の仕事綺麗な言葉で、無残な死を 飾らないでよ…
12-31 07:01

RT @marxindo: 昨日部活のバスを酒気帯び運転して事故を起こした高校「講師」24歳、教諭でなく「講師」が担任をやり休日も部活指導をやり舎監をやり送迎バスまで運転させられていることにテレビニュースはなにも言わないラジね。
12-31 07:00

RT @tobaru: 波上宮に遊就館出身の禰宜が就任していたり社務所内に日本会議の事務所があったりすることに神社本庁の意向が関係しているのか気になるんだよね
12-31 06:59

RT @RepUruma: ここ20年ほどの沖縄ブームで、ヤマト企業が沖縄に進出しウチナーが急速にヤマト化してる。さらに沖縄生まれのネイティブウチナーンチュそのものが本人の自覚なくヤマト化してるのを今回の在沖ナイチャーによるヘイトクライムの放置を通じて実感している。ウチナーンチ…
12-31 06:58

RT @mugithecat: #雑なカウントダウン https://t.co/EpiHrAdUth
12-31 06:58

RT @ara1940: 拡散希望23番具志川線にて、落し物発見…ここ当たりのある方は、具志川営業所で預かってます。よろしくです。 https://t.co/3L0hU1Rwry
12-31 06:58

RT @tobaru: 正月に波上宮で署名活動を行うシーサー平和会議https://t.co/yOP0igvEeg
12-31 06:57

RT @tobaru: 波上宮はヘイト団体と手を切れ
12-31 06:57

RT @wanpakutennshi: 現在でも敷地内では、新しい研究棟建設などの関連工事が進んでいたが、その一部を國場組が受注していた。以前から沖縄振興予算は、「自民党支援業者のための税金バラマキ」と批判されてきたが、今回の補正予算成立でも繰り返されたといえるだろう。
12-31 06:57

RT @otokanaaria: 宮古でも、石垣でも、市民を無視した勝手な「受け入れ」表明に NO! の声を、内地からも突きつけよう!南西諸島に自衛隊基地はいらない!1.14アクション(首相官邸前)https://t.co/WtXr37J1mK https://t.co/
12-31 06:55

RT @tokkouji: <社説>石垣陸自受け入れ 住民影響と抑止力の説明をhttps://t.co/s46qe9xwwm"中山市長は、防衛省から具体的な計画が出ていないことを認めた上で、今後、計画の詳細が分かっても「受け入れ拒否は考えていない」"は?石垣島民の平和と安…
12-31 06:54

RT @shakai_konishi: 陸上自衛隊配備予定地、用地取得へ不動産鑑定 - 宮古新報ニュースコム https://t.co/9umGBOhsoL @miyakoshinpoさんから
12-31 06:54

RT @otokanaaria: 地元の人たちの民意を無視して、利権を守るために強行される陸自配備陸上自衛隊配備予定地、用地取得へ不動産鑑定https://t.co/BmlPxIgd0r https://t.co/9sDUQPORG8
12-31 06:54

RT @otokanaaria: 宮古・石垣両市長は、「自衛隊配備の内容は知らないけど、受け入れるよ。中身は防衛省が決めることだから私はそれに従います」とかいう人が信じられるのかという。
12-31 06:53

RT @shakai_konishi: 陸自配備受け入れで対立 推進・反対派が街頭アピール https://t.co/c6WfDQ7uf2
12-31 06:53

RT @nobase_ryukyuko: 自衛隊受け入れ・標的の島へ / 八重山毎日新聞 https://t.co/47ynDst49H';市民不在で傲慢な姿勢に市民からは早くもリコールの声が上がっている。当然のことだ'
12-31 06:52

RT @rantyo3141: 続き)名護市安部(あぶ)の漁師・玉城昭亘(たましろあきのぶ)さん(77)と、妻・良子さん(74)「目の前にオスプレイが落ちた。子や孫のことを思うと、やっぱり、この海に基地はいらない。普天間にもいらない。オスプレイもどこかへ持っていってほしい」…
12-31 06:52

RT @sudamitsuteru: 明日朝まで続く東部労組多摩ミルク支部のストライキ。ケーキの配送も手がける会社にとってクリスマスは最も忙しい時期。それでも経営者に言うこと聞かせるためにストライキで声をあげた。毎年受ける労働相談で、売れ残ったクリスマスケーキを自腹で購入させら…
12-31 06:52

RT @tokkouji: 「清貧」ムヒカさんが見た日本「働き過ぎなんだよ」https://t.co/83ZHKad3am「私は貧しくなんかない。貧乏でいい、なんて言ったことは一度もない。幸せだと感じるモノは、全て持っている。これ以上のモノを持てば、とても不幸になってしまう…
12-31 06:52

RT @yanbarugurashi: 12.25 クリスマスの朝、辺野古の海にてカヌー練習。漕げども漕げどもなかなか技術が向上せず焦る。本格的な海上行動が始まるまでには何とか追い付きたい。お気に入りのドラ猫も気合いみなぎる~(´ΦωΦ) https://t.co/DrFLj0
12-31 06:51

RT @yamotyan: 石垣島に軍隊は要らない!27日の抗議には150名もの参加があったそうです。以下、FB投稿から一部お借りしました。<先ほど市長へ抗議しに行きました。さすがに昨日の住民の怒りに今出なければ更に反発を受けるとの考えでしょうか。当初副市長対応と言われ…
12-31 06:51

RT @ma_mi_0073: 宮古市議補選に立候補しました石嶺かおりさんです✨応援、フォローよろしくお願いします!宮古島にミサイル基地を作らせないぞー!! https://t.co/AFuA3NT9PX
12-31 06:51

RT @shakai_konishi: 越えてはならない一線を、中山市長がとうとう… https://t.co/rap6CknA9j
12-31 06:50

RT @otokanaaria: 防衛省配下の徳島地本が関わっていますので、「公式」キャラクターです。実際に、徳島地本のサイトに「徳島地本イメージキャラクター」と記載があります。「ファンが勝手に描いたもの」ではありません。https://t.co/EqxeTzgA3A
12-31 06:50

RT @otokanaaria: 自衛隊って今そんな入る人いないのか?あと「対象者情報も逐次受付中」ってこれすごい気になるんだけど。ARMY WINTER 2016 (No.75)https://t.co/qA1fQzsaMm https://t.co/pZyr4G4B
12-31 06:49

RT @misuzusakurai1: 「これまでも米軍人、軍属の事件があったにもかかわらず、また被害者が出た。もう我慢できない。基地全面撤去、辺野古新基地建設反対を願っている。沖縄県民の気持ちが一つになれば可能だと思っている」 https://t.co/QSkl9g0BGE
12-31 06:48

RT @yzjps: 【安倍 米国には猫なで声で和解の力 沖縄に対しては強行・強行また強行!】おかしいだろ? 安倍 「大浦湾の埋め立てを許さないぞ!」辺野古工事再開を許さない!@防衛省前 https://t.co/NPjyTxntf4
12-31 06:48

RT @yamaneko_strike: いいかげんにしろ!!沖縄米兵を酒気帯び運転容疑で逮捕「時間がたっており大丈夫だと思った」 - SANSPO.COM https://t.co/mqClqPEhjp @sanspocomより
12-31 06:48

RT @yamotyan: 八重山毎日新聞2016年12月29日付WEBは↓https://t.co/pjPhqxB8Eg https://t.co/r1se107bhO
12-31 06:48

RT @dd_hassie: @yamaneko_strike @senji11 その通り。だから「気が利いた風」と悦に入ってる、こういうのもダメ。行かせて、どーすんだ!と言う… https://t.co/Jdsdqwniyc
12-31 06:48

RT @dd_hassie: @senji11 だから、私はこれが大嫌い。 https://t.co/k67OgRohP5
12-31 06:47

RT @tokkouji: 【辺野古】オスプレイ配備の本質とはhttps://t.co/A62VqQiECYボーイングとベルが、商売になっていないオスプレイの売り込み先として自衛隊に買わせ、更に海兵部隊の戦闘を教えるという新商売込みのパッケージ商法を展開しているのが、辺野古…
12-31 06:47

RT @tokkouji: 辺野古から高江、そして辺野古と休む間もない激闘が続いた1年だった。海も森も貴重な自然が破壊され、戦争のための訓練施設が建設強行されている。反戦、反基地、平和と口で言うのは簡単だが、1年間行動を続けることがどれだけ大変か。/目取真俊https://t…
12-31 06:47

RT @yamaneko_strike: 過去を美化する自慰史観のヤスクニ派・稲田が「未来」なんぞちゃんちゃらおかしい。彼らに未来はない。ゆえに彼らは未来の希望を語るのでなく、過去の美化に走るのである稲田防衛相が靖国神社参拝、就任後初「未来志向に立ち」:朝日新聞デジタル h…
12-31 06:46

RT @yamotyan: WEBにはアップされないようです。 https://t.co/DZJfSpQx42
12-31 06:45

RT @no_jieitai: 《宮古島》「標的の島・風かたか」公開に先駆けて宮古島でプレミア上映!。1月8日(日)、2017年。宮古島中央公民館大ホール(三上智恵監督トークあり)。大人1000円、高校生以下、無料。上映時間 10:00〜 14:00〜 18:30〜 (1〜2…
12-31 06:45

【悲報】地震保険が大幅にアップ!来月から平均5.1%値上げ!21年ごろまでに計19%を目指す https://t.co/kniAJa14QN
12-31 06:44

【アカン】2016年に倒産した介護事業者が過去最多に!全国で97件、介護報酬の引き下げが影響か? https://t.co/SBBUTlQTOX
12-31 06:43

RT @RepUruma: 最近ハリウッドは中國推してるね。Independence dayの続編もそうだったけど中國系の人材使いまくってる。Red Cliffも評価高かったけど、アメリカの映画界も時代は中國だな。 https://t.co/lXOoTDHWZN
12-31 06:38

RT @RepUruma: フィリピンのDuterte大統領が国防大臣に米軍との合同訓練を南シナ海から遠ざけろと命じてるわ。フィリピンは中國に配慮して来年からは米軍との訓練も減らす予定らしい。 https://t.co/lnQa5aAbYG
12-31 06:38

RT @RepUruma: 日本の楽天が象牙取引の温床になってるからな。ワシントン条約:日本も象牙国内取引禁止を…米代表 - 毎日新聞 https://t.co/oTEYSjNI0N
12-31 06:37

RT @RepUruma: 楽天は「世界最大の象牙・鯨肉市場」 英NGO https://t.co/OKBTrAWxUx via @afpbbcom
12-31 06:37

RT @RepUruma: “楽天は象牙・鯨商品の取り扱い世界一” 英環境団体が批判 一部有力メディアも同調 https://t.co/dhLLfV26u0 via @NewSphere01
12-31 06:36

RT @RepUruma: 違法な象牙取引が蔓延…日本に米団体が改善要求 規制に踏み出した中国には賞賛の声 https://t.co/fD9zSngQXX via @NewSphere01
12-31 06:36

RT @RepUruma: 日本のアホウヨクは楽天が大好きだったな。俺は一度も利用したことないが。楽天のUser interfaceがクソ醜いから。 https://t.co/hQu5CKUJpW
12-31 06:35

RT @RepUruma: 【はじめに】「総会屋2.0」は何が問題なのか - "総会屋2.0"山本一郎(やまもといちろう)氏の検証 https://t.co/h2ekVPsx4M
12-31 06:35

RT @RepUruma: 個人情報保護もクソもねーな。中国よりひでーぞ(笑) https://t.co/SbRW0NY1eu
12-31 06:34

RT @RepUruma: 【個人監視】 安倍さん、日本国民の皆さんが何を買ったかの情報を企業から吸上げ販売へ 政府が行うので安心して欲しいとの事購買履歴など利活用へ指針=「情報銀行」の創設視野-政府:時事ドットコム https://t.co/5EnQx4JWPu via…
12-31 06:34

RT @tidanufa_miyako: こちらで、選挙活動のことをお知らせしていきます! https://t.co/9fUesrbkE8
12-31 01:11

RT @ishiminekaori: これが基本理念と、基本政策です。 https://t.co/djS0SKvaYs
12-31 01:11

RT @ishiminekaori: 明後日、29日に事務所開きをします!お気軽に遊びに来てください(^_^) https://t.co/D4zsN7ejIo
12-31 01:11

ラモス瑠偉氏、脳梗塞で一時活動休止 「現時点ではどれほどの休暇期間を要するかは未定」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/IZPTAe5DIv #Yahooニュース
12-31 01:08

RT @Ey22as78: @_yanocchi0519 やのっちさん、いつも、いろいろと教えて頂き、ありがとうございます。やのっちさんのツィートは、何時間か遅れて表示されます😭これからもよろしくお願いします
12-31 01:07

RT @_yanocchi0519: ハザール・ユダヤ人の元米国共産党員を母親に持つ黒いハザール系大統領が、ロシアの米大統領選サイバー攻撃を捏造し、証拠も示さずに制裁を発動。完全にキチガイ沙汰。トランプ氏が就任して、何食わぬ顔して対露制裁をさらりと解除する展開に期待。http…
12-31 01:07

RT @_yanocchi0519: 続》そして、露サイバー攻撃を捏造したCIA職員を大量解雇。気が付いたら全部ハザールユダヤ人だったりする。これを機にCIAからシオニストが一掃される。そして、退任したオバマには「ケニア生まれには米大統領になる資格はなかった。」として、在任中に…
12-31 01:06

RT @_yanocchi0519: 【オバマは出生証明書を偽造したことで訴えられることに❗️】アリゾナ州のアーパイオ保安官は、オバマの出生証明書が偽造(Adobe Illustratorを使って、後から情報が追加されたことが証明)されたものだということを公表します。http…
12-31 01:06

RT @_yanocchi0519: 現在、オバマは死に物狂いでしょう。このままトランプ政権が誕生すれば、ウィキリークスによって暴露されたとおり、水面下でISISの創設に関与し、シリアの国家転覆を計り、出生証明書を偽造したピザゲート主要関与者であるオバマは、戦争・詐欺・小児性愛…
12-31 01:06

RT @_yanocchi0519: 続》エクソンなどの企業の関心事は米国の軍産複合体とは異なっている。軍産複合体は1兆ドルの予算を獲得するために、ロシアの脅威を強調する必要がある。一方、エクソンはロシアのエネルギービジネスに加わりたい。国務長官に指名されたティラーソン氏はロシ…
12-31 01:05

RT @_yanocchi0519: ポンコツ金食い兵器F-35に続き、米国の最新ミサイル艦が2度も故障し港に曳航された。一方、ロシアのミサイルは極超音速であり、サタン II ICBMは恐ろしい兵器だ。ロシアの戦車は米国の戦車よりも優れている。ロシア軍の士気は高い。https…
12-31 01:04

RT @Briansato: テレビをつけたら、出演者全員で小池都知事をヨイショしていてゾッとした。メディアの方から積極的に権力に擦り寄っている。これ、本当にまずいと思う。
12-31 01:02

RT @rsriyusin: 沖縄 美浜 いま時間。一番星が綺麗です。今日も1日お疲れ様でした! https://t.co/JFzsdiKLx1
12-31 01:02

RT @cat_pad299: 肉球新党の党首 ちび は、本日16:50、夜空に輝く星になりました。みなさんに愛されて、本当に幸せな猫生だったと思います。ありがとうございました。 https://t.co/VfwJzo8Sto
12-31 01:02

RT @shimazourii: #沖縄は脱日本 ←幸福の科学が扇動する #沖縄は日本 に対してこんなタグを作ってみました。
12-31 01:01

RT @mori26857822: この車、まじで翁長知事と中国のバッシングしながらいつも走ってます。かなりうるさいからうちの会社は迷惑してる。●●科学だか●●協会だかのカルト関係のエセ右翼はデマだろうが何だろうが平気でやるんだな(^_^;)。 https://t.co/DvQ
12-31 01:01

RT @hwtnv: 昭和20年6月25日、沖縄にて。白旗を掲げて米軍に投降する比嘉富子さん。ニューラルネットワークによる自動色付け。 https://t.co/KvSBro42Ye
12-31 01:00

RT @Joha_woodcraft: 私の父親も満州で武装解除を受けた後シベリア送り。厳寒のチタで4年の抑留生活。辛かった事は話しませんでしたが、「軍は決して国民を守らない」と言っておりました。 https://t.co/FCVXyhqqcP
12-31 01:00

RT @HajimeA1021: 「沖縄でテロ計画」とデマ拡散 県在住アフガン男性被害 投稿したのは… | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/cCg6bZXnMk @theokinawatimesさんから
12-31 01:00

RT @novtnerico: 元日本兵が不戦を誓う安倍演説を猛批判「うそをつくな」「実際には戦争できる準備を急いでいる」 - 健康になるためのブログ https://t.co/2cJ4XB26J5 https://t.co/WzEvbPhyUj
12-31 00:59

RT @nhk_news: 初詣などで混雑する場所 スリに注意を 警視庁 #nhk_news https://t.co/J3ELwGexDF
12-31 00:59

RT @Oshinako: この風刺画は稲田の理想なのだろうけど、絵が示す通り稲田を褒める様なお国のためにと死んだ「英霊」なんてほとんどいないのでは?お国に殺されたのに「英霊」扱いされて、しかも次の戦争の道具として利用されようとしてる可哀想な魂たちは次々稲田の枕元に立てば良いの…
12-31 00:58

RT @Oshinako: こういう人生を生きないといけない人間がいるというのはなんとも切ないですね、そしてやっぱり大迷惑。 https://t.co/ZNm1BROQ0Y
12-31 00:58

RT @Oshinako: The U.S. military in Okinawa had spread the false rumor which leads to racial discrimination, I've never heard of such a thin…
12-31 00:57

RT @orpheonesque: 私の父は満14歳だった。二等兵。沖縄だけの特例。自分の親だから無意識にずっと大人のイメージだったけど、まさにこんなだったのだろうと思うと泣けてくる。 https://t.co/L6034LrbMK
12-31 00:57

RT @orpheonesque: 野坂昭如と同じ歳。「火垂るの墓」の少年が、沖縄では兵士として戦わされ、そして死んでいった。 https://t.co/cvgGQWBTjG
12-31 00:57

RT @RepUruma: わしはナイチャーにもボロカス言うけど、同胞のウチナーンチュにはナイチャー以上にボロカスに言う。わしのやり方が気に入らないやつはどんどんフォローはずしてブロックしろよ。
12-31 00:55

RT @RepUruma: 「沖縄と連帯」「本土にも基地は要らない」とか言って沖縄から米軍基地引き取り拒否してるナイチャーサヨクも要らんからな。 https://t.co/V6vPbfU5J3
12-31 00:55

RT @RepUruma: いまだにこんなの見てるのか。テレビなんぞ10年前に廃棄したわ。 https://t.co/Rvobme9B0z
12-31 00:55

RT @RepUruma: さっさとナイチャーが沖縄の基地負担すればええねん。いつまでフリーライドしてるんだよ(笑) https://t.co/gIB7OJgg4G
12-31 00:55

RT @RepUruma: 海外メディアは日本の靖国神社を「東京戦争神社」と表現してるね。日本人がいくら靖国を弁護しても世界の靖国に対する見方は「東京戦争神社」な。これはマレーシアの新聞だが、マレーシアもパールハーバーの直後に日本の侵略を受けた国だから無理もないな。 https…
12-31 00:54

RT @RepUruma: 海外メディアは日本の神道を「日本の土着信仰は戦争で死んだ数百万の日本人と戦争犯罪者を英雄として讃えている」と解説してる。ついでに中国と韓国は日本の侵略で多大な犠牲と被害を受けたこともしっかり記載してる。これが日本の神道に対する海外の見方だ。神道が如何…
12-31 00:54

RT @RepUruma: 中國の上海と昆明を結ぶ高速鉄道が完成したらしい。総距離2252km。これで上海と昆明の移動時間が従来の34時間から11時間に短縮される。中国は2030年までにほぼすべての省を高速鉄道でつなげるらしい。 https://t.co/qbVvV9mIM7
12-31 00:53

RT @RepUruma: 沖縄は戦後70年経っても鉄道1つ建設できないのに、中国は70年で20000kmになる高速鉄道を敷設してる。あの台湾ですら鉄道あると言うのに沖縄ときたら自ら支配者日本の下に戻ったばかりに。琉球人はほんと情けないよなあー(笑) https://t.co/
12-31 00:53

【武田邦彦】N◯K受信料を多く支払う地域と自殺者の不思議な関係 https://t.co/GskEzYMKHO @YouTubeさんから
12-31 00:51

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する