06/18のツイートまとめ

helios40

RT @karinoyad99: 第二次大戦中、アメリカ軍は日本の都市を爆撃する前に、ビラで警告をしたが、日本側は国民を避難させるどころか、実際は実施不能な消火活動をせよ、と強いた中には「避難したら配給を減らす」と、当時としてすら法的根拠もない脅しをした役人もいた日本国民…
06-18 23:23

RT @RepUruma: 助成金も出していた沖縄県や那覇市、協賛した地元企業などは、落胆を隠せない。↑は?なんで民間の営利追求しまくったイベントに公金突っ込んでるの? https://t.co/VYSPfOuaFb
06-18 21:42

沖縄に『第2の七三一部隊』!対中国戦争用の生物・細菌兵器開発の拠点になる!② https://t.co/KpoNbeaT3i
06-18 21:35

RT @taketake1w: #松尾貴史 さん「くだらない私的スキャンダルで芸能人宅に押し寄せるマスコミの皆さんが、#加計孝太郎 氏に直接取材しないのか。桁違いの恐怖が取り囲んでいるのか『上から』の意向で握りつぶされている、などないことを祈る」挿絵にある通り今国会では…
06-18 21:30

RT @masa3799: ついに恐れていたことが...南スーダン派遣隊員自殺4月帰国 岩手の施設科所属https://t.co/LdRWx6mhPZ https://t.co/lNyqjS1kAF
06-18 21:30

RT @kouzai2007: 本日の「しんぶん赤旗」によれば、公明党の機関紙「公明新聞」が、豊洲新市場の工事を受注したゼネコン14社の広告を190回も掲載し、8700万以上の収入を得ていたと。公明党も自民党と同じ利権集団ではないですか…お金で政策は買われ、食の安全が破壊される…
06-18 21:30

RT @Trapelus: 【「加計ありき」の首謀者】萩生田副長官がやったこと 地検は捜査に乗り出すのか 報酬を受け取り、いまでも「名誉客員教授」 歪んだ行政の全貌を明らかにしないとダメだ(日刊ゲンダイ) https://t.co/pXCXSfy5P8
06-18 21:29

RT @manningiri: 一応頭の片隅に。>加計学園が今治市に新設する獣医学部は、生物化学兵器の研究開発が目的なのではないのか?https://t.co/5vbcTWOObK
06-18 21:29

レンタル傘で70%の返却率を誇るダイドー 成功の秘訣は?(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース https://t.co/s01Rt6HYEk @YahooNewsTopics
06-18 20:57

中国客も「白タク」利用 沖縄観光、アプリで配車 運転手は県内に100人超 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/a6iZGwwX2G
06-18 19:41

沖縄観光白タク、立件も視野 県警と入管、中国籍2人逮捕 不法就労疑い - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/A8ETJMlvw4
06-18 19:40

【偽装社会】警察、検察、公安調査庁こそテロ組織の飼い犬 誰を監視しているか?国民のために意見を言う人であることがわかった テロ防止は大嘘でむしろ... https://t.co/s65596Ay9s @YouTubeさんから
06-18 16:22

RT @untamagiruu: あの事件から一年が経つ。しかし何も変わっていない。沖縄ではよくあることとして、既に忘れ去られてはいないか。そうであれば、悲しくて堪らない。
06-18 11:49

沖縄三大ネット右翼の一人、油喰小僧(栗秋琢磨さん)や、その周辺の人々とツイッターで議論してみた感想 - Togetterまとめ https://t.co/iimlSrChp7 @togetter_jpさんから
06-18 11:46

RT @1023ananas: .@untamagiruu さんの「沖縄三大ネット右翼の一人、油喰小僧(栗秋琢磨さん)や、その周辺の人々とツイッターで議論してみた感想」をお気に入りにしました。 https://t.co/baMC2s2RxV
06-18 11:46

RT @Takeshi319: 沖縄県の米軍基地返還地各所で、土中から次々と出てくる大量の枯れ葉剤のドラム缶とかを、まずクリーンにしろと言いたい。ビーチクリーンとかの前にさ。基地返還地の土壌汚染については米軍は除去する義務がないので穴を掘って埋めたい放題ですね。そして劣化したド…
06-18 11:43

アクセスジャーナル 共謀罪が強行成立ーー捜査機関による「弱い者イジメ」の監視社会へ https://t.co/hC6qNMNcdR
06-18 11:39

RT @RepUruma: マレーシアのメディアはアメリカ軍が韓国に配備したTHAADによる住民の苦悩も報道してる。THAADは山間部の高齢者が住む近場に配備されてるようで、THAADと毎日飛び交う軍用機の騒音で眠れないと抗議。警察が反対住民の排除してるらしい。沖縄高江と似たよ…
06-18 11:36

RT @controlOKINAWA: 【沖縄県取り締まり情報会】沖縄市比屋根 県道85号線にて軽トラックの覆面パトカー巡回中❗️ https://t.co/oTRJRgDhyI
06-18 11:34

RT @HON5437: #加計学園 獣医学部の校舎建設を請負う、岡山県の「アイサワ工業」。その社長は逢沢一郎衆議院議員の親族である。今治市民の血税96億円が加計学園に注入されるのに、今治の業者は潤わない。加計学園と自民党が潤う、都合のいい国家戦略特区である。加計理事長とツーシ…
06-18 11:30

RT @datsugenp: 認めない・調べない・謝らない 強引答弁で国会閉会へ:朝日新聞デジタル https://t.co/1sgEzaquhs
06-18 11:30

RT @naoyafujiwara: 安倍政権と警察の闇--元TBS政治部記者のレイプ疑惑をもみ消した?「中村格刑事部長」とは何者なのかhttps://t.co/vYVaJDguai
06-18 11:30

RT @manningiri: 「共謀罪」参院本会議で強行採決 東京都議会議員選挙を控えた公明党の意向か|ニフティニュース https://t.co/WMXHHqRJsF
06-18 11:30

RT @naoyafujiwara: 東芝全取締役再任に反対…米の助言会社が推奨https://t.co/8XSB6WFiOz
06-18 11:30

RT @novtnerico: 【許せん】菅官房長官が警察組織を使って女性記者の身辺調査をするよう指示!(新潮) https://t.co/vKBkju24Uu https://t.co/jRMrZF5YV4
06-18 11:29

女性の頭にスタンガン 男逮捕(ホウドウキョク) - Yahoo!ニュース https://t.co/wygNpZDoCA @YahooNewsTopics
06-18 11:02

女性が駅員と言い争い、迎えに来た男が駅員暴行 容疑で逮捕/熊谷署(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/uUpSZvFCEA @YahooNewsTopics
06-18 11:01

村長逮捕に口閉ざす島民 沖縄 | 2017/6/18(日) - Yahoo!ニュース https://t.co/HfQCVUfgbg #Yahooニュース
06-18 10:59

RT @oogesatarou: いよいよ、ネット右翼さんですら、中国に比べればまだマシってぐらいしかこの国の人権意識の低さをフォローできなくなってきたんだね。 https://t.co/IGoQRMUmkp
06-18 10:59

RT @cult_and_fraud: 義家弘介文科省副大臣は統一教会の関連組織・世界戦略総合研究所の2010年6月の定例会で講師を務めた過去あり。安倍晋三も同年2月に第九十代内閣総理大臣の肩書きで講演 https://t.co/ZWG31Fhvmu #義家弘介 #カルト #統…
06-18 10:54

神戸新聞NEXT|社会|強毒ヒアリ、刺されたらどうする? 専門家に聞く https://t.co/3dcR7am7S4 @kobeshinbunさんから
06-18 10:51

強毒「ヒアリ」 神戸市内でも100匹確認(神戸新聞NEXT) - Yahoo!ニュース https://t.co/bSBINoePBq @YahooNewsTopics
06-18 10:51

いよいよバブルが崩壊か、今度は「自動車ローン」の危機に直面(ビジネス+IT) - Yahoo!ニュース https://t.co/VTAaupZbMP @YahooNewsTopics
06-18 10:45

「台湾断交ドミノ」拡大 関係維持は残り20カ国(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/cG1AhlbcmD @YahooNewsTopics
06-18 10:43

RT @ryuukyu_Lan: 命は宝(ヌチドゥ タカラ)『命は宝物だ』琉球王国最後の国王、尚泰が詠んだ琉歌「戦(いく)さ世(ゆ)んしまち みるく(弥勒)世ややがて 嘆くなよ臣下(しんか) 命どぅ宝」から来てます #ryukyu_Lan
06-18 10:34

RT @theokinawatimes: 成立した「共謀罪」法。一般人も捜査対象となりかねないとの懸念は、米軍統治下の沖縄で起きた、ある弾圧事件を想起させます。https://t.co/IS35h5Ed8t#共謀罪 #沖縄
06-18 10:34

RT @yujinfuse: 山本大臣、これ、初めから「加計ありき」だったと認めたようなもんじゃないですか? https://t.co/b6qkqPOhxw
06-18 10:33

RT @novtnerico: 次々バレる安倍さまのための嘘 姑息な幕引きは大失敗|巻頭特集 - 日刊ゲンダイDIGITAL https://t.co/nsmTy2VoBw https://t.co/QiDn40vdPw
06-18 10:33

RT @meigenbot: 何か困った場合、みだりに助けを借りてはならない。助けを借りれば、単に困難が避けられるだけである。忍耐と省察をもってすれば、困難を突き抜けることができるだろう。 (仏昆虫学者: Jean Henri Fabre) https://t.co/b9crn
06-18 10:33

RT @masa3799: サタデージャーナル 説明責任とは...寺脇研「国民のみなさんは説明をすればその責任を果たしたとなんとなく思ってしまうが、じつは説明責任というのは説明して納得してもらう責任があるということ。説明しました→納得できない、では説明責任を果たしたことになら…
06-18 10:33

RT @johokokai_ch: web更新-加計学園文書に関する文科省追加調査に関する声明 https://t.co/0mTRn16hvf 文科省の調査結果発表を受けて声明を出しました。
06-18 10:30

RT @hajime_sebata: 森友、加計の問題は、行政文書の管理のあり方にいかに問題があるかということを可視化したものと考えている。この視点から考えていかないと、ただの安倍叩きに終わってしまう。政策決定過程をきちんと「行政文書」として残すことを徹底しないと、同じ事はくり…
06-18 10:30

RT @IWJ_okinawa1: 【#IWJ #沖縄 #新崎盛暉 #基金 】第1回受賞者は #高江 で #蝶 の研究をしている #宮城アキノ さん、#米軍基地 #汚染 問題の研究をしている #河村雅美 さん。 https://t.co/l0AHd6x4K3 https://…
06-18 10:30

<道路交通法違反容疑>男児にハンドル握らせた動画で逮捕(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/sglrWcnIQj @YahooNewsTopics
06-18 10:26

RT @otokanaaria: 《与那国島在住、南西諸島ピースネット共同代表の猪股哲さんが屋久島に来島され、種子島に渡り馬毛島に上陸、そして奄美大島を取材されました。》※写真はすでに工事の始まっている奄美の現状猪股哲さんの奄美大島、見聞録https://t.co/8
06-18 07:25

RT @yanbarugurashi: 「基地賛成=戦争肯定」ではないです。私が指摘したのは「基地反対=反日」と決め付けた我那覇真子さんの発言の危険性。「地政学的に重要な沖縄の武装解除を狙っている」もおかしいですね。陰謀論です。トンデモです。どう思われますか? https:…
06-18 07:24

RT @yanbarugurashi: 我那覇真子さんといえば、とあるシンポジウムでの発言「はっきり言って沖縄の基地って全然足りてないですよね!」「私は沖縄を防衛したいです!」が強烈だった。「休日の中華街で美味しい肉まんを頬張るのは平和ボケ!」もそうだけど、この過激な感じが…
06-18 07:24

RT @BARANEKO: 沖縄タイムス 15日5月22日産経新聞「興南高校・元野球部監督」インタビューによる、沖縄反基地運動や自己決定権、報道のあり方批判に対して。 https://t.co/m6TyDizzhh
06-18 07:23

RT @yanbarugurashi: ずっともやもやしていた、興南高校我喜屋監督の産経新聞インタビュー。誰へ向けてのメッセージなのかも判然としない違和感ばかりの記事だった。その記事に対する冷静な反論。沖縄タイムスより。 https://t.co/nmqqJigUBD
06-18 07:22

RT @aji_03: これ(興南高校の元野球監督の記事)は本当に内地向けの記事だったね。基地反対してるのは一部のおかしな人ですよーというアピール。基地容認派は沖縄でも「マトモ」であるとすることで罪悪感は薄れるし体制側に立ってマウントできるし基地見直し他に考え及ばないし。
06-18 07:22

RT @yanbarugurashi: 日本のある地域では独立論を口にしただけで中国の回し者扱いされ、基地に反対すると反日左翼呼ばわり、土人と罵られることも。選挙で民意を示しても無視されるので選挙権が無いも同然。仕方なく座り込んだらテロリスト扱い。さてどこのお話でしょう? ht…
06-18 07:11

沖縄の今を伝えるラッパー大袈裟太郎の預金口座が凍結された! 田中龍作氏 https://t.co/TuL1xdahid @YouTubeさんから
06-18 07:08

RT @_yanocchi0519: ビットコインの価格がわずか4日で20.3%暴落❗️総額80億ドルを失った。ビットコインがより制御されたものにならない限り、価格上昇の傾向は打ち止めになる可能性がある。https://t.co/hE5ViaAg4Y 相変わらず、凄まじく…
06-18 06:45

RT @_yanocchi0519: ジム・ロジャーズの最も新しい警告❗️「生涯で最悪のクラッシュが、今年の後半か遅くとも来年に起ころうとしている」https://t.co/NIqYW5sOHEhttps://t.co/HNlDJFkhjy
06-18 06:44

【大本営】内閣府が景気分析結果を発表!「増税でも景気は後退しなかった。バブル期超えた」 https://t.co/RchPEA2nTN
06-18 06:42

RT @RepUruma: マレーシアのメディアは「文部科学省は当初、安倍が圧力をかけた書類は発見されなかった。と表明したが。その後一転して、類似の書類が発見されたと表明。しかしスガは、安倍が関与した事実はない。と否定した。安倍は極右思想を植え付ける幼稚園を運営する籠池の疑惑を…
06-18 00:17

RT @RepUruma: マレーシアのメディアは「安倍の嫁が名誉校長を務めた学校のため公有地を低価格で譲った疑惑を強引に否定したあと、新たに特別経済特区に友人の加計が獣医学部を新設すること要望したので、安倍が文部科学省に加計の申請を認めるよう圧力をかけた記録が発見された」と報…
06-18 00:16

RT @RepUruma: マレーシアのメディアは安倍が森友学園に公有地を私的便宜を図った疑惑で野党の追求を強引に拒否したあと、次は友人の加計による獣医学部新設の要望を聞き入れ、文部科学省に認可するよう圧力をかけた疑惑の追求を受けている、と報じている。 https://t.co
06-18 00:16

RT @RepUruma: マレーシアのメディアが2日連続で日本の安倍が友人に便宜を図って私的利益供与をした疑いで火中にあると報道。 https://t.co/QiGKcR1Zje
06-18 00:16

RT @newsfromworld15: 暗殺を恐れず市民と触れ合うバッシャール・アサド。これが通称独裁者と言われる男の姿。トルコの某氏のほうがよっぽど独裁者っぽくないですかね?#Syria https://t.co/ZT2sbY959T
06-18 00:16

RT @_yanocchi0519: トランプ「フェイクメディアは、非常に強力なソーシャルメディアだと判明したものを私が使うことを嫌っている。私の声を聞いてくれる人々は、1億人以上だ!もはやメディア抜きでやっていける!」https://t.co/VOUOwDTkNshtt
06-18 00:14

RT @_yanocchi0519: 続》ロシア国内では遺伝子組み換え植物の栽培と微生物の培養が禁止された。環境に極めて否定的な影響を与えるからだ。例えば、もし遺伝子組み換え作物の畑の隣に普通の畑があれば、普通の畑へも危険が迫る。トウモロコシの花粉は平均11m先まで飛んでいく。…
06-18 00:14

RT @_yanocchi0519: 巨大多国籍企業による遺伝子組み換え植物の70%は、除草剤に対する耐性遺伝子を含んでいる。企業は、種ばかりでなく、それらが耐性を持っている除草剤も売ることができる。そうすることで、巨大多国籍企業の利益は、2倍に膨らむ。https://t.c
06-18 00:14

RT @delfinodelmario: 田原総一朗は、安倍晋三について「僕はこの男を買っている」とサンデー・プロジェクトで言った。私は決して忘れない。 https://t.co/035sEQv6mB
06-18 00:13

RT @_yanocchi0519: 続》その結果出てきたのが #共謀罪 法案だ。政府に対して問題意識を持つ人間を一人残らず捕まえて抹殺するための便利なツールである。平成の治安維持法と呼ばれている。元祖治安維持法は、戦前、特高警察により乱用され、多くの犠牲者がでた。 https…
06-18 00:12

RT @_yanocchi0519: 続》多くの日本人は、戦前の暗黒政治の中で国民の思想・内心を徹底的に弾圧、統制した治安維持法に対して全くの無知であり、かつ無反省であることが示された。今後、権力者の暴力装置と化した警察は、下写真のような犠牲者を再び無数に生み出すのだろうか。写…
06-18 00:12

RT @_yanocchi0519: マティス国防長官は、米議会において、米軍の準備態勢のレベルの低さが懸念すべき問題であることに触れ、米軍に対して、他の国にある多くの軍事基地を撤収するよう要求❗️また、アフガニスタンへの米軍の介入も見直す必要があると主張した。https:/…
06-18 00:06

RT @kininaru2014111: LINEの登録ユーザー4億人余のうち日本人は5千万人。韓国政府が無料通話アプリ「LINE」の会話内容を傍受。韓国国家情報院がLINEで収拾したデータは欧州に保管し、分析。情報を収集しているとされているのは、韓国の諜報機関である国家情報院…
06-18 00:05

RT @_yanocchi0519: コーヒーが効く3つの病気について、ハーバード大学の学者が語る。 1.神経変性疾患:アルツハイマー病、パーキンソン病2.糖尿病3.肉体の老化 https://t.co/lJyV0pmAgM ますますコーヒーが好きになったコーヒ…
06-18 00:04

木村名誉教授に直撃取材!! 巨大地震と大噴火が迫る「5つの超危険地域」 https://t.co/8MkSR5Po5Z @DailyTocanaさんから
06-18 00:01

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する