05/09のツイートまとめ

helios40

RT @RepUruma: 読書の努力は認めるが本の内容の質によってはかえって害になる典型。私人なら良いがこいつは公人。そして国民に返ってくる。 https://t.co/0k9h0FwvDO
05-09 22:42

RT @RepUruma: 俺は本棚の趣向に「問題」とは言ってないぞ。これを見てから自分で「考えろ」と言ってるだけ。 https://t.co/XJeVu8hi0Y
05-09 22:42

RT @RepUruma: ちなみに安倍が辞めても次期総理候補に石破のおっさんも含まれてるから。 https://t.co/7mM7WHtTn5
05-09 22:42

RT @RepUruma: 勘違いしたやつが俺を平和主義者だの極左だの言ってくれるけど、俺は軍隊上がりのガチ右翼だからな。改憲でも戦争でもやりたいときにやればいいだろ。https://t.co/gUPVoc1f9h
05-09 22:41

RT @RepUruma: だいたいこんな他愛もないreTweetが500超えるとか。どないなっとんねん。 https://t.co/7mM7WHtTn5
05-09 22:41

RT @moistchocolat: 沈静化というよりは、あまりにもウヨネタに枯渇して乾ききっているので、「私を見て〜」って注目浴びたいのよね。 https://t.co/4mfBNo33it
05-09 22:37

RT @moistchocolat: 明日にでも産経新聞に取り上げてください、お願いします!みたいな。このネトウヨ連合の自己承認要求の魂の叫びが痛いんだよな。でも中央に認めて欲しくて、フェイクと捏造を交えてネタを提供し続ける、この悲哀も本物だと思うよ。だけど明らかな嘘はいけない…
05-09 22:36

RT @moistchocolat: さっそくネトウヨ栗秋琢磨のアカウントがフェイクニュースの拡散をしている。別人のFacebookでの投稿をつなげて、さも石嶺市議が抗議を入れたかのような印象操作で叩き始めた。ファミリーマートにも圧力に負けるなとか抗議するんだろうが、それこそが…
05-09 22:36

「マクロン氏辞めろ」仏で大規模デモ 大統領選一夜明け(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/nM6OvuicEV @YahooNewsTopics
05-09 22:34

RT @manningiri: 国連 軍縮担当上級代表の中満氏 核軍縮前進させるべきと協調 | NHKニュース https://t.co/cuI5Id0WWm
05-09 22:33

RT @manningiri: 役立たずのMDミサイルを購入させるための自作自演 北朝鮮の金親子とブッシュ政権の関係について脅威を誇張https://t.co/elYkKebng4
05-09 22:32

RT @raymiyatake: 新アベ語。公約違反は「これまでの約束とは異なる新しい判断」。あんたの言い訳が新しいわ! https://t.co/Vo3M4QKBNt @raymiyatakeさんから
05-09 22:32

RT @mas__yamazaki: ポスターの内容を、事実に即して一部修正してみた。 https://t.co/MwCMEFrX99
05-09 22:30

RT @Oshinako: 国から沖縄の入る予算よりも沖縄から国に納める税金の方が上回るそうだよ。
05-09 22:29

RT @moistchocolat: 「共謀罪」法案の廃案意見書を可決 沖縄・中城村議会「県民の平和運動、標的になる」  https://t.co/odrT2rH7Oo 人々が議会に送った代表が地方議会で国政の問題点を議論することの大切さを思い知らされる。共謀罪は党議拘束やイデ…
05-09 20:39

RT @moistchocolat: 自民党及びその補完勢力の皆様へ。沖縄の離島で戦争したいなら、まずは10数万人のそこで生活している非戦闘員を逃すために「国民保護法」に則った避難計画を政府主導で作ってからにしてください。国防とか抑止力とか言う前に戦争にも国際法のルールがあるこ…
05-09 20:39

RT @RepUruma: 「日本人でよかった」も中国製だが、在特会のこいつも中国製。https://t.co/thp0BDCu7V
05-09 20:39

RT @manningiri: 「私、日本人でよかった」のポスター女性、実は中国人だった?―中国メディア https://t.co/p9aFsDePng @recordchinaさんから
05-09 20:06

RT @cyataroun: ある日突然ホームのゲーセンが看板そのまま焼肉屋さんにされた気持ちが分かるか!?!?!?!?!?!?!!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?! https://t.co/EOprH1LOn2
05-09 19:32

RT @lovin_nana: 「沖縄は基地があるから、たくさんお金貰ってるんでしょ。」と言う方々へぜひ知ってもらいたい。因みに国からの財政移転(国庫支出金+地方交付税交付金)は全国12位(H26)沖縄県への国からの財政移転が突出しているという状況にはありません。 http…
05-09 19:31

RT @eremoremo: 南三陸歌津町のセブンイレブンから西表島まで流れて行ったポストだって。 https://t.co/nX8Zoa6Isa
05-09 19:31

RT @shimazourii: 少なくとも海兵隊は沖縄を守るために駐留していません。周回遅れで絡んでこられても鬱陶しいだけですね。 https://t.co/CsZsQBQ65H
05-09 19:30

RT @hayakawa2600: レイシズムは結局こういうドツボにハマるわけですね、わかります。:「最も美しいドイツ・アーリア人の赤ちゃん」、実はユダヤ人 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/I2fmmbjc00
05-09 19:29

RT @theokinawatimes: 米兵、実弾所持容疑で現行犯逮捕 那覇空港 https://t.co/KN7aKmkH9b #okinawa #沖縄
05-09 19:28

RT @ryukyushimpo: 「長期戦見据え運動を」 辺野古新基地建設の座り込み https://t.co/k9sy2Z8Y9a
05-09 19:28

RT @product1954: 【週刊新潮】「安倍総理」お抱えジャーナリスト・山口敬之氏に「準強姦」逮捕状が発付されるが、逮捕直前、執行取り止めに。その背景には、菅官房長官の秘書官も務めた中村格・警視庁刑事部長による隠蔽の可能性。中村氏は首相への忖度を否定するがhttps…
05-09 19:26

警察署内で現金8千万円盗難 特殊詐欺の証拠品 広島(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/oR1KX5TO7V @YahooNewsTopics
05-09 19:25

フジテレビ亀山社長が退任、後任は宮内BSフジ社長(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/Bgb4wbPUC8 @YahooNewsTopics
05-09 18:02

北九州のタクシー会社「第一交通」は、暴力団の資金源らしいと聞いたんですが、本... https://t.co/Ti9STF5tsd #知恵袋_
05-09 18:01

第一タクシーって暴力団の工藤会系の会社なのでしょうか?? https://t.co/uQPCMbaAeX #知恵袋_
05-09 18:00

RT @moistchocolat: 辺野古「今日が本当の着工」 砕石投下で粉じん、白く濁る海 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/MSsYaE5zib 人間の愚行で命の海が埋め立てられていく。写真に心が痛くなる。
05-09 17:58

RT @moistchocolat: 苦情のメールへのファミリーマート沖縄の担当者の回答「 内容を見ずに品ぞろえをしてしまい申し訳ない、同様の雑誌も扱っていたが、それと合わせて、県内の全ファミマに、本日午前中に撤去の指示をだしました。不快な思いをさせて申し訳なかった」というお詫…
05-09 17:58

RT @moistchocolat: ファミリーマートの英断に感謝!「自衛隊離島防衛作戦」のDVDが苦情を受け沖縄県内全店から撤去されました。無人島で戦闘が行われる設定はファンタジーです。戦争プロパガンダに無自覚に協力するのならば、市民が企業倫理を問う必要があります。 htt…
05-09 17:58

RT @RepUruma: ヒグマに襲われた時用の実弾もよこさず、襲われたら潔く死ねって態度。兵隊の命より弾の方が大事って気持ちがヒシヒシと伝わったわ。対ヒグマ用にマガジン1個くらいよこせっての。鈴ごときでヒグマ撃退できたら苦労せんわ。 https://t.co/xDnGlKd
05-09 17:57

RT @RepUruma: 北海道に演習行った時も酷かったな。「kの演習場はヒグマがよく出るから全員鈴付けるように。」とか言って鈴わたされたわ。そんないらねーから実弾よこせっての。弾の無い小銃持ったままヒグマに殺されるとか情けなすぎるわ。 https://t.co/PjuI2k
05-09 17:57

RT @RepUruma: 演習中に手違いで砲弾飛びまくる下に送られたり、豪雨で落雷してる丘で待機とかさ。時限信管切り間違えて発射数秒後に砲弾空中爆発とか。命いくらあっても足りんわな。マリオじゃねーんだからさ。 https://t.co/XFajR7nJAa
05-09 17:57

RT @RepUruma: 別の部隊で訓練中に偵察車のMG暴発して誰か死んでたな。あんなのも外に公表されてないだろうな。訓練中の事故死ってやつ。幸い俺の部隊は訓練中に死ぬやつ居なかった。優秀だわ(笑) https://t.co/l8Sn9Ij2tn
05-09 17:56

RT @RepUruma: 石破が軍オタだからどうのこうのでははなく、このおっさんもつい最近まで批判してる連中の仲間だったこと。こいつ見て、安倍よりマシとか思う前に、こいつの後ろの本棚見てから、考えろということ。 https://t.co/YkQ2yNmgBe
05-09 17:56

スーハー銭湯の下水道不正使用料金訴訟で、行田市議会が市の控訴を議決 https://t.co/cJm1kzw7sh
05-09 17:47

金大中(キム・デジュン) 前韓国大統領が愛した沖縄のリゾートホテル! https://t.co/3OZm0AgukC
05-09 17:29

RT @sputnik_jp: 稲村亜美さんがセクシー衣装で始球式 でも大暴投…【動画・写真】https://t.co/FvDmSK7VaB#稲村亜美 #野球 #エンタメ #スポーツ #日本 https://t.co/Ps9YMlXGuA
05-09 14:00

RT @sputnik_jp: 「#ダーイシュ(IS)」 イラクの米軍顧問駐留基地を攻撃 【写真】https://t.co/Bp4eyyavVA#テロ #イラク https://t.co/C2DetkNrP5
05-09 14:00

RT @sputnik_jp: 海の恵み イタリアの浜辺にコカイン200キロが流れ着くhttps://t.co/JHdMSTbc0b#イタリア #麻薬 #事件 https://t.co/EgyT4WCpdY
05-09 13:59

RT @sputnik_jp: #プーチン大統領、元 #KGB 上司のもとを訪れる【写真】https://t.co/UaAJIYCh7r https://t.co/X092vCweCx
05-09 13:59

RT @Kanamen2: 読んで欲しいとこは、事実に基づいているか否か。防衛局の件では権限がない。暴力の件では有罪判決がない。でもテント襲撃による反々基地?wの宮平は有罪で罰金刑。機動隊の話も出てきたが、懲戒「処分」になっている。事実を基に話を聞くと思い込み…
05-09 13:58

RT @manningiri: ラムズフェルドは北朝鮮の核開発協力者北朝鮮の核施設開発に技術提供したのは、スイスの核施設開発企業https://t.co/bKQZFapWh9.。ブッシュ政権の師範代、ラムズフェルド長官は2000-2001年まで、この会社の役員 https:/…
05-09 13:57

RT @yoron_chosa: 【2017年5月①】#安倍内閣 を支持しますか。#拡散希望 #世論調査 #内閣支持率
05-09 13:57

RT @manningiri: ドキュメント北朝鮮①個人崇拝への道(60min)(DPRK①)(조선민주주의인민공화국01) https://t.co/JxigjuIa8q @YouTubeさんから
05-09 13:56

RT @manningiri: 44分あたりからの韓国大統領官邸襲撃事件とプエブロ号事件あたりに目を通しておいた方がいいかもしれない。現在似たような形で起こるかもしれない内容なので https://t.co/ayYtzWRzP9
05-09 13:56

RT @RepUruma: 俺の主張憲法修正賛成原発再稼働賛成共謀罪賛成集団的自衛権賛成在沖米軍維持賛成なのにネトウヨから嫌われてる
05-09 13:29

RT @RepUruma: 復帰良かった75とかどんだけ飼いならされてんだよ(笑) https://t.co/4ZYJ7XRLGy
05-09 13:29

RT @RepUruma: 大日本帝国からの伝統 https://t.co/oPrbGFDgst
05-09 13:28

RT @RepUruma: 石破本人が言ってるし。 https://t.co/ki7uJckQg4
05-09 13:28

RT @RepUruma: 琉球人にとって危険人物だと言うこと。俺でも軍事関連の書物は読んでる。コイツは政治家で農業専門のはずが戦のことで頭いっぱいとか危ないだろ。 https://t.co/IzfvFzp3xM
05-09 13:28

RT @RepUruma: 例えば元自衛官のヒゲのおっさんならこれでもいいんだよ。専門が安保でバックグラウンドが自衛隊なんだからね。 https://t.co/IzfvFzp3xM
05-09 13:27

RT @RepUruma: 中国父さんの認識では「琉球原住民は絶滅寸前、今の琉球群島住民の91%以上は日本からの移民」らしい。ウチナーンチュって一体何なのかね。 https://t.co/R5RHlCUeDL
05-09 13:27

RT @RepUruma: そもそも自衛隊が相変わらず兵站軽視の戦術採用したり、現実にともわない銃剣突撃訓練やったり、兵卒不足してるのに若手酷使する超ブラックだから。そこから出てきた元幹部もだいたいオカシイ。 https://t.co/AmSHQel8gp
05-09 13:26

RT @RepUruma: アホな幹部の作戦で殺されるのはまっぴらご免だと思うから自衛隊辞めたんだよね。命かけるに値しない待遇、戦前の伝統を受け継いだ組織、アホな幹部たち。自衛隊は美化されすぎ(笑) https://t.co/VUBZvZwpde
05-09 13:26

次期仏大統領に選ばれる可能性が高いマクロンは巨大銀行と結びついたオランド現大統領の側近 https://t.co/9IyFo4zN4w #r_blog
05-09 13:25

シリアにおける米露の軍事衝突を避ける覚書の復活を米国政府は露国政府に頼まざるをえなかった https://t.co/uiZtvVVMte #r_blog
05-09 13:24

シリアに戦闘沈静化地帯を設定することでロシア、トルコ、イランが合意、アメリカの影響力低下 https://t.co/4k3ngWQYBK #r_blog
05-09 13:22

5月7日の選挙でフランスの時期大統領はオランドの後継者で巨大資本の奉仕者であるマクロンに https://t.co/aM0zNBE99Y #r_blog
05-09 13:21

<仏大統領選>24歳上のファーストレディー誕生 孫は7人(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/xAFsfu4I6e @YahooNewsTopics
05-09 13:20

医科歯科大で歯科医刺される=意識あり、男逮捕―警視庁(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/de4nwwVsEC @YahooNewsTopics
05-09 13:12

【驚き】「日本人でよかった」のポスター、モデルは日本人では無かった可能性が浮上! https://t.co/v1PqnYlQyV
05-09 13:11

RT @kento_sekkei: 国家が暴走を始めたら誰も止められなくなります。福一での原発事故のアメリカの頭で考える国や政治家はその予兆です。暴走を止めるための沖縄生まれの情報爆弾です。
05-09 13:07

RT @kento_sekkei: 教育の崩壊③→緊急保護者会議で、CDでの盗聴を指示したのは、沖縄市教育委員会の下地邦敏指導課課長。保護者の誰が何を発言したをチェックするために、校長眞喜志康春、教頭高森新一に盗聴を指示。
05-09 13:07

RT @kento_sekkei: 教育の崩壊②→安慶田小学校で起こった「包丁持込み事件」。殺傷力のある包丁がもちこまれたという事実。かけがえのない「子どもの命」その「子どもの命」にたいして、市教委は真剣に向き合おうという態度ではない。
05-09 13:06

RT @kento_sekkei: 教育の崩壊①→事件は、平成18年2月22日に起こっていました。登校時の昇降口でのことで、ある児童が家から包丁を学校内へ持ち込み「刺せるなら刺してごらん」と、相手にその包丁を手渡したと言う事件です。
05-09 13:06

RT @kento_sekkei: 直ぐIさんに電話「うちの子のにも、番号ふられているさ」思わず呆れて、言葉に詰まった。そんな事を思い出させたのも何だか奇遇だねと思い報告です。この家族は、地域に住めなくなり、他地域へ引越していきました。
05-09 13:06

RT @kento_sekkei: 赤いボ-ルペンで7と、子供に「なんね?この番号」子供「判らない」、私「出席番号なに」子供「7番」そうかどの親が学校にどんなことをい言っているのか知りたかったのかな?
05-09 13:06

RT @kento_sekkei: さらに教育委員会、学校長、PTA役員の教育しがらみ共同体の「鉄壁のトリオ」の無責任な対応により、その家族まで犠牲になります。見えない人権侵害の脅威は、いまや人間の崩壊を生み出しています。
05-09 13:06

RT @kento_sekkei: 先生が里奈に「お前はアホか?」と言ったら、里奈が「バカだから学校に(勉強しに)こ来ているんですよ」と言ったから、その言葉を黒板に、バカだから学校に来ている(里奈)と書いていた。黒板に書かれた。
05-09 13:06

RT @kento_sekkei: 教育の崩壊④→その実例が、2006年安慶田小学校であった、担任による卒業文集「絆」からの、恵ちゃんのプロフィ-ルの抜き取りでした。印刷の段階で、担任が抜き取っていた。
05-09 13:05

RT @kento_sekkei: 「公印偽造に裏金づくり」には、実は指定金融機関もからんでいます。つまり復帰の時点で、国策で公金横領の手口が県内全市町村の収入役など幹部に指南。税金泥棒大国日本の手先が沖縄。「反転」(故田中森一元特捜検事・幻冬舎)の北九州苅田町の1億1千万円の…
05-09 13:04

RT @kento_sekkei: 72年復帰の時点で県教育庁では教育長の公印偽造を公文書から発見。平成17年うるま市でも教育長以下小中学校の校長印含めた公印偽造20個(37個の内)を発見。「システム温存しがらみ」利権集団は、公金横領に励んでいます。そのおカネが議員、警察幹部、…
05-09 13:04

RT @kento_sekkei: 市民から集めた税金を公金横領。平成16年三位一体からは、国保と市県民税が裏金づくりの温床。その証拠もすべて手元に保持。沖縄市で14億、那覇市で18億の裏金が作られている国保の赤字から推定。全国、国保が財政破綻しているのはそのため。裏金の出口が…
05-09 13:03

RT @kento_sekkei: 市民から集めた税金を公金横領して、それが市民の口を防ぐために、市議会や県議会の各会派に分配されています。「眠る市議会、死んだ監査委員会」は全国市民オンブズマンの標語。おカネは人も組織もダメにします。おカネにならない憲法を守るより、「おカネが絆…
05-09 13:03

RT @tkmsvw: 多賀城市委託の民間管理仮設 スタッフが談話室「占拠」 http://t.co/SNpmCUI0 約6カ月間、委託業者の共立メンテナンス(東京)のスタッフが午前9時から午後6時まで常駐。「談話室で住民がだんらんできない」「住民から集めたお金の使途を制限され…
05-09 13:01

RT @nonkisaburo: だって共立メンテナンス風情だよ。何を期待するんだ。RT @fromcitytocity: ドーミーインやってる会社だ。 RT @senkumo: RT @kahoku_shimpo: 多賀城市委託の民間管理仮設 スタッフが談話室「占拠」 ht…
05-09 13:00

RT @kazunorikotoba: 河北新報 東北のニュース/多賀城市委託の民間管理仮設 スタッフが談話室「占拠」 http://t.co/EpXlvpyg @kahoku_shimpoさんから 共立メンテナンスと随意契約。金額は1年で約6400万円、これだけあれば緊急通報…
05-09 13:00

RT @fesanwowoo: 河北新報:多賀城市委託の仮設管理業者 契約時実績たった1日 共立メンテナンスと契約は多賀城市4月28日で、東松島市5月13日。また、共立メンテナンスの責任者を名乗る人物が、仮設住宅を訪問し、住民との会話を無断で録音していたことも判明。 http…
05-09 13:00

RT @kwmr_posse: 【企業参入で学生寮文化が復活の兆し 就活出世に有利との説も】 http://t.co/2r128HlIj1 記事に登場する大手「共立メンテナンス」といえば、多賀城市で仮設住宅の管理運営業務を受託しながら集会所を事務所として占拠し、結果として孤独死…
05-09 12:59

RT @prspctv: 共立メンテナンス。「宮城県多賀城市の仮設住宅で男性が孤独死…対応の不備が指摘されている大手管理会社の幹部が、市や同社に批判的な住民を訪問したさいに会話を隠し録りし…市に提出」|2/21赤旗:仮設孤独死 対応の管理会社 住民との会話録音 http://t…
05-09 12:59

RT @pgtea06: えっ共立メンテナンスまだ続けるの。孤独死防止のための見守りって住民との関係が大事になってくると思うんだけど、そこはどうなってるんだろう。良好とは想像し難い。隠し撮りの問題もだし孤独死も出してるのに、多賀城市も随意契約させちゃうってなんなんですかね。
05-09 12:59

RT @kwmr_posse: 多賀城市で起きた孤独死。渡辺くんたちがずっと警鐘を鳴らしてきた、県内で唯一民間が見回り業務を受託した仮設でした。約6400万円で受託した「共立メンテナンス」がしたのは、訓練を受けていない人を低賃金で雇い、仮設住民のための集会所を事務所として占拠し…
05-09 12:59

裁判なら俺に任せろ。NHKの受信料ハラスメントを完全撃退する方法=立花孝志 https://t.co/efs7KRsGxO
05-09 12:58

安倍昭恵「別居生活」と「偽装ツーショット」の修羅現場!(4)「総理は辞めなさい」と進言- 記事詳細|Infoseekニュース https://t.co/5plmbvHroR
05-09 12:56

エベレストで85歳登山家死亡、三浦雄一郎さんの最高齢記録更新ならず | StartHome https://t.co/jEQ8D1B1Hs @StartHome_Newsさんから
05-09 06:50

【物議】水道水民営化の先駆け?水道料金の明細にフランスの委託会社、日本の会社を外資が購入! https://t.co/84fExTW8TA
05-09 06:03

RT @RepUruma: 元からドライな性格の俺なんかは、国家に対する忠誠とかクソ程度にしか思わんかった。自衛隊の余暇を使ってあいつと遊びもしたが、殆どの時間は次のシノギを考えて金になる勉強したわ。浪費癖も無かったから金に困らなかったのも幸いした。世の中要領よく生きんと国家に…
05-09 05:57

RT @RepUruma: 男女平等の世の中、男女比5対5にしないと意味がない。そんな過酷でもないけどな。変わる「過酷な職場」…自衛官の女性比率倍増へ:読売新聞 https://t.co/rMDnJl53En
05-09 05:57

RT @manningiri: 日本人留学生、警官に道尋ねニュースになる―中国 https://t.co/QYKFFog8DE @recordchinaさんから
05-09 05:55

RT @manningiri: プーチン大統領 KGBの元上司を訪ね誕生日祝う | NHKニュース https://t.co/Z30XYnPcJ5
05-09 05:55

RT @RepUruma: 関西弁のインド人よりは貰ってると思う。 https://t.co/vUhnpPMIRG
05-09 01:18

RT @sohbunshu: 読売新聞は人民日報という人がいるが、それは人民日報への冒涜だ人民日報は「政府の喉舌」と正直に認めているため、新聞として読む人はいない。読売新聞は言論自由とウソをつきながら安倍の喉舌になるから卑怯且つ欺瞞だ
05-09 01:18

RT @livein_china: 安徽省蕪湖市で、マンションから飛び降りようとしていた女性をレスキュー隊が救助 なんとも心もとない命綱一本で・・ お見事https://t.co/RkRFkgJ8bMhttps://t.co/55vozUCPpp
05-09 01:17

RT @untamagiruu: 時が経つのは早い。油喰小僧こと栗秋琢磨に関わり始めたのは去年の今頃であった。瞬く間に一年が過ぎ、奴は凍結され姿を消した。下劣で無知で臆病な男だが、時折見せる繊細さには魅力があった。いつか実りある議論ができるのではないかという期待もあり、奴の凍結…
05-09 01:17

RT @RepUruma: こいつがマトモだと思う奴は後ろの本棚見てから考えろよ。 https://t.co/18o5mOS6a0
05-09 01:16

RT @manningiri: 「コリア・ファースト」対「アメリカ・ファースト」、韓国次期政権と米韓関係の行方=韓国ネット「『コリア・ファースト』なんてあるわけない」 https://t.co/qETckLsyU0 @recordchinaさんから
05-09 01:14

RT @manningiri: 米国人の2人に1人、地図上で北朝鮮を見つけられない―露メディア https://t.co/EzgOOPcp78 @recordchinaさんから
05-09 01:14

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する