

(普天間は返還されない)やっぱり!辺野古新基地出来ても普天間飛行場はそのままで決定やね!

(普天間は返還されない)やっぱり!辺野古新基地出来ても普天間飛行場はそのままで決定やね!

稲田6/15(辺野古をつくっても)「返還条件が整わなければ、普天間返還されない」6/15参院・
外交防衛委員会 藤田幸久の質疑に https://t.co/hwYAOUFp3Z @YouTubeさんから



普天間は返還されない?知事「大きな衝撃」

2017年6月29日 QAB 琉球朝日放送
http://www.qab.co.jp/news/2017062992057.html

辺野古の基地が出来ても、普天間は帰ってこないのではないか。

県議会での質問に翁長知事は、「辺野古新基地が建設されても緊急時における民間施設の
使用の改善について、米国との調整が整わなければ普天間飛行場が返還されないことが明
らかとなり、大きな衝撃をもって受け止めております」と答えました。

これは、5月に、稲田防衛大臣が、辺野古新基地が出来ても普天間基地は返還されない旨の、
発言をしていたことを受けた答弁です。

翁長知事は、その上で、固定観念にとらわれずに、普天間基地の県外・国外移設を再検討し
てほしいと強調しました。

米軍が日米合意を一方的に反故。
これはたとえ辺野古新基地が完成したとしても普天間が返還されない可能性を示してるよ。
辺野古新基地は滑走路が短すぎて使えないと米軍は不満を言ってるので、それを理由に普天間に居座るかもしれない。https://t.co/0tIdxgpAE9

— zooparadise (@zackys) 2017年6月1日



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

