米軍絡みの飲酒運転で免許取り消しなんて99%ない。

米軍絡みの飲酒運転で免許取り消しなんて99%ない。


新人研修で外人パワーなどと教えるトコだ。
そもそも沖縄で車なしで社会生活は営めない事を考えると
ようするに、そんな処罰などないのである。

成人式のために帰沖して米兵に轢き殺された事件が数年前にあったが、
確か2週間の免停だ。

— カナmen (@Kanamen2)



沖縄県警に米兵の飲酒運転後の免許取り消しはどうなっているか?
と問い合わせたら公安から免許を発行してるわけじゃないから
そんなのないとのこと。

罰金の納付率はどうなってるかと訊いたら、違反金と罰金は違う。
違反金はたぶん警察白書に公開されているかもとのこと。
罰金は知らんとな。

— カナmen (@Kanamen2)



在沖米兵の扶養家族も基地内でろくな講習受けずに免許もらえるからね。数日前まで無免
許だった素人が現地の講習受けずに現地の公道走れるのがまずおかしいと思うべき。走る
凶器だ。沖縄にはそんなヤツがウヨウヨ居る。

— Republic of Uruma (@RepUruma)



たとえゴール免許の優良ドライバーであってもそんな凶器がウヨウヨ居る沖縄だと事故を確
実に回避することは難しい。なんせ向こうから突っ込んでくるんだからな。凶器が突っ込んで
大損食らうのはだいたいやられた側。あいつら基地に逃亡するし、基地押し付け派のクズは
あいつらを擁護するし。

— Republic of Uruma (@RepUruma)




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する