01/04のツイートまとめ

helios40

RT @mori26857822: ほんと、中国に警戒も必要だけど、今は徹底的に外交戦略を巡らせる時期だのに、安倍総理はイスラエルやら、トランプ詣でやらトンチンカンな事し続けて、米軍の犯罪や治外法権の諸悪の根元の地位協定は放置。一方で危ない宗教団体やネトウヨ総動員で中国脅威論を…
01-04 22:54

RT @untamagiruu: 栗秋のアカウントは凍結されたのですね。。年末は忙しくてネットから離れており、今その事実を知りました。。少し残念です。栗秋と正面から徹底的に議論してみたかったというのが本音です。結局彼は私から逃げ続けて、凍結という形で消滅してしまいました。しかし…
01-04 22:54

RT @kobusistar5: 油虫食べ小僧は既にアカウントを消されたけど、米軍基地は未だに残ってる。それでも、米軍の事を知る人が増えれば、基地に反対する人も増える。驕れる米軍は久しからず。 https://t.co/q0YoeQfAiN
01-04 22:53

RT @salonlosalio: まったくだ。たぶん彼らは、何がどうなってんのか分からなくて 何をどうしたいのかもよくわからない、実はすべてがどうでもいい 珍種の生き物なんだろうな。 https://t.co/HicKXhbaMJ
01-04 22:53

RT @reikochazuke: 95歳 元日本兵の方が「今の若い人に言いたいこと」 https://t.co/ufzZfQzrlJ
01-04 22:53

RT @untamagiruu: 貴方は、何が何でも無理にでも、基地反対派を否定したいようですね。その無理矢理な貴方の様子に、私は以前から関心を持っていました。何がそうさせているのか非常に気になります。栗秋が凍結されたので、今後は貴方に絡んでいきますね。どうぞ宜しくお願い致しま…
01-04 22:53

RT @untamagiruu: 「犯罪率でモノを言うと」とお前は言うが、米軍基地内で起きた犯罪もちゃんと考慮しているんだろうな? そもそも、「沖縄に攻め込んできた米軍が戦後も沖縄に居座って狼藉を働いていること」を無視している時点で、お前の主張は無意味同然だがな。歴史を勉強しろ…
01-04 22:52

RT @untamagiruu: 米兵と沖縄県民の犯罪率を比較する親米保守。アホとしか言いようがない。米軍は他国の軍隊。犯罪率が低いから他国の軍隊が沖縄を占領していいということにはならないだろうが。もしも中国の人民軍の犯罪率が低ければ、人民軍は沖縄を占領してもいいとでも言いたい…
01-04 22:52

沖縄県の翁長知事、来月にも訪米へ!ドナルド・トランプ新大統領に基地移設断念を要請! https://t.co/rJcgkNADx9
01-04 22:50

RT @miyakodayori: その一。歪みを減らし、海岸線と道路の位置から、ヤマザクラ訓練で米兵が自衛隊の前で踏みつけている宮古島地図の赤マークを調べてみた。青は野原中心にも見える。その二で調べてみよう。 https://t.co/CzBoHydPON
01-04 22:48

RT @RepUruma: 【奴隷】ベトナムでリンゴ栽培できないのにベトナム人に実習させるジャップ希望に胸を膨らませ技能実習生の若いベトナム人女性が新たに6人青森のリンゴ農家に到着ベトナム人の実習生12人に 相馬村農協(陸奥新報) https://t.co/2qr7qT
01-04 22:46

RT @RepUruma: 労働力確保対策として今年、6人のベトナム人実習生を採用した。外国人実習生を「人手不足解消の切り札」と位置づけ、即戦力として期待を掛けている。ベトナム人実習生新たに6人/相馬村農協/Web東奥・ニュース https://t.co/bQzxVTYJlD
01-04 22:46

RT @RepUruma: 元から外国人実習生を育てるつもりがないらしい。単なる低賃金奴隷扱いだな。 https://t.co/abbY0caSwh
01-04 22:46

RT @RepUruma: 奴隷状態に置かれている外国人実習生を助ける行為が、ジャップ奴隷農家から見ればこの様に映る。↓「適切な給料、残業を支払わなければ入管、労働基準監督署へ通報する」と悪質、残忍な脅しをかけてくる悪質な労働組合から、研修・実習制度と、研修生・実習生、日本…
01-04 22:46

RT @RepUruma: 三菱の時点で使う気がしない。 https://t.co/508Q73i5VM
01-04 22:45

RT @SukiyakiSong: ➀ロシア軍艦2隻がフィリピンに寄港しフィリピン海軍と友好をあたためている。②ロシア海軍は9月に南中国海で中国海軍と大規模な実弾演習をおこなっている。③フィリピンとマレーシアも露海軍との合同演習を希望。中国海軍をロシア海軍が補って、南中国海…
01-04 22:45

RT @rantyo3141: 琉球新報 3日1日紹介ツイートした「新報・県民意識調査」から・・基地強行などへの怒りから「潜在的独立派が増加」と、新報は分析 https://t.co/kV4iTo0RQz
01-04 22:44

RT @257syabe: 「沖縄基地反対派は日当1万円貰ってる、SEALDsは中国から金を貰っている」というようなデマを平気で放送する「ニュース女子」のスポンサーのDHCシアター浜田社長が番組時間移行に伴い「報ステを潰しに行く!」と発言しました。これを受けてあなたはDHCの商…
01-04 22:43

RT @syouwaoyaji: 7位●岩田明子(NHK解説委員)6位●青山和弘(日本テレビ報道局解説委員)5位●辛坊治郎(キャスター)4位●後藤謙次(『報道ステーション』)3位●松本人志2位●山口敬之(ジャーナリスト)1位●田崎史郎(時事通信社) https:…
01-04 22:43

RT @YutaYasumoto: そんなことせんでも、すでに潰れてるよ。寿司イーターこと後藤謙次のせいでね。TOKYO MXへのスポンサー社長が宣言「報ステを潰しにいきます」 #ldnews https://t.co/p6eoU6MlRB
01-04 22:43

RT @Cascadon: 沖縄・米軍属の事件を「封じる」と問題発言!『報ステ』後藤謙次に共同通信時代、大物政治家の追及を封じた過去 https://t.co/2b6DKMhhrO @litera_webさんから
01-04 22:43

RT @tcat2014: 安倍との会食者、2回以上参加した人や会場。後藤謙治(報ステ)、田崎史郎(時事)、島田敏男、山田孝男(毎日)、阿比留瑠比(産経)、ナベツネ、石川一郎(BSジャパン)、曽我豪(朝日)、芦川洋一(日経)、清原武彦(産経相談役)、会場:読売新聞ビルや京都つゆ…
01-04 22:42

RT @marimaridabingo: @mariko_seyama 2016年4月には、沖縄の元海兵隊員に20歳の女性が殺され、林に遺棄されました。見つかるまでに時間がかかり遺体はひどく傷んでいたそうです。性的暴行の疑いもあります。戦後71年なくならない米兵による性被害は語…
01-04 22:42

RT @kininaru2014111: こうした者たちが権力の思惑を代弁することで事実を隠蔽し歪めている、それがこの国の実情。そして、今年も安倍政権の暴走を彼らがアシストしていくことは目に見えている。https://t.co/487139SjhC https://t.co/o
01-04 22:41

RT @xciroxjp: 名誉教授の安保徹氏、12月6日に突然死~検索すると新聞で死去のニュ―ス記事が見当らない! https://t.co/eFSC4MHdCO名誉教授で著名な医学者でもある人物の死去をニュ―ス記事にしないなんて、殆ど考えられません。皆さんも、…
01-04 22:41

RT @nagodehanasou07: 「そんな両親の不自由さのおかげで二世の僕は自由に選べているんだよ、宗教、言葉、文化、友達。確かに政策で差はあるけど両親に比べたら遥かに自由だ。」そして私に「君は一世だ。君の不自由さが君の子供の自由になる日が来るよ」
01-04 22:41

RT @pitasu0518: 新幹線で急病人発生した模様。医者を探してる。
01-04 22:41

RT @paul_mique: のぞみ426号車内。6号車にて急病の乗客。列車内にお医者さんか看護師さん、救命救急士の方っていないだろうか?#東海道新幹線 #のぞみ426号 #急病人
01-04 22:41

RT @chejibara: 海保の浜、クレーンでGBをおろし、続いて和船をおろし浮き桟橋を設置するようです。海上でも抗議しています。大成建設への抗議の電話をファックスを直接お願いします! https://t.co/SbAAj72vEc
01-04 22:40

RT @yjochi: こんなことでいいんかいな。→天皇が「主権回復の日」に「沖縄の主権は回復されてない」と異議を唱えていた! 安倍政権に奪われる天皇の発言機会 https://t.co/n0llgBsp59 @litera_webさんから
01-04 22:39

RT @NTUY_uncle_bot: 「ネトウヨ」ってレッテル貼られたら、こう言い返すといいよ。俺達はネトウヨじゃねえwww 「カミクズ」だwww政権奪還した自民党に捨てられた「カミクズ」だwww
01-04 22:39

RT @youki_g: お会計の時にポイントカードと小銭を投げる奴はどんなに可愛くても仲良くできないんだろうと知った2017。
01-04 22:38

RT @bakenekodotcom: もういろんな人が指摘してるだろうから今更だけど、「ニュース女子」って番組名の「普通の女子はニュースなんか知らんだろうけど」っていう行間のニュアンスがすごい。実際には、しょうもない政治家に対する支持率は男の方が高い。ニュースについてちゃんと…
01-04 22:38

RT @I_hate_camp: (マジメな話、沖縄で日当5万出るならこのアルソックの日給数千円の人たちは真っ先に反対派に加わるだろう) https://t.co/oLeQOIs6Qt
01-04 22:38

RT @shimazourii: @mariko_seyama あなたと同じ若い女性が米軍属に殺害され、証拠は日本の警察の捜査の及ばない基地に捨てられました。遺族も基地撤去を望んでいます。先日の放送は沖縄がなぜ基地に反対するのか一切言及なく、反対運動を揶揄するだけの醜悪な番組…
01-04 22:37

RT @akahigepapa: 民進支部と共産事務所 ワゴン車や灯油タンク損壊 被害届提出 北海道・旭川(北海道新聞) https://t.co/nfxYscSJwC 野党共闘への脅しだとしたら、卑怯すぎる。
01-04 22:36

RT @chika_sara: 「原発事故の健康への影響」検証 新潟県の米山隆一知事が委員会設置方針 https://t.co/CV2TVWHX4m @Sankei_newsさんから
01-04 22:35

RT @aoki12ku: facebookより:2017年年明けは、事務所所在地である北区岸町の「狐の行列」に参列させていただきました。外国人観光客の方も含めて、たくさんの方々が見物にいらしていました。実行委員会の皆様、大変お疲れ様でございました。 https://t.co/
01-04 22:35

RT @xD69nZNVo0BcYQO: @sputnik_jp @helios40 其の地方公務員は、見せしめにし中引き回しの上貼り付け獄門にされるであろう…。なんか、他国の事とは思えない、コノクニでも当たり前の様に起こる出来事❗️
01-04 22:34

RT @misuzusakurai1: 住宅が密集する飛行場に、事故率の高い『欠陥機』を飛ばして市民を危険にさらしておきながら、それに抗議する市民の凧揚げが危険と言うのです。普天間飛行場を現状のまま放置することの方が危険性が高いというのに。 https://t.co/Al4f4
01-04 20:18

RT @unspiritualized: TOKYO MX『ニュース女子』、地上波で #沖縄ヘイトデマ として有名な日当デマを垂れ流した模様。彼らが黒幕視する「のりこえねっと」が開始した本土からの市民特派員は、あまりに高江の現場の状況が本土で報道されないためカンパで交通費・滞在…
01-04 20:16

RT @unspiritualized: 「のりこえねっと」特派員が、辺野古や高江の反対派の主体となっているなどということは冗談にすらならないデマだし、そもそも時系列として嘘まるだし。ちなみに日当デマは04年の別冊宝島『沖縄ダークサイド』での税金説あたりが嚆矢で、以降ヘイト派に…
01-04 20:16

RT @unspiritualized: 沖縄の日当デマについて #沖縄ヘイトデマ 勢力が苦し紛れに「組合の日当がその正体だ!」と断末魔の悲鳴をあげた。それを論破したのがこちら。デモに参加すると金が出る!←組合の仕組みを理解していませんでした。 https://t.co/B
01-04 20:16

RT @unspiritualized: 沖縄の日当デマについては、最近ネトウヨが「ヘリ基地反対協の行動費がその正体だ!」という新説を披露し恥をさらしたのが記憶に新しい。https://t.co/OsemfTSlz2
01-04 20:15

RT @senakamade_45: #沖縄ヘイトデマ 垂れ流しだったようなので番組打ち切りで。 https://t.co/I63nPfWpqG
01-04 20:15

RT @aibery: 心が貧しいのはその通りでしょうが、ネトウヨ心理のみの問題ではないと思います。本国民から外地への共感可能性を構造的に切断することで植民地支配が成立するということ。「国際社会主義の脅威」プロパガンダにしても。「東京の反原発運動は日当で雇われている」は流石に地…
01-04 20:15

RT @soulspirit330: 沖縄タイムス・ブックレット№17「沖縄の岐路」は「戦後、基地の拡張政策や人権侵害が露骨になると、沖縄では米国に対する心情が悪化し『異民族統治』に対する批判が高まった。このような中で、日本の沖縄に対する『潜在主権』は、占領状態を改善する重要な…
01-04 20:14

RT @Kanamen2: 新報のとっとちゃん。当たり前っすよ。逆に言えば「地元を丸め込めばOK」っても読めるけどその地元がNOなんだから。
01-04 20:13

RT @Kanamen2: 山内さんが出てた6億のニュース見たわ。ぶっちゃけ自分も割りと大きく寄付してるけど、もっと暴れてくれって期待の方が大きい。辺野古のバスも赤字とかって話が出てるけど、そもそも儲けとかビジネスじゃないんだよ。辺野古を断念させるために俺は寄付し…
01-04 20:12

参院議員の資産公開、平均は2990万円に!トップは自民・元栄太一郎氏の約14億円!今井絵理子氏は9899万円 https://t.co/kudWtJipKJ
01-04 20:10

RT @sputnik_jp: 餅詰まらせ男性2人死亡、20人搬送#事件 #餅 https://t.co/XvmBrQSqO4 https://t.co/8AROVG5jf7
01-04 20:03

RT @sputnik_jp: #イスラエル 警察 #ネタニヤフ首相 の尋問終えるhttps://t.co/Ge6OYn7ecl https://t.co/bWCCBTRLK5
01-04 20:03

RT @sputnik_jp: 午前10時10分頃、尖閣周辺で中国船が日本領海侵入:https://t.co/BTjlvWSrAX#尖閣 #中国 #領海侵入 #外務省抗議
01-04 20:02

RT @sputnik_jp: 中国共産党幹部は地方公務員に銃で撃たれ、怪我#中国 #共産党 https://t.co/AoMz8RBODk https://t.co/fSSI5iuJAe
01-04 20:01

RT @asahi_okinawa: 沖縄県の翁長知事は仕事始めに際し、県庁の庁内放送で年頭あいさつしました。基地問題については、「辺野古に新基地を造らせないことを県政の柱とし、県の有するあらゆる手法を用いて取り組む」と話し、従来の考えを変えない姿勢を強調しました。
01-04 20:01

RT @ryukyushimpo: 琉球人墓 復元・保存へ 北京側承認、保全会に伝達 https://t.co/PRHcH1imuQ https://t.co/08N4mxCPJ8
01-04 20:01

RT @553Sandhood: 時代の焦点1 紙が更新されました! ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tasogaretehitor :@miyake_yukiko35 @helios40 #yahooニュース https://t.co/iaWJQg7eQ2
01-04 19:56

RT @RepUruma: 中国人技術者「中国人でもできる仕事を、日本人は完成させるまで丸2日もかかった」日本出張で実感した「日本人の短所」、このままでは日本は・・・=中国 - エキサイトニュース https://t.co/7XKNOXUm7K via @ExciteJapan
01-04 05:17

RT @RepUruma: いかにも精神論好きのジャップ的な発想だな。苦労はしないほうがいいに決まってるだろ。ここが金満政治屋とブラック企業に悪用されてるのも知らんからな。 https://t.co/PXrtzAwf4Z
01-04 05:17

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する